妖怪ウォッチ2真打・元祖・本家 攻略

おすすめパーティ:ジバs覚醒速射



ランク:EDCBAS、 五十音:
番号:1〜5051〜100101〜150151〜200201〜250251〜300301〜350351〜387388〜429[ボス] 430〜448[真打・Ver2.0]
おすすめパーティ:TOP評価順新着順コメント新着評価希望
その他:進化・合成能力値(ステータス)ランキング

赤鬼
ゴーケツ
トホホギス
ブキミー
ジバニャンS
プリチー
あせっか鬼
ゴーケツ
ブリー隊長
イサマシ

赤鬼

ゴーケツ
番号 438 ランク S
性格荒くれ
スキル ガードくずし
相手のガードをくずして攻撃できる。
ちょうはつ魂
敵から狙われる
項目 能力バー 強化
HP 496 -
攻撃 278 5回
妖力 147 0回
守り 185 0回
速さ 196 0回
合計 1302 -
合計能力値 8位 (395匹中)

トホホギス

ブキミー
番号 256 ランク E
性格非道
スキル 風あそび
自分の風属性の妖術・必殺技のダメージが1.2倍になる。
絶オジイ
隣にいる妖怪のちからをアップする
無の魂
味方全員の妖術の属性が無くなる
項目 能力バー 強化
HP 303 -
攻撃 102 0回
妖力 148 0回
守り 104 0回
速さ 159 5回
合計 816 -
合計能力値 384位 (395匹中)

ジバニャンS

プリチー
番号 433 ランク S
性格荒くれ
スキル ノーガード
クリティカルが出やすいがクリティカルされやすい。
かたのり小僧
クリティカルの威力がより高くなる
項目 能力バー 強化
HP 432 -
攻撃 234 5回
妖力 183 0回
守り 117 0回
速さ 207 0回
合計 1173 -
合計能力値 31位 (395匹中)

あせっか鬼

ゴーケツ
番号 107 ランク C
性格動じない
スキル あせっか鬼
サークル回転時間が伸びて回転のジャマもされなくなる。
キズナース
隣にいる妖怪のHPをどんどん回復する
キズナース
隣にいる妖怪のHPをどんどん回復する
項目 能力バー 強化
HP 371 -
攻撃 136 0回
妖力 169 0回
守り 205 5回
速さ 100 0回
合計 981 -
合計能力値 235位 (395匹中)

マスクドニャーン

イサマシ
番号 350 ランク A
性格動じない
スキル 猛虎のねばり
HPが0になった時、2回までHP1で耐える。
ちょうはつ魂
敵から狙われる
項目 能力バー 強化
HP 429 -
攻撃 234 3回
妖力 115 0回
守り 139 0回
速さ 191 2回
合計 1108 -
合計能力値 88位 (395匹中)

ブリー隊長

イサマシ
番号 023 ランク C
性格けんしん的
スキル エクササイズ
となりにいる妖怪のちからをアップする。
閃光魂
1度だけ先制行動できる
項目 能力バー 強化
HP 412 -
攻撃 207 0回
妖力 60 0回
守り 126 0回
速さ 156 5回
合計 961 -
合計能力値 257位 (395匹中)

登録者のコメント
今回は、ほとんど某YouTuberのパクリ?ptを紹介します。

従来のジバs覚醒速射と違う点は赤鬼壁になったことです。
トホホには隣接力upが掛かっているので赤鬼もジバsも良い火力を出してくれるでしょう。

雨ノヅチ対策の為にトホホは無魂を装備していますが、そもそもノヅチには弱いので使用者の好みで大丈夫です。
例)絶おじ魂×2・絶おじ×1+スパルタ・闇魂+絶おじ等

【使用手順】

@試合開始前に「トホホ・ジバs・隊長」を前衛にサークル移動させておきます。

A開始後、閃光ブリーが行動する直前で「赤鬼・トホホ・ジバs」にサークルを移動。

Bトホホが取り憑いたら前衛で妖気回収

C(できれば)相手の行動をブリーの閃光で飛ばしつつ、イサマシ陣2連かけてノーモーション必殺
→速射ループへ。

※必殺だけでなくジバsの通常攻撃も有効活用しましょう
また、Cのときマスクドに行動権が入るので赤鬼にバフup掛けることが可能です。(ただ動じないなのでバフしないときもアリマス)




みんなのコメント(全14件)
14:(lRNZh.fs)
2022/08/06 20:49
フレ戦のときは、無の魂を抜いて汗は全体必殺役にしてます。
塩飽は割とフレ戦でかたすかし2枚以上使う人いないので無くても十分戦えてる気がします。

隣接回復なしとなると赤鬼の意味もなくなって交代..塩飽付きで先撃ちしやすいpt..
結論.. ジバsパはフサガマに限りますね()
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13:Lil ill b(dapqWqqM)
2022/08/06 20:01
ジバsは雨ノヅチに弱い大会向きの妖怪やから判別が難しいけど、大会用と割り切って隣接回復、無魂、汗、抜いてシワ入れたらそれなりに戦えるんとちゃいますか?

まぁお前の場合ノヅチに当たっても「不愉快です」で逃げれるからいいんかも知れんけど
[編集・削除]
12:(lRNZh.fs)
2022/08/06 18:54
>>Lil ill bさん

キャラが崩壊しちゃうので一人称は俺でお願いします()
そんな事は置いといて.. その言い様から僕のことは知ってるとは思いますが..一応耐久使わない人間なのでサドンには疎いんです..ユルシテクダサイ

サドン入るか否かの件は最終的に汗捨てるような立ち回りをするのでサドンには入ることないよってことです。ジバs絶対死守ですね!


まぁ正直ジバsと隣接回復が対角の時点で構成としては欠陥ですが現状は上手くいってるので夢見させてください。
因みに塩飽入れたら評価はどう変わるのか気になりますね。

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登録者・評価(10点満点)
平均点2.50 評価数6
名前鯛(lRNZh.fs)
時間2022/08/06 14:08



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