ボー坊 |
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ニョロロン | |||||||
番号 | 307 | ランク | C | ||||
性格 | 協力的 | ||||||
スキル | かたすかし | ||||||
敵の必殺技によるダメージや効果を受けない。 | |||||||
魂 | マスクドニャーン | ||||||
HPが0になった時、HP1で耐えることがある | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 361 | - | |||||
攻撃 | 52 | 0回 | |||||
妖力 | 186 | 2回 | |||||
守り | 143 | 0回 | |||||
速さ | 225 | 3回 | |||||
合計 | 967 | - | |||||
合計能力値 246位 (395匹中) |
黒鬼 |
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ゴーケツ | |||||||
番号 | 440 | ランク | S | ||||
性格 | 動じない | ||||||
スキル | におうだち | ||||||
真ん中に立っている時だけまもりがアップ。 | |||||||
魂 | ちょうはつ魂 | ||||||
敵から狙われる | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 524 | - | |||||
攻撃 | 262 | 0回 | |||||
妖力 | 96 | 0回 | |||||
守り | 288 | 5回 | |||||
速さ | 145 | 0回 | |||||
合計 | 1315 | - | |||||
合計能力値 6位 (395匹中) |
あせっか鬼 |
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ゴーケツ | |||||||
番号 | 107 | ランク | C | ||||
性格 | 非道 | ||||||
スキル | あせっか鬼 | ||||||
サークル回転時間が伸びて回転のジャマもされなくなる。 | |||||||
魂 | 心オバア | ||||||
隣にいる妖怪のHPをどんどん回復する | |||||||
魂 | 聖オカン | ||||||
隣にいる妖怪のHPをどんどん回復する | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 371 | - | |||||
攻撃 | 136 | 0回 | |||||
妖力 | 169 | 0回 | |||||
守り | 205 | 5回 | |||||
速さ | 100 | 0回 | |||||
合計 | 981 | - | |||||
合計能力値 235位 (395匹中) |
トホホギス |
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ブキミー | |||||||
番号 | 256 | ランク | E | ||||
性格 | れいせい | ||||||
スキル | 風あそび | ||||||
自分の風属性の妖術・必殺技のダメージが1.2倍になる。 | |||||||
魂 | モレゾウ | ||||||
HPが0になった時、HP1で耐えることがある | |||||||
魂 | トオセンボン | ||||||
HPが0になった時、HP1で耐えることがある | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 303 | - | |||||
攻撃 | 102 | 0回 | |||||
妖力 | 148 | 0回 | |||||
守り | 104 | 0回 | |||||
速さ | 159 | 5回 | |||||
合計 | 816 | - | |||||
合計能力値 384位 (395匹中) |
びきゃく |
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プリチー | |||||||
番号 | 123 | ランク | E | ||||
性格 | やさしい | ||||||
スキル | 美脚 | ||||||
自分が後衛にいる時、前衛のHPを少しずつ回復する。 | |||||||
魂 | えんらえんら・怪 | ||||||
隣にいる妖怪の妖気をだんだん回復する | |||||||
魂 | えんらえんら | ||||||
隣にいる妖怪の妖気をだんだん回復する | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 309 | - | |||||
攻撃 | 142 | 0回 | |||||
妖力 | 84 | 0回 | |||||
守り | 64 | 0回 | |||||
速さ | 210 | 5回 | |||||
合計 | 809 | - | |||||
合計能力値 391位 (395匹中) |
犬神 |
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フシギ | |||||||
番号 | 081 | ランク | S | ||||
性格 | ずのう的 | ||||||
スキル | きゅうかく | ||||||
自分が使用する技・妖術・必殺技が必ず命中する。 | |||||||
魂 | ブロッカー魂 | ||||||
前衛に出る時にガードしながら前に出る | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 421 | - | |||||
攻撃 | 132 | 0回 | |||||
妖力 | 267 | 5回 | |||||
守り | 159 | 0回 | |||||
速さ | 217 | 0回 | |||||
合計 | 1196 | - | |||||
合計能力値 17位 (395匹中) |
登録者のコメント |
3dsが長らく故障していて遊べてませんが、配信などを未だに楽しんでるいち妖怪ウォッチファンです。未だに対戦人口がいて、オリジナルパが生まれていることが本当に嬉しいです。そこで、自分の中で一番強いと思うチームを貼っておきます。質問、ご指摘は遠慮なく(笑) では、パーティー説明に入りますね。 【育成】 ・ボー坊:HP高い個体が望ましい→1回目の必殺で我慢発動までしちゃうと、長期戦不利なので ・黒鬼:こちらもHP重視で→隣接回復魂と必殺うつタイミングでの微量回復率を最大限に活かすため ・あせっか鬼:自由だが、HP>守>速 の順でおすすめ ・犬神:妖力一択 ・美脚:こっちも自由だが、素速さ重視がサドンデス時に効くかも(サドンデス時に素早さが尊重されるかしりませんが) ・トホホギス:素早さor妖力 【代表的なパーティー対策】 ・倍速:最初のつつく&妖気吸収を犬神とトホホに吸わせて、必殺フェイントでアタッカー下げさせる。一応、犬神に先行魂もたせて武士を潰すのもあり。 ・赤鬼無双:トホホとボー坊の必殺ループでファインと混ぜながら、アタッカーを下げさせる。 ・ジバS:必殺を犬神、美脚、トホホで受けたり、カウンターを当てる。犬神のカウンターはノーモーションでなくて、被弾しながらでもいい。というか、そのためのガード魂。 ・覚醒パ:黒鬼が相手にいれば、黒鬼を落とさないように後衛出しながら、カウンターを当てる。相手に黒鬼がいなければ、こっちも黒鬼は捨て駒にしてよし。 【質問来そうなこと先に回答】 Q「犬神の装備はドゲチングじゃないの?」 A「ガッツ打てば300載せれるので大丈夫です。また、単発&ボー坊やつつくで基本落とせます。」 Q「なんでバトル開始時の前衛にあせっか鬼おくの?」 A「取り付きを相手に入れるためです。非道トホホは取り付き行動率がだいたい7割なのに対し、あせっか鬼は8割なので、こっちの方を取りました。あと黒鬼のスキル+ゴーケツもついてきます」 質問、指摘お気軽に!評価の方やつかてみた感想など、些細なことでもなんでもどうぞ。近々。そのAも出すかも? ではっ、、、 |