どんどろ |
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ウスラカゲ | |||||||
番号 | 243 | ランク | S | ||||
性格 | 非道 | ||||||
スキル | きゅうきょくのヤミ | ||||||
とりつくが必ず成功する。 | |||||||
魂 | キズナース | ||||||
隣にいる妖怪のHPをどんどん回復する | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 413 | - | |||||
攻撃 | 202 | 0回 | |||||
妖力 | 202 | 0回 | |||||
守り | 156 | 0回 | |||||
速さ | 193 | 5回 | |||||
合計 | 1166 | - | |||||
合計能力値 43位 (395匹中) |
やきモチ |
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イサマシ | |||||||
番号 | 015 | ランク | D | ||||
性格 | 指定なし | ||||||
スキル | もちはだ | ||||||
受けた攻撃がクリティカルになった場合、その後5ターンの間、自分の守りがアップ。 | |||||||
魂 | ガード魂 | ||||||
ガードしかしなくなる | |||||||
魂 | ちょうはつ魂 | ||||||
敵から狙われる | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 388 | - | |||||
攻撃 | 183 | 0回 | |||||
妖力 | 47 | 0回 | |||||
守り | 175 | 5回 | |||||
速さ | 92 | 0回 | |||||
合計 | 885 | - | |||||
合計能力値 320位 (395匹中) |
ひとまか仙人 |
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ウスラカゲ | |||||||
番号 | 226 | ランク | C | ||||
性格 | 指定なし | ||||||
スキル | ひとまかせ | ||||||
自分のかわりにとなりの味方を行動させる。 | |||||||
魂 | 閃光魂 | ||||||
1度だけ先制行動できる | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 339 | - | |||||
攻撃 | 130 | 0回 | |||||
妖力 | 182 | 0回 | |||||
守り | 151 | 0回 | |||||
速さ | 152 | 5回 | |||||
合計 | 954 | - | |||||
合計能力値 269位 (395匹中) |
ミツマタノヅチ |
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ウスラカゲ | |||||||
番号 | 232 | ランク | B | ||||
性格 | ずのう的 | ||||||
スキル | トリプルヘッド | ||||||
妖術が敵全体に当たるようになる。 | |||||||
魂 | 無の魂 | ||||||
味方全員の妖術の属性が無くなる | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 353 | - | |||||
攻撃 | 208 | 0回 | |||||
妖力 | 184 | 5回 | |||||
守り | 147 | 0回 | |||||
速さ | 143 | 0回 | |||||
合計 | 1035 | - | |||||
合計能力値 178位 (395匹中) |
びきゃく |
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プリチー | |||||||
番号 | 123 | ランク | E | ||||
性格 | 指定なし | ||||||
スキル | 美脚 | ||||||
自分が後衛にいる時、前衛のHPを少しずつ回復する。 | |||||||
魂 | モテモテ魂 | ||||||
敵が仲間になりやすくなる | |||||||
魂 | スパルタ魂 | ||||||
味方全員がさぼらなくなる | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 309 | - | |||||
攻撃 | 142 | 0回 | |||||
妖力 | 84 | 0回 | |||||
守り | 74 | 0回 | |||||
速さ | 185 | 0回 | |||||
合計 | 794 | - | |||||
合計能力値 391位 (395匹中) |
ブシニャン |
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イサマシ | |||||||
番号 | 322 | ランク | S | ||||
性格 | 荒くれ | ||||||
スキル | 超クリティカル | ||||||
クリティカルが発動した時の威力が1.5倍になる。 | |||||||
魂 | いのちとり | ||||||
クリティカルがとても出やすくなる | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 397 | - | |||||
攻撃 | 227 | 0回 | |||||
妖力 | 144 | 0回 | |||||
守り | 142 | 0回 | |||||
速さ | 272 | 5回 | |||||
合計 | 1182 | - | |||||
合計能力値 24位 (395匹中) |
登録者のコメント |
旅パの結論です。 ザコ敵の高速処理と安定したつつきによる捕獲率上昇が狙えます。ボス戦は想定してません。 使い方 @捕獲目的 まず、どんどろ、ヤキモチ、ひとまかの面を出して閃光魂ひとまかでヤキモチを最速ガードさせます。この面ではひとまかとヤキモチの行動はすべてヤキモチのガード行動に変わるので、無駄に攻撃を与えて敵を倒すリスクを最小にしながらどんどろで取り憑いてつつきをすることができます。つつき次第ブシニャンで倒し、ほしい妖怪をすべて倒したらたらブシなりノヅチなりで適当に処理します。 Aザコ敵の高速処理 はじめにヤキモチ、ひとまか、ノヅチの面を出し、閃光魂ひとまかでミツマタを最速で動かして焼き払います。 B通常戦闘 初めにどんどろ、ヤキモチ、ひとまかの面で閃光ひとまかでヤキモチをガードさせた後、ヤキモチ、ひとまか、ミツマタの面でミツマタで全体攻撃を撃ちまくります。 採用理由 @どんどろ 確定で取り付ける妖怪なら何でも良い。可愛いのでどんどろを選択。壁の回復役がいないので回復魂をもたせた。 Aヤキモチ 壁役にガード魂を持たせたかったが、他の妖怪に隠密をもたせる余裕はないので挑発を持てるように2スロット妖怪のヤキモチを採用。同じく2スロットの汗っかきが競合だが、ヤキモチの方がhpが高いのでガード前提ならヤキモチの方が硬い。汗っかきは認めん対策にはなるが、そこらへんで出てくる認めんはレベルが低く対策の必要は無いと判断。汗っかきは見た目がキモいので精神衛生的にヤキモチを選択。 Bひとまか仙人 ヤキモチのガード張る前が脆そうなので閃光ひとまかを採用。ノヅチを最速行動させるにも一役買うし、ヤキモチと並べれば実質的に行動しなくなるしで1石何鳥にもなる。 Cミツマタノヅチ 全体攻撃なのでザコ敵処理に最適。受けと攻めどちらも安定させるために無の魂を使用。単体アタッカーに無の魂を持たせてノヅチの装備は火力アップにしたほうが良いかもしれない。 D美脚 ヤキモチの回復がどんどろの回復魂だけなのが心もとないので採用。2スロット妖怪でモテ魂、スパルタを持たせられるのが便利。 Eブシニャン 最強の単体アタッカー。 おまけ バージョンが低ければひとまか、ノヅチ、美脚の面と、ヤキモチ、ひとまか、ノヅチの面を交互に出すことにより、ひとまか閃光バグによる無限攻撃を行うことができます。 |