マスクドニャーン |
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イサマシ | |||||||
番号 | 350 | ランク | A | ||||
性格 | けんしん的 | ||||||
スキル | 猛虎のねばり | ||||||
HPが0になった時、2回までHP1で耐える。 | |||||||
魂 | ちょうはつ魂 | ||||||
敵から狙われる | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 429 | - | |||||
攻撃 | 219 | 0回 | |||||
妖力 | 115 | 0回 | |||||
守り | 139 | 0回 | |||||
速さ | 206 | 5回 | |||||
合計 | 1108 | - | |||||
合計能力値 88位 (395匹中) |
ボー坊 |
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ニョロロン | |||||||
番号 | 307 | ランク | C | ||||
性格 | 協力的 | ||||||
スキル | かたすかし | ||||||
敵の必殺技によるダメージや効果を受けない。 | |||||||
魂 | ガマンモス | ||||||
HPが0になった時、HP1で耐えることがある | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 361 | - | |||||
攻撃 | 52 | 0回 | |||||
妖力 | 176 | 0回 | |||||
守り | 153 | 2回 | |||||
速さ | 225 | 3回 | |||||
合計 | 967 | - | |||||
合計能力値 246位 (395匹中) |
オロチ |
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ニョロロン | |||||||
番号 | 320 | ランク | S | ||||
性格 | 短気 | ||||||
スキル | オロチャージ | ||||||
必殺ゲージが溜まりやすくなる。 | |||||||
魂 | ガマンモス | ||||||
HPが0になった時、HP1で耐えることがある | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 407 | - | |||||
攻撃 | 210 | 0回 | |||||
妖力 | 181 | 0回 | |||||
守り | 137 | 0回 | |||||
速さ | 221 | 0回 | |||||
合計 | 1156 | - | |||||
合計能力値 33位 (395匹中) |
トホホギス |
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ブキミー | |||||||
番号 | 256 | ランク | E | ||||
性格 | 非道 | ||||||
スキル | 風あそび | ||||||
自分の風属性の妖術・必殺技のダメージが1.2倍になる。 | |||||||
魂 | ヤミ魂 | ||||||
とりつくが必ず成功する | |||||||
魂 | ガマンモス | ||||||
HPが0になった時、HP1で耐えることがある | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 303 | - | |||||
攻撃 | 102 | 0回 | |||||
妖力 | 148 | 0回 | |||||
守り | 104 | 0回 | |||||
速さ | 159 | 5回 | |||||
合計 | 816 | - | |||||
合計能力値 384位 (395匹中) |
ふじみ御前 |
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ブキミー | |||||||
番号 | 279 | ランク | S | ||||
性格 | ずのう的 | ||||||
スキル | 老いゾーン | ||||||
敵・味方全員が攻撃をよけることができなくなる。 | |||||||
魂 | ブロッカー魂 | ||||||
前衛に出る時にガードしながら前に出る | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 421 | - | |||||
攻撃 | 176 | 0回 | |||||
妖力 | 212 | 0回 | |||||
守り | 140 | 0回 | |||||
速さ | 199 | 0回 | |||||
合計 | 1148 | - | |||||
合計能力値 48位 (395匹中) |
獅子まる |
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イサマシ | |||||||
番号 | 009 | ランク | E | ||||
性格 | 短気 | ||||||
スキル | どりょくか | ||||||
バトル後にもらえる経験値が1.2倍になる。 | |||||||
魂 | 心オバア | ||||||
隣にいる妖怪のHPをどんどん回復する | |||||||
魂 | 心オバア | ||||||
隣にいる妖怪のHPをどんどん回復する | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 305 | - | |||||
攻撃 | 151 | 0回 | |||||
妖力 | 104 | 0回 | |||||
守り | 109 | 5回 | |||||
速さ | 159 | 0回 | |||||
合計 | 828 | - | |||||
合計能力値 362位 (395匹中) |
登録者のコメント |
どっかでみたことあるようなPTを改良してみました。勝率は20分の15でした。 まず初期前衛は、412でトホホが憑りつくのを待ちます。 憑りついたら、123で妖気吸収をします。オロチが溜まったらマスクドの取りつきを待ってから打ちます。 相手に肩透かしがいる場合はふじみを出して打ちます。基本どこに当てても大丈夫です。そうしたらトホホが溜まっているので145の面で打ちます。 ヤミ魂+ふじみのスキルで肩透かしでも当てて、妖気回収も出来ますし、オロチで削った我慢に対しても追撃できます。 そこからは連射で壊滅できると思います。 オロチはブロッカーでもいいと思います。 良かったら評価、コメントおねがいします! |
みんなのコメント(全13件) |
13:じーにあす(WJQpI1z2) 2023/01/13 06:44 何故ジバコイルにはしないんですか? [編集・削除] |
12:じーにあす(WJQpI1z2) 2023/01/13 06:43 何故ならレアコイルの方が速いからです。御存知です? ジバコの素早さ種族値60、 それに対しレアコイルの素早さ種族値は70なんです。この10の差がとても大きくて、レアコイルの場合は素早さに補正を掛けて、努力値を252振る事で実数値134。これに拘りスカーフと云うアイテムを持たせる事により1,5倍となって201にまで達するんです。 これはサンダースやクロバットと云ったメジャーポケモン所謂130族の最高数値を1だけ上回る数値なんですね。 ポケモンと云うのは素早さが1違うだけで先手後手が決定して仕舞うゲームです。だからその1の差でこう云った強力なポケモンに対して先手攻撃を打てるんです。まあ、倒せるかどうかは別として。確かにジバコイルはレアコイルよりも耐久力決定力共に上回ってはいますが、素早さではレアコイルが上回っている以上明確に差別化が出来ていますし、下手すりゃこれレアコイルの方が強いんじゃないですかね。だから敢えてレアコイルで止めてるんです。はい。 [編集・削除] |
11:名無し(NiXtM2Eg) 2023/01/13 01:59 大会用耐久パと聞いてそれを書くとは驚きが隠せませんね 我慢無しピン自由のサドンデスで大体勝てるのは才能だと思います 是非その道を極めた方が良いかと もともとが難犬なら改悪です 難犬を使いこなしてから環境と向き合い編成を変えるべきかと アドバイスになれば幸いです [編集・削除] |
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