つらがわり |
|||||||
プリチー | |||||||
番号 | 133 | ランク | D | ||||
性格 | 協力的 | ||||||
スキル | シャッフル | ||||||
敵味方全員の並びをバラバラにする。 | |||||||
魂 | 閃光魂 | ||||||
1度だけ先制行動できる | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 334 | - | |||||
攻撃 | 93 | 0回 | |||||
妖力 | 147 | 0回 | |||||
守り | 144 | 5回 | |||||
速さ | 165 | 0回 | |||||
合計 | 883 | - | |||||
合計能力値 324位 (395匹中) |
認MEN |
|||||||
ブキミー | |||||||
番号 | 264 | ランク | D | ||||
性格 | 非道 | ||||||
スキル | まわSEN | ||||||
前衛にいる間、敵がサークルを回せない。 | |||||||
魂 | ヤミ魂 | ||||||
とりつくが必ず成功する | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 310 | - | |||||
攻撃 | 162 | 0回 | |||||
妖力 | 173 | 0回 | |||||
守り | 87 | 0回 | |||||
速さ | 162 | 5回 | |||||
合計 | 894 | - | |||||
合計能力値 304位 (395匹中) |
シロカベ |
|||||||
ゴーケツ | |||||||
番号 | 094 | ランク | A | ||||
性格 | 短気 | ||||||
スキル | ブロッカー | ||||||
メンバーサークルを回して後衛から前衛に出た時、次の自分のターンまでガード状態になる。 | |||||||
魂 | ロボニャンF型 | ||||||
ガード中に攻撃をしてきた敵にダメージを与える | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 438 | - | |||||
攻撃 | 145 | 0回 | |||||
妖力 | 105 | 0回 | |||||
守り | 262 | 5回 | |||||
速さ | 142 | 0回 | |||||
合計 | 1092 | - | |||||
合計能力値 111位 (395匹中) |
シロカベ |
|||||||
ゴーケツ | |||||||
番号 | 094 | ランク | A | ||||
性格 | 短気 | ||||||
スキル | ブロッカー | ||||||
メンバーサークルを回して後衛から前衛に出た時、次の自分のターンまでガード状態になる。 | |||||||
魂 | 壺ガード | ||||||
ガードの効果がすごく高くなる | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 438 | - | |||||
攻撃 | 145 | 0回 | |||||
妖力 | 105 | 0回 | |||||
守り | 262 | 5回 | |||||
速さ | 142 | 0回 | |||||
合計 | 1092 | - | |||||
合計能力値 111位 (395匹中) |
花さか爺 |
|||||||
ポカポカ | |||||||
番号 | 326 | ランク | S | ||||
性格 | 情け深い | ||||||
スキル | おせわ | ||||||
となりにいる妖怪のHPを1アクション終了毎に少し回復。 | |||||||
魂 | オロチ | ||||||
自分のようきゲージがどんどん回復する | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 377 | - | |||||
攻撃 | 146 | 0回 | |||||
妖力 | 264 | 5回 | |||||
守り | 165 | 0回 | |||||
速さ | 231 | 0回 | |||||
合計 | 1183 | - | |||||
合計能力値 22位 (395匹中) |
難怪 |
|||||||
かいま | |||||||
番号 | 358 | ランク | S | ||||
性格 | ずのう的 | ||||||
スキル | 木魚のリズム | ||||||
敵全員がさぼりやすくなる。 | |||||||
装備 | なし | ||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 488 | - | |||||
攻撃 | 161 | 0回 | |||||
妖力 | 274 | 0回 | |||||
守り | 168 | 0回 | |||||
速さ | 230 | 5回 | |||||
合計 | 1321 | - | |||||
合計能力値 5位 (395匹中) |
登録者のコメント |
閃光魂つらがわりで物理がいる場合F型シロカベを壁に、難怪などがいる場合は難怪を壁に、その他は壺シロカベを壁にしていく 認MENは相手の妖気吸収を防いだり壁を後衛に封印したりする際に使用 前衛に認MENが配置された場合は優先権でとりつき、後衛に配置された場合でもつらがわりの倍加で行動させる 損傷した壁はオロチ花咲で復活 ゴリ押し…相手の前衛のアタッカーが1体以下になったタイ ミングで認MENロック シロカベのどちらかを 壁にし、閃光魂をうまく使い必殺ループまでの 時間を稼ぐ 前衛を倒したタイミングで必殺を 撃ち(クソ害悪)必殺を封じる 赤鬼などHPが多 い妖怪はつつき+難怪の高火力必殺で押し切る 速射…壁を引いたタイミングで認MENロック 引かない場 合はトホホなどの初動とりつき必殺の妖怪を引いた タイミングでロック とりつかれても認MENは引か ない 認MEN妖気吸収→必殺を防ぐためにつらがわ りのとりつき必殺は打てるようになるべく狙われな いようにする 前衛倒し→とりつき で必殺を封じ て耐久戦で勝つ 耐久…回復役が前衛にきたタイミングでロック あとは耐 久戦 汗鬼…認MENのスキルの効力がなくなるので、ヤミ必殺 を打った後は受けとして機能 花咲爺とつらがわり に優先して妖気を吸わせ、なんとか耐久 |