大ガマ |
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ゴーケツ | |||||||
番号 | 121 | ランク | S | ||||
性格 | 荒くれ | ||||||
スキル | ガマのまもり | ||||||
気絶しそうな味方をかばう。 | |||||||
魂 | モレゾウ | ||||||
HPが0になった時、HP1で耐えることがある | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 410 | - | |||||
攻撃 | 246 | 5回 | |||||
妖力 | 154 | 0回 | |||||
守り | 195 | 0回 | |||||
速さ | 176 | 0回 | |||||
合計 | 1181 | - | |||||
合計能力値 25位 (395匹中) |
大山砂夫 |
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ポカポカ | |||||||
番号 | 173 | ランク | B | ||||
性格 | 動じない | ||||||
スキル | さらさらボディー | ||||||
攻撃で受けるダメージが半分になる。 | |||||||
魂 | ちょうはつ魂 | ||||||
敵から狙われる | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 381 | - | |||||
攻撃 | 174 | 0回 | |||||
妖力 | 158 | 0回 | |||||
守り | 170 | 5回 | |||||
速さ | 150 | 0回 | |||||
合計 | 1033 | - | |||||
合計能力値 180位 (395匹中) |
花さか爺 |
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ポカポカ | |||||||
番号 | 326 | ランク | S | ||||
性格 | 情け深い | ||||||
スキル | おせわ | ||||||
となりにいる妖怪のHPを1アクション終了毎に少し回復。 | |||||||
魂 | しどろもどろ | ||||||
必殺技をよけやすくなる | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 377 | - | |||||
攻撃 | 146 | 0回 | |||||
妖力 | 249 | 2回 | |||||
守り | 180 | 3回 | |||||
速さ | 231 | 0回 | |||||
合計 | 1183 | - | |||||
合計能力値 22位 (395匹中) |
あせっか鬼 |
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ゴーケツ | |||||||
番号 | 107 | ランク | C | ||||
性格 | 非道 | ||||||
スキル | あせっか鬼 | ||||||
サークル回転時間が伸びて回転のジャマもされなくなる。 | |||||||
魂 | えんらえんら | ||||||
隣にいる妖怪の妖気をだんだん回復する | |||||||
魂 | えんらえんら | ||||||
隣にいる妖怪の妖気をだんだん回復する | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 371 | - | |||||
攻撃 | 136 | 0回 | |||||
妖力 | 169 | 0回 | |||||
守り | 170 | 0回 | |||||
速さ | 135 | 5回 | |||||
合計 | 981 | - | |||||
合計能力値 235位 (395匹中) |
百々目鬼 |
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ウスラカゲ | |||||||
番号 | 239 | ランク | A | ||||
性格 | 荒くれ | ||||||
スキル | 目目目 | ||||||
攻撃が必ず命中する。 | |||||||
魂 | ドケチング | ||||||
必殺技の威力が大きくアップする | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 372 | - | |||||
攻撃 | 225 | 5回 | |||||
妖力 | 194 | 0回 | |||||
守り | 167 | 0回 | |||||
速さ | 139 | 0回 | |||||
合計 | 1097 | - | |||||
合計能力値 103位 (395匹中) |
びきゃく |
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プリチー | |||||||
番号 | 123 | ランク | E | ||||
性格 | 情け深い | ||||||
スキル | 美脚 | ||||||
自分が後衛にいる時、前衛のHPを少しずつ回復する。 | |||||||
魂 | キズナース | ||||||
隣にいる妖怪のHPをどんどん回復する | |||||||
魂 | キズナース | ||||||
隣にいる妖怪のHPをどんどん回復する | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 309 | - | |||||
攻撃 | 142 | 0回 | |||||
妖力 | 84 | 0回 | |||||
守り | 64 | 0回 | |||||
速さ | 210 | 5回 | |||||
合計 | 809 | - | |||||
合計能力値 391位 (395匹中) |
登録者のコメント |
まずは大ガマ、大山砂夫、はなさか爺で百々目鬼のG技が打てるまでの敵の攻撃を耐えます。 もし大山砂夫や大ガマがやられたら、はなさか爺で蘇生します。これでほぼ無限に耐えられます。 百々目鬼のG技が打てるようになったら、敵のとりつきや必殺にあわせてノーモーションでG技を打ちます。これでアタッカーを倒せます。 あせっか鬼を入れて認MEN対策しています。 勝率は7割くらいです。強いのでぜひ使ってみてください。 ※あせっか鬼とびきゃくの装備は逆でもOKです。 |
みんなのコメント(全1件) |
1:名無しさん(IkR3Etvg) 2023/09/28 17:46 現環境必中必殺搭載が増えてきているので花咲の対角である汗鬼はブロッカー魂を持たせるのが望ましいです。また、赤鬼などといった高耐久アタッカーに打点を取るために決めうちの百目鬼Gの火力は増強したいです。隣接力強化魂も持たせましょう。 また、大山砂男は黒鬼と違い体力が低く、びきゃくのスキルでの割合回復の恩恵を受けづらい(毎ターン3のみ)ので、それよりかは他の妖怪を入れたほうが生産性が高いです。この構成は耐久重視かつ、汗鬼の妖気回復速度が他のと比較して遅いことを考慮して、びきゃくの代替として隣接妖気回復魂を1つ持たせたやめたい師の起用が有効だと考えます。特に無双相手にはサボりが刺さりますし、いざという時の緊急回復手段にもなります。 [編集・削除] |