ヒカリオロチ |
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イサマシ | |||||||
番号 | 437 | ランク | S | ||||
性格 | 荒くれ | ||||||
スキル | 光オーラ | ||||||
隣にいる妖怪のHPをだんだん回復する。 | |||||||
魂 | キズナース | ||||||
隣にいる妖怪のHPをどんどん回復する | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 434 | - | |||||
攻撃 | 255 | 5回 | |||||
妖力 | 112 | 0回 | |||||
守り | 181 | 0回 | |||||
速さ | 222 | 0回 | |||||
合計 | 1204 | - | |||||
合計能力値 13位 (395匹中) |
黒鬼 |
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ゴーケツ | |||||||
番号 | 440 | ランク | S | ||||
性格 | 荒くれ | ||||||
スキル | におうだち | ||||||
真ん中に立っている時だけまもりがアップ。 | |||||||
魂 | ちょうはつ魂 | ||||||
敵から狙われる | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 524 | - | |||||
攻撃 | 262 | 0回 | |||||
妖力 | 96 | 0回 | |||||
守り | 288 | 5回 | |||||
速さ | 145 | 0回 | |||||
合計 | 1315 | - | |||||
合計能力値 6位 (395匹中) |
あせっか鬼 |
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ゴーケツ | |||||||
番号 | 107 | ランク | C | ||||
性格 | 非道 | ||||||
スキル | あせっか鬼 | ||||||
サークル回転時間が伸びて回転のジャマもされなくなる。 | |||||||
魂 | キズナース | ||||||
隣にいる妖怪のHPをどんどん回復する | |||||||
魂 | トオセンボン | ||||||
HPが0になった時、HP1で耐えることがある | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 371 | - | |||||
攻撃 | 136 | 0回 | |||||
妖力 | 169 | 0回 | |||||
守り | 180 | 0回 | |||||
速さ | 110 | 0回 | |||||
合計 | 966 | - | |||||
合計能力値 235位 (395匹中) |
ボー坊 |
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ニョロロン | |||||||
番号 | 307 | ランク | C | ||||
性格 | けんしん的 | ||||||
スキル | かたすかし | ||||||
敵の必殺技によるダメージや効果を受けない。 | |||||||
魂 | トオセンボン | ||||||
HPが0になった時、HP1で耐えることがある | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 361 | - | |||||
攻撃 | 52 | 0回 | |||||
妖力 | 176 | 0回 | |||||
守り | 139 | 0回 | |||||
速さ | 239 | 5回 | |||||
合計 | 967 | - | |||||
合計能力値 246位 (395匹中) |
のっぺら坊 |
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フシギ | |||||||
番号 | 050 | ランク | D | ||||
性格 | ずのう的 | ||||||
スキル | 元祖のきずな | ||||||
敵味方の元祖妖怪のまもりがアップ。 | |||||||
魂 | えんらえんら | ||||||
隣にいる妖怪の妖気をだんだん回復する | |||||||
魂 | トオセンボン | ||||||
HPが0になった時、HP1で耐えることがある | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 331 | - | |||||
攻撃 | 103 | 0回 | |||||
妖力 | 188 | 3回 | |||||
守り | 109 | 0回 | |||||
速さ | 165 | 2回 | |||||
合計 | 896 | - | |||||
合計能力値 299位 (395匹中) |
ホリュウ |
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ニョロロン | |||||||
番号 | 315 | ランク | B | ||||
性格 | ずのう的 | ||||||
スキル | 保留 | ||||||
2回に1回しか行動しない。 | |||||||
魂 | ブロッカー魂 | ||||||
前衛に出る時にガードしながら前に出る | |||||||
魂 | トオセンボン | ||||||
HPが0になった時、HP1で耐えることがある | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 343 | - | |||||
攻撃 | 162 | 0回 | |||||
妖力 | 212 | 2回 | |||||
守り | 169 | 0回 | |||||
速さ | 147 | 3回 | |||||
合計 | 1033 | - | |||||
合計能力値 181位 (395匹中) |
登録者のコメント |
☆性格補正 ヒカリオロチ→短気 黒鬼→動じないor短気 あせっか鬼→短気or非道 ボー坊→協力的 ホリュウ→頭脳的 のっぺらぼう→頭脳的 光黒あせが初期陣営。あせの取り憑き後、黒光ボーor強気にボーのっぺらホリュウで妖気吸収(ボー坊に吸わせることが重要)、黒光ボーを前衛にする。のっぺらの魂によりボー坊必殺がもうたまってるので打つ。そのまま妖気回収し、ホリュウを打つ(最速で行くとホリュウがまだたまってない場合がある)。その後は光、のっぺらの必殺を打っていき以後必殺ループ。状況によってはホリュウ、ヒカリオロチはガッツも打てる。相手のアタッカーが落ちるorこちらの必殺ループが終わる頃にはあせ、ホリュウ、(のっぺら)が大抵落ちているが、ヒカリオロチが倒されないように残り3体で耐久していく。耐久相手(シドボー)にはこちらに必中がいないので基本的にはサドン勝ちを目指す。なるべくのっぺら、ボー坊の我慢を残しておくことで勝ちに繋がる。 ☆必殺・ミツマタ受けについて 基本、黒あせホリュウが受け面になる。黒鬼1枚壁なので無双系や赤武士、速射の場合で黒鬼が落とされそうな時は躊躇なくのっぺら、ボー坊も受け面に出す。光黒以外のサポート役4体は我慢持ちのためある程度の数の攻撃なら耐えることが出来る。黒鬼とヒカリオロチが倒されないことが重要なのでアタッカーを下げさせるためにも必殺はたまったらバンバン打つ。 個々のアタッカー能力は高くはないが回復兼アタッカーのヒカリオロチ、全ステアップとりつき&肩透かし持ちのボー坊、守りアップサポートののっぺら、必殺トホホや武士に刺さるホリュウの必殺ループにより無双系はほぼ勝てる(個人調べ)。 |
みんなのコメント(全7件) |
7:えんせ(DQUKV9wI) 2024/03/24 15:36 >>6 確かに強そう... のっぺらのスキルと隣接回復×2&光のスキル、ボー坊のとりつきでカチカチの黒鬼の突破がなかなか難しそうです。また、使ってるのでわかるのですが全ステアップした光の攻撃もなかなか強く、閃光トホホの不意打ち、赤武士対策のシロカベなどほんとに無駄がなく完成度が高くて素晴らしい。 しかし僕はテンプレから外れた2枚壁ではなく鬼1枚壁のパーティーを作りたい(この理由が大きい)と思ったのでこのパーティーを作りました。個人的に2の醍醐味であるサークル回し、つつき、必殺ループが楽しめ、赤武士なんかにも勝率が高いのでとても面白いです。 [編集・削除] |
6:あらびき(nC9diDBM) 2024/03/24 14:53 豆式というのは @AB CDE @ヒカオロ 我慢 A黒鬼 挑発 Bのぺ 隣接回復我慢 Cボー坊 我慢 Dトホホ 閃光隠密 Eシロカベ ロボFor我慢 のパーティのことです。 [編集・削除] |
5:えんせ(DQUKV9wI) 2024/03/24 14:15 >>3 すいません 豆式というパーティーを承知していないので教えていただいてもよろしいでしょうか? [編集・削除] |
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