ブシニャン |
|||||||
イサマシ | |||||||
番号 | 322 | ランク | S | ||||
性格 | 荒くれ | ||||||
スキル | 超クリティカル | ||||||
クリティカルが発動した時の威力が1.5倍になる。 | |||||||
魂 | まさむね | ||||||
クリティカルが出やすくなる | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 397 | - | |||||
攻撃 | 252 | 5回 | |||||
妖力 | 144 | 0回 | |||||
守り | 142 | 0回 | |||||
速さ | 247 | 0回 | |||||
合計 | 1182 | - | |||||
合計能力値 24位 (395匹中) |
キウイニャン |
|||||||
プリチー | |||||||
番号 | 337 | ランク | B | ||||
性格 | 荒くれ | ||||||
スキル | 果汁100% | ||||||
気絶した時、味方の妖気ゲージを回復する。 | |||||||
魂 | ちょうはつ魂 | ||||||
敵から狙われる | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 350 | - | |||||
攻撃 | 203 | 0回 | |||||
妖力 | 113 | 0回 | |||||
守り | 179 | 5回 | |||||
速さ | 162 | 0回 | |||||
合計 | 1007 | - | |||||
合計能力値 220位 (395匹中) |
ブシニャン |
|||||||
イサマシ | |||||||
番号 | 322 | ランク | S | ||||
性格 | 荒くれ | ||||||
スキル | 超クリティカル | ||||||
クリティカルが発動した時の威力が1.5倍になる。 | |||||||
魂 | スパルタ魂 | ||||||
味方全員がさぼらなくなる | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 397 | - | |||||
攻撃 | 252 | 5回 | |||||
妖力 | 144 | 0回 | |||||
守り | 142 | 0回 | |||||
速さ | 247 | 0回 | |||||
合計 | 1182 | - | |||||
合計能力値 24位 (395匹中) |
ジバコマ |
|||||||
プリチー | |||||||
番号 | 353 | ランク | A | ||||
性格 | ずのう的 | ||||||
スキル | 火あそび | ||||||
自分の火属性の妖術・必殺技のダメージが1.2倍になる。 | |||||||
魂 | えんらえんら | ||||||
隣にいる妖怪の妖気をだんだん回復する | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 353 | - | |||||
攻撃 | 209 | 0回 | |||||
妖力 | 223 | 5回 | |||||
守り | 137 | 0回 | |||||
速さ | 186 | 0回 | |||||
合計 | 1108 | - | |||||
合計能力値 89位 (395匹中) |
ブドウニャン |
|||||||
プリチー | |||||||
番号 | 338 | ランク | B | ||||
性格 | ずのう的 | ||||||
スキル | 果汁100% | ||||||
気絶した時、味方の妖気ゲージを回復する。 | |||||||
魂 | イザナミ | ||||||
隣にいる妖怪の全ステータスをアップする | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 338 | - | |||||
攻撃 | 123 | 0回 | |||||
妖力 | 202 | 0回 | |||||
守り | 172 | 5回 | |||||
速さ | 168 | 0回 | |||||
合計 | 1003 | - | |||||
合計能力値 226位 (395匹中) |
ロボニャン |
|||||||
ゴーケツ | |||||||
番号 | 117 | ランク | A | ||||
性格 | 荒くれ | ||||||
スキル | ブロッカー | ||||||
メンバーサークルを回して後衛から前衛に出た時、次の自分のターンまでガード状態になる。 | |||||||
魂 | ちょうはつ魂 | ||||||
敵から狙われる | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 422 | - | |||||
攻撃 | 169 | 0回 | |||||
妖力 | 134 | 0回 | |||||
守り | 222 | 5回 | |||||
速さ | 164 | 0回 | |||||
合計 | 1111 | - | |||||
合計能力値 79位 (395匹中) |
登録者のコメント |
前回も、同一タイトルで投稿し、自分なりに試行錯誤してみました!! 1、ブシニャン 冷静育成→荒くれ。まさむね魂なのは、ただ草薙魂を持ってないから、、、いつか非道育成に、、、 2、キウイニャン 動じない育成→荒くれ。パーティーの肝。あえて倒してもらい、ブシニャンに妖気を補給!! 3、ブシニャン 荒くれ育成→荒くれ。キウイニャン、ロボニャンに挟まれているので、攻撃重視!! 4、ジバコマ 頭脳的育成→頭脳的。妖術要員。ニャン系ではないのは、きっと気のせい。 5、ブドウニャン 動じない育成→頭脳的。妖術要員2。スキルが、横のロボニャンと相性×。いつか、ワルニャンへ変えたい。 6、ロボニャン 動じない育成→荒くれ。キウイニャンの早すぎる退場を防ぎ、ブシニャンの必殺チャージ中の事故を防いでくれる守護神!以外と、攻撃が強いので防御解除→パンチ→サークルチェンジが良いです! 前回投稿でも記載しましたが、フルーツニャンの果実100%で、ブシニャンの妖気を補給し必殺を決めることが、コンセプトです!! ネコばかりなのは、ネタパではなくプリチー陣で、素早さ補正をかけたい意図があります!! (あと、ネタパみたいなので勝つと気持ちいいですし) このパーティーで、ランダムバトル初参戦し、12勝1敗。妖怪7級。 妖怪神-氷ミヅチ+ひとまかコンボに、成すすべなく完敗。キウイニャンとブシニャンが同時落ちるとは、、、 ネコである必要もないので改善案など、コメント頂けると、嬉しいです。 |
みんなのコメント(全4件) |
4:TOMO(aG2jmcGU) 2015/01/25 23:02 追加 今日の時点で、50勝5敗。 9級→初段で、5勝3敗。 昇段したものの、さすがに勝率が下がってきました… 3敗目、5敗目…赤鬼と花爺と壁を入れたバランスタイプに敗戦。(違う方) 壁を花爺で守りつつ、赤鬼で確実に1撃1殺で倒してくる。マスクドニャーンがあれば、きっとイケたはず… 4敗目…壁ひとまかブシ×2の、ダブルブロッカーに敗戦。元々ダブルブロッカーに弱いのは、指摘ありましたので、これまで負けなかったのが不思議ではあります。 持ち物、妖怪、性格など、育成をサボっているので仕方ないですね… [編集・削除] |
3:TOMO(xnHv7gIM) 2015/01/25 21:45 今日の時点で、45勝2敗!! 妖怪1級に昇進!! 2敗目の相手は、前衛がひとまかミズチ、後衛が黒鬼ブシ壁の前衛・後どちらも強力な布陣。 偶然2回対戦し、1勝1敗。 (妖怪と配置と等級で、同じ方と判断してます。) [編集・削除] |
2:TOMO(buex0gDI) 2015/01/20 22:48 今日の時点で、40勝1敗!! 妖怪2級に昇進!! ダブルブロッカーは、まだ負けてませんが やはり怖いですね!! 対策という訳ではないですが、 ブシニャン3のスパルタ魂→カムイ魂へ変更。 狙い 1、ロボニャンが落ちた後の延命 2、自分のサボり無しより、相手にサボってほしい [編集・削除] |
全てのコメントを見る |