ひとまか仙人 |
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ウスラカゲ | |||||||
番号 | 226 | ランク | C | ||||
性格 | 非道 | ||||||
スキル | ひとまかせ | ||||||
自分のかわりにとなりの味方を行動させる。 | |||||||
魂 | 閃光魂 | ||||||
1度だけ先制行動できる | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 339 | - | |||||
攻撃 | 130 | 0回 | |||||
妖力 | 182 | 0回 | |||||
守り | 151 | 0回 | |||||
速さ | 152 | 5回 | |||||
合計 | 954 | - | |||||
合計能力値 269位 (395匹中) |
から傘魔人 |
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ポカポカ | |||||||
番号 | 175 | ランク | A | ||||
性格 | 動じない | ||||||
スキル | から傘シールド | ||||||
ガード中、全ての妖術をはねかえす。 | |||||||
魂 | ガード魂 | ||||||
ガードしかしなくなる | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 410 | - | |||||
攻撃 | 194 | 0回 | |||||
妖力 | 150 | 0回 | |||||
守り | 215 | 5回 | |||||
速さ | 118 | 0回 | |||||
合計 | 1087 | - | |||||
合計能力値 124位 (395匹中) |
ブシニャン |
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イサマシ | |||||||
番号 | 322 | ランク | S | ||||
性格 | 荒くれ | ||||||
スキル | 超クリティカル | ||||||
クリティカルが発動した時の威力が1.5倍になる。 | |||||||
魂 | おんみつ魂 | ||||||
敵から狙われなくなる | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 397 | - | |||||
攻撃 | 252 | 5回 | |||||
妖力 | 144 | 0回 | |||||
守り | 142 | 0回 | |||||
速さ | 247 | 0回 | |||||
合計 | 1182 | - | |||||
合計能力値 24位 (395匹中) |
びきゃく |
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プリチー | |||||||
番号 | 123 | ランク | E | ||||
性格 | 情け深い | ||||||
スキル | 美脚 | ||||||
自分が後衛にいる時、前衛のHPを少しずつ回復する。 | |||||||
魂 | なめらかオイル魂 | ||||||
サークル回転時間が伸び、回転のジャマもされなくなる | |||||||
魂 | キズナース | ||||||
隣にいる妖怪のHPをどんどん回復する | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 309 | - | |||||
攻撃 | 142 | 0回 | |||||
妖力 | 109 | 5回 | |||||
守り | 74 | 0回 | |||||
速さ | 175 | 0回 | |||||
合計 | 809 | - | |||||
合計能力値 391位 (395匹中) |
むりだ城 |
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ゴーケツ | |||||||
番号 | 093 | ランク | A | ||||
性格 | 動じない | ||||||
スキル | ブロッカー | ||||||
メンバーサークルを回して後衛から前衛に出た時、次の自分のターンまでガード状態になる。 | |||||||
魂 | ロボニャンF型 | ||||||
ガード中に攻撃をしてきた敵にダメージを与える | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 437 | - | |||||
攻撃 | 175 | 0回 | |||||
妖力 | 95 | 0回 | |||||
守り | 253 | 5回 | |||||
速さ | 134 | 0回 | |||||
合計 | 1094 | - | |||||
合計能力値 109位 (395匹中) |
なまはげ |
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イサマシ | |||||||
番号 | 013 | ランク | S | ||||
性格 | 荒くれ | ||||||
スキル | かたながり | ||||||
自分が敵を気絶させるとその後5ターンの間、「力」と「妖力」がアップ。 | |||||||
魂 | おんみつ魂 | ||||||
敵から狙われなくなる | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 467 | - | |||||
攻撃 | 265 | 5回 | |||||
妖力 | 125 | 0回 | |||||
守り | 110 | 0回 | |||||
速さ | 175 | 0回 | |||||
合計 | 1142 | - | |||||
合計能力値 63位 (395匹中) |
登録者のコメント |
ひとまか閃光対策です。 こちらも仙人使ってますが、あくまで守備のためという事でご容赦下さい。 基本戦法は開幕こちらの閃光で魔人をガード状態にし、相手のアタッカーを見て、ブロッカーのむりだ城かガード魔人を出し攻撃と妖術を跳ね返し相手アタッカーを葬ります。 こちらが仙人を入れる目的は以下2つ 1.魔人を即ガードさせるため 2.相手の物理攻撃で疲弊したむりだ城にびきゃくが即癒しを入れるため 以上です。 ひとまか閃光には物理3体型や妖術型など様々あり、厄介なのが1体でも刈り残すとほぼ何も出来ずにこちらが全滅に追い込まれる所。 なので、相手が物理型でも妖術型でも相手のアタッカー3体を刈り取る事が出来る能力を有していなければいけないと考えます。 こちらは相手にカウンターダメージを入れる戦法ですから、 ・相手の物理を残して先にむりだ城が落ちたら負け。 ・逆に妖術を残して魔人が先に落ちたら負け。 そういう図式となります。 切断は対策ではありません。必要な駒が落ちないよう状況を常に把握しながら最後の一体が落ちるまで徹底して最後まで戦います。 妖術はダメージゼロで跳返せるので良いのですが、特に相手のパーティが物理3体型の場合、3体がローテーションして攻撃して来るのでむりだ城がキズナース魂のパッシブ回復だけで攻撃を受け止めるにはかなり無理があると思います。 回復役を入れても閃光のため回復などさせて貰えません。そこで、やむなくこちらも閃光で美脚が癒しを入れれるようにしてあります。 実戦で閃光組相手に使ってみた感想は相手のチェンジの見極めや盾役のHP量に合わせた瞬時の判断などが要求されます(時にはパッシブ回復待ちの為に魔人を犠牲にしたりします)し、苦手な相手も多々ありますが使い勝手は悪くないと思います。 評価の程よろしくお願いします。 |