ふじみ御前 |
|||||||
ブキミー | |||||||
番号 | 279 | ランク | S | ||||
性格 | ずのう的 | ||||||
スキル | 老いゾーン | ||||||
敵・味方全員が攻撃をよけることができなくなる。 | |||||||
魂 | ドケチング | ||||||
必殺技の威力が大きくアップする | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 421 | - | |||||
攻撃 | 176 | 0回 | |||||
妖力 | 237 | 5回 | |||||
守り | 140 | 0回 | |||||
速さ | 189 | 0回 | |||||
合計 | 1163 | - | |||||
合計能力値 48位 (395匹中) |
トホホギス |
|||||||
ブキミー | |||||||
番号 | 256 | ランク | E | ||||
性格 | 非道 | ||||||
スキル | 風あそび | ||||||
自分の風属性の妖術・必殺技のダメージが1.2倍になる。 | |||||||
魂 | モレゾウ | ||||||
HPが0になった時、HP1で耐えることがある | |||||||
魂 | モレゾウ | ||||||
HPが0になった時、HP1で耐えることがある | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 303 | - | |||||
攻撃 | 102 | 0回 | |||||
妖力 | 148 | 0回 | |||||
守り | 104 | 0回 | |||||
速さ | 159 | 5回 | |||||
合計 | 816 | - | |||||
合計能力値 384位 (395匹中) |
リー夫人 |
|||||||
ウスラカゲ | |||||||
番号 | 231 | ランク | B | ||||
性格 | 非道 | ||||||
スキル | りふじん | ||||||
気絶する時、となりの味方を代わりに気絶させてHPを回復。 | |||||||
魂 | ちょうはつ魂 | ||||||
敵から狙われる | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 364 | - | |||||
攻撃 | 133 | 0回 | |||||
妖力 | 193 | 0回 | |||||
守り | 177 | 5回 | |||||
速さ | 159 | 0回 | |||||
合計 | 1026 | - | |||||
合計能力値 193位 (395匹中) |
万尾獅子 |
|||||||
イサマシ | |||||||
番号 | 010 | ランク | A | ||||
性格 | 荒くれ | ||||||
スキル | 満を持す | ||||||
2回に1回しか行動しない。 | |||||||
魂 | えんらえんら | ||||||
隣にいる妖怪の妖気をだんだん回復する | |||||||
魂 | えんらえんら | ||||||
隣にいる妖怪の妖気をだんだん回復する | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 368 | - | |||||
攻撃 | 250 | 5回 | |||||
妖力 | 146 | 0回 | |||||
守り | 131 | 0回 | |||||
速さ | 203 | 0回 | |||||
合計 | 1098 | - | |||||
合計能力値 101位 (395匹中) |
ブシニャン |
|||||||
イサマシ | |||||||
番号 | 322 | ランク | S | ||||
性格 | 荒くれ | ||||||
スキル | 超クリティカル | ||||||
クリティカルが発動した時の威力が1.5倍になる。 | |||||||
魂 | くさなぎ | ||||||
クリティカルがとても出やすくなる | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 397 | - | |||||
攻撃 | 242 | 3回 | |||||
妖力 | 144 | 0回 | |||||
守り | 142 | 0回 | |||||
速さ | 257 | 2回 | |||||
合計 | 1182 | - | |||||
合計能力値 24位 (395匹中) |
トホホギス |
|||||||
ブキミー | |||||||
番号 | 256 | ランク | E | ||||
性格 | 非道 | ||||||
スキル | 風あそび | ||||||
自分の風属性の妖術・必殺技のダメージが1.2倍になる。 | |||||||
魂 | モレゾウ | ||||||
HPが0になった時、HP1で耐えることがある | |||||||
魂 | モレゾウ | ||||||
HPが0になった時、HP1で耐えることがある | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 303 | - | |||||
攻撃 | 102 | 0回 | |||||
妖力 | 148 | 0回 | |||||
守り | 104 | 0回 | |||||
速さ | 159 | 5回 | |||||
合計 | 816 | - | |||||
合計能力値 384位 (395匹中) |
登録者のコメント |
※注意、ここでいう赤鬼無双とは、現在公式で猛威をふるっている赤鬼+ひとまか仙人の構築のことを指していますのでご了承ください。 知っている方もいると思いますが、リー夫人壁とは、リー夫人のスキルで横の妖怪に代わりにダメージを受けてもらい、延命する壁構築です。 これが一番安定して赤鬼の攻撃を耐えきることのできる戦法だと思います。 ◆役割 〇ふじみ御前…必中アタッカー。主にしどろもどろ、ボー坊対策に 〇トホホギス…モレゾウの魂を2個装備でき、ランクがEの為妖気ゲージが溜まりやすく、且つ必殺技が全体とりつき+ダメージ。最近見かけるようになりました。 〇リー夫人…肝心要の壁、他の方の受け売りですが、短気育成でHPを上げて少しでも生き残る確率を上げています。 〇ブシニャン…アタッカー。しどろもどろ等相手にふじみ御前の必殺技では確定で落とせませんが、ブシニャンならまず落とせます(クリティカル率によるかもしれませんが、今の所落とせています)短気育成、スポクラ補正で攻撃と素早さの値が180に近くなるように上げています。 〇万尾獅子…ここは装備を2個持てる妖怪であれば基本何でもいいですが、一応ブシニャンとイサマシの陣ができ、必殺技が全体なのでこの子を採用しています。 この構築の良い点は、リー夫人の壁が機能すれば他の妖怪は色々組み替えてもいけるところです。 候補を上げていくと長くなってしまうので割愛しますが、普段見向きもされないような妖怪を使って戦えるのはなかなか楽しいです。 …しかし残念ながらミツマタ系にはかなり不利です。 ミツマタ相手にはリー夫人は機能しないので、リー夫人は捨てつつアタッカーを守るなど、うまくサークルを回す必要があります。 生憎、相性では赤鬼無双>ミツマタなので、公式対戦では是非とも赤鬼に猛威をふるっていてほしいところですね。 |
みんなのコメント(全13件) |
13:ゆたんぽ(cHydc7t6) 2019/11/21 17:06 これふさふさんパーティーきたらきつくないですかね [編集・削除] |
12:ランバト元帥経験あり(AYkRad/w) 2018/04/21 17:57 リー夫人を愛してやまない私ですが、ミツマタに弱いのならば、トホホギスを持ち物を変えずにマスクドとガマンモスに変えればいいです。ガマンモスは水ミツマタ対策で、マスクドは、イサマシの陣要因です。 [編集・削除] |
11:ちひろ(pWu/ZcUA) 2015/05/15 21:22 りんごあめさん ふにゃさん まとめての返信お許しください もともとは公式戦で見たリー夫人パに影響されたのが初めてなんですが、対赤鬼無双のポテンシャルはピカイチだと思っています 事故といえばこちらの憑りつくが成功しない(憑りつくをしない)ことがあるのがネックでしょうか 本文中にも書きましたがカスタマイズの幅が大きいので、色々組み替えて使う事をお勧めします トホホギスを1体スキチぎしんあん鬼にしてウスラカゲの陣を活用したり マスクドニャーンにモレゾウ魂を持たせて組み込んだり 是非自分好みに入れ替えてみてください 私はたまにアタッカーを犬神&ヤミキュウビの狐コンビに変えて楽しんでいます [編集・削除] |
全てのコメントを見る |