モンスターハンター4

攻撃力は爆破でカバー



攻撃力は爆破でカバーのコメント全9件を新着順で表示。

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9:名無しさん(h.3X3crc)
2014/03/02 14:32
まぁ、結局強さを求めるなら真打、業物+αがいいと。

でもそれはもう沢山似たようなのが出てるので(既出なので)これはこれでいいんではないでしょうか?
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8:Aira(XH8Wa9d2)
2014/03/02 14:01
確かに爆発の頻度は多少増えるんですが
メインのダメージソースはやはり物理攻撃ですからそこまで恩恵がありません。
砲術と同じくらい空気です。
他の方がいうように爆弾を使うときや、3Gのパチンコのような爆破がメインのダメージソースとなるとき専用と思えば。

空気スキルを2つを切って真打のがいいと思いますね。
斬れ味の倍率が高いので恩恵はかなり大きいのでは。
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7:名無しさん(7G0NJVP2)
2014/03/01 10:01
まぁこの装備が微妙!
組み直しなW
↓ちょっとしたフォローありがとう。爆破属性の蓄積値位知ってますよ

ペリカンさんスキルの勉強して下さいね。
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6:名無しさん(T0asOHkg)
2014/03/01 03:12
横槍失礼します

蓄積値については理解してると思いますよ。
ボマーは睡眠爆破以外では使いづらいと思うけど、火力upスキルを付けたところで黒滅龍の攻撃力はね…

全体的に悪くはないけど器用貧乏みたいな感じかな…と勝手に思ってます
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5:名無しさん(7G0NJVP2)
2014/02/28 23:08
ボマーとは蓄積値をためる速さを上げるだけで爆破属性の威力を上げるものではないですよ。

あくまで爆弾の威力を上げるものですよ。

なのでボマー外して何か他の火力もるほうが良いよ

追記、
ボマー付けようが、付けまいが特に差は無いんですよ
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4:干支ペリカン(2HAGC3sw)
2014/02/28 22:59
爆破が早くならないのはシステム見てくださいとしか・・・mobの爆破蓄積値が一定までいくと爆発するんですよ?
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3:名無しさん(7G0NJVP2)
2014/02/28 22:48
ボマーは属性上がるけど付けても爆破は特に速くならないよ。

なら砲術王にして少しでも火力にしたら?
まぁ人それぞれですね
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2:干支ペリカン(2HAGC3sw)
2014/02/28 22:42
コメントありがとうございます

まずボマーは爆破の回転率を上げる為です。属性値を20%引き上げるので素の属性値が330とそこそこ高いから恩恵を得やすいのでつけてます。

砲術スキルは割と死にスキルですが・・・砲術王までして差が顕著に出る高出力はスキが大きく回避でキャンセル出来ないので使用頻度は高くなく、属性開放2までなら砲術にスキルポイント割くより他に使った方が良いと思います。
今回は剣メインの運用なので、他のスキル切ってまでして無理に榴弾のダメ上げる必要はないですしね。

距離は斧メインではないので不要、性能はお守りと相談ですね。登コメで書いたように砲術消して入れれるのならつけた方が安全です。

終盤のmobはガード時のよろめきを完全に消すにはガード性能+2まで必要なので、ガ性+1で中途半端なことするならガ強でラージャンの後退気孔弾やテオの爆発を防げるようにしたほうが安全かと・・・GPなんて最後のあがきですし

業物云々は書いていただいた通りですね
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1:名無しさん(7G0NJVP2)
2014/02/28 11:34
ボマー死にスキル(睡爆以外なら)

砲術王にしたら!

最後になぜ回避○○が無いんですか?(距離、又は性能)

ガード性能無いからいるんじゃない
業物も無いからガードしたら・・・
まぁだから砥石あるんだろうけど

被弾しやすいと思うよ

長文失礼。
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