心滅ノ具足・真 使用おすすめ装備 | ||
4.2(16) | 自動回復ヘビィシールド限界突破 | 力の解放+2 貫通弾・貫通矢UP 挑戦者+2 ガード性能+2 |
3.2(4) | 挑戦者剛弾 | 回避距離UP 反動軽減+1 剛弾 挑戦者+2 |
3.0(2) | W属性 | 水属性攻撃強化+3 力の解放+2 属性攻撃強化 挑戦者+2 最大数生産 |
3.0(2) | 通常弾装備 | 通常弾・連射矢UP 力の解放+1 挑戦者+2 弱点特効 |
3.0(2) | トリプル属性ライト | 力の解放+2 挑戦者+2 雷属性攻撃強化+3 属性攻撃強化 会心撃【属性】 |
2.0(4) | 雷と会心の襲撃(弓) | 力の解放+2 挑戦者+2 雷属性攻撃強化+1 通常弾・連射矢UP 弱点特効 |
1.0(1) | どーでしょう? | 力の解放+2 挑戦者+2 属性攻撃強化 金剛体 攻撃力UP【小】 胴系統倍加 |
0.0(0) | 攻撃特化 キティ弓用 | 通常弾・連射矢UP 攻撃力UP【中】 力の解放+2 挑戦者+2 |
0.0(0) | 自己満足。 | 舞闘家 属性やられ無効 属性攻撃強化 挑戦者+2 会心撃【属性】 |
0.0(0) | 発掘潔癖ボウガン | 貫通弾・貫通矢UP 力の解放+1 挑戦者+2 舞闘家 弾導強化 |
0.0(0) | 発掘武器防具ガンナー | 剛弾 反動軽減+1 挑戦者+2 舞闘家 |
0.0(0) | 発掘ヘビィ用 | 力の解放+1 挑戦者+2 見切り+1 耳栓 貫通弾・貫通矢UP 胴系統倍加 回避距離UP |
0.0(0) | ライトスロ3回避距離なし装備 | 胴系統倍加 剛弾 力の解放+2 属性攻撃強化 挑戦者+2 弾導強化 見切り+2 |
0.0(0) | G級探索・ソロ用・発掘推奨通常ライト | 通常弾・連射矢UP 回避性能+1 挑戦者+2 胴系統倍加 不屈 弾導強化 |
心滅・真[ガンナー]シリーズ | ||||||||||
部 | 名前 | 防御 | 強化 | SLOT | 火 | 水 | 雷 | 氷 | 龍 | スキル |
頭 | 心滅ノ添髪・真 | 62 | 98 | ●●× | 3 | 2 | 5 | -6 | 3 | 本気+3 闘魂+2 スタミナ-2 属性攻撃+3 |
胴 | 心滅ノ衣・真 | 62 | 98 | ●●● | 3 | 2 | 5 | -6 | 3 | 射手+1 本気+2 スタミナ-2 属性攻撃+2 |
腕 | 心滅ノ篭手・真 | 62 | 98 | ××× | 3 | 2 | 5 | -6 | 3 | 本気+6 闘魂+7 スタミナ-2 属性攻撃+1 |
腰 | 心滅ノ帯・真 | 62 | 98 | ●●× | 3 | 2 | 5 | -6 | 3 | 射手+3 本気+2 闘魂+2 スタミナ-2 属性攻撃+1 |
脚 | 心滅ノ具足・真 | 62 | 98 | ●●× | 3 | 2 | 5 | -6 | 3 | 本気+2 闘魂+4 スタミナ-2 属性攻撃+3 |
シリーズ合計 | 310 | 490 | 9 | 15 | 10 | 25 | -30 | 15 | 本気+15 闘魂+15 スタミナ-10 属性攻撃+10 射手+4 |
シリーズ発動スキル |
力の解放+2 [15] |
大型モンスターに発見された状態で5分経過するか被ダメージが一定量を超えると発動 発動すると90秒間クリティカル率大幅UP、全てのスタミナ消費が1/4になる |
挑戦者+2 [15] |
同じエリア内の中型、大型モンスターが怒ると攻撃力が大きくUPし会心率も20%上昇する |
属性攻撃強化 [10] |
火・水・雷・氷・龍の属性攻撃値を1.1倍に上昇する |
鈍足 [-10] |
回避とガード時以外のスタミナ消費速度が上昇する |