見た目良し ハーダレギオン専用装備のコメント全21件を新着順で表示。 |
投稿者:ヒミツ 2015/10/23 03:02 ID:d34uYkp2 ※仮想敵はイビルジョーです。 極限強化【回復】でフルチャージを維持しつつ、回避距離で機動力を上げ、レギオン武器の特徴である回避で切れ味が回復する仕様を最大限に活用した装備です。 使いこなすには少々慣れが必要ですが、上手くハマればモンスターのエリア移動時以外はずっと抜刀したままの状態で立ち回れます。 ただし、お察しの通りバックステップをよく使うので、猫飯体術もしくは強走薬が必須となってしまいます。 【強走薬に余裕がある人向け】と改名してもいいかもしれません。 ちなみに、痛撃6攻撃14s3をお持ちの方は攻撃大にできます。 あと頭をGX蒼天(荒天のガンナー版)にすれば、防御が52下がりますが素顔が見れるようになります。 |
6:ヒミツ 2015/10/23 18:41 ID:d34uYkp2 素晴らしい装備をありがとうございます。 見た目も個人的に好みなので早速マイセット登録致しました。 ただ、挑戦者はフルチャと被るので私は外しました。 せっかく神おまがあるので使用したいのもあり、私は挑戦者+2の代わりに弱点特効と攻撃大を組み込みました。 そして従来通り、フルチャ維持で運用を考えています。 これなら挑戦者+極限攻撃の組み合わせよりも火力はあるので許容範囲ではないでしょうか。 ちなみに、耐震をなくせば攻撃超にすることもできます。 [編集・削除] |
5:長文失礼します 2015/10/23 03:56 ID:sZPsE5WM 痛撃6、攻撃14スロ3とかまたけったいなものお持ちですねぇ〜w でも弱特切った装備で自分 挑戦者2、業物、舞闘家、回避1、耐震(5スロ)ってのが出来ました 舞闘家は単に距離と業物同時に出しやすかったと言うだけですのでフルチャ維持は考えてません(ジョーが怒ったら意味ないですしね) ↓装備はこんな感じです 頭GX荒天(回避珠【2】、5スロ珠) 胴エースorクイーン(闘魂珠【2】) 腕GXハンター(回避珠【2】、5スロ珠) 腰倍加 脚エースorクイーン(5スロ珠×3) 武器ハダレギ(闘魂珠【2】) 護石斬れ味3(斬鉄珠【3】)←お守りは斬れ味7になるなら何でもOKです 耐震は攻撃をギリで回避しても震動に引っかかるかなぁと思ってつけました 武器もフルチャ維持を考えないので極限攻撃を選びます 一応ダメージはこの投稿の攻撃小を大にしたもので計算かけましたが大差ありませんでした 参考になるなら幸いです では [編集・削除] |
4:ヒミツ 2015/10/23 03:24 ID:d34uYkp2 単に私の場合は痛撃6攻撃14s3で既に攻撃大は付いてるので、弱点特効もついでに付けてる感じです。 [編集・削除] |
3:ヒミツ 2015/10/23 03:22 ID:d34uYkp2 非怒り時は顔、怒り時は腹を狙います。ランスのリーチなら届きます。 あくまでも弱点特効は私のスタイルに合ったスキルってだけで必須ではないので、攻撃の方がいいという方は別に攻撃でもいいと思います。 回避が1だけじゃ不安な方は2にしてもいいと思います。 この装備は基本的に移動も回避も全て抜刀状態で行うため、「納刀しないといけない状況」は極力減らした方がフルチャージの恩恵で火力は上がります。 そこらへんは各々のプレイスタイルに任せます。 [編集・削除] |
2:名無しさん 2015/10/23 03:17 ID:sZPsE5WM ダメージ見てきました 武器ハダレギ、モンスターイビルジョー、モーション中段突き×3 弱特 頭(非怒り時)209、胸部(怒り時)241、全体平均116 攻撃大 頭(非怒り時)207、胸部(怒り時)242、全体平均124 となりました 大差ないですね しかも弱特は弱点部位にしか効果を発揮しないので、純粋な攻撃アップをつけることをお勧めします [編集・削除] |
1:名無しさん 2015/10/23 03:09 ID:sZPsE5WM 案外弱点特効は要らないんじゃないかな? 非怒り時の頭は動き回ってるのでランスで狙い続けるのは怠いですし、回避も1ですから油断するとすぐ被弾します(それでもジョーはわりかし攻撃ポイント点ですから回避は他と比べれば容易ですが) 怒り時の腹もチャンス時の転倒時などは手や脚に吸われ、思うように当てられない時だってあります そもそも弱点部位の肉質はかなり柔々なので弱特盛るより純粋な攻撃力アップの方がダメージ期待できたりするかも知れませんよ? [編集・削除] |