甲刃インセクトロード用のコメント全14件を新着順で表示。 |
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投稿者:take 2014/12/02 12:56 ID:WMOASCi. 初期紫のインセクトロード発掘組合せの最終系です(^^) 挑戦者発動中は会心50、うまく力の解放へスイッチすると、会心75で爽快です! 奥義と心剣一体で、状態異常攻撃と業物効果も有ります! 挑戦者+1で良ければ御守りは自由です(;^_^A |
14:名無しさん 2015/05/07 22:46 ID:rEazbHbA 節穴&クソ亀レス乙 [編集・削除] |
13:名無しさん 2015/05/07 22:27 ID:YA4FfV2k 挑戦者と力の解放は効果重複しないのでは? 挑戦者にかき消されますよ [編集・削除] |
12:名無しさん 2014/12/06 04:35 ID:tZFytU8I 自分の闘い方を言われても闘い方は人それぞれだからね。 自分好みのスキルつけても何も悪くないから。 必要ならつければいい。 スキルを批判するやつは小学生だから気にすることないよ [編集・削除] |
11:名無しさん 2014/12/06 02:49 ID:LVciyoQk どいつもこいつも、くだらん。 信念あって結構だがここでのたまうな。私情を挟み込んでの否定は心の中でどうぞ。 淡々と評価に反映させればいいだけだろうが。 [編集・削除] |
10:アムロ 2014/12/05 00:30 ID:iDGR5qJ2 私は基本ソロでたまに野良もしますが強走薬を使ってる双剣使いさんに会った事ないですね。 もし使うとしたらアカムウカムくらいですかね。 強走薬のんで腹下で乱舞しまくればすぐに終わるんで。 双剣士さんの様にテオに貼り付けるPSは私にはありません。 私の書き方の問題だと思いますが力の解放はわざわざ付けるスキルとは思ってません。 この投稿装備に限っては、ほぼお守りで付いてます。それを考慮した上で有って無意味なスキルではないって言いたかっただけです。 ※追記 私個人の考えとして、弓に強走薬使用は必須だと思ってる。(有ると無しでは手数がかなりかわる) 双剣はそこまでの必要性は感じないです。 (乱舞しまくるなら必要ですが…。) [編集・削除] |
9:名無しさん 2014/12/04 09:27 ID:b6Iz4Tno 全くだな スタミナ消費系武器は強走G使用がデフォ 使わないで立ち回ってこそ(キリッ は強走G集めを怠っているだけのただのケチ 初見ならともかくマラソンとかギルクエじゃ地雷行為 皆早く倒そうとしてるのに何カッコつけてんの? ただの自己満足だよソロ集会所から出てくんな! [編集・削除] |
8:名無しさん 2014/12/04 09:21 ID:LEZz7woM 双剣や剛射弓はスタミナ管理も重要ポイントだが、アイテム使わないことで出せる火力を出さなかったら本末転倒 回避つけないで被弾しても仕方ない部分はあるが ギルクエで強走飲まなかったり他につけるのないでもないのに力の解放なんてつけてたら迷わず蹴るわ 腕の見せどころ?それ野良で言ってみろよw [編集・削除] |
7:双剣士◆6IHdkTzQoU 2014/12/04 00:23 ID:sRAq.qSE takeさん、アムロさん、お二方のご意見も分かります。 モンハンは人それぞれの考えがあり、奥が深いから、大人の俺もハマっています(笑) スタミナ管理の件ですが、時と場合とモンスターによって、強走薬を使ったり使わなかったりです。アムロさんのおっしゃるように、強走薬を使用せずスタミナ管理を出来なければ双剣使いではないと、俺も思います。 ですが、アムロさんもご存知とは思いますが、鬼神化と鬼神強化で攻撃の連携が全然違いますよね。かなり張り付いていられる時間が長いモンスター(例えばテオ)には、強走薬を俺は使いますね。 [編集・削除] |
6:アムロ 2014/12/03 23:41 ID:iDGR5qJ2 双剣使用の場合の話ですが…。 挑戦者やフルチャと力の解放は確かに重複しません (つまり、同時発動はしません)が、力の解放発動時のスタミナ消費が減るだけでも、私自身は恩恵があると思ってます。 それよりも、キノコ大好きや強走薬使う方が双剣使いとしてどうかな?って思ってます。 便利なのは分かりますが「双剣使いはドーピングせずにスタミナ管理してナンボ」ではないかなと。 付けるなら火力や回避を削ってスタ急や力の解放かと。 [編集・削除] |
5:take 2014/12/03 22:59 ID:GLahmOUA 御指摘の通り重複はしません(^^) 挑戦者がきれると力の解放の条件を満たしているとスイッチするので(100%ではない)無意味と指摘する方がまれに居ますが挑戦者の切れてる間をカバーすので無意味ではありませんので悪しからず(^^) インセクトロードもこの仕様で強走グレート使うと機動力も有り、常に会心状態、奥義で状態異常系もまかなっているので頑張れます(^^) [編集・削除] |
4:双剣士 2014/12/02 15:37 ID:sRAq.qSE 今更ですが、知らない方達の為に。挑戦者と力の解放とフルチャージは重複しません。 [編集・削除] |
3:キャン玉お兄玉 2014/12/02 13:58 ID:NuAdBX4Q 力の解放と挑戦者って同時に発動しないんじゃなかった? まぁ仮にそうだとしたら使えないね [編集・削除] |
2:双剣士 2014/12/02 13:34 ID:sRAq.qSE 最近、力の解放と挑戦者を一緒にする投稿が多くなりました・・・。麻痺双剣はソロでは使わないからパーティー用だと思います。インセクトロードに火力を求めるより、特殊会心や耳栓を付けての麻痺サポートだと、個人的には思います。 [編集・削除] |
1:フォルセティ 2014/12/02 13:17 ID:Ic74a/xs 力の解放+1なんで、スイッチ入っても 最大会心率60%ですぞ。 ウイルス克服で75%なら分かるけど。 [編集・削除] |
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