大剣 賛否両論 2のコメント全7件を新着順で表示。 |
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投稿者:へたっぴ 2014/12/29 22:33 ID:Bv9RF8/M 先程、「大剣 賛否両論」 で、投稿したものです。 ご指摘をいただいたので、ちょっといじってみました。 高級耳栓を耳栓にして、抜刀会心を付けてみました。 書き込みに、ガキは寝ろなど、しょーもないコメントもありましたが、そこは放置で。 ご意見いただき、こんな感じのスキルになりました。 みなさん、ご意見 お願いします。 武器スロ3で、精霊の加護 発動ですが、無くてもよければ、武器スロなしで、OKです。 |
7:へたっぴ 2014/12/30 05:00 ID:Bv9RF8/M ご意見ありがとうございます。 おっしゃってる意味が、理解できました。 感謝です。 大剣の、必須スキル、抜刀会心・集中・切れ味+1 この3つをベースにして、大剣 賛否両論3 を、作成してみます。 [編集・削除] |
6:名無しさん 2014/12/30 03:59 ID:.0pAqPZE 投稿主は表示攻撃力で武器・スキルの強さを判断していませんか? 攻撃力は武器倍率、斬れ味、モーション値他様々な要素が関係します グランシャムは生産大剣(あくまで物理攻撃力だけの話)で2位ですが斬れ味+1は必須です 紫ゲージは白ゲージの約1.1倍です つまり、白ゲージのグランシャムは紫の1260程度と同等です また、武器を出しっぱなしにしての歩きが遅く手数武器ではないので抜刀斬りからの離脱納刀が基本です 少しでも隙を見たらいかに溜め斬りにしダメージを稼ぐかも重要です (大剣使いに溜め斬り縛りをさせたらダメージが稼げなくて非常に苦痛なはずです) おそらく、ここを理解されていないのではないでしょうか モンハンの上達はどの武器でもモンスの動きにいかに早く反応、察知するかであり、攻撃はその延長にあります 楽しむために必ずしも人が薦める武器の使い方やスキル構成で早く倒す必要はありませんが、うまく倒せる人は使い方やスキル構成に秀でています そしてプレイヤースキルは発動スキルにあらわれます 攻撃を食らわないこと、攻撃をすること、大剣でどうしたら上手く倒せるかパーティーでなくソロで研究してみた方がいいと思います [編集・削除] |
5:名無しさん 2014/12/30 00:47 ID:tynfhDYo はっきり申し上げまして火力低いです 切れ味やスキルでかかる補正は攻撃力として表示されるものが全てではありませんので 仰る様に匠、抜刀技、集中は必須で残りは武器スロット、お守りと相談という事になりますね。 大剣を使い始めたばかりとの事ですが 上記3スキルが発動する装備を完成させたらアーティラートを使用してみて下さい 投稿された装備より明らかに火力が高い事を実感できると思います。 [編集・削除] |
4:左手骨折だったケイン 2014/12/30 00:41 ID:jDpU2Vrw 破壊王、精霊の加護、心剣一体 ↑この辺りのスキルは大剣にはあまり必要ないかと思います。 [編集・削除] |
3:へたっぴ 2014/12/29 23:42 ID:Bv9RF8/M 3スロの武器で、グランシャムシールで、構成しました。 力の爪・力の護符込みで、攻撃力 1464 です。 攻撃力低いですかね? モンスターに関しては、特に何っていうことで、考えていませんが、咆哮小の、モンスター対応ってとこですかね。 大剣 使い始めたとこなので、構成に悩んでいます。 皆さんの意見で、作ってみようかと。。。 自分的には、集中 抜刀会心 切れ味+1 +αかな。。。 とは、思っています。 が、そこまで、装備が追い付いていません。。。 すいません [編集・削除] |
2:名無しさん 2014/12/29 23:26 ID:tynfhDYo 切れ味+1しない スロットが必要 てことは発掘の素紫大剣専用ですか? 生産武器を使っているなら相当火力低いですね 個人的には一撃の威力の高さを追及した方が大剣の魅力を引き出せると思いますが・・・ [編集・削除] |
1:名無しさん 2014/12/29 23:00 ID:/gNS9LPU うん匠は? 大剣装備になったけれど、どのモンス対応なんですか? [編集・削除] |
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