モンスターハンター4G

挑発型テオハンマー



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投稿者:オワタ
2015/03/23 10:48 ID:LgZI4wNg
野良だとどうしても距離置いて立ち回る剣士が多いのでヘイトを向いてもらえるように構成しました。
首根元付近に張り付いていると割と猫パンチや後方粉塵動作してくれます。
金剛体ではないので仮に爆破粉塵にカスると尻もち回避が出来ますので耳栓。そのため細菌は外しました。ウカムやラギアで痛撃を組むと炎耐性がマイナスになるのでなるべくマイナス値にならないようにしてます。ラヴァ倍加挑発は投稿されてましたがこちらは無かったので登録。

5:オワタ
2015/04/13 23:52 ID:/hkTyjEI
コメント付いてたので返します。
おさらいしますと普通なら挑発付けるとモンスターがこっち向くんで回避で手数が減り、他の人の手数は増えるのでヘイト値は均衡しますら、あまり意味をなしません。
しかしテオの場合は攻撃中の隙、または攻撃直後の隙が大きいので攻撃を重ねヘイト値をある程度維持した戦法ができます。
他PTが回復を飲む、笛を吹く事などによるヘイト値上昇はどうしようもないのは事実ですし
完全にこっちばっかりとはいきませんがチャンスを回避行動で無駄にするのでは無く確実に当てて行けるからこそ光る構成になってます。

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4:名無しさーん
2015/04/12 23:02 ID:uh7Qd1aI
恐らくではありますが、効果薄いと感じてる人はヘイト負けしてるかもしれません。コンスタントに縦1、カチアゲでモーション稼げてるなら実感有りますね。
あとは立ち位置でブレス誘発をどれだけ出来てカウンターに持っていけるか。
仮にブレス中にヌヌの乱舞にモーション負けすればいくら挑発とはいえ次にヌヌが狙われたりする可能性増えしますし。
この手のコンセプトは4以前から有りますし特定モンスには有効とされてますよね。
特に野良なら追いかけっこすることが多いので、少しでもこっち向いてもらうには良いと私は思いますよ。ガンナー含むPTだと私は個人的に相性良いと思いました。体感ね。
お守りは匠無くとも物理増し白長め有れば案外組めますね。

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3:名無しさん
2015/03/31 09:03 ID:jAcndc5Q
護石ムズイ
発想はいいが挑発の効果薄くない?
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2:EXふんたー
2015/03/30 22:47 ID:vf0gWRK6
斬新ですな
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1:名無しさん
2015/03/30 15:39 ID:uh7Qd1aI
お守り構成が似たようなの持ってたので真似してみました。
ガンナーがいる部屋でも狩りやすくなりましたので5点。
挑発付いているの本当にハンマーにとっては楽ですね、癖になりそうw
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