使えば分かる重射弓

使えば分かる重射弓のコメント
使えば分かる重射弓のコメント全件を新着順で表示。
最新<< >> 最後 投稿
投稿主:Tailor
2017/12/18 10:29 ID:k0dNwXBs
グラディエンテ用です。クリティカル距離が長いのは、ソロでもマルチでも正義です。
※マルチの場合はブシドー推奨です
[投稿主返信] [名前返信]
1:気持ちは開拓者
2017/12/18 13:02 ID:qo36g5n6
重射は矢か弾の落下直後からがクリ判定ですので、モンスターより高い位置から攻撃できるのであればクリ距離長いですね。

まあ、常にその状態を維持なんて滅多にできないので(エリアルか原生林・氷海の秘境くらいか)、それも説明せずにクリ距離長いとだけ言うのはどうかと思います。

実際、重射が使われないほとんどの原因がその扱い難いクリ距離と弾道の難しさでしょうしね。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
2:Tailor
2017/12/18 21:47 ID:bvGeYgDU
コメントありがとうございます。私は最初、重射弓を馬鹿にしていたんですが、ソロで使って強いことがわかりました。
確かにクリティカル距離が長いと言う表現は間違いだったかもしれません。しかし扱いに慣れれば、他の弓の追随を許さないクリティカル距離だと思い、長いと言う表現を用いさせていただきました。
ご了承願います。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
3:名無しさん
2017/12/20 07:28 ID:CgRu2oQg
個人的にはソロならブシドーでマルチならブレイヴかなと。
照準に慣れが必要な上に下手するとカメラ移動でモンスを見失う危険はあるけど、クリ距離は一番長い。
(矢が届く距離は目の前以外は全てクリ距離と見なせる)
クリ距離が長いってことは足を止め安いということなのでブレイヴの高速溜めが生かしやすい。
マルチだとタゲがバラけるし、重射はヒット数が少ないからヘイトを稼ぎにくく更に足を止めやすい。
テオとかなら面白いようにダウンしてくれるよ。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
4:Tailor
2017/12/22 08:15 ID:u10Srum2
パーティーが、全員ガンナーであればもちろんブレイヴを使っていますが、グラディエンテは爆裂型ですので野良使用だと迷惑かなと思いマルチブシドーを推奨してます。
しかし怯みハメを狙うのであれば、同じくブレイヴ一択だと思っています。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
5:狩りピスト
2017/12/22 10:26 ID:T21C/w.o
スキュラの影に隠れがちだけどグラディも名弓だよね

重射はコレ1本アレばまあなんとかなる感はある
後は天眼弓とかガロア弓が属性としては視野に入るかな?

タイムアタックでも使用率1位がスキュラで2位にグラディ入ってるし
スキルも文句なしですな
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
6:Tailor
2017/12/22 23:27 ID:5NSuUawA
わかって頂ける方が多くて嬉しいです。ありがとうございます。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
7:名無しさん
2019/04/11 20:05 ID:rj6W0VtY
今更ですが、宝纏弓のデアコルダなら強撃1,2と放散型曲射でオンでも扱えるのでグラディエンテと切り替えています
攻撃-20は痛いですが330あれば十分だと思いますし、麻痺睡眠も撃てるのでサポートも出来ます
おまけ程度の二つ名効果でみかわし射法やアクセルレインの回転率上げられるのもありがたいかなと
そして何よりオンでもマナーを守りながらグラディとほぼ同じ感覚でブレイブ重射できるのはこの弓しかないんじゃないかと思います
おススメです
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
8:名無しさん
2019/04/11 21:19 ID:2vszXDGc
>>7 【表示】
オンで放散曲射とか近接武器にとっては迷惑

あと、曲射に弾強化乗らないからただの火力低下
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
9:名無しさん
2019/04/12 08:56 ID:UCfyvrVU
>>8 【表示】
デアコルデの放射曲射は二つ名効果も相まって上昇値が高く3発ほどでブレイブに移行出来るので、人に迷惑にならなそうな時や小型モンスターを狙えば妥協点にはなるんじゃないかと、私はいつもお詫びついでに麻痺ビンで射ってます
あと曲射が変則射撃を除いた弾強化乗らないのは全曲射共通なのでその反論は的を得ていないと思います

溜め3重射弓で両強撃がセットできるのは他にグラディエンテ 八大地獄めぐり ヘラギガスの3つですが、上2つは爆裂型でオンでは扱えない、ヘラギガスはスロ3でスキル出してもデアコルダ以下の火力なので消去法でのデアコルダです
確かに照破天射弓なんかは大変優秀だと思いますが、水に絞られるのと継続力を考えれば両強撃がつけられる方が汎用性が高いので、オンでどこでも雑に持っていけるブレイブ重射弓として私はデアコルダを推奨してみた、それだけです
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
10:名無しさん
2019/04/12 11:02 ID:18qMnn9.
>>9 【表示】
>あと曲射が変則射撃を除いた弾強化乗らないのは全曲射共通なのでその反論は的を得ていないと思います


は?
ここの構成には弾強化入ってるだろ
で、お前が>>7 【表示】の冒頭で曲射を使うと書いてるから弾強化が無駄になるつってんの
どこがどう的を射ないんだ?

あと、2つ名武器は狩技ゲージが溜まりやすいんであってブレイヴゲージには関係ない
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
11:名無しさん
2019/04/12 13:45 ID:UCfyvrVU
>>10 【表示】
ブレイブゲージを溜めるだけに使う曲射に弾強化が乗らないから火力低下で無駄なんですか?
その理論ならブレイブグラディエンテを使うのも火力低下でダメじゃないんですか?

ブレイブで扱える剛連射には二重の補正がかかり高火力が出るから使われるのです
TA勢の結果から見てもその点は明らかです
特に重射弓は怯み値が高く、怯みからの連射が効くため最適解はブレイブなのは触ればわかると思いますが
他の重射弓は爆裂型でブレイブでオンに担ぎにくいので、デアコルダならオンでもブレイブで担ぐことができるとこれまでで言っただけです

総括するとその反論はデアコルダに対する批判でなく、まるでブレイブ弓を扱うことに対する批判をされているようにしか捉えられないので的を得ていないと言いたいのです


後半部はただ私がわかってなかっただけです
申し訳ないです
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
12:名無しさん
2019/04/12 15:29 ID:.TPhciV2
>>11 【表示】
>ブレイブゲージを溜めるだけに使う曲射に弾強化が乗らないから火力低下で無駄なんですか?


いつお前がブレイヴゲージを溜めるためだけに曲射を使うと言った?

>>7 【表示】
>今更ですが、宝纏弓のデアコルダなら強撃1,2と放散型曲射でオンでも扱えるのでグラディエンテと切り替えています

て文章じゃ、曲射メインで戦うと言ってるようにしか聞こえん

>>9 【表示】でも、ブレイヴゲージに触れてるがゲージ溜めのときだけとは一言も言っとらんぞ


あと、ゲージ溜めは放散より集中が速い
放散はヒット数が多いだけ

てか、ゲージ溜めだけならマルチで爆裂でもメンバーがいないところを狙えばイイし、どうせ短時間だから大して迷惑にならんのでどちらでも変わらん
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
13:名無しさん
2019/04/12 16:48 ID:rj6W0VtY
>>12 【表示】
まずブレイブで基本曲射メインで扱う事はないので前提として語る必要はあるのでしょうか?
それに重射弓のページで名前が上がるマイナー弓なんて重射弓しかないでしょう

最初の今更ですがという前置きは今までのコメントの人が爆裂は迷惑なのでブシドーを使っていると言うことに対しても意識しています
ただあまりにも前のコメントなのでNo.指示していないだけであって

曲射でブレイブを溜めるなら集中型は理想的なのは重々承知してます、ただ両ビン搭載の重射弓に集中型はないので仕方なく放散型になったわけです

最後に関してはマルチではタゲがバラけるので爆裂を味方に確実に当てない保証はないですし、見るだけで不快に思う方もいるでしょうから一重にそれでいいとは言えないでしょう

あとなぜあなたはそんなに喧嘩口調なんですか?
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
14:名無しさん
2019/04/12 17:50 ID:.TPhciV2
>>13 【表示】
>まずブレイブで基本曲射メインで扱う事はないので前提として語る必要はあるのでしょうか?


あるね
マルチでブレイヴ曲射メインの動画(しかも討伐速い)も投稿されとるし、その前提はお前の中でのことであって皆の意見ではない

前提を言い出すなら、友達同士ならまだしも野良マルチに重射で来ること自体が迷惑だから、マルチに重射を持っていかないというのも前提と言えるぞ

しかもただでさえ扱い難い弱点特攻重射をマルチでとか、弱点に当たらずに火力ダウンになるのが目に見える

[No.返信] [名前返信] [編集削除]
15:名無しさん
2019/04/12 20:07 ID:rj6W0VtY
>>14 【表示】
まぁ言い出したらキリなさそうなのでもうここら辺でやめときましょう
マルチで重射弓は遊びの範疇ではないかってのは思うところありますし
曲射メインで語る必要があるかは第三者の視点からじゃないと語れないかと思うので議論の余地ないですから
これ以上この板荒らすのもあれですし
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
最新<< >> 最後 投稿

誹謗中傷を目的とした書き込みはご遠慮ください。
問題点や改善ポイントがある場合は出来るだけ具体的な内容でご指摘ください。
全てのユーザー様が快適にご利用できますようご協力の程よろしくお願い致します。

名前(1〜20文字)

PASS設定で投稿後に編集可能。
コメント(1000文字・25行以内)

PASS設定で投稿後に編集可能。

管理パスワードを設定すると投稿後にコメントと名前の編集、自己削除が可能です。

管理パスワード設定(半角英数字6〜20文字)

パスワードの文字列は投稿後に変更できません。


名前の最後に「名前♯文字」と入力するとトリップが表示されます(♯は半角)。
>文字」と入力すると以降の文字が太文字で緑色になります(>は半角)。
>>レス番号」と入力するとスレッド内の書き込みにリンクが指定されます(>は半角)。
絵文字や機種依存文字などは投稿後に文字化けする可能性があります。

リアルタイム人気コンテンツ

1
フィリアXRグリーヴ(剣士 脚装備)
2
ロワーガXテスタ(剣士 頭装備)
3
真・黒滅龍棍【旦明】Lv3(操虫棍)
4
集会所クエスト★G2:ネルスキュラの生態研究
5
獄炎石(アイテム)
6
ヴァイクSフォールド(剣士 腰装備)
7
雲羊鹿の天然毛(アイテム)
8
集会所クエスト★G4:黒蝕竜は禍々しく猛る
9
【ガンナー】テオ弓にどうでしょう(通常弾・連射矢UP フルチャージ 超会心 弱点特効 )
10
【ガンナー】メテオバズーカ(剛刃研磨 反動軽減+1 胴系統倍加 罠師 )
11
【剣士】切れ味を気にしすぎた見た目装備(業物 回避性能+2 心眼 砥石使用高速化 斬れ味レベル+2 )
12
【剣士】手数武器の火力装備(武器スロットなし)(斬れ味レベル+2 業物 見切り+2 攻撃力UP【大】 )
13
集会所クエスト★G4:遺群嶺での攻防
14
絢爛の閃竜戟Lv5(操虫棍)
15
村クエスト★3:【ニャンター】沼地に異常事態発生虫?
16
窮地珠【1】(装飾品)
17
【剣士】属性双剣切れ味保持ver.(見切り+3 業物 属性攻撃強化 会心撃【属性】 火属性攻撃強化+2 )
18
村クエスト★7:【ニャンター】疾走するドスランポス
19
無明刃【道諦】Lv8(片手剣)
20
乱叛爪アルギエバLv7(双剣)
21
集会所クエスト★G4:夜空に浮かぶ銀の太陽
22
ドラゴンスケイル(ガンナー 腰装備)
23
ドスランポス(モンスター)
24
ボーンハンマーLv5(ハンマー)
25
村クエスト★10:高難度:遺群嶺の試練
26
村クエスト★6:粉骨砕竜!
27
ロックラックXスーツ(剣士 胴装備)
28
カンタロスの薄羽(アイテム)
29
村クエスト★4:ぎょーしょーしゅぎょー
30
荒天戦流【冠】(剣士 頭装備)
31
混沌のカイ・覇(剣士 胴装備)
32
【ガンナー】G級龍頭琴(見切り+2 連撃の心得 属性攻撃強化 会心撃【属性】 水属性攻撃強化+2 )
33
獰猛化恐暴竜鱗(アイテム)
34
集会所クエスト★G4:全てを奪い去る嵐
35
重甲虫の堅殻(アイテム)
36
雷狼竜の天玉(アイテム)
37
春夜鯉(アイテム)
38
沼地(マップ)
39
村クエスト★7:竜の卵の納品・モーニング
40
発光する上粘液(アイテム)
41
蒼天戦流【冠】(ガンナー 頭装備)
42
集会所クエスト★G4:獰猛な海の王者は武器の素
43
集会所クエスト★G2:大鉱脈、発見さる!
44
ファルシオンLv1(片手剣)
45
ハイメタZフォールド(剣士 腰装備)
46
マレコガネ(アイテム)
47
エスカドラXRフォルス(ガンナー 腰装備)
48
スターロードコイル(剣士 腰装備)
49
集会所クエスト★1:新たな食材ハンターの誕生!?
50
ランポスSレギンス(ガンナー 脚装備)
51
【剣士】手数武器装備_お守り難易度低め(見切り+2 業物 斬れ味レベル+1 会心撃【属性】 )
52
【ガンナー】再投稿 事故防止ブラキ炭鉱サポ(耳栓 装填数UP 反動軽減+2 罠師 KO術 )
53
村クエスト★9:……求めるならば力を示して
54
黒龍の邪眼(アイテム)
55
黒兎剣斧アウリスクレLv13(スラッシュアックス)
56
【剣士】ラノベ主人公2(アスリスタ×ゾディアス)(明鏡止水 飛燕 回避性能+1 切り札 )
57
【剣士】カマキリ武器 ソロ用火事場装備(回避性能+2 斬れ味レベル+1 業物 火事場力+2 龍気活性 )
58
セルレギオス(モンスター)
59
狂撃耐性(スキル)
60
【剣士】ダブルクロス汎用採取用装備(採取+2 精霊の気まぐれ 運搬の達人 お守りハンター ハンター生活 )
61
ブラキディオス(モンスター)
62
イビルジョー(モンスター)
63
アトラル・ネセト(モンスター)
64
【剣士】ロマン(心眼 鈍器使い 攻撃力UP【大】 痛恨会心 )
65
獰猛化雪獅子剛毛(アイテム)
66
龍刀【火焔】Lv3(太刀)
67
ゴア・マガラ(モンスター)
68
【剣士】エリアル特化スラアク(見切り+2 体術+1 回避性能+1 飛燕 回避距離UP 連撃の心得 )
69
【剣士】愛用ブレイヴガンランス(斬れ味レベル+2 挑戦者+2 砥石使用高速化 砲術王 ガード性能+1 )
70
胴系統倍加(スキル)
71
村クエスト★6:高難度:終焉を喰らう者
72
獰猛化迅竜厚鱗(アイテム)
73
【ガンナー】アームキャノンXX(装填数UP 見切り+1 弾薬節約 連発数+1 特定射撃強化 雷属性攻撃強化+2 )
74
ホロロホルル(モンスター)
75
獰猛化狩猟の証6(アイテム)
76
渾沌に呻くゴア・マガラ(モンスター)
77
ギザミXヘルム(剣士 頭装備)
78
【ガンナー】武器S0 貫通弓(集中 貫通弾・貫通矢UP 特定射撃強化 弾導強化 キノコ大好き )
79
頭刃叉王の大切断LV5(大剣)
80
勇気の証XX(アイテム)
81
ネルスキュラ(モンスター)
82
真名アナトカルナイムLv3(スラッシュアックス)
83
通常弾強化(スキル)
84
集会所クエスト★3:煉獄の主、怒れる炎帝
85
獰猛化泡狐竜厚鱗(アイテム)
86
跳躍珠【3】(装飾品)
87
【剣士】お守りS3 武器S無し(北風の狩人 斬れ味レベル+2 集中 痛恨会心 )
88
大地の結晶(アイテム)
89
獰猛な爪(アイテム)
90
鋼の上龍鱗(アイテム)
91
イベントクエスト(配信):ゼルダの伝説・力と知恵と勇気
92
銃斧【紅蝮】Lv7(操虫棍)
93
オストガロア(モンスター)
94
達人(スキル)
95
ラージャン(モンスター)
96
獰猛な蝕龍厚鱗(アイテム)
97
ベリオロス(モンスター)
98
艶戦流【胸当て】(ガンナー 胴装備)
99
集会所クエスト★G2:超☆メモ帳-獰猛化盾蟹編-
100
ショウグンギザミ(モンスター)
(C)Game-Cap