ガロア片手剣 浪漫構成 非超会心型

ガロア片手剣 浪漫構成 非超会心型のコメント
ガロア片手剣 浪漫構成 非超会心型のコメント全件を新着順で表示。
最新<< >> 最後 投稿
投稿主:パリピな魚
2022/03/07 00:36 ID:i5C2huGE
初投稿なので怖い言葉とかはユルシテオニィサンタチ。

オストガロア片手剣「白骸鬼角アッダバラン」用装備として投稿致しました!

火力などは検証していないのでわかりませんが、マルチなどでガロア片手剣を使いたい!見た目がカッコイイ!などの浪漫を求めた狩人様達や、銀嶺片手剣をライバル視している我々ガロア民などに向けた装備となっております。

護石が斬れ味7s3という事や、装備作成の難易度が(主にGXルーツ、ミラバルXR)高い事に作った自分でもアワアワしています…。

会心率-20%は刃薬や挑戦者でカバーをし、高い基礎攻撃力に目をつけて超会心は切らせて貰っています!

属性が20とG級武器としては低いので気休め程度に属性攻撃強化が付いていますが、外したくなったら勝手にしてよね!と言う感じです。

長くなりましたが、説明は以上です。コメントなどで応答とかはするかもです。






[投稿主返信] [名前返信]
1:名無しさん
2022/03/07 12:22 ID:ZWPzqRVI
斬れ味と会心-20%を補おうとすれば超会心盛る枠はきついので良いし、マイナーな片手剣をどうにか活かしたいが為の浪漫運用というのは伝わるし尊重したいけど、いかんせんスキルが中途半端

片手剣は他の武器より属性に寄ってるのに、属性攻撃強化で留めてるのでは弱過ぎる。盛るなら龍属性+2は欲しい
※それでもそもそもの属性値が20と平凡なのが物足りない

それよりも会心率としては挑戦+1止まりでは流石に弱過ぎる。会心+10%が一時的にしか付かない上に倍率も+10程度。その上の挑戦+2にすれば倍率+20に会心+15%と、会心云々の前に火力差が大きい。


なので、あくまでも個人的には属性よりも、斬れ味と会心率の方を補いたいから、以下2点の改善を取り入れたい
@匠1だと青10白15しかつかず心許ないので、どうにか匠2に上げたい
A挑戦者を+2に上げるor見切り3を追加

挑戦2・連撃・会心&混沌の刃薬の場合
-20+15+30+30+30=85%

見切り3・連撃・会心&混沌の刃薬の場合
-20+30+30+30+30=100%
※弱特だと会心率20%オーバーが少々勿体無いから割愛
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
2:名無しさん
2022/03/07 12:30 ID:.A6jzAto
>火力などは検証していないのでわかりません
検証と言いますか、計算ツールを使えばわかる事をサボらないでください。計算していれば問題点に気付けたはずです。

>高い基礎攻撃力に目をつけて
そこがこの武器の長所なのでしょう?半端に属性へ手を加えても強くなりません。優れている物理方面を伸ばすべきです。

>属性が20とG級武器としては低いので気休め程度に属性攻撃強化
いらないです。付けて属性値+2では気休めにもなりません。付けるとしても龍属性強化+1です。あちらなら属性値+5になります。

以上を踏まえて二つ案を出します。一つ目、属性強化を捨てて挑戦者を+2に上げる。属性強化なんか入れるくらいなら遥かにマシな選択です。お守り条件もかなり緩くなります。連撃を見切り+3にする事も容易いです。

二つ目、超会心を入れる。片手剣なら武器会心-20は超会心採用圏内です。斬れ味レベル+2、業物、超会心、弱点特効、見切り+1の構成にW刃薬でちょうど100に届きます。一つ目程ではないですが、こちらもお守り条件は緩くなります。

弱特を嫌う場合も連撃に出来、最大会心は80まで伸びます。高い基礎攻撃力に目をつけているはずなのに、超会心を切っているというのは意味不明です。連撃25%時、混沌非発動時の会心45程度でも超会心入りはこの装備より強いです。

ガロア民との事ですが、はっきり言って聞いて呆れます。評価1です。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
3:名無しさん
2022/03/07 19:13 ID:IYMFRdNM
>>2 【表示】の人が言ってるように超会心を使わないのは意味不明

鈍器使いとか龍気活性とか高い基礎攻撃力に目をつけて攻撃力を重視しましたとかさ
回避性能とかアイテム使用強化とか何かしらの会心に関係しないスキルを優先した結果
十分に会心が確保できず超会心を切りましたとかならまだ理由としては通るけど
明らかに会心使った脳筋火力構成にしといて超会心を使わないのはマジで意味不明

これも>>2 【表示】の人が言ってるけどダメ計してれば超会心型で良いって気付いただろうに
検証していないのでわかりませんとか勝手にしてよね!とか投稿者舐めてんだろ?



とりあえず>>1 【表示】の人が提案してる匠2業物連撃見切り3の構成と
>>2 【表示】の人が提案してる匠2業物超会心連撃見切り1の二つだけでもダメ計してみろよ
そうやって色々比較して何が良いってのがわかって初めておすすめに足る説得力が生まれんだよ

[No.返信] [名前返信] [編集削除]
4:名無しさん
2022/03/07 20:28 ID:EqTJyvV2
案の定怖いお兄さん湧いてて草
でも言ってる事は正しいから投稿者君は反省しようね(ニッコリ)

せっかくだから誰も触れてない臨戦について書くけど、
匠+2と業物だけじゃあの片手斬れ味維持無理だよね

一応混沌と心眼刃薬による斬れ味回復の小技あるけど、
各種5個しか持ち込めないそれをメイン回復手段にするのは厳しい

だから臨戦は必要不可欠のはずなのに指定狩技混沌だけってどゆこと?
もしブシブレエリアルあたりのスタイル考慮してるならダメっしょ

ギルストで良いなら臨戦入れられるからスマートに解決するけど、
ブシブレエリアルで混沌優先するならそれ前提でスキル組む事になる

長々いっぱい説明書いたつもりなのかもしれないけど中身スッカスカだぞ
重要な部分の説明がまだまだ全然足りてないからそこも反省しよう

余談だけど浪漫って文字見ると総合雑談スレでの一件思い出す
【game-cap.com/mhx/bbs/com689_416.html】
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
5:パリピな魚
2022/03/08 00:19 ID:i5C2huGE
もっと精進できるよう頑張らせて頂きます!
真面目なご意見ありがとうございます…!
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
6:名無しさん
2022/03/11 21:47 ID:Wq.Xi5Ys
痛撃6S3で
切れ味+2 弱特 連撃 超会心 挑戦者1
なんてどうだ?挑戦者と会心刃薬か混沌どちらか発動してれば会心率100%だから気兼ねなく心眼の刃薬で切れ味回復出来るで。
混沌発動時と終わり際に心眼使えば結構持つよ。臨戦も併用すれば業物なくてもなんとかなる…?
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
最新<< >> 最後 投稿

誹謗中傷を目的とした書き込みはご遠慮ください。
問題点や改善ポイントがある場合は出来るだけ具体的な内容でご指摘ください。
全てのユーザー様が快適にご利用できますようご協力の程よろしくお願い致します。

名前(1〜20文字)

PASS設定で投稿後に編集可能。
コメント(1000文字・25行以内)

PASS設定で投稿後に編集可能。

管理パスワードを設定すると投稿後にコメントと名前の編集、自己削除が可能です。

管理パスワード設定(半角英数字6〜20文字)

パスワードの文字列は投稿後に変更できません。


名前の最後に「名前♯文字」と入力するとトリップが表示されます(♯は半角)。
>文字」と入力すると以降の文字が太文字で緑色になります(>は半角)。
>>レス番号」と入力するとスレッド内の書き込みにリンクが指定されます(>は半角)。
絵文字や機種依存文字などは投稿後に文字化けする可能性があります。

リアルタイム人気コンテンツ

1
護石王(スキル)
2
ディオスエッジLv4(片手剣)
3
キリン(モンスター)
4
さにつらう色扇の唐楓Lv4(片手剣)
5
【剣士】ダブルクロス汎用採取用装備(採取+2 精霊の気まぐれ 運搬の達人 お守りハンター ハンター生活 )
6
【剣士】切れ味良スロ3武器用 白疾風キメラ装備(超会心 回避距離UP 真・白疾風の魂 挑戦者+2 )
7
紅兜(スキル)
8
【剣士】匠1 飛燕 白疾風エリアル式バッタ(超会心 回避距離UP 真・白疾風の魂 斬れ味レベル+1 飛燕 )
9
【剣士】砲撃重視 ゲーガロア(装填数UP 砲術王 業物 ガード性能+2 挑戦者の納刀 )
10
キリンの剛蒼角(アイテム)
11
柔軟な厚皮(アイテム)
12
【剣士】黒炎にキレアジつけてみた(斬れ味レベル+2 耳栓 弱点特効 真・黒炎王の魂 )
13
【ガンナー】EXブランゴレギンスだけはNo!な○○弓(集中 弾薬節約 特定射撃強化 散弾・拡散矢UP )
14
天彗龍の上鱗(アイテム)
15
【ガンナー】オシャレに龍頭琴(見切り+2 属性攻撃強化 会心撃【属性】 水属性攻撃強化+2 )
16
雲羊鹿の角(アイテム)
17
【剣士】痛撃6S3 アルトリアさん(回避性能+1 無我の境地 超会心 弱点特効 刃鱗磨き )
18
兵隊のフェロモン(アイテム)
19
宝纏ウラガンキン(モンスター)
20
ダイミョウザザミ(モンスター)
21
狩人(スキル)
22
【剣士】下位序盤装備_採取クエ用(精霊の気まぐれ 暑さ無効 採取+2 )
23
カジキマグロ(アイテム)
24
真・白疾風(スキル)
25
【剣士】カマキリスラアクエリアル特化(罠師 斬れ味レベル+2 スタミナ急速回復 乗り名人 飛燕 回避距離UP )
26
【ガンナー】アカムブレイヴヘビぃ(見切り+2 通常弾・連射矢UP 連撃の心得 超会心 )
27
ミラバルXRヘッド(剣士 頭装備)
28
ウォルデアマンテLV15(大剣)
29
真・青電主(スキル)
30
曙光鎌棍【恒風】Lv15(操虫棍)
31
クラッシュデアマンテLv15(片手剣)
32
ランゴスタ(モンスター)
33
【剣士】武器スロ無し 会心(見切り+2 斬れ味レベル+1 超会心 連撃の心得 集中 )
34
集会所クエスト★6:ワイルドバレット
35
特殊許可クエスト:【超】銀嶺狩猟依頼
36
ポイズンタバルカヌスLv9(片手剣)
37
雷狼竜の雷電殻(アイテム)
38
砕竜の尖頭殻(アイテム)
39
【剣士】超会心黒炎王キメラ(武器スロ無し)(耳栓 弱点特効 真・黒炎王の魂 超会心 )
40
村クエスト★6:剛拳爆砕!ブラキディオス!
41
【剣士】上位中盤 高耳回避距離耐震(高級耳栓 回避距離UP 耐震 )
42
王牙砲【震雷】Lv1(ヘビィボウガン)
43
【剣士】フジフジフ 上位序盤汎用装備(攻撃力UP【大】 砥石使用高速化 )
44
無明刃【道諦】Lv8(片手剣)
45
イベントクエスト(配信):電撃・迅雷閃く遺群嶺
46
バリアスーツスコープ(ガンナー 頭装備)
47
赫醒弓ヘヴンゲイトLv6(弓)
48
集会所クエスト★G4:シャル・ウィ・ダンス?
49
コトルXメイル(剣士 胴装備)
50
【剣士】達人10s3がある方へ(見切り+3 斬れ味レベル+1 連撃の心得 超会心 弱点特効 )
51
【剣士】お守り簡単 スキル変更可能(自由度高め)(明鏡止水 斬れ味レベル+2 業物 弱点特効 乗り名人 )
52
集会所クエスト★5:キモ・キモ・キモ!!!
53
【剣士】エリアル大剣 高級耳栓&キノコ大好き(高級耳栓 回避距離UP 飛燕 キノコ大好き )
54
集会所クエスト★5:熱砂の喧嘩は武器の素
55
【剣士】ランス用神おま有(心眼 斬れ味レベル+2 ガード性能+2 鈍器使い ガード強化 )
56
ファルメルXテスタ(剣士 頭装備)
57
集会所クエスト★G4:炎戈竜は地底で吠える
58
グリードXRアーム(剣士 腕装備)
59
溶岩島(マップ)
60
アイアンガンランスLv6(ガンランス)
61
GXフィリアレジスト(ガンナー 胴装備)
62
【剣士】護石 連撃5 スロ3(見切り+2 斬れ味レベル+2 超会心 回避性能+1 連撃の心得 )
63
天眼狩猟の証2(アイテム)
64
黒狼鳥の銀狼毛(アイテム)
65
秘術(スキル)
66
【剣士】氷特化(神おま要求)(連撃の心得 業物 見切り+1 属性攻撃強化 氷属性攻撃強化+2 )
67
無明刀【空諦】Lv8(太刀)
68
我慢(スキル)
69
ミラバルカン(モンスター)
70
つるぎたち斎女舞奉双Lv9(双剣)
71
ミヅハ真【烏帽子】(剣士 頭装備)
72
【ガンナー】真名トリスメギストス(見切り+2 連撃の心得 通常弾・連射矢UP 超会心 通常弾全LV追加 )
73
裏会心(スキル)
74
アカムトXRイッケク(剣士 腰装備)
75
獰猛な獄炎鱗(アイテム)
76
タツジンチケットG(アイテム)
77
毛皮の重端材(アイテム)
78
集会所クエスト★G4:黒蝕竜は禍々しく猛る
79
【剣士】匠が死ぬ武器にどうぞ武s1(見切り+3 超会心 業物 弱点特効 アイテム使用強化 )
80
ブラキディオス(モンスター)
81
ベアライト石(アイテム)
82
スキュラルハガーLv1(弓)
83
イベントクエスト(配信):名探偵コナン・砂漠の逮捕劇!
84
エルトライト鉱石(アイテム)
85
オストガロア(モンスター)
86
ラージャン(モンスター)
87
S・ソルZヘルム(剣士 頭装備)
88
砕巌剣デストルクジオLv6(片手剣)
89
【ガンナー】武器スロ無し 見た目重視 アレンジ可(見切り+2 通常弾・連射矢UP フルチャージ 弱点特効 )
90
真・黒炎王(スキル)
91
キリンの雷角(アイテム)
92
連撃(スキル)
93
【剣士】エリアル特化スラアク(見切り+2 体術+1 回避性能+1 飛燕 回避距離UP 連撃の心得 )
94
聴覚保護(スキル)
95
獰猛な重剛爪(アイテム)
96
極・電撃剣Lv5(片手剣)
97
渾沌に呻くゴア・マガラ(モンスター)
98
轟竜の重牙(アイテム)
99
【剣士】快適大剣 イビルやラージャンなど(高級耳栓 納刀術 集中 抜刀術【技】 耐震 )
100
シャガルマガラ(モンスター)
(C)Game-Cap