スロ1素白榴弾チャアク用 痛撃5s3

スロ1素白榴弾チャアク用 痛撃5s3のコメント
スロ1素白榴弾チャアク用 痛撃5s3のコメント全件を新着順で表示。
最新<< >> 最後 投稿
投稿主:わたのー
2016/03/26 10:41 ID:DQjYEuIE
チャアク用必須スキルを揃え、その上に火力を少しだけ盛ってみました。
ちなみに「全スタイル」となっているのは実際に全てのスタイルに対応しているのでなく、ストライカーとブシドーでの運用を想定としているからです。(2つ同時に選択できたらいいのにネ)
タイトルでスロ1素白と言ってますが、ほのティガチャアク専用ようなものです。
装填数UPの仕様変更がとっても嬉しい。
以前まではビンが1本増えてましたが、Xではチャージ量が2倍になりました。黄色から一気に6本チャージできるのは楽です。
問題は・・・ レア4、5の防具とピアスだけで構成してるだけあって防御がもの凄く低いことです・・・
最大まで上げて459ですからオンで蹴られてもおかしく無いレベルですね・・・
そもそもチャアクはソロで使うのがメインだと思われるので、その辺はご了承ください。
[投稿主返信] [名前返信]
1:名無しさん
2016/03/26 10:48 ID:qrqrOyHM
腕をセルタスアームにして、
脚を倍加にしてみては如何ですか?
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
2:わたのー◆nTJ64vdsmM
2016/03/26 10:57 ID:DQjYEuIE
ご意見ありがとうございます。
セルタスアーム 砲術6 斬れ味2 英雄の盾2 s1
入れ替えると防御力は上がりますが、その分見切りを付けることが厳しくなってしまいます。
ですが、オンに潜るために防御力を上げるなどの場合には見切り1をきれば600位まで上昇しそうですね。
見切りを付けずに防御を上げた装備も考えてみたいと思います。

[No.返信] [名前返信] [編集削除]
3:名無しさん
2016/03/26 10:59 ID:We7LTnCA
とりあえず榴弾に会心効果がつくのかどうかを先に調べよう
話はそれからだ
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
4:名無しさん
2016/03/26 11:05 ID:8rM1mhoU
チャアクに見切り系はほぼ死にスキルなんだよなぁ…
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
5:わたのー◆nTJ64vdsmM
2016/03/26 11:09 ID:DQjYEuIE
弱点特攻、見切りを付けた理由は、単に火力になりそうだから、ということでは無く、ティガチャアクなりの立ち回りを意識した上での結果です。
ティガチャアクの場合、クーネなどとは違い剣モード状態でもかなりの攻撃力を出すことができます。その少しの間も見切りなどにより火力を上げることができます。
さらに、ラッシュのときには解放2→斬りあげ(オンならば叩きつけ)→解放2のループにより火力を出すことを想定しており、その場合榴弾のダメージだけでなく、斬撃でのダメージを強化することによってさらなる火力UPを試みています。もしラッシュ時に高出力を撃つ立ち回りならば、攻撃力UPの方が良いと思います。そこは個人の立ち回りによって判断してください。その上、ティガチャアクの欠点であるマイナス会心を消す、という意味でも見切りなどは重要な役割を果たしています。榴弾自体のダメージは攻撃力を上げる他にこれ以上上げることが不可能なので、攻撃力UPと見切り、弱点特攻での期待値を計算した上で弱点特攻と見切りをとりました。
長文失礼しました。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
6:名無しさん
2016/03/26 11:15 ID:U.4I7bww
まあチャアクに会心は意味ないってことはないが、チャンス時とかは大体頭に高出力するもんだしな
そう言った意味では会心系はいらんな
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
7:名無しさん
2016/03/26 11:43 ID:8WJbWRVg
斬り上げ高出力ループするにしてもチャンス時はそんな時間ある訳でもないから、ループはできて1回(場合によってはできない事もある)

1回だけなら見切りの意味があまりないから(見切り発動しないこともあるし)他のスキルに回した方がいいかも

見切りと弱特つけるだけで、スキル結構圧迫されちゃうし
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
8:名無しさん
2016/03/26 12:07 ID:CVeEpjGE
というか投稿者は轟盾斧【騎虎】を前提にしてるんだろ?あれ素の状態で会心−15%だぞ?
見切り+1付けたとしても−5%。弱特で見切り上げるって言っても肉質45以上の箇所限定だし、それで上がったとしても会心率は50%にも満たない
何と戦うかによるけど弱特通るのなんて大体頭だし、わざわざ頭叩くなら高出力使えって話になるから、少なくともこの構成に見切り系はいらないんじゃないか?
二つ名ティガ盾斧担いで、尚且つ弱特通る箇所を常にしっかり狙えるプロハンならまた話は違ってくるが
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
9:わたのー◆nTJ64vdsmM
2016/03/26 12:30 ID:DQjYEuIE
ご指摘等ありがとうございます。
まず頭に高出力を撃つときについて説明させていただきます。
弱点特攻が有効な部位は頭がほとんどで、頭には高出力を当てることがほとんどなので意味はあまり無いということですが、自分の立ち回りでは、短い隙、つまり突進の後や振りむきなどに斧変形や叩きつけを当てています。そういった僅かな攻撃でも当てていればかなりの火力に繋がります。その為、弱点特攻を付けた装備を使用しています。そういった立ち回りをする方にこの装備をおすすめします。つまり何が言いたいかというと、自分の立ち回りに合わせて装備を選んでほしい、ということです。あくまでこの装備は私なりの立ち回りをした上での参考程度、ということになります。
長文失礼しました。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
10:名無しさん
2016/03/26 12:35 ID:43hU8u1s
マイナス会心を消すために(見切りでは消しきれてないが)見切りつけるより攻撃力上げる方がスキル効率いいんだよな
わざわざ弱点特効(×特攻)と合わせてつける理由にはなってないな
他の人が言うようにビンに関係しないチャージアックスでわざわざつけないし、高倍率マイナス会心・スシロの長所でもある自由度を半ば殺してる
期待値よりも解放2ループのダメージ計算してから語ろう
ビンよりも武器期待値の比重が高いので高出力打たないから攻撃upじゃない?ちょっと何言ってるのか…
砲術師も外せば?
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
11:わたのー◆nTJ64vdsmM
2016/03/26 12:39 ID:DQjYEuIE
>>>7
チャンス時にループはあまりできない、とのことですが、主に気絶、転倒、撃墜時には位置取りをしっかりしていれば少なくともループ2回は入ります。特に気絶時には4回入ることもあります。
ちなみにこのループはチャンス時だけでなく、隙の大きい攻撃(ブレス、咆哮等)にも使うことができます。
自分の立ち回りではこういったループをちょくちょく使うので、弱点特攻は意味を成しています。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
12:名無しさん
2016/03/26 12:47 ID:43hU8u1s
それと、>クーネとは違い
って言うからにはクーネの期待値計算して言ってるんだよね?w
投稿のを計算してないけど攻撃大ついてないから、普通に匠鈍器つけたクーネのが上じゃね?

あ、これは流石に言い過ぎだった
倍率45違って、ティガチャアクは毎回弱点必須だけど
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
13:わたのー◆nTJ64vdsmM
2016/03/26 13:05 ID:DQjYEuIE
>>>10
では数値で説明します。
ラッシュ時に入れることが可能なコンボは
1.斬り上げ→解放2→斬り上げ→解放2 と
2.叩きつけ→高出力 です。
これで肉質50、斬れ味白で計算した場合、
1のほうは合計モーション値190で
200×1.9×0.5×1.32×1.2=300.96
それに爆発ダメージで
200×0.05×4×1.4=56
つまり合計で356dmgということになります。
2の方は、合計モーション値120で
200×1.2×0.5×1.32×1.2=190.08
爆発 200×0.1×3×1.4=84
合計274dmgとなります。
1、2共に会心での期待値を加えると
1は397dmg、2は299dmgとなります。

[No.返信] [名前返信] [編集削除]
15:わたのー◆nTJ64vdsmM
2016/03/26 13:15 ID:DQjYEuIE
>>>12
ティガチャアク 220、弱特込みで45%、白
220×1.32×モーション値×肉質×会心補正=
290.4×モーション値×肉質×会心補正

クーネ 265、弱特無しで45%、緑
265×1.05×モーション値×肉質×会心補正=278.25×モーション値×肉質×会心補正

会心は同じなのでティガの方が若干上。
ただしクーネに弱特が付けば・・・
そう言うと弱特って強い・・・
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
16:名無しさん
2016/03/26 13:24 ID:AmtOLJG2
>>13 【表示】
(そういうことじゃなく、ティガ武器での攻撃力UP:弱点特効+見切りで主要コンボのスキル比較ってことじゃないの...)
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
最新<< >> 最後 投稿

誹謗中傷を目的とした書き込みはご遠慮ください。
問題点や改善ポイントがある場合は出来るだけ具体的な内容でご指摘ください。
全てのユーザー様が快適にご利用できますようご協力の程よろしくお願い致します。

名前(1〜20文字)

PASS設定で投稿後に編集可能。
コメント(1000文字・25行以内)

PASS設定で投稿後に編集可能。

管理パスワードを設定すると投稿後にコメントと名前の編集、自己削除が可能です。

管理パスワード設定(半角英数字6〜20文字)

パスワードの文字列は投稿後に変更できません。


名前の最後に「名前♯文字」と入力するとトリップが表示されます(♯は半角)。
>文字」と入力すると以降の文字が太文字で緑色になります(>は半角)。
>>レス番号」と入力するとスレッド内の書き込みにリンクが指定されます(>は半角)。
絵文字や機種依存文字などは投稿後に文字化けする可能性があります。

リアルタイム人気コンテンツ

1
【剣士】予期せぬブレイブ(ネバネバ剣法 挑戦者+2 飛行酒場の心 集中 )
2
THEパニッシャーLv5(ライトボウガン)
3
バズルボローカLv5(ライトボウガン)
4
集会所クエスト★G4:金色に染まる
5
集会所クエスト★G1:アツアツ砂漠の盾蟹狩猟
6
【ガンナー】デリュージュ用2(弱点特効 反動軽減+1 通常弾・連射矢UP 弾導強化 回避距離UP )
7
幻惑のディアマルトLv4(ハンマー)
8
ニンジャソードLv1(片手剣)
9
剛断剣タルタロスLV8(大剣)
10
王牙砲【震雷】Lv1(ヘビィボウガン)
11
【剣士】カマキリorミラバルのハンマーに(見切り+3 斬れ味レベル+2 挑戦者+1 超会心 弱点特効 )
12
ネセトヒザム(剣士 腰装備)
13
砕光陽顕鈴ホンブラクLv3(狩猟笛)
14
集会所クエスト★7:鎚と刀の鍔迫り合い
15
【ガンナー】チカラofチカラ ベリオ砲 (弱点特効 超会心 貫通弾・貫通矢UP 弾導強化 反動軽減+1 )
16
高速設置(スキル)
17
真・岩穿(スキル)
18
ギザミXメイル(剣士 胴装備)
19
【ガンナー】並おま拡散弓(挑戦者+2 細菌研究家 集中 特定射撃強化 胴系統倍加 キノコ大好き 散弾・拡散矢UP )
20
北辰納豆流(スキル)
21
【剣士】双剣ボマー(心眼 スタミナ急速回復 業物 精霊の加護 ボマー )
22
【剣士】覇壊斧イクセエンカム(ガード性能+2 砲術師 業物 鈍器使い 超会心 )
23
雷狼竜の高電殻(アイテム)
24
集会所クエスト★G1:森丘の迷惑な怪鳥さん
25
恐暴竜の唾液(アイテム)
26
召雷剣【麒麟帝】LV8(大剣)
27
青熊斧Lv3(スラッシュアックス)
28
メイドXカチューシャ(剣士 頭装備)
29
黒刀【参ノ型】Lv9(太刀)
30
【剣士】G級序盤匠ランス(ガード性能+2 ガード強化 斬れ味レベル+2 )
31
【ガンナー】【凄烈弓】見た目&性能の両立装備(画像有)(装填数UP フルチャージ 通常弾・連射矢UP 満足感 集中 )
32
ケチャコイン(アイテム)
33
海賊JラダーボウLv1(弓)
34
ジョーズサプライザーLv6(双剣)
35
クロノハンマーLv6(ハンマー)
36
【ガンナー】潔癖病ガンナー(舞闘家 貫通弾・貫通矢UP 弾導強化 反動軽減+1 最大数生産 )
37
【ガンナー】見た目◎シャガル弓装備(見切り+2 集中 胴系統倍加 散弾・拡散矢UP 特定射撃強化 )
38
さにつらう色扇の唐楓Lv4(片手剣)
39
ユクモノボウLv5(弓)
40
【剣士】龍狩るまん(斬れ味レベル+2 属性攻撃強化 見切り+1 業物 龍属性攻撃強化+2 )
41
【剣士】イクセエンカム用装備(痛撃6s3)(心眼 鈍器使い 弱点特効 超会心 砲術師 )
42
パラライズヴァインLv8(操虫棍)
43
ハイツインダガーLv1(双剣)
44
【剣士】レギオスハンマーにオススメ(弱点特効 攻撃力UP【中】 業物 集中 )
45
村クエスト★1:マッカォの群れを討伐せよ!
46
【ガンナー】メモ用 ナルガライト(剛刃研磨 弾導強化 胴系統倍加 超会心 貫通弾・貫通矢UP 砥石使用高速化 )
47
大斬閃カシオヴァLv9(片手剣)
48
イベントクエスト(配信):火山の鉄血アイテム納品
49
【剣士】ラノベ主人公風(ロングコート)(明鏡止水 英雄の護り 精霊の加護 切り札 )
50
旧砂漠(マップ)
51
【ガンナー】ナズチ弓用 火力盛り(見切り+2 攻撃力UP【中】 散弾・拡散矢UP 集中 胴系統倍加 )
52
【剣士】ネセト会心100%装備(スキル加点+2 護石系統倍化 連撃の心得 弱点特効 超会心 業物 見切り+3 )
53
【剣士】ダブルクロス汎用採取用装備(採取+2 精霊の気まぐれ 運搬の達人 お守りハンター ハンター生活 )
54
抜刀会心(スキル)
55
堅鎧玉(アイテム)
56
【ガンナー】スキュラ弓(弱点特効 超会心 挑戦者+2 通常弾・連射矢UP 特定射撃強化 )
57
ナルガXグリーヴ(剣士 脚装備)
58
ラギアXガード(ガンナー 腕装備)
59
砂漠(マップ)
60
【ガンナー】しゃがみ貫通乱れ撃ち(胴系統倍加 隠密 弾薬節約 貫通弾・貫通矢UP 最大数生産 回避距離UP )
61
真・王牙大剣【一天】LV7(大剣)
62
護石王(スキル)
63
セッチャクロアリ(アイテム)
64
ロアルドロス(モンスター)
65
スキュラヴァルアローLv3(弓)
66
【剣士】エリアル特化スラアク(見切り+2 体術+1 回避性能+1 飛燕 回避距離UP 連撃の心得 )
67
【剣士】断骨超え アカム大剣用 エリアル大剣火力盛り(見切り+2 斬れ味レベル+2 連撃の心得 超会心 飛燕 )
68
ガオウ・クオバルデLv3(ヘビィボウガン)
69
【ガンナー】誰でもスロ3護石でトリスメギストス(見切り+3 通常弾・連射矢UP 超会心 連撃の心得 通常弾全LV追加 )
70
【ガンナー】ゴミおまでも出来るスキュラ弓装備(弱点特効 超会心 通常弾・連射矢UP 集中 特定射撃強化 )
71
村クエスト★7:彗星のカケラはどこに?
72
会心強化(スキル)
73
真・黒炎王(スキル)
74
狂撃耐性(スキル)
75
【剣士】渦紋鬼懐刀【下克上】用会心100%装備(見切り+2 斬れ味レベル+1 連撃の心得 超会心 弱点特効 )
76
集会所クエスト★G2:超☆メモ帳-獰猛化盾蟹編-
77
【剣士】大剣武器スロなし(抜刀術【技】 挑戦者の納刀 斬れ味レベル+2 集中 納刀術 )
78
遺群嶺(マップ)
79
【ガンナー】ヘビィボウガン用ゴリ押し装備(貫通弾・貫通矢UP ガード強化 真・鎧裂の魂 反動軽減+1 )
80
【ガンナー】ガルパン装備(大洗女子)(装填数UP ハンター生活 精霊の加護 火属性攻撃強化+1 )
81
リモセトス(モンスター)
82
ふらっとハンター【G級】:オルタロスの性質を学べ
83
我慢珠【1】(装飾品)
84
砕光双燦閃ヴーブラクLv3(双剣)
85
モンハン部認定証(アイテム)
86
集会所クエスト★4:美味との遭遇?
87
【剣士】匠2業物痛撃見切り3+5スロスキル(見切り+3 斬れ味レベル+2 業物 弱点特効 )
88
飛甲虫の羽(アイテム)
89
ファンゴの厚毛皮(アイテム)
90
暁丸亜流【兜】(剣士 頭装備)
91
斬竜の牙(アイテム)
92
集会所クエスト★G3:海竜のじけん
93
【剣士】グギグギグの上位互換?(斬れ味レベル+2 見切り+1 業物 胴系統倍加 弱点特効 超会心 )
94
【ガンナー】アカムブレイヴヘビぃ(見切り+2 通常弾・連射矢UP 連撃の心得 超会心 )
95
【ガンナー】アカ厶ヘビィ用  反動5スロ3(見切り+2 反動軽減+1 通常弾・連射矢UP 超会心 弾導強化 )
96
ミラバルXRヘッド(剣士 頭装備)
97
ハイガノバッシャーLv6(ヘビィボウガン)
98
【剣士】ハウカム鈍器運用 痛撃5スロット2(弱点特効 超会心 挑戦者+1 鈍器使い 飛行酒場の心 )
99
集会所クエスト★3:煉獄の主、怒れる炎帝
100
獰猛な竜骨(アイテム)
(C)Game-Cap