笛装備 お守り業物5スロ3武器スロ2

笛装備 お守り業物5スロ3武器スロ2のコメント
笛装備 お守り業物5スロ3武器スロ2のコメント全件を新着順で表示。
投稿主:名無しさん
2017/04/15 15:03 ID:.6mqiR1w
ナルガの無明笛用の装備考えてみました
ステータスを上げて弱点会心100%狙いの火力笛です。
心眼ついてる理由なんですが火力は笛効果もあるし防御スキルもこれといってみつけられなかったので代わりに心眼をつけて自己強化に時間をかけないようにしてみました。
[投稿主返信] [名前返信]
6:名無しさん
2017/04/16 00:36 ID:.6mqiR1w
>>2 【表示】笛吹き名人にすると効果時間延長ではありませんでしたっけ?ダブルクロスから仕様が変わったのでしょうか…
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
7:名無しさん
2017/04/16 00:39 ID:.6mqiR1w
>>3 【表示】攻撃を弾かれないために心眼があるので攻撃するためではありますよ?


もちろんもっと有用なスキルがあるだろうとも思いますが…
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
8:名無しさん
2017/04/16 00:44 ID:.6mqiR1w
>>4 【表示】
心眼は自己強化の二段目?なのでその振り分の時間短縮でつけたつもりでした。


頭狙いに行く上で銀レウスなどの頭に弾かれないようにするためと違ったところにヒットして弾かれてしまうときのミス対策のつもりでした。



頭狙いが基本になる打撃系だと弱特を外すのは微妙な気がするのですがそんないらないもんなんですか?
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
9:名無しさん
2017/04/16 08:36 ID:bgQhsArE
>>8 【表示】
笛吹きの2段目吹くのそんな手間にならない
逆にそんなみみっちい手間を惜しんでスキルが勿体無い

そしてまず弾かれるようならそもそも武器の斬れ味間違えてるか殴る部位を間違えてる
心眼つけてようが堅いところ殴ったらダメージカスだからな。逆にどうやったら弾かれんのよ
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
10:名無しさん
2017/04/16 09:05 ID:WMlEfHOs
銀レウスの頭って紫あれば弾かれなかったような
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
11:名無しさん
2017/04/16 15:00 ID:4BE2yVj.
てかまず自己強化なんて切らす方が難しい

8とかゆうたの典型的な言いじゃん
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
12:名無しさん
2017/04/16 16:03 ID:.6mqiR1w
>>9 【表示】まぁ正直結果だけだとお守りいらないですね

申し訳ありませんでした。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
13:名無しさん
2017/04/16 16:05 ID:.6mqiR1w
>>10 【表示】あれ?そうでしたっけ?すいませんガバガバ知識で作ってたもので
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
14:名無しさん
2017/04/16 16:07 ID:.6mqiR1w
>>11 【表示】試しにやってみたら確かに自己強化切らすことは極端にすくなかったです!ありがとうございます!


ゆうたの典型的な言いがよくわかりません
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
15:名無しさん
2017/04/16 18:26 ID:4Q2v7qz.
>>14 【表示】

>>4 【表示】
の俺の弱特やめたら?の意味がわからんのか
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
16:名無しさん
2017/04/16 22:54 ID:.6mqiR1w
>>15 【表示】
すいませんPSに対しての煽りってことでしょうか?
狩猟笛に弱特狙いをする必要がないからなのでしょうか?



説明の理解が難しいです
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
17:名無しさん
2017/04/16 23:02 ID:bgQhsArE
>>16 【表示】
君のその返事が既に謎
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
18:名無しさん
2017/04/16 23:09 ID:.6mqiR1w
>>17 【表示】どういったことに謎なんでしょうか?


あまりに言葉足らずで自分には説明不足ですので詳しく聞いています。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
19:蟷螂
2017/04/16 23:14 ID:qLfdXvIw
あんな?
弱点部位ってのは肉質の柔らかい部位なのはわかりますよね?
んで心眼は肉質の堅い所を攻撃して弾かれても、弾かれモーションを無くすスキル
相反してますよね?
つまり心眼付けてまで堅い所を殴ってんなら弱特死んでんだから付けても無駄って遠回しに言ってるんだと思いますよ

そもそも笛に心眼は嫌われてるんで投稿する際気をつけた方がいいですよ
てか心眼は中々にデリケートなスキルなので組む際は気をつけた方がいいですよ
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
20:名無しさん
2017/04/16 23:19 ID:I3TJfSfw
>>16 【表示】
詳しい事はよくわからんが
殴る→弾かれる→ダメージ少ないんだからわざわざ心眼付けて弾かれる所を殴る必要はない

って事じゃないか?

固いとわかってて頭を心眼弱特を付けて殴ってもダメージなんかたかが知れてるし
もし違ってたらスマン
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
21:名無しさん
2017/04/16 23:25 ID:4Q2v7qz.
だーかーらー

頭狙う武器で弾かれ心配するくらいなら打撃武器担ぐなよ

まだわかんないの?

心眼つけてるなら弱特やめたら?
頭狙わないんでしょ?

これならわかるよね

頭硬いのわかっててスタン取りたいがために打撃武器担ぐのがわからんけどな

[No.返信] [名前返信] [編集削除]
22:名無しさん
2017/04/16 23:42 ID:.6mqiR1w
あーなるほどすいません。
心眼のスキルをつけて時間短縮するほどまでつけるの意味がないとわかったのにそこから弱特外すことになぜとなってました。

弱特と心眼合わせたとき自分は狩猟笛自体が圧倒的に使用数すくないために弱点を何度も正確に狙える技能を持ち合わせてなかったというのが正直あります。
超特殊許可などの難しいクエストにはさすがにこの装備ではいきませんが、、、


みなさまご指摘のほうありがとうございました!
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
23:名無しさん
2017/04/16 23:48 ID:bgQhsArE
こんなので言葉足らずなのかよ…最早理解力の方が絶望的に足りてねーわ

やっと理解した(と思う)んだろーけど
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
24:名無しさん
2017/04/17 00:04 ID:.6mqiR1w
>>23 【表示】
そうですねプロハンではないので自分のミスカバーのつもりだけで心眼と弱特を合わせてしまったり
心眼を外すアドバイスと弱特を外すアドバイスのみで鵜呑みしたことの理解力のなさは痛感いたします。
ただ上記のようにその組み合わせは底辺ですがそれが完全にどっちも死んだスキルではないので(もちろん相性が良いという訳ではないですが、、、)
そちらの考えも持ってしまったとご理解いただけるとうれしいです。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
25:蟷螂
2017/04/17 00:15 ID:qLfdXvIw
>>24 【表示】
いやまあ死んでるんじゃない?
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
26:名無しさん
2017/04/17 00:22 ID:./lKczTE
心眼はしんでるで〜
ってか心眼依存症にだけはなったらアカンで
特に「ナンニデモ心眼」は
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
27:名無しさん
2017/04/17 07:34 ID:bgQhsArE
>>24 【表示】
さっきからその煽りなんなん?
プロでなくてもダメだろ

少し考えれば心眼+弱特(もしくは他、火力スキルや斬れ味スキル)が矛盾することぐらいわかるわ
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
28:
2017/04/17 07:41 ID:4Q2v7qz.
そもそも弱特で攻めたい意識は伝わる
でもその半面弾かれるのが嫌だから心眼つけます

それが矛盾を生むんだよ

誰だって弾かれたくないし、弾かれる部位は極力避ける
むしろ弾かれても心眼付けたいとは思わんわ

変な意味話反れるが、弾かれてカウンター喰らって乙るのも一種のネタ
笑って流そうや←

キリン等で小さい頭くらいしか怒り時弾かれない部位のモンスとか心眼効果あるモーション攻撃とかするけど、笛はないのかい?そういうの
頭狙いたいなら弾かれ気にするのがよくわからないんだよ、前も言ったけど
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
29:名無しさん
2017/04/17 07:46 ID:4Q2v7qz.
真面目に

スタン狙いにいくハンターで、弾かれ気にしてる人に会ったことないわ

どうしても打撃系で心眼付けたいならほんとやめたほうがいいって…
天眼だったか忘れたが心眼+業物の複合
あれも勘弁な(使い方しだい…まぁ謎だけど)

ただのスタン厨ならバイジンで徹甲榴弾撃っててくれ
演奏に集中したい(サポート特化及びサポート役)ならいらんわ
何人で狩るか知らんがサポートする暇あるなら自分も火力出そうってなる
両立できるから笛なんでしょうに

事実上のステータス上げでなくてもモンス拘束に乗り罠する麻痺武器のがまだいいぜ?
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
30:名無しさん
2017/04/17 09:21 ID:CkRVqJJM
そもそも弾かれ無効の効果を自己解決出来る武器(笛やスラアク、大剣その他諸々)にスキルの心眼を付けるのは勿体ないと思う。
例えば頭をオウビートXにして剣豪珠の代わりに攻撃珠入れて調節すれば攻撃up小が付くし。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]

誹謗中傷を目的とした書き込みはご遠慮ください。
問題点や改善ポイントがある場合は出来るだけ具体的な内容でご指摘ください。
全てのユーザー様が快適にご利用できますようご協力の程よろしくお願い致します。

名前(1〜20文字)

PASS設定で投稿後に編集可能。
コメント(1000文字・25行以内)

PASS設定で投稿後に編集可能。

管理パスワードを設定すると投稿後にコメントと名前の編集、自己削除が可能です。

管理パスワード設定(半角英数字6〜20文字)

パスワードの文字列は投稿後に変更できません。


名前の最後に「名前♯文字」と入力するとトリップが表示されます(♯は半角)。
>文字」と入力すると以降の文字が太文字で緑色になります(>は半角)。
>>レス番号」と入力するとスレッド内の書き込みにリンクが指定されます(>は半角)。
絵文字や機種依存文字などは投稿後に文字化けする可能性があります。

リアルタイム人気コンテンツ

1
【剣士】剣士汎用武器スロなし匠1業物高火力装備(見切り+3 業物 斬れ味レベル+1 超会心 弱点特効 )
2
【剣士】ネセトチャアク(スキル加点+2 護石系統倍化 砲術王 斬れ味レベル+2 挑戦者+2 弱点特効 )
3
【剣士】【武器スロ無し】属性特化双剣(斬れ味レベル+2 属性攻撃強化 会心撃【属性】 連撃の心得 龍属性攻撃強化+2 )
4
【剣士】ギギググク(斬れ味レベル+2 見切り+3 業物 胴系統倍加 超会心 弱点特効 )
5
【剣士】ネセト会心100%装備(スキル加点+2 護石系統倍化 連撃の心得 弱点特効 超会心 業物 見切り+3 )
6
【ガンナー】G級龍頭琴(見切り+2 連撃の心得 属性攻撃強化 会心撃【属性】 水属性攻撃強化+2 )
7
【剣士】下位序盤装備_採取クエ用(精霊の気まぐれ 暑さ無効 採取+2 )
8
イベントクエスト(配信):【ニャンター】マガシン・最強獣人決定戦!
9
盾蟹の極小殻(アイテム)
10
【剣士】高級耳栓、切れ味2、挑戦者2、空きスロ有(高級耳栓 斬れ味レベル+2 挑戦者+2 )
11
ネヴァイヴェントLv4(片手剣)
12
村クエスト★6:轟竜ティガレックス
13
村クエスト★8:山嶺を舞うリオレイア
14
【ガンナー】ナルガ弓に(特定射撃強化 挑戦者+2 貫通弾・貫通矢UP 弾導強化 超会心 )
15
村クエスト★6:剛拳爆砕!ブラキディオス!
16
村クエスト★6:廻り集いて回帰せん
17
ユニオン鉱石(アイテム)
18
集会所クエスト★7:昂ぶる千の刃
19
怒天ノ羽織(剣士 胴装備)
20
獰猛な尖爪(アイテム)
21
エルダーモニュメントLV4(大剣)
22
ミストラル=ダオラLv6(片手剣)
23
豪雷双剣ツインクルスLv8(双剣)
24
【剣士】対紫毒姫専用装備(見切り+2 毒耐性 連撃の心得 胴系統倍加 業物 )
25
【剣士】下位終盤用装備(エリアル)(弱点特効 業物 乗り名人 )
26
【ガンナー】G級白ナルガライト用(連撃の心得 超会心 貫通弾・貫通矢UP 弾導強化 )
27
村クエスト★6:千刃、襲来
28
鳥竜種の牙(アイテム)
29
【剣士】ネセト1式 神おま 脳筋剣士(スキル加点+2 護石系統倍化 挑戦者+2 業物 弱点特効 攻撃力UP【大】 )
30
村クエスト★6:縄張りに進入するべからず
31
ネルバスターガンLv2(ヘビィボウガン)
32
獰猛な獰猛端材(アイテム)
33
【剣士】レウスXに一工夫。(攻撃力UP【中】 弱点特効 挑戦者+2 業物 )
34
レイアアーム(剣士 腕装備)
35
ゲリョスXRフォールド(剣士 腰装備)
36
【剣士】究極の運搬装備(ほぼ下位)(高級耳栓 胴系統倍加 笛吹き名人 運搬の達人 暑さ無効 悪霊の加護 )
37
【剣士】溜6S3 ナルガ大剣 ゴリラテオ等(弱点特効 耳栓 超会心 耐震 集中 )
38
ミラルーツフット(剣士 脚装備)
39
イベントクエスト(配信):コロコロ・沼地に迷いこんだゾ
40
G・ガードXスーツ蒼(剣士 胴装備)
41
グレンフォークLv7(太刀)
42
【ガンナー】亡国の宝銃バイジン(砲術王 反動軽減+3 弾薬節約 )
43
イベントクエスト(配信):カプコン・燃えるスピリッツ
44
スターロードフープ(ガンナー 頭装備)
45
百貫筒【大熊】Lv5(ヘビィボウガン)
46
ブロス=ヴァンダロスLv5(双剣)
47
テッセン【烏】Lv3(双剣)
48
ブレイスブラストLv6(ヘビィボウガン)
49
集会所クエスト★G1:渓流の採集ツアー
50
【剣士】見切り3 切れ味2 業物(斬れ味レベル+2 見切り+3 業物 )
51
屍装甲・覇【上腕骨】(ガンナー 腕装備)
52
ウィルギガンキャノンLv15(ガンランス)
53
リノマリーノLv1(ヘビィボウガン)
54
【剣士】龍識究刀ノニアス龍気活性死中に活会心盛り(スキル加点+2 護石系統倍化 弱点特効 連撃の心得 龍気活性 超会心 死中に活 )
55
集会所クエスト★6:絞蛇竜は不気味に嗤う
56
ブラキディオス(モンスター)
57
抜刀会心(スキル)
58
バサルモス(モンスター)
59
村クエスト★10:高難度:陽炎の帝国
60
ティガレックス(モンスター)
61
ジンオウガ(モンスター)
62
【ガンナー】神装備!エロ可愛いくて強い!(集中 通常弾・連射矢UP 弱点特効 )
63
【ガンナー】会心100%超会心ナルガライト(お守りスロ3)(見切り+3 連撃の心得 超会心 貫通弾・貫通矢UP )
64
リオレウス(モンスター)
65
バスターランシエルダLv6(ヘビィボウガン)
66
【剣士】渦紋鬼懐刀【下克上】用会心100%装備(見切り+2 斬れ味レベル+1 連撃の心得 超会心 弱点特効 )
67
匠(スキル)
68
つるぎたち斎女舞奉双Lv9(双剣)
69
【ガンナー】会心大好き♪(見切り+2 連撃の心得 弾導強化 超会心 貫通弾・貫通矢UP )
70
【剣士】割りとかっこいい回避付き乗り重視装備(斬れ味レベル+2 回避性能+2 乗り名人 飛燕 業物 )
71
S・ソルXRフォールド(剣士 腰装備)
72
ユクモの重木(アイテム)
73
希望の証XX(アイテム)
74
シャガルマガラ(モンスター)
75
【剣士】グギグギグちょい改造(斬れ味レベル+2 業物 弱点特効 連撃の心得 挑戦者の納刀 )
76
セルレギオス(モンスター)
77
【剣士】スロ2のナルガ、レギオス武器に。(見切り+2 超会心 連撃の心得 業物 )
78
【ガンナー】THEデリュージュに(見切り+2 弱点特効 超会心 通常弾・連射矢UP 最大数生産 )
79
赫醒弩ボルテルクLv6(ライトボウガン)
80
【剣士】アカム笛2(弱点特効 超会心 斬れ味レベル+1 鈍器使い 飛行酒場の心 )
81
絢爛の閃竜戟Lv5(操虫棍)
82
氷海(マップ)
83
さびた塊(アイテム)
84
ランゴスタの斬羽(アイテム)
85
真・王牙砲【天門】Lv2(ヘビィボウガン)
86
グランシャムシールLv1(大剣)
87
集会所クエスト★6:3頭寄れば獰猛蛙
88
【ガンナー】ブラキ炭鉱 アームキャノン(南風の狩人 装填数UP 弱点特効 ボマー 連発数+1 特定射撃強化 胴系統倍加 )
89
村クエスト★7:【ニャンター】疾走するドスランポス
90
集会所クエスト★7:湯けむりと噴煙と
91
獰猛な強麻痺毒液(アイテム)
92
【ガンナー】二つ名ナルガ武器 会心100%(見切り+3 連撃の心得 超会心 弾導強化 )
93
【ガンナー】ギルカ用コート装備(雷属性攻撃強化+2 寒さ無効 特定射撃強化 )
94
遺群嶺(マップ)
95
【ガンナー】散弾特化装備(弱点特効 散弾・拡散矢UP 超会心 反動軽減+1 )
96
リュウノアギトLv1(大剣)
97
ガオウ・ヴェローバルLv3(弓)
98
【剣士】評価お願いします (桐花+見切り3)(見切り+3 連撃の心得 会心撃【属性】 超会心 )
99
潔癖(スキル)
100
【ガンナー】見た目◎貫通弾導装備(見切り+3 回避距離UP 貫通弾・貫通矢UP 弾導強化 )
(C)Game-Cap