妖刀羅刹に本気スキルの出番を♪

妖刀羅刹に本気スキルの出番を♪のコメント
妖刀羅刹に本気スキルの出番を♪のコメント全件を新着順で表示。
最新<< >> 最後 投稿
投稿主: 名無しさん
2017/07/29 21:15 ID:leAtIOVI
チャンス・逆上スキルで有名になった妖刀羅刹V。
もし妖刀羅刹に会心率が上がったら、もっと凄くならないと思わないか❓

「出させてやるよ❗ 妖刀羅刹Vの本気を🎵」

と、言う事で(とりあえず)カマキリ太刀 真名メルセゲルでの運用です。狩技ゲージが溜まったら、
【どのタイミングでも良いので、妖刀羅刹Vを発動開始✨】
※本気スキルの発動条件は、累計【緑ゲージ体力181の消化】(毒や溶岩地形・クーラー無し等もOK)
※大型モンスターに発見されている状態(目玉アイコン)の時間の合計が5分を超える。
で発動なので、狩技を発動させれば、
【逆上スキルは勿論、本気スキルの発動条件も体力減少効果で早めます。】よって、

本気+2発動(前)➡発動条件の加速・体力減少具合度で発動が早い(不発のまま終了もある。が、蓄積はOK。)
本気+2発動(後)➡会心率50%の追加(1.125倍)+スタミナ軽減1/4
狩技効果が切れても、本気の効果は150秒間続くのでそのまま運用。

と、スキルに無駄が全くありません。

このように本気スキルを使ってみては如何でしょうか❓

お守りは【達人+6s3】【達人+7s2】などでも可能。【連撃+5s 3】があれば
【逆上を捨てて✨連撃で会心率100%ロマンもいけますね✨】
匠が不要な武器なら、頭を別のピアスや羽飾りに変更可。
武器スロ無しの二つ名武器なら見切り+1に落として運用も出来ますよ✨

追記:チャンスに本気(無傷・挑戦者)は重複しました。訂正いたします。
m(__)mペコリ
[投稿主返信] [名前返信]
1:気持ちは開拓者
2017/07/29 23:51 ID:pP3lLCfs
なかなか面白い組み合わせですね。

あとは防御力も下げてイナシ時のダメージ増加で発動条件時間短縮できそうですけど、それだとかなりPSが要求されそうですね。

見切り+2を連撃に置き換えできそうな気がします。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
2:名無しさん
2017/07/30 01:51 ID:bgQhsArE
散々発動条件やらその割に合わぬ効果やらで酷評だった本気スキルにこの様な使い方を見出せるとは…

それでも発動時間は短いとは言え、浪漫に賭けるのも面白そうです

敬意を込めて5点!
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
3:秋桜
2017/07/30 08:23 ID:ussb1F/Y
逆上と解放の混合型ですね。
こちらは私も以前に混合型を紹介してまして
私の混合型の羅刹込みドヒキサキですが
期待値は876。
この装備の期待値は羅刹込みで749ですが
ヴレイブならカウンターも当てられることながら
リーチが長く弱点を狙いにくい太刀にも
弱特運用も有効ですよ。
弱特+解放2で会心100%は行くので
痛撃5s3以上の護石があるなら腕GXグリードで
匠2、業物、解放2、弱特にした際の
期待値は投稿以上の真名太刀で
824まで跳ね上がります。

会心100%行くなら超会心含みたい場合は
痛撃6s3で真名期待値872まで行く装備も
ありますね。いずれも逆上は切りますが。

[No.返信] [名前返信] [編集削除]
4:名無しさん
2017/07/30 09:58 ID:/h1.MAW2
弱特超会心解放2逆恨みでドヒキサキっていうのが面白そうですね
ドヒキサキなら羅刹の回転率上げられますし
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
5:秋桜
2017/07/30 10:06 ID:WO71dDos
>>4 【表示】
実際は二つ名武器なのでそうですね。
先程投稿したカマキリ羅刹解放よりも
僅差でドヒキサキのがやはり期待値上ですし
まぁ、評価は今現在3点ですけど(^-^;
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
6:pf ピアノフォルテ
2017/07/31 08:11 ID:J4Auw4gU
やはり世間の流れでは本気の知名度は、
かなり低そうですね;; ( ´△`)ザンネン
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
7:名無しさん
2017/07/31 08:26 ID:tMzWrla6
>>6 【表示】
瞬間火力はありますがやっぱりロマンとかネタの域を出ないからですかね…
溶岩島とかエリア移動がないマップならまだ使えるのかな?
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
8:
2017/07/31 08:34 ID:dC9ls9/A
>pf ピアノフォルテさん
本気羅刹は有名ですよ
ただ妖刀羅刹なら本気が実用できるというだけで、他の会心系スキルの方が優先されるのは変わらないですから厳しいですね…

会心盛った上での超会心逆上羅刹は強いです
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
9:名無しさん
2019/03/17 21:17 ID:St1Rm7Qg
豪雷双剣ツインクルスで属性寄りのW会心の評価履歴
評価点 平均点 日時 ID
4 4.20 ↓ 2019/03/17 16:26 J4lFW6is
5 4.22 ↑ 2019/03/17 14:38 nq3bxHlA
2 4.12 ↓ 2019/03/17 11:51 RXmxDxSc


>>ID:RXmxDxSc(pf ピアノフォルテ)
お前さぁ…さっさとエリアルフルバーストとか説明しろよ
あと投稿消し
ついでに上の投稿に2点つけた理由と、お前は神おまなしで↑超える装備作れんのか?

逃げてばかりいて忘れた頃に戻ってきても皆覚えとるわエアプ
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
最新<< >> 最後 投稿

誹謗中傷を目的とした書き込みはご遠慮ください。
問題点や改善ポイントがある場合は出来るだけ具体的な内容でご指摘ください。
全てのユーザー様が快適にご利用できますようご協力の程よろしくお願い致します。

名前(1〜20文字)

PASS設定で投稿後に編集可能。
コメント(1000文字・25行以内)

PASS設定で投稿後に編集可能。

管理パスワードを設定すると投稿後にコメントと名前の編集、自己削除が可能です。

管理パスワード設定(半角英数字6〜20文字)

パスワードの文字列は投稿後に変更できません。


名前の最後に「名前♯文字」と入力するとトリップが表示されます(♯は半角)。
>文字」と入力すると以降の文字が太文字で緑色になります(>は半角)。
>>レス番号」と入力するとスレッド内の書き込みにリンクが指定されます(>は半角)。
絵文字や機種依存文字などは投稿後に文字化けする可能性があります。

リアルタイム人気コンテンツ

1
霊峰(マップ)
2
S・ソルZキャップ(ガンナー 頭装備)
3
【ガンナー】下位中盤で作れる弓装備(集中 弱点特効 )
4
【ガンナー】会心100%超会心ナルガライト(お守りスロ3)(見切り+3 連撃の心得 超会心 貫通弾・貫通矢UP )
5
赫色の龍氣玉(アイテム)
6
【ガンナー】反動6S3 ディスティフェロース(見切り+2 連撃の心得 貫通弾・貫通矢UP 反動軽減+1 弾導強化 )
7
【ガンナー】ブレイブアカムヘビィ(見切り+2 通常弾・連射矢UP 超会心 挑戦者+1 連撃の心得 )
8
【ガンナー】距離弾道貫通ヘビィ(回避距離UP 弾導強化 貫通弾・貫通矢UP )
9
集会所クエスト★4:遺跡平原の狗竜達
10
ダマスクXRコイル(剣士 腰装備)
11
朧隠ヘルム(剣士 頭装備)
12
【ガンナー】ナルガライト(見切り+2 弾薬節約 貫通弾・貫通矢UP 弾導強化 連撃の心得 )
13
【剣士】汎用ランス・拡張性重視(心眼 スタミナ急速回復 飛燕 胴系統倍加 ガード性能+2 )
14
仁剣【創面】LV5(大剣)
15
獰猛な重鋭牙(アイテム)
16
大地の結晶(アイテム)
17
未解に標す槍Lv1(ランス)
18
ロックラックSブーツ(剣士 脚装備)
19
【剣士】断骨大剣用:お守り納刀10s3(斬れ味レベル+2 抜刀術【技】 抜刀術【力】 集中 納刀術 )
20
【ガンナー】THEデリュージュに(見切り+2 弱点特効 超会心 通常弾・連射矢UP 最大数生産 )
21
【剣士】超高火力会心装備(見切り+2 攻撃力UP【中】 弱点特効 挑戦者+2 超会心 )
22
【ガンナー】ナルガライト(弱点特効 超会心 貫通弾・貫通矢UP 弾導強化 見切り+1 )
23
【剣士】きみはオオカミのフレンズなんだね!(雷属性攻撃強化+2 寒さ無効 )
24
【剣士】見た目重視大剣装備〜白と黒の帝王〜(斬れ味レベル+1 抜刀術【技】 集中 耐震 )
25
【剣士】息吹型増弾ガンランス(装填数UP 業物 砲術王 ガード性能+2 )
26
【剣士】G級大剣用装備「デグデグデ」(抜刀術【力】 挑戦者+2 斬れ味レベル+2 抜刀術【技】 集中 )
27
【剣士】見た目重視「侍」(業物 心眼 胴系統倍加 砥石使用高速化 )
28
雪山(マップ)
29
【剣士】綿パン一丁のお姉さんはエロくて素敵(心眼 回避性能+2 鈍器使い )
30
スカルクラッシュLv1(ハンマー)
31
獰猛な重爪(アイテム)
32
底力珠【2】(装飾品)
33
黒刀【弐ノ型】Lv7(太刀)
34
村クエスト★2:真夜中のジャギィ達
35
村クエスト★4:火山の採集ツアー
36
マギュルヴルツェル(ガンナー 脚装備)
37
ロックラックSスーツ(剣士 胴装備)
38
千刃竜の破刃(アイテム)
39
グリードRアーム(剣士 腕装備)
40
集会所クエスト★4:ドス来い!遺跡平原の跳狗竜
41
集会所クエスト★7:鎚と刀の鍔迫り合い
42
集会所クエスト★G4:狩魂よ砂中に眠れ
43
矛砕ダイミョウザザミ(モンスター)
44
上質な腹袋(アイテム)
45
【剣士】フジフジフ 上位序盤汎用装備(攻撃力UP【大】 砥石使用高速化 )
46
【ガンナー】鷹の眼(見切り+2 貫通弾・貫通矢UP 弾導強化 攻撃力UP【中】 )
47
ノヴァクリスタル(アイテム)
48
【剣士】鏖盾斧 上げ直し(砲術王 斬れ味レベル+1 業物 北風の狩人 痛恨会心 )
49
獰猛化恐暴竜鱗(アイテム)
50
【剣士】見た目○剣士装備2_天界の戦士(見切り+2 斬れ味レベル+2 飛燕 )
51
【剣士】ウカウカウは強いのか!?(攻撃力UP【小】 業物 挑戦者+2 )
52
【剣士】氷特化(神おま要求)(連撃の心得 業物 見切り+1 属性攻撃強化 氷属性攻撃強化+2 )
53
GXフィリアレジスト(ガンナー 胴装備)
54
【剣士】護石 連撃5 スロ3(見切り+2 斬れ味レベル+2 超会心 回避性能+1 連撃の心得 )
55
天眼狩猟の証2(アイテム)
56
黒狼鳥の銀狼毛(アイテム)
57
毛皮の重端材(アイテム)
58
集会所クエスト★G4:黒蝕竜は禍々しく猛る
59
【剣士】匠が死ぬ武器にどうぞ武s1(見切り+3 超会心 業物 弱点特効 アイテム使用強化 )
60
バルファルク(モンスター)
61
【ガンナー】会心大好き♪(見切り+2 連撃の心得 弾導強化 超会心 貫通弾・貫通矢UP )
62
村クエスト★6:高難度:終焉を喰らう者
63
アイアンガンランスLv6(ガンランス)
64
溶岩島(マップ)
65
グリードXRアーム(剣士 腕装備)
66
【ガンナー】モラクディアーカ用ブレイヴヘヴィ(通常弾・連射矢UP 弾導強化 貫通弾・貫通矢UP 痛恨会心 反動軽減+1 )
67
獰猛化恐暴竜厚鱗(アイテム)
68
ミヅハ真【烏帽子】(剣士 頭装備)
69
【ガンナー】真名トリスメギストス(見切り+2 連撃の心得 通常弾・連射矢UP 超会心 通常弾全LV追加 )
70
裏会心(スキル)
71
アカムトXRイッケク(剣士 腰装備)
72
集会所クエスト★G4:無心にて森羅万象を断つ
73
獰猛な獄炎鱗(アイテム)
74
隼刃の羽飾り(剣士 頭装備)
75
【剣士】ソロ用 不屈火力装備 痛撃6スロ3お守り使用(業物 斬れ味レベル+1 胴系統倍加 挑戦者+2 不屈 弱点特効 )
76
【剣士】汎用火力武器スロ不要(見切り+2 斬れ味レベル+1 弱点特効 超会心 挑戦者+2 )
77
【剣士】ブレイヴ向けの汎用装備(明鏡止水 斬れ味レベル+2 業物 胴系統倍加 挑戦者+2 砥石使用高速化 )
78
集会所クエスト★G4:採掘場を取り戻せ!
79
ニセたまS胴タイツ(剣士 胴装備)
80
渓流(マップ)
81
草食竜の堅殻(アイテム)
82
【ガンナー】連射弓汎用装備 武器スロ不要(弱点特効 超会心 通常弾・連射矢UP 特定射撃強化 集中 )
83
【ガンナー】神装備!エロ可愛いくて強い!(集中 通常弾・連射矢UP 弱点特効 )
84
【剣士】最強運搬装備w(ランナー 運搬の達人 暑さ無効 隠密 スタミナ急速回復 )
85
【ガンナー】貫通ライト 最終型(見切り+2 連撃の心得 貫通弾・貫通矢UP 超会心 弾導強化 )
86
テツカブラ(モンスター)
87
古代林(マップ)
88
集会所クエスト★G3:鉱山哀歌
89
集会所クエスト★6:獰猛と化した鬼蛙
90
集会所クエスト★G4:狩人達の究道
91
【ガンナー】モラクディアーカ用 並おま(痛恨会心 反動軽減+1 貫通弾・貫通矢UP 弾導強化 )
92
【剣士】チャックス用(回避性能+2 砲術師 業物 斬れ味レベル+1 見切り+2 )
93
S・ソルXRフォールド(剣士 腰装備)
94
【ガンナー】ガオウ&コルム(見切り+2 弱点特効 貫通弾・貫通矢UP 超会心 弾導強化 )
95
【ガンナー】ラオシャンロンソロ装備 ガンナー編(ボマー 運搬の達人 貫通弾・貫通矢UP 弾導強化 砲術王 )
96
【ガンナー】貫通弾会心強化ライト(見切り+2 装填数UP 弾導強化 超会心 貫通弾・貫通矢UP )
97
【ガンナー】誰でもスロ3護石でトリスメギストス(見切り+3 通常弾・連射矢UP 超会心 連撃の心得 通常弾全LV追加 )
98
【ガンナー】ゴミおまでも出来るスキュラ弓装備(弱点特効 超会心 通常弾・連射矢UP 集中 特定射撃強化 )
99
【ガンナー】バスターランシエルダ専用超高火力(見切り+3 弾薬節約 超会心 貫通弾・貫通矢UP 弾導強化 )
100
【剣士】武器スロ無し匠1業物超会心(斬れ味レベル+1 見切り+2 業物 胴系統倍加 超会心 連撃の心得 )
(C)Game-Cap