黒狼衝弩での斬撃弾特化装備のコメント
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投稿主:名無しさん 2017/06/20 06:54 ID:wu4Osj.A 主にブラキ炭坑用の装備です、斬撃弾は全種類中最高火力を誇ります
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[名前返信]斬撃なのでブラキの弱点は頭(70)と腕(45)になります、弱点に当てればアムキャ以上の火力が出せます、なので必ず狙撃する様に。 村クエでも使えます、上位ならば頭が弱点もしくは前に弱点があるのなら一切近づかせずに倒せます(怯み撃ちの繰り返しで) ブラ炭鉱では上手い剣士か縦に通せるブレイブヘビー以外は火力が高くてタゲられるのでブシドーで火力をさらに上げましょう 火力の無い野良の場合、最初に毒2を当てて固定ダメを削っておくと安定します 弱点狙撃限定なので狙撃できない人は使わないように 神おまクラスがあればさらに火力が盛れます |
22:名無しさん 2017/06/23 13:23 ID:uRuXK/L2 おーおー、笑われてるのを認めたくない、最後に言い逃げしたら勝ち、嘘も100万回言えば真実ってかー
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[編集削除]まるでペクチョンだな |
23:名無しさん 2017/06/23 13:28 ID:uRuXK/L2 モンスターハンター大辞典 Wikiより引用
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[編集削除]−−−−−−−− スキル/属性会心 ・通常、クリティカルヒット時には物理ダメージのみ増加するが、 このスキルを発動させることで属性ダメージも増加するようになる。 ・なお、この効果を受けられるのは会心時のみ −−−−−−−− これって、どう読んでも ×見切りは属性会心を積まないと死にスキル 〇属性会心は見切りを積まないと死にスキル よね。 お前が書いてる >属性効果を上げるのは攻撃、素の攻撃力を上げれば属性も上がる って、Wikiや攻略本にはどこにもそんなこと書いてないんですけど。 属性効果を上げるのは属性値であって攻撃関係ないんですけど。 それとももしかして、属性貫通弾って属性ダメージしか無いって思っちゃってる人? それならお前の言ってることも辻褄が合わないこともないが。それなら一言。 ばーか。 |
24:名無しさん 2017/06/23 13:33 ID:wu4Osj.A >理論的に肯定も、装備の強弱より先にお前のにわか発言が的にされてる訳だが
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[編集削除]お前よ、コメント内容見てきたのか?ん? 貫通積んでないのにどうやって貫通批判するんだよ(笑) お前はやるのか? 属性見切りのバカに教えてやっただけだ、それを積んでいないのに批判したと絡んでいるのだよ、アホな装備を貼りまくってなw 事実、本人も属性見切りを理論的に肯定出来てない お前は「言っていない」とかウソこいてるだけ 出てきた奴らは1人も理由つけた理論的な肯定批判理由を書いていない 揚げ足風個人攻撃だけ(笑) 何よ?そういう趣味なのか? ここはより良い装備を計る場だろ? ならば理論的に俺を論破してみろよ? 出来なくてどうやって俺に勝つつもりなんだ?(笑) まさか大声張り上げれば勝てるとか思っていないか? |
25:上善水如 2017/06/23 13:36 ID:sUwkqgAs ちょっと教えて下さい
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[編集削除]壁撃ちって知らなかったから調べてみたんだけど ヤフー知恵袋しか載ってなかった 壁撃ちとは? 動かない、反撃しない相手を攻撃する状況ってことです あと違うゲームの話で壁撃ちってのが出てきたけど・・ 壁撃ちとハメの違いってなんですか? ちょっと気になりました |
26:名無しさん 2017/06/23 13:39 ID:uRuXK/L2 普通の人は貫通強化が入ってないスキルに対して
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[編集削除]貫通強化も属性貫通には無意味 なーんて言いませんよ? あ、普通じゃなかったか(笑) キミ天才君()だもんねー |
27:上善水如 2017/06/23 21:26 ID:sUwkqgAs 壁撃ちとハメの違いってどうなの?
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[編集削除]って誰も答えてくれないのか〜 残念です まぁ〜どっちでもイイわ ここの内容とは別に気になったから質問しただけなんですけどね🎵 |
28:蟷螂◆24iM3aZdkA 2017/06/23 21:34 ID:pEd0pO4k [No.返信] [名前返信] [編集削除] |
29:蟷螂◆24iM3aZdkA 2017/06/23 21:36 ID:pEd0pO4k 動かないと動かさないの違いなのかなぁ…
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[編集削除]それにしてもこのサイトも相変わらずだな |
30:上善水如 2017/06/23 21:56 ID:Xa2Go1BY >蟷螂◇24iM3aZdkAさん
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[編集削除]だね〜🎵 まぁいつもどうり〜 でも4gの時よりは酷くないかな〜 正直 改造はしてないからそこは解りません ブラキ炭鉱で4gのテオ頭ハメみたいのあったら是非したいな〜🎵 確か大剣で頭フルボッコのヤツ 追記 ここの内容みたら最近はブラキ炭鉱に改造ってあるみたいですね 野良ではやらんとこ〜 まぁこれだけでも収穫かな |
31:春 2017/06/23 23:39 ID:.dj.785M >上善水如さん
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[編集削除]壁撃ちは単純にその武器で連射したときの期待値なんかを計るときに使いますかね…? ハメの場合は、モンスターの肉質とかまで考慮したり…? うーん、ぶっちゃけよくわかりません( ̄▽ ̄;) |
32:名無しさん 2017/06/24 04:36 ID:wu4Osj.A >属性効果を上げるのは攻撃、素の攻撃力を上げれば属性も上がる
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[編集削除]って、Wikiや攻略本にはどこにもそんなこと書いてないんですけど。 属性効果を上げるのは属性値であって攻撃関係ないんですけど。 ↑あーやちゃったな(笑) 書いていないのは当たり前だからだよ!!(笑) お前の理屈だとヘビーで属性貫通撃つのがまるで無意味になるだろうがw 属性貫通ライトは素の倍率なんか関係なくなるだろうがwww お前頭悪いだろ?ちょっと考えれば分かるだろ? だから理論的なこと何も答えられずに個人攻撃と揚げ足粘着に終始したわけか・・・ もっと調べてみろ、色んなところに書いてあるからw 逃げずにちゃんとそれ貼って謝罪しろよ?バカですいませんとな よくもまーそれで偉そうに出てこれたな: >壁撃ちとは? 動かない、反撃しない相手を攻撃する状況ってことです ほら、調べた人出てきたぞ?どう考えてもハメだよな? 概念が違うのなら違いを書いてみろや?書けないだろ?書けないのに違うと叫んでいるわけだ? 岩に撃ってもダメの数値が出ないわけだ、ならモンス相手しかない、動き回る相手を壁とは称さない(お前以外はw)よって単純火力を比較する用語なのだよ |
33:名無しさん 2017/06/24 04:45 ID:wu4Osj.A >壁撃ちとハメ、って区別されてるよ?おかしいのは目か?頭か?
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[編集削除]だから、その区別を書いてみろよ!!! 知っているからハメじゃないと断言したのだろ? お前知らないのに書いたな?(笑) 何でここの奴らは理論的な説明を全く書けないの? 質問も全く答えないし、答えてもウソこくし なぜ理由も無しに自分が正しいと思えるわけ?? 理由聞かれたらどうすんのよw 結局誰も答えずに逃げたか・・・ 肯定も否定も出来ないとか何しに来たんだか(笑) |
34:名無しさん 2017/06/24 04:52 ID:wu4Osj.A >上善水如さん
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[編集削除]自分の概念では数値の取れる動かないモンスを撃つ事、です 3Gからそういった使い方をしていましたが周りもそうでしたよ 違うと主張したバカは返答できずに逃げました 間違った事書いて、誤魔化す為にウソ書いて、それもバレて逃げるとか(苦笑 |
35:上善水如 2017/06/24 06:57 ID:XS7hO/2c 蟷螂さん 春さん wu4Osj.Aさん
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[編集削除]質問に答えて頂きありがとうございます 壁撃ちの意味解りました まぁ〜内容は違うけどやってる行動はほぼ同じに近いってことですね これで退散します 続きとうぞ〜 |
36:編集多くて名前消える紅 2017/06/24 07:27 ID:f21ScJ4Y なんか1人で一番カッカしてるよね
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[編集削除]面白い |
37:名無しさん 2017/06/24 07:40 ID:uRuXK/L2 はい、じゃあここで問題でーす!! モニターの前の皆さんも考えてみてくださいね〜。
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[編集削除]モンスターハンター大辞典Wikiより抜粋 ※物理ダメージは遠距離攻撃を参照しています ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― システム/ダメージ計算式 物理ダメージ=武器倍率×弾威力×速射補正×飛距離補正×会心補正×武器補正×物理肉質×ボウガン補正 属性ダメージ=武器属性値×武器補正×耐属性×斬れ味補正×会心補正 総合ダメージ=(物理ダメージ+属性ダメージ)×全体防御率 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 属性効果ということは、ID:wu4Osj.A様が散々お口になさっているお言葉でございますが、 上記の属性ダメージ計算式の中に、武器の攻撃力を参照しているところはありますでしょうか? ・・・ ちくたくちくたく(考え中) ・・・ (チーン♪)はい、気になる答えは あ り ま せ ん ね w w w 理論的にご説明して論破したところで〜、じゃあ日本語の練習!(ユウナ感 頭が悪くて理解に乏しいID:wu4Osj.Aの日本語:属性効果を上げるのは攻撃、素の攻撃力を上げれば属性も上がる 清く正しく美しい日本語:属性効果を上げるのは属性値ですが、素の攻撃力を上げれば総合ダメージも上がります わーーーーーぱちぱちぱちぱち。これで"ばーか"が一つだけ治りましたね。 でも、バカは死ななきゃ治らないって言いますし、完治は無理でしょうねっ!!(にっこり |
38:名無しさん 2017/06/24 07:42 ID:uRuXK/L2 で、この部分は華麗なるランニングスルーなんですよね?(笑)
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[編集削除]わかりますわかります、日本語が0点なんですから読めなくてもしょうがありませんし、 人間誰だって恥晒したら目を背けたくなりますもの。 でも、現実は残酷で変わらないですから、目を背けても良い事はありませんよー? そして、やたらと上の立場に立ちたがりの勝ち負けに拘るおばかさんって、みっともないですよー? >モンスターハンター大辞典 Wikiより引用 >−−−−−−−− >スキル/属性会心 >・通常、クリティカルヒット時には物理ダメージのみ増加するが、 > このスキルを発動させることで属性ダメージも増加するようになる。 >・なお、この効果を受けられるのは会心時のみ >−−−−−−−− > >これって、どう読んでも > ×見切りは属性会心を積まないと死にスキル > 〇属性会心は見切りを積まないと死にスキル >よね。 |
39:蟷螂◆24iM3aZdkA 2017/06/24 10:57 ID:pEd0pO4k wikiの属性弾の所に
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[編集削除]ボウガン自身に属性値が無いため、属性弾の威力の元となる属性値は、弾自体の属性値か武器倍率に属性弾の係数をかけた数値が採用されるって書いてありますよ ただシリーズ弾種によって異なるだからXXはどうなんでしょうね |
40:名無しさん 2017/06/24 11:28 ID:uRuXK/L2 >>蟷螂さん
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[編集削除]おー、そうなんですね これはひとつお利口さんになりました |
41:春 2017/06/24 11:47 ID:.dj.785M >蟷螂◇24iM3aZdkAさん
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[編集削除]今作でも変わってないはずです ちなみに会心10%のライトに属性会心つけたときの期待値と攻撃小の期待値は大して変わりません フルチャや逆恨みなんかも結構有効かもしれないですね |
42:名無しさん 2017/06/24 12:27 ID:WJRpm3Y. だからこの投稿者が言ってるのは別に間違っちゃいない
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[編集削除]口悪いし言葉足らずでありますが。 属性効果を上げるのは攻撃、素の攻撃力を上げれば属性も上がる ならばより効果のある装填数やフルチャや地形強化や逆上を付けた方が良いと言っているわけだ? 馬鹿扱いしてる別の投稿者もいますが見切り2属性会心とフルチャ同等と書いてあげれば良かったのに。場所次第では維持大変ではありますけどね |
43:蟷螂◆24iM3aZdkA 2017/06/24 14:56 ID:pEd0pO4k >>41 【表示】
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[編集削除]あ、変わらないんですね 情報ありがとうございます!笑 >>32 【表示】 >お前の理屈だとヘビーで属性貫通撃つのがまるで無意味になるだろうがw 意味ないというかそりゃ属性弾で攻めるならライトですよ? だって属性弾にはライトだとかヘビィだとかのボウガン補正乗りませんもの それでもヘビィでも属性弾系主軸に戦ってた自分はもう病気笑 これは投稿者も突っかかってる人もお互いにごめんなさいした方が収まると思うにゃ〜 突っかかってる方は間違ってたんだからそれは謝るべきだし、投稿者は他の投稿者の投稿での発言諸々有ったから突っかかられた訳だしね |
44:名無しさん 2017/07/01 08:34 ID:uRuXK/L2 こんなのに頭下げるなんて 無 理 w w w w
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[編集削除]MH4Gでこんな事書くヤツがバカでないはずがないwww 繰り返す、これは " 4 G " の書き込みであるwwwww 間違いまくりwwwwww >1:名無しさん >2017/05/23 21:00 ID:wu4Osj.A >酷いな、抜刀会心運用ならば会心は突撃連撃時に会心100%になるのに達人を付けてる >付けるのなら100%を利用し超会心と属性会心だろ >戦う事を考えずに造るからこうなる >俺が主なら100%蹴る 証拠URL //game-cap.com/mh4g/data/comment3752_0.html |
45:名無しさん 2017/07/01 09:25 ID:IcuW5Y9E >チックタックん
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[編集削除]おまいう よかったよかった 首つってないかガチで心配したよ |
46:名無しさん 2017/07/01 10:47 ID:bgQhsArE >>45 【表示】
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[編集削除]チックタックんが誰のことか考えてたら思った 君、ID:wu4Osj.Aでしょ? 何がおまいうなのかな? 4GとXXを間違うなんて、今の所wu4Osj.Aしかいないぜ ちなみに、属性会心なら4Gの時点で存在する、てか初出 |