使えば分かる重射弓

使えば分かる重射弓のコメント
使えば分かる重射弓のコメント全件を新着順で表示。
最新<< >> 最後 投稿
投稿主:Tailor
2017/12/18 10:29 ID:k0dNwXBs
グラディエンテ用です。クリティカル距離が長いのは、ソロでもマルチでも正義です。
※マルチの場合はブシドー推奨です
[投稿主返信] [名前返信]
1:気持ちは開拓者
2017/12/18 13:02 ID:qo36g5n6
重射は矢か弾の落下直後からがクリ判定ですので、モンスターより高い位置から攻撃できるのであればクリ距離長いですね。

まあ、常にその状態を維持なんて滅多にできないので(エリアルか原生林・氷海の秘境くらいか)、それも説明せずにクリ距離長いとだけ言うのはどうかと思います。

実際、重射が使われないほとんどの原因がその扱い難いクリ距離と弾道の難しさでしょうしね。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
2:Tailor
2017/12/18 21:47 ID:bvGeYgDU
コメントありがとうございます。私は最初、重射弓を馬鹿にしていたんですが、ソロで使って強いことがわかりました。
確かにクリティカル距離が長いと言う表現は間違いだったかもしれません。しかし扱いに慣れれば、他の弓の追随を許さないクリティカル距離だと思い、長いと言う表現を用いさせていただきました。
ご了承願います。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
3:名無しさん
2017/12/20 07:28 ID:CgRu2oQg
個人的にはソロならブシドーでマルチならブレイヴかなと。
照準に慣れが必要な上に下手するとカメラ移動でモンスを見失う危険はあるけど、クリ距離は一番長い。
(矢が届く距離は目の前以外は全てクリ距離と見なせる)
クリ距離が長いってことは足を止め安いということなのでブレイヴの高速溜めが生かしやすい。
マルチだとタゲがバラけるし、重射はヒット数が少ないからヘイトを稼ぎにくく更に足を止めやすい。
テオとかなら面白いようにダウンしてくれるよ。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
4:Tailor
2017/12/22 08:15 ID:u10Srum2
パーティーが、全員ガンナーであればもちろんブレイヴを使っていますが、グラディエンテは爆裂型ですので野良使用だと迷惑かなと思いマルチブシドーを推奨してます。
しかし怯みハメを狙うのであれば、同じくブレイヴ一択だと思っています。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
5:狩りピスト
2017/12/22 10:26 ID:T21C/w.o
スキュラの影に隠れがちだけどグラディも名弓だよね

重射はコレ1本アレばまあなんとかなる感はある
後は天眼弓とかガロア弓が属性としては視野に入るかな?

タイムアタックでも使用率1位がスキュラで2位にグラディ入ってるし
スキルも文句なしですな
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
6:Tailor
2017/12/22 23:27 ID:5NSuUawA
わかって頂ける方が多くて嬉しいです。ありがとうございます。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
7:名無しさん
2019/04/11 20:05 ID:rj6W0VtY
今更ですが、宝纏弓のデアコルダなら強撃1,2と放散型曲射でオンでも扱えるのでグラディエンテと切り替えています
攻撃-20は痛いですが330あれば十分だと思いますし、麻痺睡眠も撃てるのでサポートも出来ます
おまけ程度の二つ名効果でみかわし射法やアクセルレインの回転率上げられるのもありがたいかなと
そして何よりオンでもマナーを守りながらグラディとほぼ同じ感覚でブレイブ重射できるのはこの弓しかないんじゃないかと思います
おススメです
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
8:名無しさん
2019/04/11 21:19 ID:2vszXDGc
>>7 【表示】
オンで放散曲射とか近接武器にとっては迷惑

あと、曲射に弾強化乗らないからただの火力低下
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
9:名無しさん
2019/04/12 08:56 ID:UCfyvrVU
>>8 【表示】
デアコルデの放射曲射は二つ名効果も相まって上昇値が高く3発ほどでブレイブに移行出来るので、人に迷惑にならなそうな時や小型モンスターを狙えば妥協点にはなるんじゃないかと、私はいつもお詫びついでに麻痺ビンで射ってます
あと曲射が変則射撃を除いた弾強化乗らないのは全曲射共通なのでその反論は的を得ていないと思います

溜め3重射弓で両強撃がセットできるのは他にグラディエンテ 八大地獄めぐり ヘラギガスの3つですが、上2つは爆裂型でオンでは扱えない、ヘラギガスはスロ3でスキル出してもデアコルダ以下の火力なので消去法でのデアコルダです
確かに照破天射弓なんかは大変優秀だと思いますが、水に絞られるのと継続力を考えれば両強撃がつけられる方が汎用性が高いので、オンでどこでも雑に持っていけるブレイブ重射弓として私はデアコルダを推奨してみた、それだけです
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
10:名無しさん
2019/04/12 11:02 ID:18qMnn9.
>>9 【表示】
>あと曲射が変則射撃を除いた弾強化乗らないのは全曲射共通なのでその反論は的を得ていないと思います


は?
ここの構成には弾強化入ってるだろ
で、お前が>>7 【表示】の冒頭で曲射を使うと書いてるから弾強化が無駄になるつってんの
どこがどう的を射ないんだ?

あと、2つ名武器は狩技ゲージが溜まりやすいんであってブレイヴゲージには関係ない
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
11:名無しさん
2019/04/12 13:45 ID:UCfyvrVU
>>10 【表示】
ブレイブゲージを溜めるだけに使う曲射に弾強化が乗らないから火力低下で無駄なんですか?
その理論ならブレイブグラディエンテを使うのも火力低下でダメじゃないんですか?

ブレイブで扱える剛連射には二重の補正がかかり高火力が出るから使われるのです
TA勢の結果から見てもその点は明らかです
特に重射弓は怯み値が高く、怯みからの連射が効くため最適解はブレイブなのは触ればわかると思いますが
他の重射弓は爆裂型でブレイブでオンに担ぎにくいので、デアコルダならオンでもブレイブで担ぐことができるとこれまでで言っただけです

総括するとその反論はデアコルダに対する批判でなく、まるでブレイブ弓を扱うことに対する批判をされているようにしか捉えられないので的を得ていないと言いたいのです


後半部はただ私がわかってなかっただけです
申し訳ないです
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
12:名無しさん
2019/04/12 15:29 ID:.TPhciV2
>>11 【表示】
>ブレイブゲージを溜めるだけに使う曲射に弾強化が乗らないから火力低下で無駄なんですか?


いつお前がブレイヴゲージを溜めるためだけに曲射を使うと言った?

>>7 【表示】
>今更ですが、宝纏弓のデアコルダなら強撃1,2と放散型曲射でオンでも扱えるのでグラディエンテと切り替えています

て文章じゃ、曲射メインで戦うと言ってるようにしか聞こえん

>>9 【表示】でも、ブレイヴゲージに触れてるがゲージ溜めのときだけとは一言も言っとらんぞ


あと、ゲージ溜めは放散より集中が速い
放散はヒット数が多いだけ

てか、ゲージ溜めだけならマルチで爆裂でもメンバーがいないところを狙えばイイし、どうせ短時間だから大して迷惑にならんのでどちらでも変わらん
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
13:名無しさん
2019/04/12 16:48 ID:rj6W0VtY
>>12 【表示】
まずブレイブで基本曲射メインで扱う事はないので前提として語る必要はあるのでしょうか?
それに重射弓のページで名前が上がるマイナー弓なんて重射弓しかないでしょう

最初の今更ですがという前置きは今までのコメントの人が爆裂は迷惑なのでブシドーを使っていると言うことに対しても意識しています
ただあまりにも前のコメントなのでNo.指示していないだけであって

曲射でブレイブを溜めるなら集中型は理想的なのは重々承知してます、ただ両ビン搭載の重射弓に集中型はないので仕方なく放散型になったわけです

最後に関してはマルチではタゲがバラけるので爆裂を味方に確実に当てない保証はないですし、見るだけで不快に思う方もいるでしょうから一重にそれでいいとは言えないでしょう

あとなぜあなたはそんなに喧嘩口調なんですか?
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
14:名無しさん
2019/04/12 17:50 ID:.TPhciV2
>>13 【表示】
>まずブレイブで基本曲射メインで扱う事はないので前提として語る必要はあるのでしょうか?


あるね
マルチでブレイヴ曲射メインの動画(しかも討伐速い)も投稿されとるし、その前提はお前の中でのことであって皆の意見ではない

前提を言い出すなら、友達同士ならまだしも野良マルチに重射で来ること自体が迷惑だから、マルチに重射を持っていかないというのも前提と言えるぞ

しかもただでさえ扱い難い弱点特攻重射をマルチでとか、弱点に当たらずに火力ダウンになるのが目に見える

[No.返信] [名前返信] [編集削除]
15:名無しさん
2019/04/12 20:07 ID:rj6W0VtY
>>14 【表示】
まぁ言い出したらキリなさそうなのでもうここら辺でやめときましょう
マルチで重射弓は遊びの範疇ではないかってのは思うところありますし
曲射メインで語る必要があるかは第三者の視点からじゃないと語れないかと思うので議論の余地ないですから
これ以上この板荒らすのもあれですし
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
最新<< >> 最後 投稿

誹謗中傷を目的とした書き込みはご遠慮ください。
問題点や改善ポイントがある場合は出来るだけ具体的な内容でご指摘ください。
全てのユーザー様が快適にご利用できますようご協力の程よろしくお願い致します。

名前(1〜20文字)

PASS設定で投稿後に編集可能。
コメント(1000文字・25行以内)

PASS設定で投稿後に編集可能。

管理パスワードを設定すると投稿後にコメントと名前の編集、自己削除が可能です。

管理パスワード設定(半角英数字6〜20文字)

パスワードの文字列は投稿後に変更できません。


名前の最後に「名前♯文字」と入力するとトリップが表示されます(♯は半角)。
>文字」と入力すると以降の文字が太文字で緑色になります(>は半角)。
>>レス番号」と入力するとスレッド内の書き込みにリンクが指定されます(>は半角)。
絵文字や機種依存文字などは投稿後に文字化けする可能性があります。

リアルタイム人気コンテンツ

1
【剣士】龍気抜刀超会心(龍気活性 攻撃力UP【小】 死中に活 超会心 抜刀術【技】 挑戦者の納刀 )
2
真滅旋ヘルダヴァLv15(操虫棍)
3
村クエスト★6:予想外!つがいの妨害!
4
ディアブロXRヘルム(剣士 頭装備)
5
海竜の剛爪(アイテム)
6
金獅子の剛角(アイテム)
7
犯人スーツ(剣士 胴装備)
8
イベントクエスト(配信):【ニャンター】WORST・セニドクロ
9
リオレイア希少種(モンスター)
10
集会所クエスト★G2:【ニャンター】原生林コンガ戦線
11
集会所クエスト★G1:森丘の迷惑な怪鳥さん
12
GXミラルーツヘッド(剣士 頭装備)
13
獰猛化角竜重殻(アイテム)
14
集会所クエスト★G3:鎌蟹は逃げ道を狩る
15
【ガンナー】二つ名ナルガ武器 会心100%(見切り+3 連撃の心得 超会心 弾導強化 )
16
集会所クエスト★G4:戦慄の遺群嶺
17
【ガンナー】散弾特化装備(弱点特効 散弾・拡散矢UP 超会心 反動軽減+1 )
18
パペットチケット(アイテム)
19
【剣士】攻撃大、見切り3、業物 武器スロなし(見切り+3 攻撃力UP【大】 業物 胴系統倍加 )
20
冥天の星くず(アイテム)
21
ブラックXヘッド(剣士 頭装備)
22
【ガンナー】G級中盤〜通常強・集中・特定強・キノコ(集中 特定射撃強化 キノコ大好き 通常弾・連射矢UP )
23
【剣士】榴弾チャージお守り攻撃9S3(挑戦者+2 斬れ味レベル+1 業物 攻撃力UP【中】 砲術師 )
24
集会所クエスト★7:湯けむりと噴煙と
25
紫毒姫リオレイア(モンスター)
26
【剣士】【防具合成用】ロボ娘(業物 龍属性攻撃強化+1 )
27
獰猛化狩猟の証2(アイテム)
28
アガメムノンLv6(片手剣)
29
【剣士】覇壊斧イクセエンカム用 火力装備(心眼 弱点特効 超会心 鈍器使い 砲術師 )
30
集会所クエスト★2:巨大昆虫、発生!
31
満電注雷棍Lv9(操虫棍)
32
特殊許可クエスト:燼滅刃狩猟依頼G4
33
【剣士】ブレイヴスタイルアステビオ(業物 明鏡止水 集中 挑戦者+2 砲術師 )
34
集会所クエスト★6:どくどくパニック・毒怪鳥!!
35
エルトライトソードLV11(大剣)
36
【剣士】下位終盤〜上位中盤まで(砥石使用高速化 業物 )
37
火竜の尻尾(アイテム)
38
【ガンナー】二つナル会心100(見切り+3 連撃の心得 貫通弾・貫通矢UP 超会心 )
39
集会所クエスト★G4:財宝は爆炎の中に
40
クローズコイン(アイテム)
41
グルニャンSトック(剣士 頭装備)
42
集会所クエスト★G4:風薫る密林
43
【剣士】溜6スロ3がないので(弱点特効 斬れ味レベル+1 超会心 抜刀術【技】 集中 )
44
【剣士】剣士汎用武器スロなし匠1業物高火力装備(見切り+3 業物 斬れ味レベル+1 超会心 弱点特効 )
45
【剣士】上位中盤:エリアルおすすめ(集中 心眼 飛燕 )
46
特殊許可クエスト:【超】燼滅刃狩猟依頼
47
くれなゐの色天薫風扇Lv9(片手剣)
48
特殊許可クエスト:燼滅刃狩猟依頼G5
49
極上の毛皮(アイテム)
50
村クエスト★6:高難度:最後の招待状
51
集会所クエスト★6:天と地の領域!
52
【剣士】エリアルランスを使いたかった。(見切り+3 ガード性能+2 飛燕 連撃の心得 超会心 )
53
鎧裂ショウグンギザミ(モンスター)
54
【ガンナー】武器s0頭戦士の貫通ライト(超会心 連撃の心得 弾導強化 貫通弾・貫通矢UP )
55
堅鎧玉(アイテム)
56
銀嶺ガムート(モンスター)
57
あかねさす紫微両断剣LV9(大剣)
58
紅兜アオアシラ(モンスター)
59
【剣士】バギバギバお守り自由(龍気活性 攻撃力UP【小】 死中に活 業物 見切り+1 )
60
真・神剣ファルシオンLv4(片手剣)
61
【剣士】斬れ味+1業物+α(自由な5sスキル&’護石)(斬れ味レベル+1 業物 回避性能+1 砥石使用高速化 )
62
【ガンナー】水属性ライト、ヘビィ 完全版(装填数UP 特定射撃強化 属性攻撃強化 貫通弾・貫通矢UP 南風の狩人 水属性攻撃強化+2 )
63
【剣士】ダブルクロス汎用採取用装備(採取+2 精霊の気まぐれ 運搬の達人 お守りハンター ハンター生活 )
64
アルティマ結晶(アイテム)
65
禍々しい冥布(アイテム)
66
【剣士】断骨大剣に!(集中 抜刀術【技】 斬れ味レベル+2 胴系統倍加 超会心 )
67
集会所クエスト★G4:起源にして、頂点
68
泡狐竜の天鱗(アイテム)
69
イャンクック(モンスター)
70
デンセツチケット(アイテム)
71
納刀研磨(スキル)
72
希望の証XX(アイテム)
73
【剣士】護石装填数4スロ3 武器スロ無し(業物 斬れ味レベル+2 装填数UP 砲術師 )
74
会心強化(スキル)
75
バスターランシエルダLv6(ヘビィボウガン)
76
燼滅刃ディノバルド(モンスター)
77
【ガンナー】神装備!エロ可愛いくて強い!(集中 通常弾・連射矢UP 弱点特効 )
78
【剣士】G級護石を掘るのが面倒な方へ...(業物 攻撃力UP【大】 弱点特効 超会心 )
79
【剣士】スロ2のナルガ、レギオス武器に。(見切り+2 超会心 連撃の心得 業物 )
80
火竜の延髄(アイテム)
81
闘技大会・チャレンジクエスト:ブラキディオス討伐
82
【剣士】ネコに負けたくない採取運搬(ランナー スタミナ急速回復 採取+2 運搬の達人 )
83
【剣士】納刀研磨は他5スロに変更可能!2スロ武器!(斬れ味レベル+1 業物 見切り+1 弱点特効 連撃の心得 挑戦者の納刀 )
84
三葵・真【具足】(ガンナー 脚装備)
85
【剣士】手数多い武器用【武器スロ無し、おま簡単】(見切り+2 業物 挑戦者+2 )
86
走行継続(スキル)
87
双龍神【黒天白夜】Lv3(双剣)
88
集会所クエスト★G2:身体の芯までビッリビリ
89
エントグルティガスLv3(ガンランス)
90
烈火・極【胴当て】(剣士 胴装備)
91
【剣士】最強運搬装備w(ランナー 運搬の達人 暑さ無効 隠密 スタミナ急速回復 )
92
【剣士】虐待おじさん装備(見切り+3 不屈 火事場力+1 鈍器使い )
93
獰猛化鎌蟹重殻(アイテム)
94
S・ソルZメイル(剣士 胴装備)
95
【剣士】頭装備自由切れ味1業物+α(見切り+2 斬れ味レベル+1 業物 砥石使用高速化 )
96
獰猛化狩猟の証3(アイテム)
97
鎌蟹の重脚(アイテム)
98
イャンガルルガ(モンスター)
99
ブラックXハイド(剣士 胴装備)
100
アグナコトル(モンスター)
(C)Game-Cap