笛装備 お守り業物5スロ3武器スロ2

笛装備 お守り業物5スロ3武器スロ2のコメント
笛装備 お守り業物5スロ3武器スロ2のコメント全件を新着順で表示。
投稿主:名無しさん
2017/04/15 15:03 ID:.6mqiR1w
ナルガの無明笛用の装備考えてみました
ステータスを上げて弱点会心100%狙いの火力笛です。
心眼ついてる理由なんですが火力は笛効果もあるし防御スキルもこれといってみつけられなかったので代わりに心眼をつけて自己強化に時間をかけないようにしてみました。
[投稿主返信] [名前返信]
6:名無しさん
2017/04/16 00:36 ID:.6mqiR1w
>>2 【表示】笛吹き名人にすると効果時間延長ではありませんでしたっけ?ダブルクロスから仕様が変わったのでしょうか…
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
7:名無しさん
2017/04/16 00:39 ID:.6mqiR1w
>>3 【表示】攻撃を弾かれないために心眼があるので攻撃するためではありますよ?


もちろんもっと有用なスキルがあるだろうとも思いますが…
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
8:名無しさん
2017/04/16 00:44 ID:.6mqiR1w
>>4 【表示】
心眼は自己強化の二段目?なのでその振り分の時間短縮でつけたつもりでした。


頭狙いに行く上で銀レウスなどの頭に弾かれないようにするためと違ったところにヒットして弾かれてしまうときのミス対策のつもりでした。



頭狙いが基本になる打撃系だと弱特を外すのは微妙な気がするのですがそんないらないもんなんですか?
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
9:名無しさん
2017/04/16 08:36 ID:bgQhsArE
>>8 【表示】
笛吹きの2段目吹くのそんな手間にならない
逆にそんなみみっちい手間を惜しんでスキルが勿体無い

そしてまず弾かれるようならそもそも武器の斬れ味間違えてるか殴る部位を間違えてる
心眼つけてようが堅いところ殴ったらダメージカスだからな。逆にどうやったら弾かれんのよ
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
10:名無しさん
2017/04/16 09:05 ID:WMlEfHOs
銀レウスの頭って紫あれば弾かれなかったような
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
11:名無しさん
2017/04/16 15:00 ID:4BE2yVj.
てかまず自己強化なんて切らす方が難しい

8とかゆうたの典型的な言いじゃん
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
12:名無しさん
2017/04/16 16:03 ID:.6mqiR1w
>>9 【表示】まぁ正直結果だけだとお守りいらないですね

申し訳ありませんでした。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
13:名無しさん
2017/04/16 16:05 ID:.6mqiR1w
>>10 【表示】あれ?そうでしたっけ?すいませんガバガバ知識で作ってたもので
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
14:名無しさん
2017/04/16 16:07 ID:.6mqiR1w
>>11 【表示】試しにやってみたら確かに自己強化切らすことは極端にすくなかったです!ありがとうございます!


ゆうたの典型的な言いがよくわかりません
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
15:名無しさん
2017/04/16 18:26 ID:4Q2v7qz.
>>14 【表示】

>>4 【表示】
の俺の弱特やめたら?の意味がわからんのか
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
16:名無しさん
2017/04/16 22:54 ID:.6mqiR1w
>>15 【表示】
すいませんPSに対しての煽りってことでしょうか?
狩猟笛に弱特狙いをする必要がないからなのでしょうか?



説明の理解が難しいです
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
17:名無しさん
2017/04/16 23:02 ID:bgQhsArE
>>16 【表示】
君のその返事が既に謎
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
18:名無しさん
2017/04/16 23:09 ID:.6mqiR1w
>>17 【表示】どういったことに謎なんでしょうか?


あまりに言葉足らずで自分には説明不足ですので詳しく聞いています。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
19:蟷螂
2017/04/16 23:14 ID:qLfdXvIw
あんな?
弱点部位ってのは肉質の柔らかい部位なのはわかりますよね?
んで心眼は肉質の堅い所を攻撃して弾かれても、弾かれモーションを無くすスキル
相反してますよね?
つまり心眼付けてまで堅い所を殴ってんなら弱特死んでんだから付けても無駄って遠回しに言ってるんだと思いますよ

そもそも笛に心眼は嫌われてるんで投稿する際気をつけた方がいいですよ
てか心眼は中々にデリケートなスキルなので組む際は気をつけた方がいいですよ
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
20:名無しさん
2017/04/16 23:19 ID:I3TJfSfw
>>16 【表示】
詳しい事はよくわからんが
殴る→弾かれる→ダメージ少ないんだからわざわざ心眼付けて弾かれる所を殴る必要はない

って事じゃないか?

固いとわかってて頭を心眼弱特を付けて殴ってもダメージなんかたかが知れてるし
もし違ってたらスマン
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
21:名無しさん
2017/04/16 23:25 ID:4Q2v7qz.
だーかーらー

頭狙う武器で弾かれ心配するくらいなら打撃武器担ぐなよ

まだわかんないの?

心眼つけてるなら弱特やめたら?
頭狙わないんでしょ?

これならわかるよね

頭硬いのわかっててスタン取りたいがために打撃武器担ぐのがわからんけどな

[No.返信] [名前返信] [編集削除]
22:名無しさん
2017/04/16 23:42 ID:.6mqiR1w
あーなるほどすいません。
心眼のスキルをつけて時間短縮するほどまでつけるの意味がないとわかったのにそこから弱特外すことになぜとなってました。

弱特と心眼合わせたとき自分は狩猟笛自体が圧倒的に使用数すくないために弱点を何度も正確に狙える技能を持ち合わせてなかったというのが正直あります。
超特殊許可などの難しいクエストにはさすがにこの装備ではいきませんが、、、


みなさまご指摘のほうありがとうございました!
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
23:名無しさん
2017/04/16 23:48 ID:bgQhsArE
こんなので言葉足らずなのかよ…最早理解力の方が絶望的に足りてねーわ

やっと理解した(と思う)んだろーけど
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
24:名無しさん
2017/04/17 00:04 ID:.6mqiR1w
>>23 【表示】
そうですねプロハンではないので自分のミスカバーのつもりだけで心眼と弱特を合わせてしまったり
心眼を外すアドバイスと弱特を外すアドバイスのみで鵜呑みしたことの理解力のなさは痛感いたします。
ただ上記のようにその組み合わせは底辺ですがそれが完全にどっちも死んだスキルではないので(もちろん相性が良いという訳ではないですが、、、)
そちらの考えも持ってしまったとご理解いただけるとうれしいです。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
25:蟷螂
2017/04/17 00:15 ID:qLfdXvIw
>>24 【表示】
いやまあ死んでるんじゃない?
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
26:名無しさん
2017/04/17 00:22 ID:./lKczTE
心眼はしんでるで〜
ってか心眼依存症にだけはなったらアカンで
特に「ナンニデモ心眼」は
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
27:名無しさん
2017/04/17 07:34 ID:bgQhsArE
>>24 【表示】
さっきからその煽りなんなん?
プロでなくてもダメだろ

少し考えれば心眼+弱特(もしくは他、火力スキルや斬れ味スキル)が矛盾することぐらいわかるわ
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
28:
2017/04/17 07:41 ID:4Q2v7qz.
そもそも弱特で攻めたい意識は伝わる
でもその半面弾かれるのが嫌だから心眼つけます

それが矛盾を生むんだよ

誰だって弾かれたくないし、弾かれる部位は極力避ける
むしろ弾かれても心眼付けたいとは思わんわ

変な意味話反れるが、弾かれてカウンター喰らって乙るのも一種のネタ
笑って流そうや←

キリン等で小さい頭くらいしか怒り時弾かれない部位のモンスとか心眼効果あるモーション攻撃とかするけど、笛はないのかい?そういうの
頭狙いたいなら弾かれ気にするのがよくわからないんだよ、前も言ったけど
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
29:名無しさん
2017/04/17 07:46 ID:4Q2v7qz.
真面目に

スタン狙いにいくハンターで、弾かれ気にしてる人に会ったことないわ

どうしても打撃系で心眼付けたいならほんとやめたほうがいいって…
天眼だったか忘れたが心眼+業物の複合
あれも勘弁な(使い方しだい…まぁ謎だけど)

ただのスタン厨ならバイジンで徹甲榴弾撃っててくれ
演奏に集中したい(サポート特化及びサポート役)ならいらんわ
何人で狩るか知らんがサポートする暇あるなら自分も火力出そうってなる
両立できるから笛なんでしょうに

事実上のステータス上げでなくてもモンス拘束に乗り罠する麻痺武器のがまだいいぜ?
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
30:名無しさん
2017/04/17 09:21 ID:CkRVqJJM
そもそも弾かれ無効の効果を自己解決出来る武器(笛やスラアク、大剣その他諸々)にスキルの心眼を付けるのは勿体ないと思う。
例えば頭をオウビートXにして剣豪珠の代わりに攻撃珠入れて調節すれば攻撃up小が付くし。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]

誹謗中傷を目的とした書き込みはご遠慮ください。
問題点や改善ポイントがある場合は出来るだけ具体的な内容でご指摘ください。
全てのユーザー様が快適にご利用できますようご協力の程よろしくお願い致します。

名前(1〜20文字)

PASS設定で投稿後に編集可能。
コメント(1000文字・25行以内)

PASS設定で投稿後に編集可能。

管理パスワードを設定すると投稿後にコメントと名前の編集、自己削除が可能です。

管理パスワード設定(半角英数字6〜20文字)

パスワードの文字列は投稿後に変更できません。


名前の最後に「名前♯文字」と入力するとトリップが表示されます(♯は半角)。
>文字」と入力すると以降の文字が太文字で緑色になります(>は半角)。
>>レス番号」と入力するとスレッド内の書き込みにリンクが指定されます(>は半角)。
絵文字や機種依存文字などは投稿後に文字化けする可能性があります。

リアルタイム人気コンテンツ

1
【ガンナー】G級序盤ヘビィ(見切り+2 回避距離UP 回避性能+1 弾薬節約 貫通弾・貫通矢UP )
2
【ガンナー】ソロでの捕獲装備(見切り+1 超会心 弾導強化 貫通弾・貫通矢UP 捕獲の見極め )
3
ベルダーサーベルLv6(太刀)
4
【剣士】力こそ正義!!!な脳筋な方にオススメ(攻撃力UP【大】 砥石使用高速化 )
5
【剣士】剣士汎用 痛撃5s3(斬れ味レベル+1 見切り+2 業物 超会心 胴系統倍加 弱点特効 )
6
【ガンナー】散弾特化装備(弱点特効 散弾・拡散矢UP 超会心 反動軽減+1 )
7
村クエスト★3:潜入!飛竜の巣!
8
村クエスト★10:恐れ見よ、赤き災厄の彗星を
9
コトルXコート(ガンナー 腰装備)
10
【ガンナー】ミツネ砲専用(弾導強化 貫通弾・貫通矢UP キノコ大好き 特定射撃強化 )
11
【剣士】S・ソルRの見た目が好きな人へ (再)(斬れ味レベル+1 超会心 弱点特効 )
12
【ガンナー】神ヶ島サポガン(装填数UP 状態異常攻撃+2 胴系統倍加 反動軽減+2 )
13
琥珀色の鋭牙(アイテム)
14
渾沌の竜鱗(アイテム)
15
獰猛な強麻痺毒液(アイテム)
16
【剣士】ツインハイボルト装備(見切り+1 業物 斬れ味レベル+1 胴系統倍加 雷属性攻撃強化+2 )
17
【剣士】最強運搬装備w(ランナー 運搬の達人 暑さ無効 隠密 スタミナ急速回復 )
18
【剣士】双剣 村☆4までで作成可(業物 見切り+1 砥石使用高速化 採取+1 )
19
【ガンナー】龍貫通弓(集中 貫通弾・貫通矢UP 属性攻撃強化 特定射撃強化 龍属性攻撃強化+2 )
20
闘技大会・チャレンジクエスト:イャンガルルガ討伐
21
【剣士】下位序盤装備_採取クエ用(精霊の気まぐれ 暑さ無効 採取+2 )
22
集会所クエスト★3:雷狼の尾を踏む青熊
23
カブレライト鉱石(アイテム)
24
集会所クエスト★3:砂上の竜脚
25
【ガンナー】THE デリージュ& アカムヘビィ用(見切り+2 弱点特効 通常弾・連射矢UP 超会心 弾導強化 )
26
【剣士】断骨大剣用:お守り納刀10s3(斬れ味レベル+2 抜刀術【技】 抜刀術【力】 集中 納刀術 )
27
【ガンナー】護石無し貫通弾装備(フルチャージ 弱点特効 貫通弾・貫通矢UP )
28
インケントorオラクルLv1(ライトボウガン)
29
集会所クエスト★6:3頭寄れば獰猛蛙
30
【ガンナー】グラーグ用大型相手に(見切り+3 貫通弾・貫通矢UP 弾導強化 連撃の心得 )
31
【剣士】下位後半 見切り+1攻撃小 弱点特効(見切り+1 弱点特効 攻撃力UP【小】 )
32
ヒキサキLv6(太刀)
33
スレイペンギーゴLv4(ヘビィボウガン)
34
山菜組引換券G(アイテム)
35
焔戈砲アグナバレストLv3(ヘビィボウガン)
36
嘴剣ビッグビルLv5(片手剣)
37
攻撃珠【2】(装飾品)
38
崩竜の厚腹鱗(アイテム)
39
雷狼竜の碧玉(アイテム)
40
【剣士】ティガ大剣用(アレンジ可能)(見切り+2 抜刀術【技】 集中 砥石使用高速化 )
41
龍頭琴Lv1(弓)
42
【剣士】フジフジフ 上位序盤汎用装備(攻撃力UP【大】 砥石使用高速化 )
43
【ガンナー】貫通属性弓(属性攻撃強化 集中 貫通弾・貫通矢UP キノコ大好き )
44
大龍神カズラ(アイテム)
45
アカムトXウルンペ(ガンナー 胴装備)
46
【ガンナー】G級龍頭琴(見切り+2 連撃の心得 属性攻撃強化 会心撃【属性】 水属性攻撃強化+2 )
47
ロワーガXカプト(ガンナー 頭装備)
48
【剣士】エリアル上位(スタミナ管理付)(見切り+3 スタミナ急速回復 飛燕 攻撃力UP【大】 胴系統倍加 )
49
忍の面・極地(ガンナー 頭装備)
50
【剣士】剣士:睡眠爆殺用 片手剣装備(心眼 状態異常攻撃+2 胴系統倍加 ボマー )
51
【剣士】挑戦者2見切り2業物キノコ(見切り+2 挑戦者+2 業物 キノコ大好き )
52
特殊許可クエスト:燼滅刃捕獲依頼G1
53
【剣士】キメラ紫毒姫(心眼 会心撃【特殊】 見切り+2 真・紫毒姫の魂 胴系統倍加 )
54
裏会心(スキル)
55
アカムトXRイッケク(剣士 腰装備)
56
隼刃の羽飾り(剣士 頭装備)
57
【剣士】ネセト会心100%装備(スキル加点+2 護石系統倍化 連撃の心得 弱点特効 超会心 業物 見切り+3 )
58
タツジンチケットG(アイテム)
59
無明刀【空諦】Lv8(太刀)
60
【剣士】聴覚保護7S3(斬れ味レベル+2 業物 見切り+1 胴系統倍加 高級耳栓 連撃の心得 )
61
秘術(スキル)
62
閣螳螂の麗眩玉(アイテム)
63
ファルメルXテスタ(剣士 頭装備)
64
【ガンナー】真名トリスメギストス(見切り+2 連撃の心得 通常弾・連射矢UP 超会心 通常弾全LV追加 )
65
ミヅハ真【烏帽子】(剣士 頭装備)
66
【剣士】アイメラにゃんにゃん快適運用?(状態異常攻撃+2 連撃の心得 見切り+1 業物 罠師 心眼 )
67
ミラルーツ(モンスター)
68
【ガンナー】超ディア用高級耳栓ガンナー(挑戦者+2 高級耳栓 貫通弾・貫通矢UP 弾導強化 )
69
【剣士】マルチ向け太刀 曙光刀【業風】(挑戦者+2 見切り+3 超会心 業物 )
70
【剣士】ランス用神おま有(心眼 斬れ味レベル+2 ガード性能+2 鈍器使い ガード強化 )
71
【ガンナー】モラクディアーカ用ブレイヴヘヴィ(通常弾・連射矢UP 弾導強化 貫通弾・貫通矢UP 痛恨会心 反動軽減+1 )
72
キューキョクハンマーLv6(ハンマー)
73
ミラバルカン(モンスター)
74
つるぎたち斎女舞奉双Lv9(双剣)
75
獰猛化恐暴竜厚鱗(アイテム)
76
集会所クエスト★G4:炎戈竜は地底で吠える
77
グリードXRアーム(剣士 腕装備)
78
溶岩島(マップ)
79
桐花・真【具足】(剣士 脚装備)
80
ホロロホルル(モンスター)
81
攻撃(スキル)
82
【ガンナー】キリン睡眠爆破(装填数UP 弱点特効 ボマー 連発数+1 状態異常攻撃+2 )
83
モラクディアーカLv5(ヘビィボウガン)
84
【剣士】ダブルクロス汎用採取用装備(採取+2 精霊の気まぐれ 運搬の達人 お守りハンター ハンター生活 )
85
鎧裂ショウグンギザミ(モンスター)
86
アトラル・カ(モンスター)
87
【ガンナー】武器スロ1以上の拡散弓に(特定射撃強化 挑戦者+2 攻撃力UP【小】 散弾・拡散矢UP 集中 )
88
甲翅刃カンタゴスタLv7(スラッシュアックス)
89
ディノバルド(モンスター)
90
【ガンナー】会心大好き♪(見切り+2 連撃の心得 弾導強化 超会心 貫通弾・貫通矢UP )
91
アイアンガンランスLv6(ガンランス)
92
GXフィリアレジスト(ガンナー 胴装備)
93
【剣士】護石 連撃5 スロ3(見切り+2 斬れ味レベル+2 超会心 回避性能+1 連撃の心得 )
94
天眼狩猟の証2(アイテム)
95
黒狼鳥の銀狼毛(アイテム)
96
毛皮の重端材(アイテム)
97
集会所クエスト★G4:黒蝕竜は禍々しく猛る
98
【剣士】匠が死ぬ武器にどうぞ武s1(見切り+3 超会心 業物 弱点特効 アイテム使用強化 )
99
イベントクエスト(配信):急募・炭鉱採掘求ム
100
連撃(スキル)
(C)Game-Cap