483:ダゴン |
|||||||||
自然系 | |||||||||
R | B | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1221 | 1466 | 2199 | 2932 | 1362 | ||||
MP | 308 | 370 | 555 | 740 | 344 | ||||
攻撃 | 700 | 840 | 882 | 924 | 780 | ||||
防御 | 476 | 572 | 601 | 630 | 532 | ||||
素早 | 343 | 412 | 433 | 454 | 383 | ||||
賢さ | 308 | 370 | 389 | 408 | 344 | ||||
合計 | 3356 | 4030 | 5059 | 6088 | 3745 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
なし |
タメトラ踊り→斬撃の説明 |
戦い方が変な紫色のタコです。 主な戦法は 先制からのタメトラ踊り→斬撃攻撃です。 最大MPが低いので大地斬は控えた方がいいですね。 メインの目的は火力を取ることよりタメトラで敵からのダメージを下げることにあるので、攻撃力が上がるスキルは無理には積んでいません。 しっぺ返しは怖いですが、タメトラが成功しなかった場合はやけつく息を使わせてみてもいいかもしれません。 マインドが弱点なので、敵の特性マインド効果には要注意です。 煉獄火炎、絶対零度でのマインドだけは避けるために、ブレスは両方とも無効にしています。 ……あと当然ですが、リバパとはひどく相性が悪いです。 いざとなったらアストロンで。 |
ダゴン育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.2(12) | ダゴン:ダゴン 上からタコ殴り | S | 2〜3 | 超こうどうはやい |
スキル:攻撃力アップSP 武闘家SP 魔戦士メイザー | ||||
7.0(1) | ダゴン:パーチェイン亡者 | S | 2〜3 | 亡者の執念 |
スキル:知略ジェンヌ ねぶた魂 ヒヒュドラード | ||||
6.2(4) | ダゴン:亡者会心ダゴン | S | 2〜3 | 亡者の執念 |
スキル:ねぶた魂 ヒヒュドラード 攻撃力アップSP | ||||
6.0(3) | ダゴン:タメトラ踊り→斬撃 | S | 2〜3 | 超こうどうはやい |
スキル:スラ忍ブラウン 炎ブレスガード 火炎ガードSP | ||||
5.8(6) | ダゴン:死せるタコ | S | 2〜3 | 超ガードブレイク |
スキル:ねぶた魂 ブオーン ナイトメア | ||||
3.8(5) | ダゴン:マインド無効万能ダコン | S | 2〜3 | こうどうはやい |
スキル:魔軍師イッド ねぶた魂 百万石のほこり | ||||
3.0(3) | ダゴン:お邪魔タコ | S | 2〜3 | こうどうはやい |
スキル:魔軍師イッド ナイトメア ねぶた魂 |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |