モンスターハンター4

テオ真打



テオ真打のコメント全9件を新着順で表示。

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11:たかひろ(gknCmdDU)
2014/09/25 05:37
オフデマスさんの言った通り、本来>>1のような質問は総合掲示板でするべきでした。

自分で調べもせず、装備とは無関系で迷惑なコメントをしてしまい、すみませんでした。

自分のハンマーだと、ネコ飯効果も入れて、武器倍率217みたいです。

自分で計算してみたところ大きなダメージの差はないと感じたので、組みやすい真打の方で組もうかなと思います。

質問に答えてくださった皆様、ありたとうございましたm(_ _)m

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10:アムロ(9NJIL77I)
2014/09/25 02:09
>>9 オフデマスさん

彼をかばうつもりは無いですが、恐らく武器倍率200で計算した数値で言ってると思います。

私の前コメも倍率200で計算してます。

私自身も何度かこの手のコメしてますが基本倍率200で計算してます。

彼は恐らく、その様なコメをみて鵜呑みにして言ってるんだと思います。
(弱点特効の効果は武器倍率でかわる事をわかってないかと)
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8:ニャルガ(aSJ5p/E.)
2014/09/25 00:23
ハンマーは基本頭しか殴らないからね
拘束無しでスタンを2回以上取れるなら弱点特効はほぼ必須かと

逆に、スタン2回取れない腕だったり、
頭以外を殴っちゃう迷惑ハンマーなら攻撃大のがマシ
ま、頭殴らない時点でハンマー担ぐ意味無くなるけど…

ぶっちゃけ無くてもいいんだろうけど、
つけて無いと「俺弱特ついてるから」ってんで切断が頭に寄ってくる(主に太刀)
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7:ヘタレな大剣使い(y5Cpx7VE)
2014/09/24 21:50
本来さ真打ちをつけた時点で火力は十分なんですよね

今回はスキルがおかしいんです

みんな感覚が麻痺してる

真打ち付けたら、自分が立ち回りやすく乙りにくい回避や耳栓とかでいいと思いますよ

(大剣は更に集中や抜刀なんかが必要だからスキルが限られてくる)
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6:アムロ(9NJIL77I)
2014/09/24 21:36
>>4
対テオを想定しているのに何でラーが出てくるの?

テオの頭なら斬撃、打撃共に攻撃大>弱点特効ですね。
でも、少しの差なので組みやすい方でいいんではと思います。
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4:昆虫棍(4LpP766k)
2014/09/24 20:22
あ、太刀のおすすめ見てませんでした…
すみませんm(__)m

そしてラーの頭を殴った(肉質60)時を
前提として話してます
説明不足申し訳ない
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3:名無しさん(NnH0Mms6)
2014/09/24 20:20
↓いい加減適当なコメせずに調べろよ
肉質によっては攻撃大より上になることもあるし、ヒットストップとか知ってんか?
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2:昆虫棍(4LpP766k)
2014/09/24 20:14
イメージ的には攻撃UP中と弱特が同じ位で
攻撃UP大は弱特より強いです
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1:たかひろ(gknCmdDU)
2014/09/24 20:02
ハンマーだと弱点特攻が必須って
言うのをよく聞くけど、
実際に真打の攻撃力UP大と弱特って
どっちがダメージ通るのかな?

弱特と真打を両方つけちゃうと、
回避系のスキルがつけれないから
ソロだと大変なのよね(´・ω・`)
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