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102:猫丸 2015/04/11 10:00 ID:M3/7txro >>92 【表示】sソロですか?マルチですか?どちらにしろ相手の攻撃見ながらやりましょう。頭はいつもじゃなく隙が出来たら叩けば大丈夫です。マルチで睡眠用にボウガン、残り大剣で寝たら頭溜め3が良いけどさすがに野良はそんなPTないですよね… [編集・削除] |
103:AILA 2015/04/11 10:33 ID:WlBra3j. [編集・削除] |
104:名無しさん 2015/04/12 00:04 ID:beimZOZM 極限強化(攻撃)アーティラート担ぐのと他の生産属性大剣で弱点つくのじゃどっちが強いんでしょうか? [編集・削除] |
105:名無しさん 2015/04/12 02:34 ID:27z.1oQw >>104 【表示】 [編集・削除]ブラックミラブレイドが作成出来る今は アーティよりブラミラ有利です(アーティ紫20 ブラミラ紫30) そして、大剣は物理斬れ味優先なので、 弱点属性の生産大剣<超えられない壁<アーティ、レギオン<ブラミラ と考えてもらっていいと思います まぁ、中には龍属性だからとブラミラをバカにするにわかもいますが 生産大剣だと、ブラミラの1強になってますので こちらを作る事をオススメします |
106:名無しさん 2015/04/12 03:17 ID:hjhZL16M >>104 【表示】 [編集・削除]概ね>>105 【表示】さんの意見に賛成ですが、匠抜きの継戦火力でしたらローグレギオン一択ですね よく抜刀溜め3の威力のみで物を語る人も多いですが実戦ではそれ以外の攻撃も使いますしガードするシーンもままあります。 取り回しの良さ、他スキルの盛りやすさもあるので私はローグを推します。 匠紫30以内に確殺出来る条件ならばブラミラ一強といったところでしょう。 |
107:名無しさん 2015/04/12 12:06 ID:.ZvslYAo [編集・削除] |
108:名無しさん 2015/04/14 16:29 ID:7vP1Q2Lc 生産片手剣で、毒、麻痺、睡眠、爆破、これらのオススメを教えてくれませんか? [編集・削除]個人的にはソロでもパーティでもある程度使えるのがいいです |
109: マキ 2015/04/14 16:51 ID:xu.eTbUM >>108 【表示】 [編集・削除]マジオス後かな?攻略中だと別のがお薦めになりますけど、とりあえずクリア後のを書き出しますね 毒:ルナティックローズ 麻痺:クドラ・パルガン、覚醒エスカマデュラ 睡眠:モータルハート、ガノシアンスパイク改 爆破:真・黒滅龍剣、覚醒絶衝剣【虎王】 虎王以外は匠必須です その他スキル構成はそれぞれ特色に合わせて最適化すると良いかと思います |
110:初心者 2015/04/14 18:36 ID:zV0BFxKQ モンハン初めてまだまだわからないことばかりなのですが、教えてください。 [編集・削除]ダウンロードでできるイベントクエストとは一度だけしかいけないのですか??それとも村や集会所みたいに何度も行けるのですか? |
111:名無しさん 2015/04/14 21:44 ID:beimZOZM [編集・削除] |
112:名無しさん 2015/04/14 22:01 ID:AJQrtUyM [編集・削除] |
113:名無しさん 2015/04/14 22:11 ID:B3AASmQU ディオスガンランスが素材全部集まってるのに店に並んでいなくて買えないんですがなんででしょうか? [編集・削除] |
114:初心者 2015/04/14 23:00 ID:zV0BFxKQ [編集・削除] |
115:ガンランス好き 2015/04/15 05:12 ID:lk2Q0VzA [編集・削除] |
116:白狼 2015/04/16 22:24 ID:9tRDZpXs 質問です [編集・削除]勲章集めやギルクエ攻略等々をほぼ大剣のみでやってきました。もうやることもないので、ネタでしか使ったことのない狩猟笛、ランス、ガンランスどれかの基本的な立ち回りマスターしたいと思い、投稿させていただきました。狩猟笛、ランス系、どちらでもいいので皆さんはソロとマルチでどのように立ち回っているかを教えて下さるとありがたいです。m(__)m |
117:名無しさん 2015/04/17 01:07 ID:8xMrFKoo >>116 【表示】 [編集・削除]ちょっと丸投げ過ぎませんか?せめてどれかの立ち回りに絞ってください。 ランス系なんてくくりで一括にされても困りますよ。ランスガンスはかなり違いが大きいので、似るのは装備構成だけですよ。 質問するなら最低限村の武器訓練でもやって、「この武器で○○したけど上手くいかない」など、行き詰まってからでも遅くはないのでは? |
118:削除… |
119:白狼 2015/04/17 09:05 ID:9tRDZpXs 117名無しさん [編集・削除]ごめんなさい、こういうことはあまり慣れていないもので… ある程度武器訓練をしてきました。そしたらランスの武器訓練をしていて突進してジャンプで乗り攻撃ができることがわかったのですが、ランスでその攻撃で積極的に乗りを狙うのはやはり無理があるのでしょうか? |
120:名無し 2015/04/17 09:44 ID:0IE4CZ6M >>119 【表示】 [編集・削除]突進は、威力も大したこと無いし、仲間を巻き込む危険性もあります。 滅多に使うものでもありません。 なので、そこからの派生攻撃も然り。 ランスの仕事はモンスターに張り付いて突き突きすることです。 あとは、ガードなり、回避(ステップ)なりでモンスターの攻撃をやり過ごして、再び突き突き。 ただ、ランスはマルチでは仲間の攻撃でこかされまくるので位置取りには気を付けましょう。 |
121:白狼 2015/04/17 12:04 ID:9tRDZpXs ≫120名無しさん [編集・削除]回答ありがとうございます。地道に頑張りたいと思います。 |
122:名無しさん 2015/04/17 12:08 ID:4Pzf/yC. >>119 【表示】 [編集・削除]突進による蓄積は打点の低さから乗り蓄積部位に当てにくい事もあり、かなり練習しないと難しいです。 慣れれば最初の一回くらいは可能ですが、むしろ走り回る敵に対する移動手段兼乗り補助攻撃として扱うとかなり機動性が上がりますよ 周りをよく見て吹き飛ばさない様に使ったり、とっさのときは味方を飛び越える様にジャンプすれば妨害せずに突進を継続出来ます。 突進フィニッシュ自体はランスの攻撃としては最高の威力ですがカウンター派生までに時間がかかるので距離付き回避ランサーだと突進共々機会が無いかもしれませんが、ガードランサーなら是非とも活用するべき技術です。使用の選択も含めて活用しましょう |
123:名無しさん 2015/04/17 15:46 ID:oWooqMS2 ランスの突進 [編集・削除]乗りを狙うというよりジャンプ突きのダウン値の蓄積が優秀なので、背中胴体に届かないにしてもちょっとした隙に当てておくと後々有利になるかと。 突進は相手が動き回るモンスターであれ、移動手段としてはうかつに使用しない方が良いかと。 基本的に突進中はSAとはいえフォローが効かず隙だらけです。あまり距離が離れている時は使用しない方が良いでしょう。 動き回るモンスターを追う時はきっちり納刀して追った方が確実です。 ですが、かといって前進と高威力の攻撃を併せ持つ突進を封印してしまうのも勿体ない。 モンスターの動きには慣れているでしょうから、少し離れた地点の小さな隙に前述のジャンプ突きを入れるのが一番有効な使い方かと思います。 この辺りは大剣の抜刀斬りに感覚は似ているかもしれません。 ランスは動きが鈍くSA付きのアクションに乏しい武器です。 オンラインでのパーティープレイではどんなに立ち位置に注意していても、味方のちょっとした攻撃にも転ばされて最高火力を出す事が難しいです。 コツコツと継続して攻撃し持ち味を発揮できなければパーティーの足を引っ張りかねません。 (…苦労して攻撃し続けても大剣やチャアク、操虫棍にはとても届かないのですが…) 独特の面白さはありますので是非使い込んでみて下さいな。 |
124:白狼 2015/04/17 16:46 ID:9tRDZpXs ≫122名無しさん [編集・削除]回答ありがとうございます。やはりかなり練習が必要なんですね。 とっさのときは仲間を飛び越えようとしても当たるんじゃないかと思っていつも立ち止ってました。ちゃんと飛び越えられるんですね、参考になりました。ありがとうございます。 ≫123名無しさん 回答ありがとうございます。ランスのジャンプ攻撃はダウン値の方が高いんですね。次から乗りではなくダウンを狙う感覚で隙あるときに狙えるように努力してみます。モンスを追うとき、突進か納刀して追うか迷ってウロウロしていたんですが納刀して追う方が確実なんですね。参考になりました。ありがとうございます。 |
125:キンキン 2015/04/19 10:49 ID:BYUrPNrk アクセルって羽生猫手に入れる方法ありますか? [編集・削除] |
126:名無しさん 2015/04/19 12:25 ID:4oJ4XwT6 [編集・削除] |
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