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260:名無しさん 2015/05/27 21:43 ID:SMrEkqaM >>259 【表示】 [編集・削除]多分ですがスレチではないですかね? ここは“MH4G”についての質問場であり、次回作について質問する場ではないと思います 次回作については他スレにその様なことを期待する的なのがあったと思いますので、そちらで伺ってみてはどうですか? |
261:仏 2015/05/27 23:31 ID:v1CmIPN2 麻痺双剣を使用するにあたって、より状態異常の蓄積が高いのはどれでしょうか? [編集・削除]@見切り+3、挑戦者2、会心特殊 A状態異常+2、見切り+1、会心特殊 B挑戦者2、状態異常+2、会心特殊 ちなみに自分の発掘双剣は 攻撃力378、麻痺220、会心35%、切れ味は白長 です。 相手は主にラージャンです。 色々と試していますが、体感的にいまいち違いがわかりません… 会心撃の効果をいかすには会心率あげることだと認識してるんですが、そこまで効果ないんですかねぇ… アドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。 |
262:名無しさん 2015/05/28 07:48 ID:2S4Q6Pjs >>261 【表示】 [編集・削除]その構成なら3 まず状態異常は+2あるのは前提なので1は選択肢から除外 そして次に2と3だけど、見切り1は会心10しかなく、挑戦者2は怒り時限定だけど会心20付く ラージャンなら怒ってない時間の方が圧倒的に短く、挑戦者の恩恵を受けやすいモンスターです さらに攻撃超も同時に発動します ただ会心特殊は会心率40,50以上あっても猫飯以下の恩恵しかないので、率先してつけなくても大丈夫です 寧ろ罠師がつくなら会心特殊切って罠師つけた方が有用です |
263:名無しさん 2015/05/28 17:26 ID:u1.tqgbU >>262 【表示】 [編集・削除]麻痺値220なら状態異常+1に猫飯でok 状態2でも1でもその場合280までしか上がらなかったはず 構成次第だけど余った枠で会心率上げて特殊会心で拘束力上げるのも良し、火力に盛るのも良しでしょう ただ元の攻撃力が低いので完全に拘束用として運用した方がいいかもしれない |
264:名無しさん 2015/05/28 20:58 ID:vIih/jmQ 混沌のパオって来てたっけ? [編集・削除] |
265:名無しさん 2015/05/29 08:18 ID:MtK7tNIg 来てないと思うのですが… [編集・削除] |
266:名無しさん 2015/05/29 21:31 ID:vIih/jmQ だよね、めっちゃ欲しい。 [編集・削除] |
267:名無しさん 2015/05/29 22:41 ID:MtK7tNIg 2Gとかでしたっけ?懐かしいですねw復活して欲しいw [編集・削除] |
268:名無しさん 2015/05/29 23:01 ID:X92KGqV2 [編集・削除] |
269:仏 2015/05/30 04:44 ID:v1CmIPN2 >>262 【表示】 [編集・削除]>>263 【表示】 丁寧な回答ありがとうございます。 猫飯つけたら状態異常+1も+2も280なんですね。 気づきませんでした。 色々とスキル模索した結果、 @挑戦者2、状態異常+1、耐震、会心撃特殊、金剛体、弱点特効 A挑戦者2、状態異常+1、耐震、会心撃特殊、高級耳栓、罠師 のどちらかで使おうかと… 私の麻痺双剣では攻撃力低いんで、@の弱特はあまり意味ないですかねぇ? それと状態異常の蓄積に弱点特効と切れ味の恩恵ってありますか? 心眼つけてる方をたまに見かけますが、心眼あったほうが有利なんですか? 何がいいのかいまいちよくわかんないです。 |
270:名無しさん 2015/05/30 06:34 ID:.yKosicY >>269 【表示】 [編集・削除]そうですね、弱点特効つけるより罠師でラージャンの隙を少しでも多く作れるようにした方がいいですね(麻痺双でのサポなら) 2の構成なら左に高耳必要(ティガ系とかディア系)なやつが添えられていても、対応出来ますしね 状態異常に斬れ味の恩恵はありません 物理ダメと属性ダメだけのはずです 心眼も必要無いと思いますよ? 落とし穴にはめたときに腕硬化で大剣などは弾かれるかも知れませんが、双剣なら強走飲んで乱舞するので弾かれません |
271:名無しさん 2015/05/31 06:57 ID:cUHPC4NU 乱舞しかしないって訳でもないだろうに [編集・削除]心眼は状態異常は弾かれても蓄積値は変わらないから尚更相性がいいと思われる 付けるなら弾かれを気にしなくていい、付けないなら弾かれを気にした立ち回りをしないといけない。その為腕硬化時に強気に攻められるのも利点ではある |
272:AILA 2015/06/02 18:04 ID:WlBra3j. 久しぶりにチャアクの溜弾ビンを使ったのですが猫飯でKO術付けた時字が黒くなっていたのですが斧時の高出力等使った時やはり効果は適用されないのでしょうか? [編集・削除]それとも斧時のみ字が白く表示され適用されるのでしょうか? |
273:メジェド 2015/06/02 19:57 ID:oSUF6o.o >>272 【表示】 [編集・削除]確認してみました 榴弾チャアクを装備してKO飯を食べたところ、黒く塗りつぶされるということはありませんでした 試しにKO術や強打のスキルを発動してみましたが、同様に黒く塗りつぶされるなんて事はありませんでした もしかしてですが、榴弾ではなく強属性のチャアクをその時勘違いして装備していたのではないでしょうか? |
274:削除… |
275:名無しさん 2015/06/04 12:47 ID:WrNyvWh2 弓の曲射って○○矢強化のスキルは有効なのでしょうか? [編集・削除]また有効な場合通常、拡散、貫通のどれに該当するのでしょうか? |
276:名無しさん 2015/06/04 13:40 ID:5dt/wrB. [編集・削除] |
277:名無しさん 2015/06/04 14:04 ID:WrNyvWh2 [編集・削除] |
278:削除… |
279:名無しさん 2015/06/04 15:06 ID:5dt/wrB. >>277 【表示】 [編集・削除]モンスターハンター大辞典wikiより一部抜粋 ただし剛射タイプの弓は曲射を使用できない。 しかしながらMH4では、曲射の人気は全くと言っていいほど無い。 むしろ「剛射でないことはデメリット」と捉えらえている節すらある。 剛射があまりにも強力すぎるということもあるが、それ抜きにしても曲射を使う環境が無いのが実情。 無料オンラインによって野良での剣士ガンナー混合PTが基本となり、巻き込みやすい曲射は使いづらい 2重床マップの下層や、一部の天井が低いマップでは天井に吸われてしまう モンスターの動きがより素早く活発になったので、非常に当てにくい ドボルベルクのように曲射が有効なモンスターがいない 高低差によって着弾位置が大幅にずれるので斜面マップで当てずらい 弾導強化によって通常の射撃の射程が伸ばせるので曲射を使う意味が薄い(MH4G) らしいですよ? >>278 【表示】 ここは喧嘩するところではないので他に移って口論してくださいね というより一々反応しなくていいと思います (これに対しては返信しなくて大丈夫です) |
280:名無しさん 2015/06/04 16:17 ID:WrNyvWh2 [編集・削除] |
281:スレ建て人 2015/06/04 18:20 ID:RN3Z8AyA 少々遅れましたが 削除しておきます、対応遅れ失礼しました [編集・削除]>>278 【表示】さんのレス後半部分は荒らしを助長しかねないので削除します。前半部分のみコピペしておきますのでよろしくお願いいたします 278:AILA NEW 2015/06/04 14:12 ID:WlBra3j. >>メジェドさん >>274 【表示】 【表示】 ありがとうございます!使ってたのザ・ボア・ファナー強属性で自分の勘違いでした |
282:巡り会う鍵 2015/06/04 21:42 ID:zb7pM9oY 狩りとは一切関係無いのですが… [編集・削除]チャットで699865と打つと禁止用語扱いになるのですが何か意味のある数字なのでしょうか? |
283:名無しさん 2015/06/04 22:26 ID:8SlM4bBk チャックス触れて見ようかと思うのですが誰か汎用性の高いチャージアックスを1つ教えてはくれませんか? [編集・削除] |
284:秋 2015/06/05 03:01 ID:eJGDqxj6 >>282 【表示】 [編集・削除]…単純に番号を6桁以上打つと表示されません 個人情報保護の為でしょう それ以外にも数を離して打っても表示されない、「攻撃をめくられて被弾した」などでも禁止用語が入っているので表示されないなど・・・。 ・・・一度鍵パスかけて色々試してみると良いでしょう |
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