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362:名無しさん 2015/07/27 18:38 ID:27z.1oQw >>361 【表示】 [編集・削除]参考までに 切れ味 攻撃力補正 属性値補正 白 132% 112.5% 紫 144% 120% 斬れ味が下がるほど、物理と属性ダメが約1.15倍下がります これをスキルで補うとなると 火事場2 と 不屈 ぐらいでしょう 片手の手数から モンスが移動するまでに 紫40+業物でも白ゲに落ちてしまいます (Ptの総火力次第では、モンス討伐もありえますが、大体は白ゲに落ちます) 逆に白ゲに落ちなかった場合、手数出してないことになります 以上のことから、紫維持するとこが最大の火力となります ちなみに、その比較表の後者の場合は業物の変わりに高速砥石付きですかね? 1に関しては前者 2に関しては後者 3に関しては後者 になりそうですが、研ぐタイミングを見はかりながらや研いでる時間で手数が出せるなら圧倒的に前者になりえるでしょう 真打業物2つのスキルは比較的に簡単に発動させやすいと思うので、 両方付けるのがベストかと 匠業物挑戦者2でも代用出来ますが、 モンス選ぶのでお気をつけください |
363:プラス 2015/07/27 20:24 ID:Wf.6WP0A ギルクエについて質問なんですが、モンスの初級配置や移動順番などレベルによって変わる事あるのでしょうか? [編集・削除] |
364:名無しさん 2015/07/27 20:54 ID:27z.1oQw >>363 【表示】 [編集・削除]初期配置は変わりません 移動順番っていうのは、移動するエリアがランダムなのか?ってことでいいのでしょうか? 例えば エリア1にいるモンスの場合、エリア2にも進入出来るエリアだったら確定でエリア2に移動します エリア2に進入不可のエリアだったら、3(エリア3も進入不可だったらエリア4)に移動します エリア2にいるモンスの場合、エリア1と3両方に進入出来るエリアだったら、ランダムでどちらかに行きます どちらかに行けない場合は、行けるエリアに確定で移動します(エリア1と3が進入出来ない場合はエリア4) 両方ともにレベルによって変わることはありません レベルで初期配置が変わるようでしたら改造でしょう(今までにそんな改造見たことありませんが) |
365:プラス 2015/07/27 22:09 ID:Wf.6WP0A 返答ありがとうございます。よく分かりました。これで心置き無くレベリング出来ます。ありがとうございました。 [編集・削除] |
366:名無しさん 2015/07/29 12:03 ID:E0hkNw5I ボウガンの属性弾って通常弾強化で威力上がりましたっけ? [編集・削除]攻撃力で威力変動するのは知ってるんですが… |
367:heaven(頭が残念) 2015/07/29 17:11 ID:MtK7tNIg 属性弾は各種属性強化で上がります。通常弾強化で上がらないのくらいはスキルの説明欄見れば解ると思うのですが… [編集・削除] |
368:名無しさん 2015/07/29 17:45 ID:E0hkNw5I [編集・削除] |
369:名無しさん 2015/07/29 20:52 ID:6VtLd2d2 質問させていただきます。 [編集・削除]この頃ラー単体140をソロ大剣で攻略しています。 ですが、ラーがデンプシーだのバクステだの 叩きつけだのを頻発してきて、全く気光ブレスや拘束、岩掘り、岩盤掘りなどの 隙のある行動を全くしてきません。 その結果、溜め3入らず抜刀攻撃を頻繁に使い遅くなってしまいます。 ちなみに今までの最高タイムは12分後半です。 隙のある行動を誘発(させやすくなる)させる方法を教えてください。 |
370:名無しさん 2015/07/30 21:58 ID:oWooqMS2 >>369 【表示】 [編集・削除]ありません。 真面目な攻略ですかね? 自慢話や愚痴にも見えるのですが…。 一応、ラージャンはセット行動が多く次の動きを予測しやすい相手です。 ・バクステ(バクステ→回転攻撃) ・デンプシー(ロング) の終わり際等、溜め3の狙い所は結構あります。 自分なりに探してみてはいかがでしょうか。 >>371 【表示】 なるほど。 失礼しました。 私の読み方がひねくれていた様です…。 申し訳ない。 |
371:名無しさん 2015/07/31 11:53 ID:6VtLd2d2 >>370 【表示】 [編集・削除]分かりました。ありがとうございます。 今までそういったことを意識しながら していなかった、というのも原因の一つらしいです。 それらを意識して確実に溜め3を入れられる様に していきたいと思います。 |
372:名無しさん 2015/08/02 19:34 ID:UKO9Lxng 弓師さんに質問です。 [編集・削除]ゴグマジオスの背中に、無属性矢で曲射を使った爆裂でのダメージを教えてほしいです。 これは背中破壊において効果的な戦法でしょうか? HR999の方が、やられていたんでちょっとイラっときて質問してみました。 |
373:名無しさん 2015/08/06 20:22 ID:.ealhLYQ キリン亜種140の睡爆用武器の極限強化はなにがいいでしょうか? [編集・削除]ちなみに武器はハイガノススパイク改で防御力は641です。天鎧玉が足りなくて… |
374:剣 2015/08/06 20:57 ID:zovTsh6A >>373 【表示】 [編集・削除]その防御力でキリン亜140だとかなりきついですよね。ちなみにその防御力でもキリン亜には慣れてて事故ることもない腕とか? だとしたら防御や生命はいらない訳で =攻撃になりますね。 やってみてどうなのかを腕と相談して選ぶというのが極限強化だと思います。 |
375:名無しさん 2015/08/07 08:18 ID:E0hkNw5I >>373 【表示】 [編集・削除]最初は防御にしておいて、慣れたら攻撃に変えるとかにしたらどうですか? PTで水爆やるなら火力足りないことないとおもいますし 不安なら回避1、泥雪無効つければ事故ることもないと思います |
376:名無し 2015/08/07 08:39 ID:aL12MMs. [編集・削除] |
377:名無しさん 2015/08/07 10:01 ID:.ealhLYQ [編集・削除] |
378:削除… |
379:名無しさん 2015/08/09 05:13 ID:zb7pM9oY 不安だから生命つけたり弓に防御つけている私は間違いなのですか? [編集・削除]そもそも極限強化に正解は…あるのですか? 個人の勝手ではなく攻撃が大正義ですか? 少数派は否定されるしかないのですか? |
380:削除… |
381:とある名無しの不完全燃焼 2015/08/09 08:28 ID:.ealhLYQ >>380 【表示】 [編集・削除]でもやはりオンでは攻撃以外は蹴られやすいのが現状ですね 私は水爆で防御が低かったので防御にしましたが対ラーやテオの場合 基本攻撃を迫られると思います フルチャに生命もありだとは思いますが、フルチャは攻撃を喰らわないことを前提とされていて、生命は攻撃を喰らうこと前提とされているもののため、その組み合わせはよく思われないですね それにいつ回復するか解らないまま打ち続けるより回復した方が早い場合もあるし、ガンナーは食らう一撃が大きいため回復量が足りないことがあるかもしれません 実際に攻撃のが火力出ますしね やはり攻撃以外の極限強化は肩身が狭いと言わざるを得ないのが現状です |
382:削除… |
383:名無し 2015/08/09 11:12 ID:M2N9X4ag [編集・削除] |
384:削除… |
385:とある名無しの不完全燃焼 2015/08/09 19:21 ID:.ealhLYQ 発掘武器(狩猟笛)でこんなのが出たのですが、繋ぎとして実用に耐えうりますか? [編集・削除]最大武器倍率(攻撃1768 会心-5) 匠紫20 属性なし 回避珠【2】 旋律:紫赤空 です P.S. 今のMHは主に『発掘武器』やテンプレやスキルの固定化のおかげで選択肢が少ないんですよね 自由を選んでもオンでは蹴られてしまうためオフでやる→楽しさ半減といった感じですかね なので今更選択肢がどうとかいうのはどうなんですかね |
386:名無しさん 2015/08/09 23:42 ID:y2fdMw.2 最近、ラージャンの二頭クエストをやりはじめようと思っていて大剣用の装備を作ってみたのですが… [編集・削除]切れ味レベル+1、集中、抜刀術【技】、弱点特効、心眼、耐震、金剛体、攻撃力up【小】 というスキル構成です。悪くはないと思っています しかしこのスキルを発動させるにはスロット3の武器が必要です でもスロット3の大剣でラージャンに有効なものがどれかわかりません スロット3の大剣でラージャンに有効なものを教えてください! あと武器スロ無しで攻撃力up【小】を切り捨てるということもできます ●多少弱くてもスロット3の大剣で攻撃力をupさせて戦う ●スロット無しで攻撃力upを切りラージャンに有効そうな大剣を使う どちらがいいのでしょうか?(多分、後者だと思うのですが…) それとラージャンに一番有効な大剣(スロット数は関係無し)も教えていただけると幸いです |
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