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212:沖田 総司 2014/11/15 08:59 ID:cmmirBVk ディスティアーレは生産武器最強の声を聞きますが・・・本当でしょうか・・・ [編集・削除]レギオスヘビィ担いでますが・・・俺の中では、レギオスかキティが強いかと・・・ 特に貫通装填はかなり魅力ですがマイナス会心あるし、攻撃力もずば抜けて・・・というほどでも・・・事の真偽はどうなんでしょうか? |
213:あとぜき 2014/11/15 09:20 ID:sLDY1Guc 攻略等の質問ではないのですが、オンラインで自分が主でないとき、明らかに寄生行為がいる場合、みなさんどう対処していますか? [編集・削除] |
214:飛蝗 2014/11/15 09:40 ID:BHMBMeHk そういうのはいったん様子を見て主がキックしないようなら退室しますね、私なら [編集・削除] |
215:名無しさん 2014/11/15 09:41 ID:QvBrdV8o [編集・削除] |
216:あとぜき 2014/11/15 15:44 ID:sLDY1Guc [編集・削除] |
217:ななっしー 2014/11/15 16:06 ID:z.z8f3tg [編集・削除] |
218:一般people 2014/11/15 17:13 ID:KG1fD83c クリアせずに、そっとDSを閉じる。 [編集・削除] |
219:名無しさん 2014/11/15 17:19 ID:QvBrdV8o >>216 【表示】 [編集・削除]一様、「やる気の無い方が(寄生)要るからリタイアします。」見たいなのを送ってからリタイアしてます。 下手でも頑張って参加してる方々が要るのに協力すらしてない寄生に剥ぎ取りも、クエ報酬も与えたくないです。 |
220:タツ◆VbCFpoV.fE 2014/11/15 17:23 ID:3qVkv2WE >>211 【表示】 [編集・削除]管理と言うと違いますかね 此処は分からない方の質問に 分かる方の善意で答えて頂く場です 単発スレだと煽る方や嫌悪する方も居るようなので こういう場も必要かと作った次第です。 余りに無意味なレスやひどい煽り等は削除するかもですが基本管理はしません。 |
221:ELSA 2014/11/15 19:14 ID:rzwfrAqA >>212 【表示】 [編集・削除]個人的な見解も含めますが @攻撃力と改心率について まずはダメージ期待値を求めます。 計算式は 攻撃力×(1+(0.25×改心率)) で求められます。 計算すると ディスティアーレ→462 レギオン砲→461.25 キティ砲→482 と、なります。 攻撃力としてはキティ、ラース、レギオンの順になります。 A使える弾種類 キティは通常弾全種に貫通が2と3 レギオンは通常・貫通・散弾全種類 ディスティアーレは通常・貫通弾全種類 ここはあまり差がありませんね。 散弾はパーティプレイだとあまり使われませんし。 問題は補助弾。 ディスティアーレはレベル1とはいえ回復・毒・麻痺・睡眠・減気が全て撃てます。 キティは減気がレベル1と2のみ。 レギオンにいたっては全く撃てません。 一回睡眠させて爆破や麻痺ができるのはパーティプレイにおいて大きなアドバンテージです。 他にも装填数がしゃがみ撃ちとリミカ立ち撃ち両方に便利な多さだったり、 スロットが地味に2個空いてたり、 装填やや速い/反動中でスキル調整しやすかったり、 と、そんなところがディスティアーレが最強と呼ばれる要因かと。 あと今作は射法スキルの存在で 通常弾<貫通弾 といった風潮も要因のひとつかと。 長々と書いてしまいましたが、こんなところで伝わったでしょうか? もちろんコロリン装填が使いやすければレギオン砲使えば良いし、自分が使いやすいのを使えば良いと思います。 |
222:名無しさん 2014/11/15 19:46 ID:pmK/0LEQ G級の銀レウスの素材はどこでとれるんですかね? [編集・削除]もしやまだない? |
223:ナナシ 2014/11/15 22:15 ID:8QZgeKJo "操虫棍"使いの皆さんに質問です(他の武器使いの皆さんにはすいませんですが(汗謝)) [編集・削除]最近"操虫棍"使い始めましたのですが 猟虫の強化ってどういう感じ(属性とか)にしていますか?? |
224:名無しさん 2014/11/16 00:20 ID:4oJ4XwT6 >>223 【表示】 [編集・削除]4まではスピード極振り強いとされていたのですが、G級になってから特殊能力でエキス効果時間倍(通常赤エキス一分が二分になる)という虫が出てきました。他の効果も使い方によっては強いのでしょうが、この効果は普通に強いので実質一強といわれています。 これはパワースタミナの値(ポイントではない)が96以上で進化するので、上餌使うときはスタミナ振り→パワー振り、高級餌はどちらが先でも、進化させたらスピードに振るといいと思います。そこそこの速度あればいい時は残りはてきとうにどうぞ。 属性はしらん |
225:名無しさん 2014/11/16 00:58 ID:4oJ4XwT6 [編集・削除] |
226:ナナシ 2014/11/16 08:17 ID:8QZgeKJo 224 [編集・削除]貴重な情報ありがとうございます(感謝) |
227:名無しさん 2014/11/16 13:40 ID:Dm9Esj0o 回避性能の強さがいまいち解りません。毒無効や耳栓、耐震と違って視覚的にわかるものじゃないから尚更… [編集・削除]ティガ相手に武器は操虫棍、性能なしや+1、+2を試して挑んでみるものの、「あってもなくても体感的に差がない」って結論に至ってしまいます。 回避性能以前の問題として モンスターが姿勢を構える ↓ 自分:でかい攻撃が来る!回避しないと(Bを押す) ↓ 間に合わずに被弾 というパターンを何度見たことか。 そういう人はつけないほうがいいのでしょうか? |
228:タツ◆VbCFpoV.fE 2014/11/16 14:22 ID:3qVkv2WE >>227 【表示】 [編集・削除]回避性能の無敵時間はBボタンを押した瞬間から 無し 0.2秒(6フレーム) +1 0.33秒(10フレーム) +2 0.4秒(12フレーム) +3 0.6秒(18フレーム) −1 0.1秒(3フレーム) 回避は攻撃に対してすれ違うように 回避行動をすると避けやすいです。 慣れない内は 回避距離も同時に発動しておくと 同じ回避時間の内に 攻撃判定外まで出やすくなります。 (個人的に虫棍には回避性能より距離のが使い勝手がいいです) 回避タイミングが中々つかめないのなら 練習でガード武器を持ちガードしてみる (判定のタイミングをつかむ為)や 下位相手に攻撃せずに 回避しまくって練習してみる のも良いですかね。 ティガの場合は回転攻撃(移動無し)が 中心に居ると性能あっても回避は難しいので 立ち回りに気を付けて下さい |
229:名無しさん 2014/11/16 14:31 ID:Dm9Esj0o [編集・削除] |
230:名無しさん 2014/11/16 14:41 ID:oWooqMS2 >>227 【表示】さん [編集・削除]自分は回避性能付ける派(?)なのですが、恐らく立ち回りがまだ完成していないのだと思います。 ティガの攻撃の方法、範囲をまず把握して下さい。 予備動作が非常に判りやすいですから、多分回避が間に合わないのではなく、範囲に巻き込まれているのだと思います。 立ち位置、攻撃タイミングが悪いのかと。 回避性能が強い弱いはそれからですね。 攻撃を見極めた上で 回転攻撃の尻尾をくぐれば攻撃チャンスだな〜をできる様にしてくれるのが回避性能です。 …ってもうタツさんがコメントしてくれてました♪ しつこくなってしまってごめんなさい…。 |
231:名無しさん 2014/11/16 15:07 ID:Dm9Esj0o 227です。 [編集・削除]ティガに限らず、どのモンスターでも左右問わず回転尻尾攻撃を仕掛けてきますよね。 それがうっとしくてどうしたらいいかと思っていたところ、攻略サイトに「回避性能を組み込めば避けることができる」ような文面があったので、装備を整えて挑んではみたものの「あれぇ?今のタイミングで合っているのに、なんで??」状態。どんなモンスターに挑んでも体感できず、「どこが有能スキルだよ、他のスキルに回すわ」とあきらめました。 |
232:名無しさん 2014/11/16 15:28 ID:oWooqMS2 >>231 【表示】さん [編集・削除]なるほど。 何故でしょうね…。 タイミングが合ってるなら方向でしょうか? でもまぁ、性に合わないものを無理に使う事も無いですよ。 何をどうしかけてくるのか、先ずはじっくり観察してみて下さい。 |
233:名無しさん 2014/11/16 16:15 ID:4oJ4XwT6 回避系のスキルつけたことないからよくわからないけど、リオとかの回転尻尾くらいならなくても避けられるよね(毎回避けられるとは言ってない) [編集・削除]回避で間に合わないのは納刀緊急回避するし、性能必要なのってどんなの? 一部の咆哮は性能ないとギリで避けはじめても終わりに耳塞ぐのは知ってるけど。 |
234:名無しさん 2014/11/16 17:11 ID:oWooqMS2 [編集・削除] |
235:名無しさん 2014/11/16 18:05 ID:4oJ4XwT6 >>234 【表示】 [編集・削除]すいません、書き方が悪かったです。 性能なしで回避できる攻撃、各性能で回避できる攻撃、緊急でしか回避できない攻撃、「どうあがいてもかわせない現実は非情である」な攻撃、の区分的なのが知りたいよー、という事が言いたかったんです。 おおまかでもいいんで、回答よろしくお願いします。 |
236:ELSA 2014/11/16 20:17 ID:ooR/cNmQ >>231 【表示】 [編集・削除]>>235 【表示】 凄く極端な言い方をすると、 レウスの火球に向かってコロリンして避けれるようになる…とかですかね。 回避性能+3と回避距離を付ければかなり違いが実感できると思うのですが…。 ガード性能とかと違い明確にモーションが変わる訳でも無いですから体感しにくいとは思います。 回転尻尾に関しては足元付近にいると身体の根本の当たり判定に触れてる可能性がありますが… |
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