対ベヒ バッファー職 亜種サポverのコメント

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投稿主:vectr
2018/07/27 22:19 ID:mj7JLZB.
ベヒーモスの配信が近づく中、役割分担が重要になるとゲーム内説明があったので、まず「バッファー職」からです。
何故か亜種からの投稿したかはコメント欄に書きます。
ベヒーモスが持つ即死ブレス?なるものがあり、「コメット」という石?の後ろに直ぐに隠れないといけないので、遠距離サポートです。
武器はライトの「破滅の引金」です。
罠が効くかは分からないので、罠は拘束数に入れません。
麻痺弾Lv2と調合分で、麻痺を3回入れれると思います。
睡眠は入るか分かりませんが、入れば、1回は拘束出来ます。
これで、即死ブレスを3〜4回はキャンセル出来ます。
キノコ大好きは、広域の効果対象がLv2までで充分なので、止めてあります。
鬼神弾、硬化弾も撃て、ニトロダケ、マヒダケと重複可能なので合わせて下さい。
回復弾Lv1、Lv2も撃てますので、距離に依存しない「斬裂弾」を安全地帯から撃ちながら、納刀せずに回復させられます。
納刀中は、回復Gを撒いといて下さい。
投稿主返信 名前返信
1:vectr
2018/07/27 22:37 ID:mj7JLZB.
FFは専門外ですが、RPG用語の説明
(前に似たような事を書いた希ガス…)
※アタッカー職
主に攻撃をメインとした役割。攻撃力と防御力、体力が必要となる。
前線に立つ関係から、高いヘイト値があり、後衛職に攻撃がいかない様に肉壁(タンク職)の役割も兼ねる場合がある。
なお、モンハンの「普通」の仕様では、ヘイト値が分散しやすいので、ヘイト管理が難しく、実質、不可能に近い…。
※タンク職
主にヘイトを一点に受ける役割。「挑発の装衣」の装備中のイメージ。基本、タンク職はヘイトを多く集める技を持っており(前作の挑発スキル)、他の仲間に攻撃が行かない様にする。しかし、タンク職以上に他の仲間がヘイト値を稼いでしまうので、仲間の行動も把握しながら、適切な行動を行えるのが理想。
なおモンハンでは…etc…。
しかし、ベヒーモス戦での仕様なら…。
タンク職といっても、複数あり、「通常タンク」「回避タンク」「アタンク」等など、呼び名ともに多数存在する。
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2:vectr
2018/07/27 22:46 ID:mj7JLZB.
※ヒーラー
主にサポートの役割。1部の相手には、アタッカーになる例外。
主に回復をメインとするエキスパート。
仲間にもバフ(強化)を与えることが出来ます。
………………………………………………………………………………………………………
主にこの3つに別れますが、細かくなればまだあります。
※バッファー
主にサポートの役割。仲間にはバフ(強化)を、敵にはデバフ(弱体化、行動制限)を与える役割。
役割分担するRPGでは、全体火力が下がるため、バッファーの価値が高い傾向にある。
しかし、モンハンの仕様上、全員火力でも問題ないので、まちまちである。
なお、ベヒーモス戦では…。
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3:vectr
2018/07/27 22:54 ID:mj7JLZB.
上で説明した通り、全員火力で行くのがスタンダードなので、攻撃しながらサポート出来る「狩猟笛」、ちょくちょくアイテムサポートが出来る「片手剣」が一般的です。
今回は、いつでも、隠れることが出来る用に、サポライトにしています。敵の拘束&サポライトなので、亜種verということにしました。
多分、片手剣でも、普通に逃げれると思います。
遠距離から、斬裂弾で攻撃もしたいので、優先しました。
アタッカーは、普通の装備と同じなので対ベヒー投稿しません。
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4:名無しさん
2018/07/28 09:36 ID:HuCkxLMU
イクリプスメテオの体勢になったら麻痺とか睡眠とか効かないとかやりそうなんだけど
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5:vectr
2018/07/28 12:21 ID:mj7JLZB.
コメントありがとうございます.*・゚('▽'*).゚・*.
現段階で分かっている「戻り玉の使用制限」の時点で、「あっ…(察し)」な感じですね…。
もし、効いたとしても、他の裏技とかと一緒にアップデートで修正されそうです。
今、思い付いただけでも、「煙玉と潜伏スキルによる高速ファストトラベル」なんかもありますし…。戻り玉なんて無かった…。
現状の発表内容だけじゃ、裏技や抜け道なんていくつか思いつくし、色々と修正アップデートが入りそう…。
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