モンハンダブルクロス掲示板

募集 雑談 質問 すべて

スキル武器装備構成について質問します

28:名無しさん
2022/12/16 00:51 ID:3hBhmasA
属性会心4痛撃4s3

斬れ味レベル+2、見切り+2、弱点特効、超会心、会心撃【属性】

極・金狼牙剣【凌】に使えると思います
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
29:2ndg
2022/12/16 16:07 ID:usUssHOg
>>27 【表示】ありがとうございます。会心95%いい感じです。攻撃中を状況に応じて他スキルに入れ替えて運用したいと思います。
アカム大剣は会心が45あるため抜刀技を採用せずに弱点特効を採用して抜刀せずに会心溜めを連続で打てるのがメリットなんですか?

[No.返信] [名前返信] [編集削除]
30:2ndg
2022/12/16 16:14 ID:usUssHOg
>>28 【表示】ありがとうございます。
雷弱点相手に使ってみます
片手難しいんで慣れたいです。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
31:Fenrir◆Efoi5ottEw
2022/12/16 21:58 ID:OJMgY8IM
>>1 【表示】
つまらない装備ですが、、、
 護石:属性会心4痛撃4s3
 武器:豪雷双剣ツインクルス
スキル:業物・弱得・見切り2・超会心・属性会心

斬れ味5痛撃2s3等出sも同じスキル構成で作成できますが、この護石を使用することで防御力を800台まで
引き上げられます。(雷双剣を担ぐのでほぼ意味をなさないですが、雷耐性も+になります。)

もし既出でしたら申し訳ないです。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
32:名無しさん
2022/12/16 23:44 ID:0qwpSjxk
>>29 【表示】
その通り
武器を出したまま会心攻撃を連続で繰り出すことが出来ます
溜めて一撃が重い大剣は会心率100%だと非会心を引いて萎える事がありません
他には編集で追記したけどセイリュウトウ【凶】も>>17 【表示】で書いた構成で使えます

個人的にエムカムの方がおすすめです
(斬れ味がセイリュウトウと比べて斬れ味が悪く、
ヒットストップが小さい為)
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
33:名無しさん
2022/12/16 23:50 ID:0qwpSjxk
属性会心4痛撃4s3

豪雷双剣ツインクルス

見切り+3、弱点特効、超会心、会心撃【属性】、属性攻撃強化
準ゴール装備
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
34:2ndg
2022/12/17 09:48 ID:usUssHOg
>>31 【表示】ありがとうございます
ツインクルス装備考えてたので助かります
防御力も高いのも助かります
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
35:2ndg
2022/12/17 09:57 ID:usUssHOg
>>32 【表示】なるほどありがとうございます
やはり元会心が45もあって結構強いんですね
ではアカム大剣使おうと思います
スキルは会心95で攻撃up系付けるで特に問題ないですか?
>>27 【表示】さんのように会心95に攻中や南風をつける物
>>37 【表示】了解ですありがとうございます
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
36:2ndg
2022/12/17 10:03 ID:usUssHOg
>>33 【表示】ありがとうございます
雷弱点はビリビリですね
>>31 【表示】さんと違って属性強化を採用したんですねどちらのツインクルス装備も強そうです
クエストによって使い分けたいと思います。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
37:名無しさん
2022/12/17 12:22 ID:VbKrGodo
>>35 【表示】
特に問題無いです
会心率を10%上げて最大会心率100%にしたいなら
鬼人会心弾を撃ってもらう方法もあります
あとは1部の狩猟笛でも可能です
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
38:名無しさん
2022/12/18 21:01 ID:kpaUQY6M
逆上5貫強3s3

ガオウ・クオバルデ

見切り+3、弱点特効、超会心、貫通弾・貫通矢UP、逆恨み

ブラキ炭鉱で使われる
3逆ガオウと言う装備です
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
39:名無しさん
2022/12/18 21:14 ID:LdV4JiVw
あとは
貫通弾強化3と第1スキルか第2スキルが強くて数値とスロット3の護石は注意して見た方がよいですね

アカムトXRチキル(貫通弾強化7s2)が有るから
貫通弾強化3s3はテンプレで使えます

貫通弾強化3、第2スキルs3
第1スキル、貫通弾強化3s3
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
40:2ndg
2022/12/18 22:04 ID:usUssHOg
>>38 【表示】ありがとうございます
火力盛り盛りですね扱えれば炭鉱のお供にしたいです
貫通1弾道なしのクリ距離維持しながらだとどのくらいの距離間を目安に保てば良いんですか?
もしわかるなら教えていただけると幸いです。

>>39 【表示】
なるほど貫通7も上がったんですねアカムxrズボン、すごくためになるアドバイスありがとうございます。貫通3+相性の良いスキルs3は売らずに残すようにします。
>>なるほどありがとうございます
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
41:2ndg
2022/12/18 22:12 ID:usUssHOg
☆今回作らしてもらった大剣アカム、ネブタ

大剣xxはじめて使いましたけど火力高いし楽しいですねすごくハマりました。
アカムは弾かれ被弾はあったもののすごく怯みますし抜刀状態で会心溜めが打てるのも強いと感じました。ネブタは弾かれる心配はなく安定して高火力を出せて流石カマキリ大剣だと思いましたスロ3+防御upあるのがすごくお得です。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
42:名無しさん
2022/12/19 00:41 ID:8vk3pvP6
>>40 【表示】
3ヒット全てエフェクトがしっかり出て軽く震える感覚がある中距離
他の有識者から聞いた方がいいと思います
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
43:2ndg
2022/12/19 17:26 ID:usUssHOg
ラーホル装備炭鉱4pt用について質問②
次の構成だとどちらが良いか
現在つかっている解答者さん装備1南ラーホル
1南ラーホル|小ラーホル|
見切り1|見切り2|
連撃|連撃|
弱特|弱特|
特射|特射|
南風|攻小|
超会心|超会心|
サポの会心などもあるので実際どっちがオススメですか?


[No.返信] [名前返信] [編集削除]
44:名無しさん
2022/12/21 22:41 ID:CQyj5GIk
>>43 【表示】
答えるのを忘れていました
鬼人会心弾で強化されるなら1南ラホ
鬼人弾で強化されるなら小ラホ
ですね

>>46 【表示】
状況によって使い分けですね
エイムも関係します
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
45:2ndg
2022/12/22 17:02 ID:usUssHOg
>>44 【表示】ありがとうございました
サポ武器によって使い分けですね
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
46:2ndg
2022/12/25 12:15 ID:usUssHOg
ユプカム装備について暑い場所用
3rdで使ってたので使いたいと思いました

通常弾強化
連撃の心得
見切り3
超会心
逆恨み

通常弾強化
弱点特効
挑戦者2
超会心
逆恨み
どっちがオススメですか?多分使い分けとなると思いますがエイムの問題ですかね
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
47:名無しさん
2022/12/25 20:29 ID:0o5RaTKA
>>46 【表示】
自分は断然上。
通常弾運用だと、連撃の方が良さげ。
全ての弾を肉質の弱い弱点にフルヒットさせる能力があるなら弱点特効採用してもいいかも。
挑戦者も、刺さる相手と刺さらない相手がいるし…。
使いやすさと汎用性も加味して自分は上。

最近跳弾の魅力に気づき始めている。通常弾LV3を使うにしても連撃+見切り3で安定した改心率100%で運用した方が絶っっっ対いいと思う。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
48:2ndg
2022/12/25 22:54 ID:usUssHOg
>>47 【表示】なるほどありがとうございます
やっぱ部位選ばなくても会心でるの魅力ですね特にマルチとかすばしっこいやつとか
跳弾はレベル3のやつですよねよくカマキリに使ってる人とかいました。
あれどういうことなんですか?ヒット数が増えてダメージあがってるんですか?
また貫通弾みたいに敵によってヒット数変わるとかですかね
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
49:名無しさん
2022/12/26 00:26 ID:hbKG.FS.
>>48 【表示】
んーと、
通常弾Lv2のモーション値は12×1
通常弾Lv3のモーション値は10×x←3回まで跳弾する

貫通弾との違いはまあ、「貫通しない」こと。
跳弾は跳ねて、跳ね返ったところに当たったらHITって感じ。それが3回まで跳ね返るよーってなもん。運。
比較的小さく、貫通弾運用した時に、2回以上貫通しないモンスターには通常弾(LV2)の方が効く。
あと、ヒット数によってモーション値が変化することはない。
カマキリ(ネセト)で、足部分で至近距離でLV3通常弾を撃つと、無茶苦茶跳弾する。3回跳弾するから貫通弾よりダメージを稼げる。でも、3回跳弾するのはネセトの足と繭くらいだから、貫通弾運用の武器を担いで行った方が早い。
貫通弾LV3を使う相手は跳弾しやすそうなモンスターに担ぐ。
例)オストガロア、ザボア、カマキリ、ガムートetc…
跳弾するかどうかは運。だから、安定した火力を出すなら、貫通弾が通らないモンスター限定でlv2通常弾を使った方がいい。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
50:2ndg
2022/12/26 11:13 ID:usUssHOg
>>49 【表示】なるほどありがとうございます
結局レベル2が火力も出るし安定するんですね
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
51:2ndg
2022/12/26 11:33 ID:usUssHOg
ハンマーについて質問です
①オススメはどちらですか
☆バルカンハンマー
切れ味1
耳栓
弱特
見切り2
攻撃小
超会心
☆カマキリハンマー
耳栓
弱特
見切り3
挑戦者2
超会心
②オススメはどちらですか
☆ケミキ【ハンマー】
切れ味2
弱特
連撃
挑戦者2
超会心
☆バルカンハンマー
切れ味1
弱特
見切り2
挑戦者2
超会心
ボマー
が組めました①②それぞれオススメはどちらですか答えていただければ幸いです個人的な意見で構いません
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
52:名無しさん
2022/12/26 23:40 ID:0D4sNK8o
>>51 【表示】
①挑戦者が有効なモンスターならカマキリハンマーの
真名バアラトゲバル(まなばあらとげばる)が
使える場面が多いです
使い分けです

②堅骨戦槌ケミキは斬れ味レベル+1だと斬れ味が白が5だけ出るので斬れ味レベル+2がないと強さが発揮できてないと思います
ミラバルカンルインの装備がよいです

>>53 【表示】
それだとどっちも強いですね
連撃を上手く使える上手さがあればケミキですね
爆破属性の武器は短期の戦いで強くて時間が長くなると効果が微妙になってくるので
短期だとミラバルカンルイン
長くなればケミキですかね
[No.返信] [名前返信] [編集削除]


全77件(52-28):9794HIT

管理パスワードを設定すると投稿後にコメント・名前の編集と自己削除、画像の追加が可能です。

名前(1~20文字)

PASS設定で投稿後に編集可能。

コメント(2000文字・50行以内)

PASS設定で投稿後に編集可能。

管理パスワード設定(英数字6~20文字)

パスワードの文字列は投稿後に変更できません。



名前の最後に「名前♯文字」と入力するとトリップが表示されます(♯は半角)。
>文字」と入力すると以降の文字が太文字で緑色になります(>は半角)。
>>レス番号」と入力するとスレッド内の書き込みにリンクが指定されます(>は半角)。
>>>スレ番号」と入力すると板内のスレッドにリンクが指定されます(>は半角)。
絵文字や機種依存文字などは投稿後に文字化けする可能性があります。

募集 雑談 質問 すべて

リアルタイム人気コンテンツ

1
狐扇ハナノナゴリヲLv1(片手剣)
2
【ガンナー】モラクディアーカ用 並おま(痛恨会心 反動軽減+1 貫通弾・貫通矢UP 弾導強化 )
3
集会所クエスト★G4:孤島で遭遇!獰猛な雷狼竜
4
集会所クエスト★6:竜の大鎚・火山の化身
5
斬老刀【スサノオ】Lv3(太刀)
6
黒刀【参ノ型】Lv9(太刀)
7
白骸の虐刀Lv6(太刀)
8
村クエスト★6:剛毛フカフカの牙獣達
9
アーティアXRアーム(剣士 腕装備)
10
烈火・極【篭手】(剣士 腕装備)
11
集会所クエスト★G2:砂漠の水面に潜む影
12
GXフィリアフォールド(剣士 腰装備)
13
白骸虐刀アルレシャLv7(太刀)
14
ロワーガXカプト(ガンナー 頭装備)
15
大龍神カズラ(アイテム)
16
特殊許可クエスト:【超】黒炎王狩猟依頼
17
集会所クエスト★G4:【ニャンター】モンスターニャンターXX
18
特殊許可クエスト:【超】燼滅刃狩猟依頼
19
ギルドガードベスト紅(ガンナー 胴装備)
20
【剣士】ブレイブガンランス用グギグギグ(斬れ味レベル+2 業物 見切り+1 砲術王 虎視眈々 挑戦者の納刀 )
21
飛甲虫の斬羽(アイテム)
22
集会所クエスト★G2:子分の自覚が足りないっチャ!
23
村クエスト★5:淡紅の泡狐がたゆたうか
24
大長老の脇差Lv1(太刀)
25
グリードXRレギンス(ガンナー 脚装備)
26
大蛛弦ピェジスアルクLv7(弓)
27
集会所クエスト★G3:【ニャンター】毒の洗礼
28
ザンシュトウ【軍鶏】LV7(大剣)
29
集会所クエスト★G1:砂漠の採集ツアー
30
ギルドチケットG(アイテム)
31
村クエスト★7:渓流に棲む水獣
32
特殊許可クエスト:【超】鎧裂狩猟依頼
33
村クエスト★4:【ニャンター】雪山のポイント捜索隊!
34
夜鳥の特上羽鱗(アイテム)
35
ドロスドロスLv5(双剣)
36
咬剣【大蛇頭】LV8(大剣)
37
爆双剣クラスライサーLv6(双剣)
38
大瓢弾【万成】Lv6(ライトボウガン)
39
ルドロスXRグリーヴ(剣士 脚装備)
40
荒鉤爪銃槍RAGELv15(ガンランス)
41
天彗龍の撃槍翼(アイテム)
42
【剣士】会心特化装備(弱点特効 超会心 挑戦者+2 業物 見切り+2 )
43
特殊許可クエスト:【超】金雷公狩猟依頼
44
集会所クエスト★G3:月下雷鳴の記憶
45
メルホアZフロール(剣士 頭装備)
46
集会所クエスト★G3:幻獣、キリン現る!
47
集会所クエスト★7:古の霞龍、オオナズチ
48
タイタンズ=ロックLv5(狩猟笛)
49
顎刃プラクスLv10(太刀)
50
金の山菜組引換券(アイテム)
51
集会所クエスト★G3:砂漠の死闘と希望
52
【ガンナー】上位序盤弓(スタミナ急速回復 集中 )
53
荒鉤爪グリーヴ(剣士 脚装備)
54
【剣士】ネセト会心100%装備(スキル加点+2 護石系統倍化 連撃の心得 弱点特効 超会心 業物 見切り+3 )
55
抜刀減気(スキル)
56
鎧裂ショウグンギザミ(モンスター)
57
【ガンナー】アームキャノンXX用(見切り+1 弾薬節約 装填数UP 弱点特効 連発数+1 胴系統倍加 特定射撃強化 )
58
不屈の証G(アイテム)
59
グラビモス(モンスター)
60
オオマヒシメジ(アイテム)
61
気まぐれ(スキル)
62
ジンオウガ(モンスター)
63
【剣士】お守り簡単超特殊ソロ向け装備(斬れ味レベル+2 不屈 根性 弱点特効 連撃の心得 )
64
真・王牙砲【天機】Lv6(ヘビィボウガン)
65
集会所クエスト★G4:絆の証!闘技場の大決戦
66
曙光剣斧【暁風】Lv15(スラッシュアックス)
67
【ガンナー】エリアル弓装備(改正ver.)(トラップマスター 回避性能+2 飛燕 乗り名人 散弾・拡散矢UP )
68
無明刀【空諦】Lv8(太刀)
69
村クエスト★6:高難度:終焉を喰らう者
70
【剣士】超特殊許可クエスト用根性装備(斬れ味レベル+2 業物 根性 挑戦者+2 )
71
ハイガノスマチェーテLv6(双剣)
72
【剣士】武器スロ無し匠1業物超会心(斬れ味レベル+1 見切り+2 業物 胴系統倍加 超会心 連撃の心得 )
73
クシャルダオラ(モンスター)
74
ミラバルXRスケイル(ガンナー 腰装備)
75
レギーナエアルエピネLv15(狩猟笛)
76
エクディシスLv6(太刀)
77
獰猛化狩猟の証3(アイテム)
78
雪甲巨塊(アイテム)
79
大海原の輝石(アイテム)
80
【剣士】武器スロ2属性双剣 武器スロ3なら痛撃5(斬れ味レベル+1 業物 見切り+1 属性攻撃強化 会心撃【属性】 弱点特効 )
81
集会所クエスト★G3:桃毛獣による新人への洗礼
82
【剣士】大剣装備(挑戦者+1 斬れ味レベル+2 超会心 抜刀術【技】 集中 )
83
グリードXRキャップ(ガンナー 頭装備)
84
獰猛化轟竜厚鱗(アイテム)
85
ダマスクXRコイル(剣士 腰装備)
86
【剣士】羽飾り取るのって疲れますよね(見切り+2 業物 集中 )
87
【ガンナー】攻撃力最大420!(狩猟笛使用無し)(見切り+2 弱点特効 反動軽減+1 攻撃力UP【小】 貫通弾・貫通矢UP )
88
闘技大会・チャレンジクエスト:リオレウス討伐
89
【剣士】武器s1納刀10s3(抜刀術【技】 挑戦者の納刀 斬れ味レベル+1 超会心 虎視眈々 納刀術 )
90
【剣士】HR解放までの繋に(見切り+3 業物 超会心 納刀術 )
91
混沌の鎚Lv1(ハンマー)
92
闘技大会・チャレンジクエスト:イャンガルルガ討伐
93
集会所クエスト★6:極秘依頼!獰猛なる溶岩竜!
94
【ガンナー】ミツネ砲専用装備(属性攻撃強化 連撃の心得 貫通弾・貫通矢UP 特定射撃強化 水属性攻撃強化+2 )
95
ゼルダチケットG(アイテム)
96
砕巌銃槍ズヴォルタLv6(ガンランス)
97
真名トリスメギストスLv3(ライトボウガン)
98
獰猛な爆縮液(アイテム)
99
凍刃【氷華】Lv3(太刀)
100
【剣士】ツインハイボルト装備(見切り+1 業物 斬れ味レベル+1 胴系統倍加 雷属性攻撃強化+2 )
(C)Game-Cap
27:名無しさん
2022/12/16 00:35 ID:2p1NhPEU
>>26
エムカムで
見切り1を付けるとスキルが見切り2以外増やせないので、見切り1を外して攻撃アップ中を付けてみるってのはどうですか
28:名無しさん
2022/12/16 00:51 ID:3hBhmasA
属性会心4痛撃4s3

斬れ味レベル+2、見切り+2、弱点特効、超会心、会心撃【属性】

極・金狼牙剣【凌】に使えると思います
1:2ndg
2022/12/03 16:37 ID:usUssHOg
納刀研磨10切れ味5s3
炎熱適応4切れ味7s3>>2
連撃5乗り10s3>>10   ☆スロなし
炎熱適応4痛撃4s3>>6 ☆ 連撃5攻撃10>>15
炎熱適応6我慢6s3  ☆溜め5達人10
速射5水属性強化10s3>>8  ☆溜め6達人9
貫通強化5反動6s2 ☆炎適6達人10
反動6底力5s3火事場モラク☆散弾強5攻撃10
闘魂4爆弾強化10s3>>54☆反動6達人10
回避距離4切れ味7s3 ☆貫強4攻撃10
鈍器4達人10s2    ☆納刀10反動6
痛撃5水属性強化11s2 ☆装弾数up攻撃10
連撃5氷属性強化7s2 ☆痛撃4達人8
速射3会心強化5s3>>11 ☆痛撃6爆弾強化10
散弾強化5火属性強化10s3
散弾強化5砲術10s3
属性攻撃3射法5s3
逆上4雷属性強化9s3
逆上5会心強化5s2逆恨みこまつるぎ>>46
闘魂5逆上4s2>>46
属性会心4痛撃4s3>>33>>28>>31
炎熱適応7抜刀会心4s3>>21
連撃5爆弾強化10s2
sp延長5攻撃7s3
弾薬節約3達人9s3
特殊会心4攻撃9s3
炎熱適応4会心強化3s3
納刀研磨10水強化5s3
納刀9弾薬節約4s3
逆上4底力4s3
鈍器 6溜め短縮5s3 >>27
減気攻撃 5納刀研磨10s3
斬れ味4溜め短縮3s3
逆上5貫通強3s3>>38
納刀10白疾風3s3白疾風納特ガオウ
装填速度3散弾強化5s3
反動6回避性能4s2
反動6節食5s3
貫通強化5水強化7s3
弾薬節約7溜め4s2
弾薬節約5回避距離4s3
弾薬節約4龍属性強化10s3
溜め4本気4s3
回避性能5水強化8s3
ガード性能7真青電主3s3
ガード性能6砲術8s2
ガード強化4装填数4s3
ko6笛7s3
重撃5裏会心3s3
無心4砲術8s3
聴覚4砲術9s3
炎熱5雷強化6s3
炎熱5水強化11s2
炎熱4抜刀減気8s3南風マーティア
属性攻撃7雷強化7s2
属性攻撃6射法4s3
貫通3達人8s2
痛撃6連撃2s3⤵>>51
弱連挑匠2超会スロ3、2弱連匠2超会スロなし
弱連ガオウ【コルム】
聴覚保護4会心強化5s3 >>51耳栓ネブタ
窮地4攻撃9s3>>61
弾薬節約7溜め短縮4s2
攻撃 5闘魂4s3
納刀研磨10窮地5s3 >>61
納刀 5会心強化5s3 納特ガオウ
【追加1月3日しました】
痛撃4雷属性攻撃13s3ツインクルス
回避距離4回避性能5s3
チャンス5溜め短縮5s3 ロマン?
回避性能4抜刀減気8s3
剣術7連撃3s3
重撃弾強化6乗り9s3エリアル弓?
チャンス 4火属性攻撃10s2
氷属性攻撃9連撃3s3
速射 5重撃5s3 破壊王
風圧 10反動4s3
【ネタ】
【溜め短縮5達人-10s3】
【重撃5達人-8s3】
などの護石ですが剣士ガンナー問わずおすすめの装備武器構成はありましたらお願いします。
【ネタでも自信ない物でも構いません】大まかな使い道がわかればいいと思ってます。
投稿済の護石でも全然大丈夫です。
どんどん教えてください
【質問内容】>>51>>57>>59>>60>>61
>>75最新>>77
スキルシュミ用インポート用データあります
>>64~>>68 上記に書かれてないお守りもあります
29:2ndg
2022/12/16 16:07 ID:usUssHOg
>>27ありがとうございます。会心95%いい感じです。攻撃中を状況に応じて他スキルに入れ替えて運用したいと思います。
アカム大剣は会心が45あるため抜刀技を採用せずに弱点特効を採用して抜刀せずに会心溜めを連続で打てるのがメリットなんですか?
17:名無しさん
2022/12/11 15:07 ID:kyYfr2cU
覇神剣イクセエムカムは
溜め5達人10や溜め6達人9でなくても、
溜め5s3があれば

見切り+1、弱点特効、超会心、鈍器使い、集中

セイリュウトウ【凶】は
痛撃6s3や溜め短縮6s3で
見切り+3、弱点特効、超会心、斬れ味レベル+1、集中

どちらも弱点を攻撃した時の会心率が100%です
31:Fenrir◆Efoi5ottEw
2022/12/16 21:58 ID:OJMgY8IM
>>1
つまらない装備ですが、、、
 護石:属性会心4痛撃4s3
 武器:豪雷双剣ツインクルス
スキル:業物・弱得・見切り2・超会心・属性会心

斬れ味5痛撃2s3等出sも同じスキル構成で作成できますが、この護石を使用することで防御力を800台まで
引き上げられます。(雷双剣を担ぐのでほぼ意味をなさないですが、雷耐性も+になります。)

もし既出でしたら申し訳ないです。
32:名無しさん
2022/12/16 23:44 ID:0qwpSjxk
>>29
その通り
武器を出したまま会心攻撃を連続で繰り出すことが出来ます
溜めて一撃が重い大剣は会心率100%だと非会心を引いて萎える事がありません
他には編集で追記したけどセイリュウトウ【凶】も>>17で書いた構成で使えます

個人的にエムカムの方がおすすめです
(斬れ味がセイリュウトウと比べて斬れ味が悪く、
ヒットストップが小さい為)
27:名無しさん
2022/12/16 00:35 ID:2p1NhPEU
>>26
エムカムで
見切り1を付けるとスキルが見切り2以外増やせないので、見切り1を外して攻撃アップ中を付けてみるってのはどうですか
37:名無しさん
2022/12/17 12:22 ID:VbKrGodo
>>35
特に問題無いです
会心率を10%上げて最大会心率100%にしたいなら
鬼人会心弾を撃ってもらう方法もあります
あとは1部の狩猟笛でも可能です
33:名無しさん
2022/12/16 23:50 ID:0qwpSjxk
属性会心4痛撃4s3

豪雷双剣ツインクルス

見切り+3、弱点特効、超会心、会心撃【属性】、属性攻撃強化
準ゴール装備
31:Fenrir◆Efoi5ottEw
2022/12/16 21:58 ID:OJMgY8IM
>>1
つまらない装備ですが、、、
 護石:属性会心4痛撃4s3
 武器:豪雷双剣ツインクルス
スキル:業物・弱得・見切り2・超会心・属性会心

斬れ味5痛撃2s3等出sも同じスキル構成で作成できますが、この護石を使用することで防御力を800台まで
引き上げられます。(雷双剣を担ぐのでほぼ意味をなさないですが、雷耐性も+になります。)

もし既出でしたら申し訳ないです。
35:2ndg
2022/12/17 09:57 ID:usUssHOg
>>32なるほどありがとうございます
やはり元会心が45もあって結構強いんですね
ではアカム大剣使おうと思います
スキルは会心95で攻撃up系付けるで特に問題ないですか?
>>27さんのように会心95に攻中や南風をつける物
>>37了解ですありがとうございます
38:名無しさん
2022/12/18 21:01 ID:kpaUQY6M
逆上5貫強3s3

ガオウ・クオバルデ

見切り+3、弱点特効、超会心、貫通弾・貫通矢UP、逆恨み

ブラキ炭鉱で使われる
3逆ガオウと言う装備です
39:名無しさん
2022/12/18 21:14 ID:LdV4JiVw
あとは
貫通弾強化3と第1スキルか第2スキルが強くて数値とスロット3の護石は注意して見た方がよいですね

アカムトXRチキル(貫通弾強化7s2)が有るから
貫通弾強化3s3はテンプレで使えます

貫通弾強化3、第2スキルs3
第1スキル、貫通弾強化3s3
40:2ndg
2022/12/18 22:04 ID:usUssHOg
>>38ありがとうございます
火力盛り盛りですね扱えれば炭鉱のお供にしたいです
貫通1弾道なしのクリ距離維持しながらだとどのくらいの距離間を目安に保てば良いんですか?
もしわかるなら教えていただけると幸いです。

>>39
なるほど貫通7も上がったんですねアカムxrズボン、すごくためになるアドバイスありがとうございます。貫通3+相性の良いスキルs3は売らずに残すようにします。
>>なるほどありがとうございます
43:2ndg
2022/12/19 17:26 ID:usUssHOg
ラーホル装備炭鉱4pt用について質問②
次の構成だとどちらが良いか
現在つかっている解答者さん装備1南ラーホル
1南ラーホル|小ラーホル|
見切り1|見切り2|
連撃|連撃|
弱特|弱特|
特射|特射|
南風|攻小|
超会心|超会心|
サポの会心などもあるので実際どっちがオススメですか?

46:2ndg
2022/12/25 12:15 ID:usUssHOg
ユプカム装備について暑い場所用
3rdで使ってたので使いたいと思いました

通常弾強化
連撃の心得
見切り3
超会心
逆恨み

通常弾強化
弱点特効
挑戦者2
超会心
逆恨み
どっちがオススメですか?多分使い分けとなると思いますがエイムの問題ですかね
44:名無しさん
2022/12/21 22:41 ID:CQyj5GIk
>>43
答えるのを忘れていました
鬼人会心弾で強化されるなら1南ラホ
鬼人弾で強化されるなら小ラホ
ですね

>>46
状況によって使い分けですね
エイムも関係します
46:2ndg
2022/12/25 12:15 ID:usUssHOg
ユプカム装備について暑い場所用
3rdで使ってたので使いたいと思いました

通常弾強化
連撃の心得
見切り3
超会心
逆恨み

通常弾強化
弱点特効
挑戦者2
超会心
逆恨み
どっちがオススメですか?多分使い分けとなると思いますがエイムの問題ですかね
47:名無しさん
2022/12/25 20:29 ID:0o5RaTKA
>>46
自分は断然上。
通常弾運用だと、連撃の方が良さげ。
全ての弾を肉質の弱い弱点にフルヒットさせる能力があるなら弱点特効採用してもいいかも。
挑戦者も、刺さる相手と刺さらない相手がいるし…。
使いやすさと汎用性も加味して自分は上。

最近跳弾の魅力に気づき始めている。通常弾LV3を使うにしても連撃+見切り3で安定した改心率100%で運用した方が絶っっっ対いいと思う。
48:2ndg
2022/12/25 22:54 ID:usUssHOg
>>47なるほどありがとうございます
やっぱ部位選ばなくても会心でるの魅力ですね特にマルチとかすばしっこいやつとか
跳弾はレベル3のやつですよねよくカマキリに使ってる人とかいました。
あれどういうことなんですか?ヒット数が増えてダメージあがってるんですか?
また貫通弾みたいに敵によってヒット数変わるとかですかね
49:名無しさん
2022/12/26 00:26 ID:hbKG.FS.
>>48
んーと、
通常弾Lv2のモーション値は12×1
通常弾Lv3のモーション値は10×x←3回まで跳弾する

貫通弾との違いはまあ、「貫通しない」こと。
跳弾は跳ねて、跳ね返ったところに当たったらHITって感じ。それが3回まで跳ね返るよーってなもん。運。
比較的小さく、貫通弾運用した時に、2回以上貫通しないモンスターには通常弾(LV2)の方が効く。
あと、ヒット数によってモーション値が変化することはない。
カマキリ(ネセト)で、足部分で至近距離でLV3通常弾を撃つと、無茶苦茶跳弾する。3回跳弾するから貫通弾よりダメージを稼げる。でも、3回跳弾するのはネセトの足と繭くらいだから、貫通弾運用の武器を担いで行った方が早い。
貫通弾LV3を使う相手は跳弾しやすそうなモンスターに担ぐ。
例)オストガロア、ザボア、カマキリ、ガムートetc…
跳弾するかどうかは運。だから、安定した火力を出すなら、貫通弾が通らないモンスター限定でlv2通常弾を使った方がいい。
51:2ndg
2022/12/26 11:33 ID:usUssHOg
ハンマーについて質問です
①オススメはどちらですか
☆バルカンハンマー
切れ味1
耳栓
弱特
見切り2
攻撃小
超会心
☆カマキリハンマー
耳栓
弱特
見切り3
挑戦者2
超会心
②オススメはどちらですか
☆ケミキ【ハンマー】
切れ味2
弱特
連撃
挑戦者2
超会心
☆バルカンハンマー
切れ味1
弱特
見切り2
挑戦者2
超会心
ボマー
が組めました①②それぞれオススメはどちらですか答えていただければ幸いです個人的な意見で構いません
53:2ndg
2022/12/27 10:39 ID:usUssHOg
>>52ケミキですが本当にすいません切れ味1ではなく2でした。
①は、やはり使い分けなんですねありがとうございます。カマキリは素紫あるので火力盛りやすいのもいいですよね
②申し訳ありません【修正済み】
痛撃6連撃2s3ケミキ
切れ味2
弱特
連撃
挑戦者2
超会心
でした
上記だとどうでしょうか