モンハンダブルクロス掲示板

募集 雑談 質問 すべて

モンハンの将来について考える

1:名無しさん
2016/04/11 08:06 ID:pZcnOeS.
まずスキルは、廃止すべきだね
まともなスキル付けて来る人なんてあんま居ないし
武器種だけ選んで、みんなでワイワイやるのが一番良い
対人プレイのゲームなら勝つ為に色々スキル考える人は、たくさん居るだろうけど
協力プレイのゲームでスキルを色々考えて参加するわけないだろ(笑)
ジャンルが違う



[No.返信] [名前返信] [編集削除]

15:三日月 オーガスは「無能」
2016/04/12 18:48 ID:.TgiDIkw
体力50についてのまともな有用性語れず
無能って言われたことにキレだす
面白いですね頑張ってください(笑)
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
16:三日月オーガスよ、冷静になれ
2016/04/12 19:33 ID:foW18gWI
そもそも論、力尽きること前提のスキルならオンラインで忌み嫌われても仕方ない。未熟を自覚していても、自分がどう未熟なのかわかってない。それでは精進しようがない。

力尽きるのもある程度までなら許される、が、洟から力つきる満々の体力+50では、例として「秘薬も使わないのかこの無能」「猫飯と秘薬2個あるんだから他のスキルつけろ、キノコでも良いから」「まずそんな下手なら身分相応の部屋か、それもないならソロで練習しろよ無能」等と思われても仕方ない。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
17:名無しさん
2016/04/12 19:51 ID:eE4i3u8U
1番無能なのは>>3 【表示】書いた君だけどね
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
18:名無しさん
2016/04/12 19:56 ID:GLqN3FJA
>>14 【表示】

真っ赤になってなきゃ、普通スルーしますけどねw

無能だけじゃ申し訳無いので、無能な上に愚鈍で未熟って付け加えておきますね♪これくらい付け加えりゃ、自分のコメがどれだけの無能さ曝け出してるかが解るだろ?

いい加減察しろよ、無能で愚鈍で未熟な三日月オーカス君♪
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
19:三日月 オーガス
2016/04/12 23:03 ID:e8Myn4Ug
あのねキレだすと言っていますがその証拠をだしてくれますか俺の心が読み取れるようなので。「詳しくねどうせ出来ないくせによキレだすって言うなよ」それと、どう未熟か分かってない 分かってる 力尽きることは誰でも有りますよね!?前提にとおしゃていますが、「念入りにしているだけであって結果としてあまりダメージはくらってないですけどあと、力尽きることあまり無いのでw」貴方たち熱くなりすぎなのでは?冷静になれって言っていますが貴方たちも自覚していないだけで冷静になっていない。秘薬、いにしえ、モドリ玉もちゃんと入れてますので証拠もなしに文句ばかり言わないでくれる?情けない連中ですね自覚出来ていないだけで
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
20:通りすがりのななしー
2016/04/13 00:54 ID:jFu.RPqY
人のスキルにとやかく言うのはあれだけど、他の人の言う通り体力+50は本当に要らないと思うよ。開幕は猫飯で賄えるし、乙ったらいにしえ含めた秘薬で賄える。

心眼もね、有効部位に当ててたら基本弾かれないかな。

例に挙げてた獰猛ジョーのブレス、ブシドー使ってるんだよね?ならまず当たらないと思うよ。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
21:三日月 オーガス「無能」
2016/04/13 00:56 ID:.TgiDIkw
すごく長い長文で怒ってないアピールさすが三日月オーガス先生です、尊敬してます

あと先生には>>18 【表示】の最初の文を1145141919回読むことと真夏の夜の淫夢について調べることをお勧めします
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
22:帰って来た屋台の料理長
2016/04/13 02:05 ID:DC7ZfYZc
こんなスレを建てたスレ主も問題だけど、一番の問題は体力+50が必須なんて書き込んだ奴ニャルね。体力+50を必須と言うって事は見方を変えれば、秘薬使いたくないから体力+50付けてるんですーって言ってるのと同じ様なもんニャル。

人の意見を聞き入れず、自分の主張を無理矢理押し付けようとする奴は大人しく、書き込んだスレ全部削除して退場するのが身の為ニャルよ。これ以上書き込みした所で更に突っ込まれて、それに対して反論しての繰り返し。蜥蜴の尻尾切りニャルね。

自分のコメが正しいと思うなら、自分で建てて独り言スレって感じでやってろニャル。

長文、失礼したニャルよ。ニャハ♪

>>23 【表示】

御指摘有難うニャル♪
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
23:名無しさん
2016/04/13 03:22 ID:5HL619Ug
>>22 【表示】
>これ以上書き込みした所で更に突っ込まれて、それに対して反論しての繰り返し。蜥蜴の尻尾切りニャルね。

それは『蜥蜴の尻尾切り』ではなくて、『イタチごっこ』だな。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
24:削除…
25:おいおいしっかりしてくれ
2016/04/13 08:17 ID:foW18gWI
う~ん…体力+50をわざわざつけているだけで方【そう見られても文句は言えないよ】って言っただけなんだけどなぁ

つけてる時点で、秘薬やモドリ玉も持ってる、念入りにしてるだけなんて言われても「お前は何を言っているんだ…」ってなるし、俺ならここまでして「念入りにしてるだけ」なんて、恥ずかしくて言えたもんじゃない

あまりダメージ喰らわないなら尚更体力+50はいらない。そのためにスキルポイント15を無駄遣いしてるのだから。
あとは秘薬といにしえの持ち込み個数も考えると尚更。仮に、キノコ大好き(こっちの方がスロットもSPも【遥かに】お得)入れればマンドラゴラ10個も秘薬として持ち込めるから、どちらかと言えばこちらの方が無駄がない。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
26:名無し
2016/04/13 12:47 ID:qQwF5QuU
体力+50が必須スキルでは無いのは同意ですが、無能とか愚鈍とか言う相手を蔑む言葉をわざわざ使う必要ありますか?
皆さんがオーガスさんをどう思うかは個人の勝手ですが、蔑む言葉を投げる位ならそれこそスルーすればよろしい事では無いでしょうか?
「教えてやりたい」と思ったのであればもう少し言葉を選ぶべきだと思います。
誰しも経験されていると思いますが、上から目線で言われても素直に受け入れられない場合が多いですよね?

普段皆さんがどの様な生活を送っているか知りませんが、相手に自分が見えないからと言って平気で大きな態度をとったり蔑む言葉を使う方が、スキル云々の話より余程問題だと思いますよ。
このスレにコメントした上級者の皆さんも初心者だった頃があったんですから、初心者や中級者の方々をもう少し寛大な心で見てあげて下さい、勿論マナーの無い輩にはその必要はありませんが。

それとスレ主さん、そもそもスレ立てする場所が違うと思いますよ?

長々と失礼致しました。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
27:名無しさん
2016/04/13 15:40 ID:XtFeCq8E
いい加減質問板でやらず雑談でやれよ、香ばしいやつを叩きたくなるのはわかるが質問板をまともに使おうとしてる人に迷惑になってんだぞ
このスレ建てたやつはつまんないことしてないでスレ落として
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
28:削除…
29:名無しさん
2016/04/14 05:55 ID:sOEkAA2Q
この中にモンハンまだ続けてる奴が何人居るかが問題だな・・・実は2ヶ月以上前からやってないとかじゃないのか?

[No.返信] [名前返信] [編集削除]
30:名無し
2016/04/14 08:36 ID:qlXdyoQA
なんだ?
ゴミ談って…?
草生やしてるけど何か上手いこと言ったつもりなのかな…

[No.返信] [名前返信] [編集削除]
31:名無しさん
2016/04/14 15:51 ID:lQg1yJbc
>>28 【表示】ゴミ談してんじゃねーよ笑笑
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
32:os
2016/07/13 00:57 ID:A2b0E.Xo
最終更新が3か月前だが、一応思い付いたことを言ってみる。

武器と防具にレベルアップ機能がついたのだから、護石のレベルアップもできてほしい。
条件を満たすことで、護石に付いているスキルポイントが必ず一ポイント上がる。
マイナスポイントになっているスキルだろうと、これを繰り返すことで、プラスになる。
スキルによって、ポイントを上げられる限界値があり、最初からポイントが高いものを上げた方がいい。
護石に付いているスキルそのものを自由に組み合わせるのはなし。(当たり前)
護石のレベルアップ機能が使えるタイミングは、G級になる、最終緊急クエストの達成など。かなりやりこんだあとで。

あとは、護石を二つまで装備するとかです。
ニャンターにもスキルが出来たりしてほしい。
コラボクエストも「ファンタシースター」「討鬼伝」「ブレイブルー」「ネプテューヌ」etc...  と、今までやったことのないコラボがでたら嬉しいです。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
33:名無しさん
2016/07/14 17:55 ID:zbZYzLj6
>>32 【表示】
流石にゲームバランス崩壊しそうなのと、少なくとも今作なら護石で困ることはそうそうない。良おまで大体組めるし。
てか、護石の運要素が極端に撤廃されるし、それは同意しかねる。

コラボについては…まぁ…祈ろうw


[No.返信] [名前返信] [編集削除]
34:os
2016/07/15 04:37 ID:bBcFNS1Q
>>33 【表示】
ご意見、ありがとうございます。確かにバランスブレイカーになりそうです。
このシステムを利用したら、余裕で攻撃力が300突破し、匠、斬れ味、溜め短縮、属性強化、ランナー、激運、強力なスキルが夢のような組み合わせで付けられます。
しかし、モンハンは、極めることが非常に厳しいゲームです。初代のモンハンが発売された時は中学生だった人も、今は社会人になっています。社会人になっても元気にモンハンをプレイする方もいますけど、疎遠になった方もいます。主にゲームをする時間がないという理由です。
モンハン以外にも、楽しいアクションゲームは色々あって、ゴッドイーターのような、短時間でもプレイできるものはあるのですが、モンハンという世界観が大好きで、モンハンのほうが良いという人もいます。それでもプレイできる時間がなくて断念します。

そういう人にも、もう一度モンハンを手に取ってほしいです。自分が知っている人で、びっくりするほど、上手にプレイしていた方と、もう一度狩りをしたい。

もう一度モンハンをやってみたいと思ってもらうために、スキルの自由度をさらに大きくしたらどうだろうと考えました。これはこれで、さらにやりこみたくなる要素になるだろうと思って。
スキルに頼らない狩りと、スキルをたくさん付けての狩り。どちらがあっても良いと思います。ハンターである自分たちがルールを考えて、そのルールを守っていけば楽しむことが出来ますから。

長文、失礼しました。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
35:名無しさん
2016/07/15 07:50 ID:1nJr5dCU
スキルの自由度を高めるのはデメリットもありますね

装備固定の闘技場をやる人が居なくなるんじゃないかな

4Gでラージャン1000匹狩ってるのに闘技場はソロでBとか、クリアすらできない人が何人か居ました


[No.返信] [名前返信] [編集削除]
36:os
2016/07/15 11:13 ID:bBcFNS1Q
ご意見ありがとうございます。
闘技場を利用する人がいなくなる。それは考えたことのない発想でした。

ですが、指摘されて考えてみても、闘技場を利用する人がいなくなる、というのはないと思います。
闘技場のデメリットといえば、食事の効果が発揮されない、専用の装備·アイテムだからやりづらい、オトモを連れていけない、といった所だと思います。
裏を返せば、そういった制限がかかった状態で、闘技場をクリアできた人は、それなりに腕の立つハンターの証明にもなります。ギルドカードを交換すると、闘技場の成績が分かるので嘘もつけません。
専用の装備があるということは、その装備を使って倒せるように作られているわけで、クリア出来なければ、自分の腕が悪いということです。

自分の場合は、闘技場で貰えるコイン目当てだったり、普段は使わない武器を使って、他のハンターさんの動き方を考えたり、気分転換で挑戦したりします。
普段は太刀を使っているのですが、ガンナーの武器を使ってクリアするようにしています。ガンナーは防御力が低いので、その分攻撃されないような動きを要求されるため、剣士とは一味違う楽しさです。

長々と語ってしまいましたが、纏めると、
自分の実力をアピールできる。
特別なアイテム、素材が手にはいる。
武器ごとに動き方の勉強、気分転換になる。
この3つです。

強さのインフレが起こるからこそ、アピールに利用するだろうし、欲しいアイテム·素材があるからこそ、動き方の勉強をして、実力のあるハンターが育つきっかけになると思います。そうすると、オンラインでも邪魔にならないよう、立ち回れるハンターが増えていく。

オンラインでフレンドになったハンターさんと闘技場にいって、動き方を真似したりとかもあるかもしれません。

以上、自分なりに考えた闘技場の行く末です。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
37:くまさん
2017/02/24 21:48 ID:T/2URyJY
自由に武器防具を選択して好きなモンスターと戦える(素材は手に入らない)シミュレーション機能とか
そろそろあってもいいはず
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
38:名無しさん
2017/02/25 01:00 ID:MZMZ9IMg
>>37 【表示】
狩ゲーだぜ?
てめえで狩って素材集めて作ってくれや
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
39:名無しさん
2017/02/25 10:41 ID:./lKczTE
37
で?そのシミュレーションモードの利点は何?
何が面白いの?
[No.返信] [名前返信] [編集削除]


全39件(39-15):11600HIT

管理パスワードを設定すると投稿後にコメント・名前の編集と自己削除、画像の追加が可能です。

名前(1~20文字)

PASS設定で投稿後に編集可能。

コメント(2000文字・50行以内)

PASS設定で投稿後に編集可能。

管理パスワード設定(英数字6~20文字)

パスワードの文字列は投稿後に変更できません。



名前の最後に「名前♯文字」と入力するとトリップが表示されます(♯は半角)。
>文字」と入力すると以降の文字が太文字で緑色になります(>は半角)。
>>レス番号」と入力するとスレッド内の書き込みにリンクが指定されます(>は半角)。
>>>スレ番号」と入力すると板内のスレッドにリンクが指定されます(>は半角)。
絵文字や機種依存文字などは投稿後に文字化けする可能性があります。

募集 雑談 質問 すべて

リアルタイム人気コンテンツ

1
撫子・華【球袖】(剣士 腕装備)
2
【剣士】怒りっぽいモンス用に(抜刀術【技】 挑戦者の納刀 挑戦者+2 超会心 集中 )
3
立体闘技場(通常)(マップ)
4
遺跡平原(マップ)
5
闘技場(大会)(マップ)
6
水上闘技場(通常)(マップ)
7
闘技場(通常)(マップ)
8
立体闘技場(大会)(マップ)
9
村クエスト★3:盾蟹と貝と狩り
10
闘技場(通常)(マップ)
11
【剣士】作成簡単!特殊装備(心眼 会心撃【特殊】 連撃の心得 胴系統倍加 状態異常攻撃+2 )
12
【剣士】泡沫鈍チャ(見切り+2 泡沫の舞 死中に活 鈍器使い 胴系統倍加 砲術師 )
13
【剣士】見切り+3、匠+2、業物、超会心+5スロ(斬れ味レベル+2 見切り+3 業物 胴系統倍加 超会心 キノコ大好き )
14
【ガンナー】至宝銃キサナドゥ(砲術王 反動軽減+2 装填数UP 弾薬節約 特定射撃強化 装填速度-1 )
15
ディアブロRレギンス(ガンナー 脚装備)
16
【ガンナー】イヴァン向けスキル構成(見切り+2 通常弾・連射矢UP 貫通弾・貫通矢UP 連撃の心得 反動軽減+1 )
17
【ガンナー】白ナルセルレ辺りの雷さん(属性攻撃強化 特定射撃強化 耳栓 連発数+1 裂傷無効 雷属性攻撃強化+2 )
18
ドロスXコート(ガンナー 腰装備)
19
【剣士】適当に作成♪(心眼 会心撃【特殊】 連撃の心得 胴系統倍加 鈍器使い )
20
レギオスSキャップ(ガンナー 頭装備)
21
【剣士】村進めてない人へ(力の解放+1 超会心 胴系統倍加 回避距離UP )
22
グルニャンXマンシュ(剣士 腕装備)
23
【剣士】テオ、燼滅刃にどうぞ(見切り+2 細菌研究家 挑戦者+2 業物 胴系統倍加 水属性攻撃強化+1 )
24
ハンターカリンガLv5(片手剣)
25
ふらっとハンター【上位】:砂上のテーブルマナー
26
アラクランツェLv1(ランス)
27
集会所クエスト★3:雷電
28
水上闘技場(大会)(マップ)
29
村クエスト★7:古代林の採集ツアー
30
【剣士】武器S不要連撃4S3属性超会心片手(弱点特効 斬れ味レベル+1 連撃の心得 超会心 会心撃【属性】 )
31
【剣士】白疾風キメラ構成(連撃の心得 超会心 回避距離UP 白疾風の魂 )
32
【ガンナー】スキュラ弓専用(剣士でも可)(見切り+2 状態異常攻撃+2 胴系統倍加 超会心 捕獲の見極め ボマー )
33
ベルナチケット(アイテム)
34
連撃珠【3】(装飾品)
35
【剣士】集中不要なハンマー使いさんへ(挑戦者+2 弱点特効 攻撃力UP【中】 )
36
【剣士】フジフジフ 上位序盤汎用装備(攻撃力UP【大】 砥石使用高速化 )
37
嵐龍の鋭爪(アイテム)
38
夢爪大公エレソムヌスLv9(スラッシュアックス)
39
獰猛な特大水袋(アイテム)
40
グラーベンダイバーLv6(ガンランス)
41
地上最強の下衣(ガンナー 脚装備)
42
【剣士】ガオウ・バルグリオが使いたくて(弱点特効 属性攻撃強化 会心撃【属性】 業物 雷属性攻撃強化+2 )
43
【剣士】糞古龍をストレスフリーに^^(集中 弱点特効 耳栓 真・黒炎王の魂 )
44
【ガンナー】隼刃を持ってない人防御を上げたい人用(見切り+1 超会心 連撃の心得 貫通弾・貫通矢UP 弾導強化 )
45
【ガンナー】4Gで流行った立ちヘビィ(反動軽減+1 貫通弾・貫通矢UP 弾導強化 回避距離UP )
46
【ガンナー】対超特殊用ガオウ・クオバルデ(弱点特効 超会心 根性 貫通弾・貫通矢UP 弾導強化 )
47
【ガンナー】ハプルヘビィを使ってみよう(通常弾・連射矢UP 弱点特効 胴系統倍加 超会心 水属性攻撃強化+2 特定射撃強化 )
48
【剣士】スタ急ガードランス(胴系統倍加 ガード性能+2 連撃の心得 業物 見切り+2 スタミナ急速回復 )
49
【剣士】全てはEFの為に(業物 攻撃力UP【大】 切り札 ガード性能+2 )
50
【ガンナー】原種ナルガ銃,防御力高め(見切り+1 連撃の心得 超会心 貫通弾・貫通矢UP 弾導強化 )
51
【剣士】スラアクでスタンサポ!(抜刀術【技】 挑戦者の納刀 抜刀術【力】 斬れ味レベル+1 飛行酒場の心 納刀術 )
52
【ガンナー】G級中盤~終盤 無明弩ソロ用(見切り+3 超会心 弾薬節約 貫通弾・貫通矢UP 最大数生産 )
53
【ガンナー】覇爆砲イクセユプカム(見切り+3 通常弾・連射矢UP 連撃の心得 超会心 最大数生産 )
54
氷牙竜の堅殻(アイテム)
55
剛剣ターロスLV6(大剣)
56
【ガンナー】スキュラ弓に(弱点特効 超会心 通常弾・連射矢UP 集中 特定射撃強化 )
57
村クエスト★4:疾風の迅竜
58
黒炎王ヘルム(剣士 頭装備)
59
集会所クエスト★7:煌黒龍アルバトリオン
60
集会所クエスト★7:古の霞龍、オオナズチ
61
怪鳥の重殻(アイテム)
62
舞羽ン舞羽ーンMAXLv9(操虫棍)
63
真滅鎚ウルガノヴァLv15(ハンマー)
64
集会所クエスト★G4:狩人のための舞台-古代林-
65
天彗龍の撃槍翼(アイテム)
66
叛逆斧バラクレギオンLv5(スラッシュアックス)
67
弾薬節約(スキル)
68
旧砂漠(マップ)
69
【剣士】ソロ用 不屈火力装備 痛撃6スロ3お守り使用(業物 斬れ味レベル+1 胴系統倍加 挑戦者+2 不屈 弱点特効 )
70
【ガンナー】G級ガロアライト装備装備☆お守り面倒×☆(装填数UP 弱点特効 弾導強化 超会心 貫通弾・貫通矢UP )
71
無明刀【空諦】Lv8(太刀)
72
【ガンナー】ブレイブアカムヘビィ(見切り+2 通常弾・連射矢UP 超会心 挑戦者+1 連撃の心得 )
73
匠珠【3】(装飾品)
74
【ガンナー】神ヶ島サポガン(装填数UP 状態異常攻撃+2 胴系統倍加 反動軽減+2 )
75
【剣士】カマキリ大剣 弱特運用 (見切り+2 弱点特効 超会心 挑戦者+2 集中 )
76
ミッドナイトグレイブLv6(操虫棍)
77
アプケロス(モンスター)
78
龍属性攻撃(スキル)
79
集会所クエスト★G3:森丘の捕食者たち
80
封龍剣【絶一門】Lv1(片手剣)
81
【剣士】24時間戦えますか?(早食い+2 睡眠無効 胴系統倍加 根性 アイテム使用強化 お守り収集 )
82
【ガンナー】これがあればガンナー最強(装填数UP 通常弾・連射矢UP 満足感 フルチャージ キノコ大好き )
83
レッドストライプLv4(大剣)
84
スパルタカスブレイドLv2(大剣)
85
特殊許可クエスト:矛砕狩猟依頼G3
86
ネフィリムレジスト(ガンナー 胴装備)
87
【ガンナー】大神ヶ島【見た目◎】(装填数UP 胴系統倍加 弾薬節約 連発数+1 砲術師 )
88
撃竜槍【阿】Lv1(ランス)
89
狐扇ハナノナゴリヲLv1(片手剣)
90
神雷斬破刀Lv5(太刀)
91
【剣士】白ゲ運用双影剣装備(見切り+1 業物 斬れ味レベル+2 胴系統倍加 連撃の心得 )
92
気炎の太刀Lv1(太刀)
93
巨獣の鼻棘(アイテム)
94
村クエスト★2:跳躍のアウトロー
95
村クエスト★2:【ニャンター】古代林のキノコ生態調査
96
デスギアXRガイツ(ガンナー 腰装備)
97
鏖魔キャップ(ガンナー 頭装備)
98
【剣士】護石 匠5 スロット3(見切り+3 斬れ味レベル+2 飛燕 回避性能+1 )
99
集会所クエスト★G3:氷牙竜が大発明のカギ?
100
鮮やかな体液(アイテム)
(C)Game-Cap
3:スキルは大事よ?
2016/04/11 21:13 ID:foW18gWI
残念だけど、協力プレイと言っても何かと戦うゲームなわけ。
ましてや、戦う相手は様々な特徴を持つモンスター、モンスター毎に特徴も異なれば、自ずと誰にでも同じ装備を着てく訳ではない。

仮にスキルをいらないとすれば、>>2の様に武器と防具選ぶだけで終わり。そうなると、ゆうたに多い「ナンニデモこの装備」と変わらない。

スキルがあるから、相手ごとにスキルを組み替え、立ち回りも考え、ソロだろうとPTだろうと楽しめるわけ。(まぁ、何が楽しいかは人によるんだけども)

故に、私はスキル廃止はすべきではないと考える。
14:三日月 オーガス
2016/04/12 18:24 ID:VicYX6k6
確かに俺は事実で未熟な所も有りますが、無能と言う言葉を普通使いますか?それとこれくらいのことで顔真っ赤にならないので。
18:名無しさん
2016/04/12 19:56 ID:GLqN3FJA
>>14

真っ赤になってなきゃ、普通スルーしますけどねw

無能だけじゃ申し訳無いので、無能な上に愚鈍で未熟って付け加えておきますね♪これくらい付け加えりゃ、自分のコメがどれだけの無能さ曝け出してるかが解るだろ?

いい加減察しろよ、無能で愚鈍で未熟な三日月オーカス君♪
23:名無しさん
2016/04/13 03:22 ID:5HL619Ug
>>22
>これ以上書き込みした所で更に突っ込まれて、それに対して反論しての繰り返し。蜥蜴の尻尾切りニャルね。

それは『蜥蜴の尻尾切り』ではなくて、『イタチごっこ』だな。
22:帰って来た屋台の料理長
2016/04/13 02:05 ID:DC7ZfYZc
こんなスレを建てたスレ主も問題だけど、一番の問題は体力+50が必須なんて書き込んだ奴ニャルね。体力+50を必須と言うって事は見方を変えれば、秘薬使いたくないから体力+50付けてるんですーって言ってるのと同じ様なもんニャル。

人の意見を聞き入れず、自分の主張を無理矢理押し付けようとする奴は大人しく、書き込んだスレ全部削除して退場するのが身の為ニャルよ。これ以上書き込みした所で更に突っ込まれて、それに対して反論しての繰り返し。蜥蜴の尻尾切りニャルね。

自分のコメが正しいと思うなら、自分で建てて独り言スレって感じでやってろニャル。

長文、失礼したニャルよ。ニャハ♪

>>23

御指摘有難うニャル♪
28:
2016/04/13 23:45 ID:9wzIDfRA
32:os
2016/07/13 00:57 ID:A2b0E.Xo
最終更新が3か月前だが、一応思い付いたことを言ってみる。

武器と防具にレベルアップ機能がついたのだから、護石のレベルアップもできてほしい。
条件を満たすことで、護石に付いているスキルポイントが必ず一ポイント上がる。
マイナスポイントになっているスキルだろうと、これを繰り返すことで、プラスになる。
スキルによって、ポイントを上げられる限界値があり、最初からポイントが高いものを上げた方がいい。
護石に付いているスキルそのものを自由に組み合わせるのはなし。(当たり前)
護石のレベルアップ機能が使えるタイミングは、G級になる、最終緊急クエストの達成など。かなりやりこんだあとで。

あとは、護石を二つまで装備するとかです。
ニャンターにもスキルが出来たりしてほしい。
コラボクエストも「ファンタシースター」「討鬼伝」「ブレイブルー」「ネプテューヌ」etc...  と、今までやったことのないコラボがでたら嬉しいです。
33:名無しさん
2016/07/14 17:55 ID:zbZYzLj6
>>32
流石にゲームバランス崩壊しそうなのと、少なくとも今作なら護石で困ることはそうそうない。良おまで大体組めるし。
てか、護石の運要素が極端に撤廃されるし、それは同意しかねる。

コラボについては…まぁ…祈ろうw

37:くまさん
2017/02/24 21:48 ID:T/2URyJY
自由に武器防具を選択して好きなモンスターと戦える(素材は手に入らない)シミュレーション機能とか
そろそろあってもいいはず