【ネタではない】無属性特化双剣【入門編】

【ネタではない】無属性特化双剣【入門編】のコメント
【ネタではない】無属性特化双剣【入門編】のコメント全件を新着順で表示。
投稿主:ATMヌヌ@何度でも蘇る
2017/02/21 07:42 ID:X0MPkQaI
覇鋭爪クーネアムカムの緑20は、一瞬で蒸発します。
しかしながら、鈍器使いにより黄色ゲージならば攻撃力UP【大】をも上回る+25の恩恵が受けられます。
また双剣なので連撃の最高会心を維持しやすく、さらに餓狼を発動させれば、すばやく会心を底上げしつつ火事場相当の攻撃力UPが手に入ります。

肝心の運用方法についてですが、斬れ味ゲージが黄色以下の時でも鬼人化さえ発動していれば切り方補正を無視しつつ、攻撃力を上昇できます。
もちろん強走薬は必須になってしまいますが、どうせずっと鬼人化をしているのならと餓狼のためにストライカーを選択しました。地味に乱舞の後隙を食い気味に鬼人回避が出せるようにもなります。またMHXから鬼人化中も鬼人突進連斬が出せる仕様になったのも追い風だと思います。

狩技についてですが、個人的に火力補完に回したいです。手数の多い双剣なので、一瞬で狂竜身を克服して会心上昇を狙うなり、慣れてきたら独楽で猛攻を掻い潜りながら攻撃したり。ちなみにシャンティエンみたいな名前のやつは大剣の強溜めくらい強いらしいです。当たればダケドネ。

余談ですがMHXXからは、まさに物理双剣にうってつけの狩技も追加されるらしいですね。(螺旋丸ではない)
見た目は犠牲になったのだ…古くから続く狩猟スタイル、その犠牲にな…
[投稿主返信] [名前返信]
12:名無しさん
2017/02/21 13:33 ID:tYOZi3X.
>>11 【表示】
入るで

アカム顔、爪護符飯種薬有り、斬り方補正無視
この装備約260
テンプレエタンゼル約460

だんちやがな
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
13:名無しさん
2017/02/21 13:54 ID:OVrMm5w.
弱すぎてATMにも使えん
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
14:名無しさん
2017/02/21 13:55 ID:G5A/Rvlw
つか今シミュ回したけど、何で見切り3にしないで連撃なの?
タイムリミットとか気にしなくていいし、ちゃんと初撃にも会心30乗るし、微々たるもんだけど見切り3入るなら見切り3のがええで?
連撃の一番の売りは見切りと重複出来るところだと思っとる
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
15:名無しさん
2017/02/21 13:57 ID:MRTCuevQ
みんな切り方補正に拘り過ぎでは?
投稿者も書いてるが鬼人化運用ですぜ?

R防具やアカム使って【入門編】はどうかとは思うが、、、

[No.返信] [名前返信] [編集削除]
16:名無しさん
2017/02/21 14:10 ID:Vx2mc5Zo
いや…もはや強い弱い以前にわざわざこの武器この装備で戦う利点、そして意味すら無いのよね。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
17:名無しさん
2017/02/21 14:17 ID:hzcJmWXs
>>15 【表示】
双剣は基本鬼人化運用ですぜ?
この投稿に限らず
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
18:名無しさん
2017/02/21 14:17 ID:t56xyaYY
ま、セット登録にあったら迷わず消すねw
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
19:名無しさん
2017/02/21 14:29 ID:./lKczTE
個人的にこのレベルで入門編なら上級編・プロ編になったらどんな恐ろしい事が待ってるのかが気になる。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
20:名無しさん
2017/02/21 14:32 ID:hzcJmWXs
>>19 【表示】
確かに…
期待して待ってみますかw

これじゃ入門編というより、地雷編…?
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
21:名無しさん
2017/02/21 14:39 ID:02E38AnE
>>17 【表示】
マジで?
自分、鬼人強化状態で、闘う派何ですが、鬼人化で、闘う方が普通だった?いや、まあ強いやつ相手だと、強走飲んで鬼人化で闘うけども。

>>22 【表示】 ありゃ、じゃあGamy情報は、間違えてた訳だ。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
22:名無しさん
2017/02/21 14:44 ID:hzcJmWXs
>>21 【表示】
基本は鬼人化ですぜ
寺子屋スレ行って見てくればわかりますが、鬼人化にはモーション値に補正が乗ります
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
23:名無しさん
2017/02/21 15:21 ID:MRTCuevQ
>>22 【表示】
俺も普段鬼人強化運用してたから寺小屋で検索したら 愛媛県などで事業展開している学習塾が出てきたんだが、、、
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
24:エアプ
2017/02/21 15:34 ID:qlJyGTO2
エタンゼルのとクーネどっちが強いか試してみたよ
集会シャガルだけど3回ずつ
なんと驚くべき結果が!





つづく



[No.返信] [名前返信] [編集削除]
25:名無しさん
2017/02/21 16:13 ID:hzcJmWXs
>>23 【表示】
何で検索かけてんねん…
このサイトの質問攻略スレにあるで
言葉足らんかったね申し訳
因みに1.15倍でたかだか1〜3しかモーション値は上がらないけど、双剣の手数で見るとかなりのもんでしょう
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
26:名無しさん
2017/02/21 16:16 ID:Sz4Y0xrs
入門編としては不適切だろ。
どうせ切れ味スキル全切りなら護石ちゃんとしたのにして
火力増し増しにして投稿するとかにして番外編とかネタ編
として売り出せばいいじゃん。

この投稿を擁護する気はないけど鬼人化時の斬り方補正
について記載されていて、鬼人化運用と書いているのに関わらず
馬鹿の一つ覚えみたいに斬り方補正について語ってる奴も
どうなのよ。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
27:名無しさん
2017/02/21 16:21 ID:hzcJmWXs
例えば突進連斬で見ると
鬼人強化時は7+7+7+7+10+10=48
鬼人化時は8+8+8+8+11+11=54
10秒間に突進連斬を5回出来たらと考えると
48*5=240
54*5=270
まあ詳しくはちゃうかもだけど単純にみて10秒間に30も差が出てるんじゃね?
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
28:名無しさん
2017/02/21 16:30 ID:hzcJmWXs
>>26 【表示】
そもそも鬼人化なら斬り方補正の影響を受けないっててのがおかしいんだけどもね
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
29:名無しさん
2017/02/21 16:51 ID:u2mtpaKI
入門者に鬼人化を維持して当たり前みたいな運用をやらすのかよ…
これもう上級者編になったら裸でノースキルアカム双剣でどうぞって感じになるんじゃないか
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
30:名無しさん
2017/02/21 16:57 ID:MRTCuevQ
>>25 【表示】
マ、マジか・・・
別の質問サイトで鬼人化自体は強くなってる訳じゃないって回答貰ってずっと鵜飲んでたわ〜。
1.15倍って会心率60%相当じゃん。。。
愛媛の学習塾でも教えとくべきだな。。。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
31:名無しさん
2017/02/21 16:59 ID:hzcJmWXs
>>29 【表示】
そうね
でも薬飲むの前提的なの書いてあるしね?
でもそしたらアイテム使用強化で時間を少しでも延ばしてあげた方が双剣初心者にとって入門編と言えると思いますよね
後はやはり双剣の斬れ味の大切さを知って貰いたいから業物も抜けないかなぁ…
業物抜いて火力増しなんてのは初心者向きではない気も
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
32:名無しさん
2017/02/21 17:00 ID:hzcJmWXs
>>30 【表示】
それは無いw
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
33:名無しさん
2017/02/21 17:14 ID:4r/c8nV2
立ち回り方も不十分な双剣初心者に薬がぶ飲みして突っ込めってか・・
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
34:名無しさん
2017/02/21 17:22 ID:hzcJmWXs
>>33 【表示】
でも基本的には鬼人化は上の人が言うとおり鬼人強化メインで使うでも必ず使うものだから、突っ込む突っ込まない関係無しに薬で効果時間延長させれば多少初心者は鬼人化を使いやすくはなるとは思うよ
立ち回り云々は、モンスターの動きを覚えて双剣はどう動くかとか、攻撃のコンボはどう繋いだらいいか(ダメージを与えやすいか、または動きやすいか)という感じでスキルよりPSと言う名の覚えかな?
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
35:名無しさん
2017/02/21 17:26 ID:MRTCuevQ
あ、
攻撃力じゃなくてモーション値が1.15倍か。
また変な勘違いしてた(笑)

[No.返信] [名前返信] [編集削除]
36:名無しさん
2017/02/21 19:45 ID:jfWAJZjk
調べてみました

双剣鬼人化 斬り方補正で調べた結果の一部のコピー↓

ちなみに、MHXで双剣の鬼人化状態だと斬り方補正を無視できると一部で話題になった。
その後に有志による検証により、本当に無視出来ている事が明らかになった。
原理は不明だが、「鬼人化時のモーションに出始め・中腹・出終わりの判定が設定されていない」

まぁしかし、強いかどうかはまた別問題かと思います。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]

誹謗中傷を目的とした書き込みはご遠慮ください。
問題点や改善ポイントがある場合は出来るだけ具体的な内容でご指摘ください。
全てのユーザー様が快適にご利用できますようご協力の程よろしくお願い致します。

名前(1〜20文字)

PASS設定で投稿後に編集可能。
コメント(1000文字・25行以内)

PASS設定で投稿後に編集可能。

管理パスワードを設定すると投稿後にコメントと名前の編集、自己削除が可能です。

管理パスワード設定(半角英数字6〜20文字)

パスワードの文字列は投稿後に変更できません。


名前の最後に「名前♯文字」と入力するとトリップが表示されます(♯は半角)。
>文字」と入力すると以降の文字が太文字で緑色になります(>は半角)。
>>レス番号」と入力するとスレッド内の書き込みにリンクが指定されます(>は半角)。
絵文字や機種依存文字などは投稿後に文字化けする可能性があります。

リアルタイム人気コンテンツ

1
【剣士】ドヒキサキ又はスロなし武器用会心特化装備(弱点特効 超会心 挑戦者+2 見切り+3 )
2
【剣士】ダブルクロス汎用採取用装備(採取+2 精霊の気まぐれ 運搬の達人 お守りハンター ハンター生活 )
3
砕竜の堅黒曜甲(アイテム)
4
ヴォルガノス(モンスター)
5
イベントクエスト(配信):【ニャンター】名探偵コナン・連続狩猟事件!
6
【剣士】S・ソルRの見た目が好きな人へ (再)(斬れ味レベル+1 超会心 弱点特効 )
7
飛燕珠【1】(装飾品)
8
イベントクエスト(配信):USJ・昂る電光、猛る炎
9
スタジオGパス(アイテム)
10
イベントクエスト(配信):大神・妖怪手配書出張版
11
レザーXフォールド(剣士 腰装備)
12
シャルマングラブ(剣士 腕装備)
13
イベントクエスト(配信):JUMP・砂漠に眠る王冠
14
大海賊Jチケット(アイテム)
15
アーサーの鎧(アイテム)
16
南蛮刀Lv1(太刀)
17
イベントクエスト(配信):マガジン・紅蓮爆炎の王
18
【剣士】ブラキ炭鉱用天眼双剣装備(弱点特効 超会心 斬れ味レベル+2 連撃の心得 )
19
冥天の星くず(アイテム)
20
ゾディアスヘルム(剣士 頭装備)
21
【ガンナー】G級中盤〜通常強・集中・特定強・キノコ(集中 特定射撃強化 キノコ大好き 通常弾・連射矢UP )
22
宝纏ウラガンキン(モンスター)
23
集会所クエスト★G2:水獣の獰猛化観察記録
24
集会所クエスト★7:炸裂!爆砕拳!
25
ゲェレーラエスピノLv4(ヘビィボウガン)
26
ブランゴの剛毛(アイテム)
27
天道絵巻物(アイテム)
28
リオレイア希少種(モンスター)
29
イベントクエスト(配信):狩人の頂
30
双電刃ココウノリュウLv9(双剣)
31
早気珠【1】(装飾品)
32
スターロードバンド(剣士 頭装備)
33
【剣士】ガンランス ピアス&武器スロ不使用(砲術王 装填数UP 業物 ガード性能+2 )
34
バズルボローカLv5(ライトボウガン)
35
ハイメタZフォールド(剣士 腰装備)
36
イベントクエスト(配信):魔界村・赤き強敵の危険な炎
37
海竜の蒼天鱗(アイテム)
38
【ガンナー】咬弾チェイサー(狙撃手専用)(装填数UP 隠密 弾薬節約 弱点特効 胴系統倍加 特定射撃強化 )
39
キリンRグローブ(ガンナー 腕装備)
40
集会所クエスト★G3:【ニャンター】毒の洗礼
41
【剣士】エリアル バランス装備(見切り+2 スタミナ急速回復 飛燕 斬れ味レベル+1 胴系統倍加 乗り名人 )
42
【剣士】見た目装備!女の悪魔をイメージしました!(挑戦者+1 力の解放+1 回避性能+1 )
43
封印の盾(アイテム)
44
イベントクエスト(配信):FE・世界が絶望に染まる前に
45
GXザザミグリーヴ(剣士 脚装備)
46
GXブランゴヘルム(剣士 頭装備)
47
星河一天の煌竜戟Lv3(操虫棍)
48
特殊許可クエスト:天眼狩猟依頼G3
49
溶岩竜の厚鱗(アイテム)
50
【剣士】カマキリ太刀用【ブレイブ】(挑戦者+2 斬れ味レベル+1 超会心 見切り+3 挑戦者の納刀 )
51
ラングロXメイル(剣士 胴装備)
52
スターナイトヘルム(剣士 頭装備)
53
【剣士】見た目装備変更版( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ(精霊の加護 弱点特効 )
54
アルティマ結晶(アイテム)
55
【剣士】双剣片手剣ソロ(見切り+2 不屈 連撃の心得 会心撃【属性】 超会心 )
56
集会所クエスト★G4:絆の証!闘技場の大決戦
57
島津豊久の刀Lv3(大剣)
58
鋼殻鉄騎槍Lv1(ランス)
59
【ガンナー】スキュラ弓(弱点特効 超会心 挑戦者+2 通常弾・連射矢UP 特定射撃強化 )
60
キリン(モンスター)
61
海賊Jチケット(アイテム)
62
絞蛇竜の堅殻(アイテム)
63
【剣士】5スロ自由 痛撃6s2 武器スロ1 (弱点特効 超会心 挑戦者+2 斬れ味レベル+1 砥石使用高速化 )
64
ユニクロSコイン(アイテム)
65
【剣士】W抜刀納刀術武器S2(抜刀術【力】 挑戦者+2 抜刀術【技】 納刀術 集中 )
66
集会所クエスト★G4:黒蝕竜は禍々しく猛る
67
ゼルダチケット(アイテム)
68
イベントクエスト(配信):ゼルダの伝説・力の試練
69
【剣士】汎用火力武器スロ不要(見切り+2 斬れ味レベル+1 弱点特効 超会心 挑戦者+2 )
70
【剣士】自分用(南風の狩人 業物 見切り+3 弱点特効 超会心 )
71
イベントクエスト(配信):USJ・極寒と灼熱のドリーム
72
【剣士】護石装填数4スロ3 武器スロ無し(業物 斬れ味レベル+2 装填数UP 砲術師 )
73
集会所クエスト★G4:轟竜の軌跡を追いかけて
74
【剣士】【武器スロ無し】属性特化双剣(斬れ味レベル+2 属性攻撃強化 会心撃【属性】 連撃の心得 龍属性攻撃強化+2 )
75
集会所クエスト★G3:ハロー遺群嶺!
76
【剣士】エリスラ、武器バラクレ、(見切り+2 スタミナ急速回復 飛燕 業物 胴系統倍加 回避距離UP )
77
スタジオWパス(アイテム)
78
【ガンナー】連射弓汎用装備 武器スロ不要(弱点特効 超会心 通常弾・連射矢UP 特定射撃強化 集中 )
79
【剣士】パラハザードコール用(見切り+2 弱点特効 攻撃力UP【小】 業物 笛吹き名人 )
80
S・ソルXRヘルム(剣士 頭装備)
81
海賊Jスーツ(剣士 胴装備)
82
金雷公の雷電毛(アイテム)
83
【剣士】やや防御重視カマキリ大剣(高級耳栓 集中 抜刀術【技】 超会心 )
84
【ガンナー】THE デリージュ& アカムヘビィ用(見切り+2 弱点特効 通常弾・連射矢UP 超会心 弾導強化 )
85
【剣士】ALOキリト君 画像付きです(見切り+2 切り札 明鏡止水 回避性能+1 )
86
【ガンナー】ナルガライト(弱点特効 超会心 貫通弾・貫通矢UP 弾導強化 見切り+1 )
87
集会所クエスト★G4:蠢く墟城
88
村クエスト★10:逃れられない沼地の窮地
89
【剣士】ハイエストグレイブ(心眼 スタミナ急速回復 飛燕 鈍器使い 胴系統倍加 状態異常攻撃+2 )
90
集会所クエスト★G4:巨獣の進攻
91
【ガンナー】スキュラ砲用お手軽テンプレ(換装可能)(弱点特効 超会心 貫通弾・貫通矢UP 弾導強化 回避距離UP )
92
鬼斬破Lv7(太刀)
93
テツカブラ(モンスター)
94
獰猛な重尖爪(アイテム)
95
【剣士】切れ味、弱点+α(斬れ味レベル+1 弱点特効 回避性能+2 )
96
雪甲巨塊(アイテム)
97
ライブチケット(アイテム)
98
イベントクエスト(配信):サンリオ・紅蓮の炎に抱かれて
99
【剣士】属性特化 汎用装備(業物 斬れ味レベル+2 属性攻撃強化 砥石使用高速化 龍属性攻撃強化+2 )
100
納刀(スキル)
(C)Game-Cap