【ネタではない】無属性特化双剣【入門編】

【ネタではない】無属性特化双剣【入門編】のコメント
【ネタではない】無属性特化双剣【入門編】のコメント全件を新着順で表示。
投稿主:ATMヌヌ@何度でも蘇る
2017/02/21 07:42 ID:X0MPkQaI
覇鋭爪クーネアムカムの緑20は、一瞬で蒸発します。
しかしながら、鈍器使いにより黄色ゲージならば攻撃力UP【大】をも上回る+25の恩恵が受けられます。
また双剣なので連撃の最高会心を維持しやすく、さらに餓狼を発動させれば、すばやく会心を底上げしつつ火事場相当の攻撃力UPが手に入ります。

肝心の運用方法についてですが、斬れ味ゲージが黄色以下の時でも鬼人化さえ発動していれば切り方補正を無視しつつ、攻撃力を上昇できます。
もちろん強走薬は必須になってしまいますが、どうせずっと鬼人化をしているのならと餓狼のためにストライカーを選択しました。地味に乱舞の後隙を食い気味に鬼人回避が出せるようにもなります。またMHXから鬼人化中も鬼人突進連斬が出せる仕様になったのも追い風だと思います。

狩技についてですが、個人的に火力補完に回したいです。手数の多い双剣なので、一瞬で狂竜身を克服して会心上昇を狙うなり、慣れてきたら独楽で猛攻を掻い潜りながら攻撃したり。ちなみにシャンティエンみたいな名前のやつは大剣の強溜めくらい強いらしいです。当たればダケドネ。

余談ですがMHXXからは、まさに物理双剣にうってつけの狩技も追加されるらしいですね。(螺旋丸ではない)
見た目は犠牲になったのだ…古くから続く狩猟スタイル、その犠牲にな…
[投稿主返信] [名前返信]
20:名無しさん
2017/02/21 14:32 ID:hzcJmWXs
>>19 【表示】
確かに…
期待して待ってみますかw

これじゃ入門編というより、地雷編…?
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
21:名無しさん
2017/02/21 14:39 ID:02E38AnE
>>17 【表示】
マジで?
自分、鬼人強化状態で、闘う派何ですが、鬼人化で、闘う方が普通だった?いや、まあ強いやつ相手だと、強走飲んで鬼人化で闘うけども。

>>22 【表示】 ありゃ、じゃあGamy情報は、間違えてた訳だ。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
22:名無しさん
2017/02/21 14:44 ID:hzcJmWXs
>>21 【表示】
基本は鬼人化ですぜ
寺子屋スレ行って見てくればわかりますが、鬼人化にはモーション値に補正が乗ります
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
23:名無しさん
2017/02/21 15:21 ID:MRTCuevQ
>>22 【表示】
俺も普段鬼人強化運用してたから寺小屋で検索したら 愛媛県などで事業展開している学習塾が出てきたんだが、、、
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
24:エアプ
2017/02/21 15:34 ID:qlJyGTO2
エタンゼルのとクーネどっちが強いか試してみたよ
集会シャガルだけど3回ずつ
なんと驚くべき結果が!





つづく



[No.返信] [名前返信] [編集削除]
25:名無しさん
2017/02/21 16:13 ID:hzcJmWXs
>>23 【表示】
何で検索かけてんねん…
このサイトの質問攻略スレにあるで
言葉足らんかったね申し訳
因みに1.15倍でたかだか1〜3しかモーション値は上がらないけど、双剣の手数で見るとかなりのもんでしょう
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
26:名無しさん
2017/02/21 16:16 ID:Sz4Y0xrs
入門編としては不適切だろ。
どうせ切れ味スキル全切りなら護石ちゃんとしたのにして
火力増し増しにして投稿するとかにして番外編とかネタ編
として売り出せばいいじゃん。

この投稿を擁護する気はないけど鬼人化時の斬り方補正
について記載されていて、鬼人化運用と書いているのに関わらず
馬鹿の一つ覚えみたいに斬り方補正について語ってる奴も
どうなのよ。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
27:名無しさん
2017/02/21 16:21 ID:hzcJmWXs
例えば突進連斬で見ると
鬼人強化時は7+7+7+7+10+10=48
鬼人化時は8+8+8+8+11+11=54
10秒間に突進連斬を5回出来たらと考えると
48*5=240
54*5=270
まあ詳しくはちゃうかもだけど単純にみて10秒間に30も差が出てるんじゃね?
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
28:名無しさん
2017/02/21 16:30 ID:hzcJmWXs
>>26 【表示】
そもそも鬼人化なら斬り方補正の影響を受けないっててのがおかしいんだけどもね
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
29:名無しさん
2017/02/21 16:51 ID:u2mtpaKI
入門者に鬼人化を維持して当たり前みたいな運用をやらすのかよ…
これもう上級者編になったら裸でノースキルアカム双剣でどうぞって感じになるんじゃないか
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
30:名無しさん
2017/02/21 16:57 ID:MRTCuevQ
>>25 【表示】
マ、マジか・・・
別の質問サイトで鬼人化自体は強くなってる訳じゃないって回答貰ってずっと鵜飲んでたわ〜。
1.15倍って会心率60%相当じゃん。。。
愛媛の学習塾でも教えとくべきだな。。。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
31:名無しさん
2017/02/21 16:59 ID:hzcJmWXs
>>29 【表示】
そうね
でも薬飲むの前提的なの書いてあるしね?
でもそしたらアイテム使用強化で時間を少しでも延ばしてあげた方が双剣初心者にとって入門編と言えると思いますよね
後はやはり双剣の斬れ味の大切さを知って貰いたいから業物も抜けないかなぁ…
業物抜いて火力増しなんてのは初心者向きではない気も
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
32:名無しさん
2017/02/21 17:00 ID:hzcJmWXs
>>30 【表示】
それは無いw
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
33:名無しさん
2017/02/21 17:14 ID:4r/c8nV2
立ち回り方も不十分な双剣初心者に薬がぶ飲みして突っ込めってか・・
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
34:名無しさん
2017/02/21 17:22 ID:hzcJmWXs
>>33 【表示】
でも基本的には鬼人化は上の人が言うとおり鬼人強化メインで使うでも必ず使うものだから、突っ込む突っ込まない関係無しに薬で効果時間延長させれば多少初心者は鬼人化を使いやすくはなるとは思うよ
立ち回り云々は、モンスターの動きを覚えて双剣はどう動くかとか、攻撃のコンボはどう繋いだらいいか(ダメージを与えやすいか、または動きやすいか)という感じでスキルよりPSと言う名の覚えかな?
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
35:名無しさん
2017/02/21 17:26 ID:MRTCuevQ
あ、
攻撃力じゃなくてモーション値が1.15倍か。
また変な勘違いしてた(笑)

[No.返信] [名前返信] [編集削除]
36:名無しさん
2017/02/21 19:45 ID:jfWAJZjk
調べてみました

双剣鬼人化 斬り方補正で調べた結果の一部のコピー↓

ちなみに、MHXで双剣の鬼人化状態だと斬り方補正を無視できると一部で話題になった。
その後に有志による検証により、本当に無視出来ている事が明らかになった。
原理は不明だが、「鬼人化時のモーションに出始め・中腹・出終わりの判定が設定されていない」

まぁしかし、強いかどうかはまた別問題かと思います。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
37:名無しさん
2017/02/21 19:49 ID:sHMEkRdE
ま、仮に斬り方補正を無視出来ても
切れ味補正は無視出来まい。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
38:名無しさん
2017/02/21 19:55 ID:jfWAJZjk
>>37 【表示】

ですね
300は無理でも素白200双剣があるとして攻撃大、そこに属性(爆破も含む)30〜40前後、常に超会心だった場合、まぁあくまで仮にで申し訳ないけどやはり白に勝るのは厳しいかと…
見切り2鈍器弱特超会心(武器スロ無し)なんかも組んだことあるけど、どうかな…仮にアカム双剣担ぐならまだこっちかな

燼滅一式に攻撃大付けたものと比較したらやはり断然燼滅一式のが強そう
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
39:名無しさん
2017/02/24 12:42 ID:IWxpGY.Q
ただの鈍器だけで強いですっての多いけど…

武器違うけど、組めるなら見切り2、挑戦者2、鈍器、攻撃小、超会心でアカムスラアクを使いたい
)挑戦者とエネチャで火力と会心底上げだし(見切り1でも95%かな)ロマンはあるかも
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
40:名無しさん
2017/02/24 13:21 ID:OVrMm5w.
それやるなら斧モードをメインで使う時くらいやね。
まぁ他のスラアク武器の斧モードより強いってだけで、剣メインでやるなら強撃ビンでは無い分いうほど強くはない
やっぱ強撃の剣モーション値1.2倍ってそれくらい偉大って事やね
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
41:名無しさん
2017/02/24 13:39 ID:4r/c8nV2
いやいやw
もしやるなら攻撃力UP大,鈍器使い,挑戦者+2でダイダロス使うわw
アカムスラアクは厳しいやろ。

[No.返信] [名前返信] [編集削除]
42:名無しさん
2017/02/24 13:45 ID:T13H3hcw
グロボバーストゼタでも、ええんやで(ニッコリ)
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
43:名無しさん
2017/02/24 13:53 ID:CkRVqJJM
ロマンを求めるならグロボちゃんかダイちゃんかねぇ。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
44:名無しさん
2017/02/24 15:29 ID:IWxpGY.Q
そうだった

ビンが強撃じゃなかったねw
なんか…ごめんww
[No.返信] [名前返信] [編集削除]

誹謗中傷を目的とした書き込みはご遠慮ください。
問題点や改善ポイントがある場合は出来るだけ具体的な内容でご指摘ください。
全てのユーザー様が快適にご利用できますようご協力の程よろしくお願い致します。

名前(1〜20文字)

PASS設定で投稿後に編集可能。
コメント(1000文字・25行以内)

PASS設定で投稿後に編集可能。

管理パスワードを設定すると投稿後にコメントと名前の編集、自己削除が可能です。

管理パスワード設定(半角英数字6〜20文字)

パスワードの文字列は投稿後に変更できません。


名前の最後に「名前♯文字」と入力するとトリップが表示されます(♯は半角)。
>文字」と入力すると以降の文字が太文字で緑色になります(>は半角)。
>>レス番号」と入力するとスレッド内の書き込みにリンクが指定されます(>は半角)。
絵文字や機種依存文字などは投稿後に文字化けする可能性があります。

リアルタイム人気コンテンツ

1
【剣士】達人10s3がある方へ(見切り+3 斬れ味レベル+1 連撃の心得 超会心 弱点特効 )
2
斬苦斬王の大乱舞Lv5(双剣)
3
回復量(スキル)
4
【剣士】下位後半 見切り+1攻撃小 弱点特効(見切り+1 弱点特効 攻撃力UP【小】 )
5
真滅合刃バルドノヴァLv15(チャージアックス)
6
暁丸戦流【篭手】(剣士 腕装備)
7
【剣士】龍識武器を使用した、超特殊ソロ用装備(超会心 挑戦者+2 業物 根性 キノコ大好き )
8
【剣士】武器スロ3白疾風3スロ2(切り札 超会心 白疾風の魂 )
9
【剣士】綿パン一丁のお姉さんはエロくて素敵(心眼 回避性能+2 鈍器使い )
10
滅剣ダークディングLV4(大剣)
11
集会所クエスト★2:研究サンプル捕獲作戦
12
【剣士】MHX版 真打+業物(攻撃力UP【大】 業物 斬れ味レベル+1 )
13
盾蟹の極小殻(アイテム)
14
金獣棍【禁呪】Lv6(片手剣)
15
【剣士】部位破壊ハンマー(心眼 弱点特効 破壊王 KO術 )
16
【剣士】太刀、双剣汎用装備(挑戦者+2 斬れ味レベル+2 連撃の心得 超会心 挑戦者の納刀 )
17
【ガンナー】テオ弓 護石 通常弾強化+5 S3(装填数UP 弾薬節約 通常弾・連射矢UP 集中 特定射撃強化 )
18
鬼神薙刀Lv2(太刀)
19
村クエスト★8:【ニャンター】ナイショのお仕事
20
黒狼姫のグンセンLv3(双剣)
21
忍の帯・極地(ガンナー 腰装備)
22
【剣士】見た目○剣士装備2_天界の戦士(見切り+2 斬れ味レベル+2 飛燕 )
23
【剣士】剣士汎用(武器スロ無、護石:切れ味2S3)(見切り+1 業物 攻撃力UP【中】 斬れ味レベル+1 砥石使用高速化 )
24
村クエスト★10:怨嗟の骸
25
【剣士】連撃エリアル大剣(見切り+2 連撃の心得 飛燕 挑戦者+2 )
26
【剣士】【キリン双剣用】属性会心装備(見切り+3 連撃の心得 会心撃【属性】 雷属性攻撃強化+2 )
27
灼炎のディマンダーLv1(チャージアックス)
28
【剣士】対恐暴竜用臨戦装備 ※武器s2 痛撃5s3(見切り+2 高級耳栓 弱点特効 耐震 )
29
スアルクピウスLv1(弓)
30
ハリケーンLv1(双剣)
31
スパイラルボアLv5(ランス)
32
王剣シツライLv1(片手剣)
33
テオ=ストライカーLv1(チャージアックス)
34
アスリスタブーツ(剣士 脚装備)
35
爆大剣ブリーブレイドLV6(大剣)
36
【剣士】仁剣 裏会心(集中 斬れ味レベル+1 痛恨会心 )
37
【剣士】凸凹した4マップに(切り札 業物 飛燕 攻撃力UP【小】 )
38
【剣士】Lv.4拡散ガンス溜め砲撃用装備(スタミナ急速回復 胴系統倍加 ガード性能+1 砲術王 砥石使用高速化 )
39
クモの巣(アイテム)
40
【剣士】アルレシャ用火力装備(龍気活性 死中に活 斬れ味レベル+2 痛恨会心 )
41
研鑽されし龍識銃槍Lv4(ガンランス)
42
【ガンナー】下位ヘビィ(回避距離UP 攻撃力UP【小】 )
43
グロボブルトLv5(ガンランス)
44
ホーンズコイン(アイテム)
45
黒炎王剣リオレウスLV15(大剣)
46
モンハン部会報誌(アイテム)
47
【ガンナー】ホーネス用 弾道・通常弾強化 ブレ抑制(見切り+2 通常弾・連射矢UP 弾導強化 胴系統倍加 ブレ抑制+1 )
48
S・ソルZレジスト(ガンナー 胴装備)
49
ルドロスXコート(ガンナー 腰装備)
50
爆焔のイグナーLv5(ヘビィボウガン)
51
焦燥ナル斧星スカルヴLv4(スラッシュアックス)
52
フィリアXRフォールド(剣士 腰装備)
53
スティールofファクトLv1(太刀)
54
ファンゴの上毛皮(アイテム)
55
妖しき霧幻ガルグカシLv6(チャージアックス)
56
【剣士】最強運搬装備w(ランナー 運搬の達人 暑さ無効 隠密 スタミナ急速回復 )
57
【剣士】双剣 村☆4までで作成可(業物 見切り+1 砥石使用高速化 採取+1 )
58
斬破刀Lv5(太刀)
59
強力麻痺袋(アイテム)
60
星見の花(アイテム)
61
村クエスト★3:ムーファたちのふんわり毛玉
62
朧隠ホロロホルル(モンスター)
63
エクラアルクLv1(弓)
64
【剣士】汎用度抜群装備 匠業物見切り3+α(見切り+3 業物 斬れ味レベル+1 胴系統倍加 連撃の心得 )
65
無心(スキル)
66
【剣士】アカム笛(斬れ味レベル+1 業物 見切り+1 鈍器使い 飛行酒場の心 弱点特効 )
67
ミラバルXRフィスト(ガンナー 腕装備)
68
【ガンナー】通常貫通両用モラク(弾導強化 通常弾・連射矢UP 反動軽減+1 貫通弾・貫通矢UP 痛恨会心 )
69
【剣士】ブレ太刀用(明鏡止水 斬れ味レベル+1 業物 見切り+2 弱点特効 集中 )
70
納刀研磨(スキル)
71
マーティアーLV6(大剣)
72
【剣士】大剣必須スキル(高級耳栓 納刀術 斬れ味レベル+1 集中 抜刀術【技】 )
73
【剣士】【部位破壊】(破壊王 攻撃力UP【大】 業物 )
74
サージ電竜砲【瞬電】Lv7(ライトボウガン)
75
気配(スキル)
76
集会所クエスト★G3:強い防具は素材から!
77
混沌のカイ・真(剣士 胴装備)
78
集会所クエスト★G4:大地に踊る黄金
79
真飛竜刀【玄冥】Lv15(太刀)
80
村クエスト★6:高難度:天地征服せし強者
81
底力(スキル)
82
クロオビSアーム(剣士 腕装備)
83
真・王牙砲【天門】Lv2(ヘビィボウガン)
84
【剣士】フジフジフ 上位序盤汎用装備(攻撃力UP【大】 砥石使用高速化 )
85
【ガンナー】それは私のおいなりさんだ!!(紳士推奨)(護石系統倍化 スキル加点+2 弾薬節約 弱点特効 通常弾・連射矢UP 集中 )
86
【ガンナー】咬弾チェイサー(狙撃手専用)(装填数UP 隠密 弾薬節約 弱点特効 胴系統倍加 特定射撃強化 )
87
好機珠【3】(装飾品)
88
【剣士】武器s2属性特化 おま達人5s3などでも(見切り+3 連撃の心得 属性攻撃強化 会心撃【属性】 業物 )
89
ガイアルクLv1(ハンマー)
90
飛甲虫の斬羽(アイテム)
91
【ガンナー】反動6S3 ディスティフェロース(見切り+2 連撃の心得 貫通弾・貫通矢UP 反動軽減+1 弾導強化 )
92
【ガンナー】タマミツネボウガン用(属性攻撃強化 貫通弾・貫通矢UP 特定射撃強化 水属性攻撃強化+2 )
93
怒(スキル)
94
爆砕の双刃Lv1(双剣)
95
【剣士】対クシャルダオラ 黒炎王+3スロ3(見切り+3 弱点特効 耳栓 黒炎王の魂 )
96
ザッツオールLv1(双剣)
97
【ガンナー】レインバレッツ・蒼(見切り+3 超会心 通常弾・連射矢UP 弱点特効 最大数生産 )
98
【剣士】短紫ゲージでお仕置きよ!(斬れ味レベル+2 剛刃研磨 高級耳栓 胴系統倍加 砥石使用高速化 )
99
イベントクエスト(配信):最強への挑戦
100
ファルメルXカプト(ガンナー 頭装備)
(C)Game-Cap