笛装備 お守り業物5スロ3武器スロ2

笛装備 お守り業物5スロ3武器スロ2のコメント
笛装備 お守り業物5スロ3武器スロ2のコメント全件を新着順で表示。
投稿主:名無しさん
2017/04/15 15:03 ID:.6mqiR1w
ナルガの無明笛用の装備考えてみました
ステータスを上げて弱点会心100%狙いの火力笛です。
心眼ついてる理由なんですが火力は笛効果もあるし防御スキルもこれといってみつけられなかったので代わりに心眼をつけて自己強化に時間をかけないようにしてみました。
[投稿主返信] [名前返信]
6:名無しさん
2017/04/16 00:36 ID:.6mqiR1w
>>2 【表示】笛吹き名人にすると効果時間延長ではありませんでしたっけ?ダブルクロスから仕様が変わったのでしょうか…
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
7:名無しさん
2017/04/16 00:39 ID:.6mqiR1w
>>3 【表示】攻撃を弾かれないために心眼があるので攻撃するためではありますよ?


もちろんもっと有用なスキルがあるだろうとも思いますが…
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
8:名無しさん
2017/04/16 00:44 ID:.6mqiR1w
>>4 【表示】
心眼は自己強化の二段目?なのでその振り分の時間短縮でつけたつもりでした。


頭狙いに行く上で銀レウスなどの頭に弾かれないようにするためと違ったところにヒットして弾かれてしまうときのミス対策のつもりでした。



頭狙いが基本になる打撃系だと弱特を外すのは微妙な気がするのですがそんないらないもんなんですか?
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
9:名無しさん
2017/04/16 08:36 ID:bgQhsArE
>>8 【表示】
笛吹きの2段目吹くのそんな手間にならない
逆にそんなみみっちい手間を惜しんでスキルが勿体無い

そしてまず弾かれるようならそもそも武器の斬れ味間違えてるか殴る部位を間違えてる
心眼つけてようが堅いところ殴ったらダメージカスだからな。逆にどうやったら弾かれんのよ
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
10:名無しさん
2017/04/16 09:05 ID:WMlEfHOs
銀レウスの頭って紫あれば弾かれなかったような
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
11:名無しさん
2017/04/16 15:00 ID:4BE2yVj.
てかまず自己強化なんて切らす方が難しい

8とかゆうたの典型的な言いじゃん
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
12:名無しさん
2017/04/16 16:03 ID:.6mqiR1w
>>9 【表示】まぁ正直結果だけだとお守りいらないですね

申し訳ありませんでした。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
13:名無しさん
2017/04/16 16:05 ID:.6mqiR1w
>>10 【表示】あれ?そうでしたっけ?すいませんガバガバ知識で作ってたもので
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
14:名無しさん
2017/04/16 16:07 ID:.6mqiR1w
>>11 【表示】試しにやってみたら確かに自己強化切らすことは極端にすくなかったです!ありがとうございます!


ゆうたの典型的な言いがよくわかりません
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
15:名無しさん
2017/04/16 18:26 ID:4Q2v7qz.
>>14 【表示】

>>4 【表示】
の俺の弱特やめたら?の意味がわからんのか
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
16:名無しさん
2017/04/16 22:54 ID:.6mqiR1w
>>15 【表示】
すいませんPSに対しての煽りってことでしょうか?
狩猟笛に弱特狙いをする必要がないからなのでしょうか?



説明の理解が難しいです
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
17:名無しさん
2017/04/16 23:02 ID:bgQhsArE
>>16 【表示】
君のその返事が既に謎
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
18:名無しさん
2017/04/16 23:09 ID:.6mqiR1w
>>17 【表示】どういったことに謎なんでしょうか?


あまりに言葉足らずで自分には説明不足ですので詳しく聞いています。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
19:蟷螂
2017/04/16 23:14 ID:qLfdXvIw
あんな?
弱点部位ってのは肉質の柔らかい部位なのはわかりますよね?
んで心眼は肉質の堅い所を攻撃して弾かれても、弾かれモーションを無くすスキル
相反してますよね?
つまり心眼付けてまで堅い所を殴ってんなら弱特死んでんだから付けても無駄って遠回しに言ってるんだと思いますよ

そもそも笛に心眼は嫌われてるんで投稿する際気をつけた方がいいですよ
てか心眼は中々にデリケートなスキルなので組む際は気をつけた方がいいですよ
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
20:名無しさん
2017/04/16 23:19 ID:I3TJfSfw
>>16 【表示】
詳しい事はよくわからんが
殴る→弾かれる→ダメージ少ないんだからわざわざ心眼付けて弾かれる所を殴る必要はない

って事じゃないか?

固いとわかってて頭を心眼弱特を付けて殴ってもダメージなんかたかが知れてるし
もし違ってたらスマン
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
21:名無しさん
2017/04/16 23:25 ID:4Q2v7qz.
だーかーらー

頭狙う武器で弾かれ心配するくらいなら打撃武器担ぐなよ

まだわかんないの?

心眼つけてるなら弱特やめたら?
頭狙わないんでしょ?

これならわかるよね

頭硬いのわかっててスタン取りたいがために打撃武器担ぐのがわからんけどな

[No.返信] [名前返信] [編集削除]
22:名無しさん
2017/04/16 23:42 ID:.6mqiR1w
あーなるほどすいません。
心眼のスキルをつけて時間短縮するほどまでつけるの意味がないとわかったのにそこから弱特外すことになぜとなってました。

弱特と心眼合わせたとき自分は狩猟笛自体が圧倒的に使用数すくないために弱点を何度も正確に狙える技能を持ち合わせてなかったというのが正直あります。
超特殊許可などの難しいクエストにはさすがにこの装備ではいきませんが、、、


みなさまご指摘のほうありがとうございました!
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
23:名無しさん
2017/04/16 23:48 ID:bgQhsArE
こんなので言葉足らずなのかよ…最早理解力の方が絶望的に足りてねーわ

やっと理解した(と思う)んだろーけど
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
24:名無しさん
2017/04/17 00:04 ID:.6mqiR1w
>>23 【表示】
そうですねプロハンではないので自分のミスカバーのつもりだけで心眼と弱特を合わせてしまったり
心眼を外すアドバイスと弱特を外すアドバイスのみで鵜呑みしたことの理解力のなさは痛感いたします。
ただ上記のようにその組み合わせは底辺ですがそれが完全にどっちも死んだスキルではないので(もちろん相性が良いという訳ではないですが、、、)
そちらの考えも持ってしまったとご理解いただけるとうれしいです。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
25:蟷螂
2017/04/17 00:15 ID:qLfdXvIw
>>24 【表示】
いやまあ死んでるんじゃない?
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
26:名無しさん
2017/04/17 00:22 ID:./lKczTE
心眼はしんでるで〜
ってか心眼依存症にだけはなったらアカンで
特に「ナンニデモ心眼」は
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
27:名無しさん
2017/04/17 07:34 ID:bgQhsArE
>>24 【表示】
さっきからその煽りなんなん?
プロでなくてもダメだろ

少し考えれば心眼+弱特(もしくは他、火力スキルや斬れ味スキル)が矛盾することぐらいわかるわ
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
28:
2017/04/17 07:41 ID:4Q2v7qz.
そもそも弱特で攻めたい意識は伝わる
でもその半面弾かれるのが嫌だから心眼つけます

それが矛盾を生むんだよ

誰だって弾かれたくないし、弾かれる部位は極力避ける
むしろ弾かれても心眼付けたいとは思わんわ

変な意味話反れるが、弾かれてカウンター喰らって乙るのも一種のネタ
笑って流そうや←

キリン等で小さい頭くらいしか怒り時弾かれない部位のモンスとか心眼効果あるモーション攻撃とかするけど、笛はないのかい?そういうの
頭狙いたいなら弾かれ気にするのがよくわからないんだよ、前も言ったけど
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
29:名無しさん
2017/04/17 07:46 ID:4Q2v7qz.
真面目に

スタン狙いにいくハンターで、弾かれ気にしてる人に会ったことないわ

どうしても打撃系で心眼付けたいならほんとやめたほうがいいって…
天眼だったか忘れたが心眼+業物の複合
あれも勘弁な(使い方しだい…まぁ謎だけど)

ただのスタン厨ならバイジンで徹甲榴弾撃っててくれ
演奏に集中したい(サポート特化及びサポート役)ならいらんわ
何人で狩るか知らんがサポートする暇あるなら自分も火力出そうってなる
両立できるから笛なんでしょうに

事実上のステータス上げでなくてもモンス拘束に乗り罠する麻痺武器のがまだいいぜ?
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
30:名無しさん
2017/04/17 09:21 ID:CkRVqJJM
そもそも弾かれ無効の効果を自己解決出来る武器(笛やスラアク、大剣その他諸々)にスキルの心眼を付けるのは勿体ないと思う。
例えば頭をオウビートXにして剣豪珠の代わりに攻撃珠入れて調節すれば攻撃up小が付くし。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]

誹謗中傷を目的とした書き込みはご遠慮ください。
問題点や改善ポイントがある場合は出来るだけ具体的な内容でご指摘ください。
全てのユーザー様が快適にご利用できますようご協力の程よろしくお願い致します。

名前(1〜20文字)

PASS設定で投稿後に編集可能。
コメント(1000文字・25行以内)

PASS設定で投稿後に編集可能。

管理パスワードを設定すると投稿後にコメントと名前の編集、自己削除が可能です。

管理パスワード設定(半角英数字6〜20文字)

パスワードの文字列は投稿後に変更できません。


名前の最後に「名前♯文字」と入力するとトリップが表示されます(♯は半角)。
>文字」と入力すると以降の文字が太文字で緑色になります(>は半角)。
>>レス番号」と入力するとスレッド内の書き込みにリンクが指定されます(>は半角)。
絵文字や機種依存文字などは投稿後に文字化けする可能性があります。

リアルタイム人気コンテンツ

1
夜刀【月影】Lv6(太刀)
2
【剣士】麻痺片手剣(等)最強武器(心眼 耳栓 鈍器使い 状態異常攻撃+2 )
3
【剣士】護石簡単 ガルレギオン装備(見切り+2 攻撃力UP【中】 業物 砲術王 )
4
獰猛な体液(アイテム)
5
S・ソルZアーム(剣士 腕装備)
6
連撃珠【1】(装飾品)
7
【剣士】砲術10S3 倍率上げ上げガルグガシ(挑戦者+2 龍気活性 死中に活 鈍器使い 砲術師 )
8
コトルXメイル(剣士 胴装備)
9
村クエスト★10:赤竜と緑竜
10
【剣士】剣士汎用神おまあり(見切り+2 斬れ味レベル+2 業物 挑戦者+2 キノコ大好き )
11
【剣士】ハイアー 神おま 改善求む(状態異常攻撃+1 斬れ味レベル+2 高級耳栓 乗り名人 罠師 飛燕 )
12
海竜の蒼玉(アイテム)
13
体術(スキル)
14
【剣士】ネタ装備(見切り+2 泡沫の舞 死中に活 胴系統倍加 雷属性攻撃強化+2 キノコ大好き )
15
ババコンガ(モンスター)
16
天眼キャップ(ガンナー 頭装備)
17
【ガンナー】チャージショットVSP(明鏡止水 弱点特効 通常弾・連射矢UP 超会心 集中 )
18
【ガンナー】黒狼大弓用かな〜www(弱点特効 超会心 挑戦者+2 通常弾・連射矢UP 集中 )
19
跳躍(スキル)
20
匠珠【3】(装飾品)
21
【剣士】龍気と死中が使いたかった頭ガンナーに変更(超会心 斬れ味レベル+2 龍気活性 死中に活 )
22
【剣士】斬れ味5S3 真名ネベトヘウト(挑戦者+2 業物 龍気活性 死中に活 砲術師 )
23
ラングロトラ(モンスター)
24
【ガンナー】〇〇10S3 崩界弓アイカカムノミ(装填数UP 攻撃力UP【小】 散弾・拡散矢UP 胴系統倍加 特定射撃強化 痛恨会心 )
25
【剣士】下位後半、剣士汎用【弱特、業物、+α】(弱点特効 業物 )
26
【剣士】G級序盤生存スキル(体術+2 精霊の加護 防御力UP【大】 満足感 )
27
【剣士】爆破太刀(集中 回避距離UP ボマー )
28
ウィルofソウルLv7(スラッシュアックス)
29
【剣士】龍識究剣ヴァルカル用カマキリ装備(スキル加点+2 護石系統倍化 納刀術 超会心 抜刀術【技】 集中 )
30
【剣士】バッタスラアク(胴系統倍加 スタミナ急速回復 飛燕 連撃の心得 業物 乗り名人 )
31
千刃竜の爪(アイテム)
32
【剣士】W挑戦者+5スロ(見切り+2 挑戦者+2 鈍器使い アイテム使用強化 攻撃力UP【小】 )
33
【剣士】肉球双剣用(挑戦者+2 業物 見切り+2 高級耳栓 )
34
【ガンナー】W属性ライトボウガン(装填数UP 属性攻撃強化 胴系統倍加 貫通弾・貫通矢UP 特定射撃強化 雷属性攻撃強化+2 )
35
【剣士】レウスSベースお守り自由(弱点特効 攻撃力UP【小】 業物 )
36
トリスタンイゾルデLv5(チャージアックス)
37
黒炎王ヘルム(剣士 頭装備)
38
【剣士】過去作火力スキル詰め合わせ(見切り+2 業物 攻撃力UP【中】 挑戦者+2 )
39
【剣士】デスパラ(心眼 状態異常攻撃+2 鈍器使い 胴系統倍加 見切り+3 )
40
【ガンナー】勇猛と光明の凄烈弓に グリードR中心(装填数UP 通常弾・連射矢UP 集中 弾薬節約 特定射撃強化 )
41
集会所クエスト★G4:光る粘菌のナゾを追え
42
【剣士】心眼、鈍器、特攻、攻撃中、乗り(心眼 状態異常攻撃+1 鈍器使い 胴系統倍加 攻撃力UP【中】 乗り名人 )
43
ハーイゲヴァーLv1(ライトボウガン)
44
【剣士】双剣初めてました!(見切り+2 連撃の心得 超会心 ボマー )
45
【剣士】スラアク(超会心 弱点特効 泡沫の舞 死中に活 胴系統倍加 )
46
【剣士】汎用エリアルランス(見切り+2 スタミナ急速回復 飛燕 胴系統倍加 ガード性能+2 乗り名人 )
47
【剣士】集中 耳栓 心眼 業物 +α(心眼 耳栓 集中 業物 胴系統倍加 砥石使用高速化 )
48
研鑽されし龍識刀Lv2(太刀)
49
村クエスト★8:龍識船強化!【迅竜編】
50
【ガンナー】【画像あり】ヌーディスト(キノコ大好き 泡沫の舞 )
51
【剣士】会心特化装備、お守りで+α(見切り+2 超会心 弱点特効 )
52
ジャギィの鱗(アイテム)
53
【ガンナー】テオ弓 お守り簡単 武器スロ2 ボマー変更可(装填数UP 集中 通常弾・連射矢UP 弱点特効 特定射撃強化 ボマー )
54
ティガレックス(モンスター)
55
集会所クエスト★G3:旧砂漠に吹く熱風!
56
ガンキングリーヴ(剣士 脚装備)
57
ヴァイパーバイトLv3(片手剣)
58
角竜の重尾甲(アイテム)
59
テツカブラ(モンスター)
60
獰猛化鎌蟹重殻(アイテム)
61
ヴォルガノス(モンスター)
62
【ガンナー】テオ弓にでも^_^(装填数UP 弾薬節約 通常弾・連射矢UP 集中 特定射撃強化 )
63
島津豊久の刀Lv3(大剣)
64
ブラキディオス(モンスター)
65
真・黒滅龍棍【旦明】Lv3(操虫棍)
66
連撃(スキル)
67
【剣士】ブレイブ太刀 最強 コメ見てね(業物 斬れ味レベル+1 集中 明鏡止水 攻撃力UP【小】 逆恨み )
68
【ガンナー】モラクディアーカ用 並おま(痛恨会心 反動軽減+1 貫通弾・貫通矢UP 弾導強化 )
69
リオレウス希少種(モンスター)
70
達人珠【3】(装飾品)
71
【ガンナー】連撃5S3白疾風(幸運 連撃の心得 貫通弾・貫通矢UP 超会心 弾導強化 )
72
クシャルダオラ(モンスター)
73
ミツネXコート(ガンナー 腰装備)
74
鋼の厚龍鱗(アイテム)
75
セルレギオス(モンスター)
76
【剣士】睡爆。天と地の怒りも15分針(心眼 状態異常攻撃+2 胴系統倍加 捕獲の見極め 罠師 ボマー )
77
獰猛な重尖爪(アイテム)
78
【剣士】エタンゼル専用装備※お守り高難度(弱点特効 攻撃力UP【中】 業物 ボマー )
79
集会所クエスト★G3:強い防具は素材から!
80
【剣士】ハウカム鈍器運用 痛撃5スロット2(弱点特効 超会心 挑戦者+1 鈍器使い 飛行酒場の心 )
81
【剣士】アマツチャアク 痛撃4スロ3(心眼 弱点特効 鈍器使い 砲術王 )
82
【ガンナー】グラーグ(見切り+2 弱点特効 攻撃力UP【小】 貫通弾・貫通矢UP 弾導強化 )
83
リュウノアギトLv1(大剣)
84
超絶豪華な遺物(アイテム)
85
回避術(スキル)
86
集会所クエスト★G3:桃毛獣による新人への洗礼
87
赤色の龍氣玉(アイテム)
88
集会所クエスト★G3:本気の狩りは闘技場の中で
89
特殊会心(スキル)
90
集会所クエスト★G3:旧砂漠のすばらしい砂
91
射法(スキル)
92
【ガンナー】ミツネ砲専用装備(属性攻撃強化 連撃の心得 貫通弾・貫通矢UP 特定射撃強化 水属性攻撃強化+2 )
93
至宝銃キサナドゥLv6(ライトボウガン)
94
集会所クエスト★G3:無茶苦茶ムシャムシャ
95
【剣士】チート級のシステムに支えられて…(弱点特効 斬れ味レベル+2 飛行酒場の心 集中 納刀術 スタミナ奪取 )
96
【剣士】ストレスフリー 状態異常エリアル鈍器@(心眼 状態異常攻撃+1 鈍器使い 飛燕 乗り名人 )
97
【ガンナー】貫通 通常 普通おま(挑戦者+2 通常弾・連射矢UP 超会心 弾導強化 貫通弾・貫通矢UP )
98
【剣士】これぞ本当の会心率100 (見切り+2 斬れ味レベル+2 超会心 アイテム使用強化 攻撃力UP【中】 )
99
集会所クエスト★G3:妹奮闘記-夜鳥退治-
100
尾槌竜の堅尾甲(アイテム)
(C)Game-Cap