笛装備 お守り業物5スロ3武器スロ2

笛装備 お守り業物5スロ3武器スロ2のコメント
笛装備 お守り業物5スロ3武器スロ2のコメント全件を新着順で表示。
投稿主:名無しさん
2017/04/15 15:03 ID:.6mqiR1w
ナルガの無明笛用の装備考えてみました
ステータスを上げて弱点会心100%狙いの火力笛です。
心眼ついてる理由なんですが火力は笛効果もあるし防御スキルもこれといってみつけられなかったので代わりに心眼をつけて自己強化に時間をかけないようにしてみました。
[投稿主返信] [名前返信]
6:名無しさん
2017/04/16 00:36 ID:.6mqiR1w
>>2 【表示】笛吹き名人にすると効果時間延長ではありませんでしたっけ?ダブルクロスから仕様が変わったのでしょうか…
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
7:名無しさん
2017/04/16 00:39 ID:.6mqiR1w
>>3 【表示】攻撃を弾かれないために心眼があるので攻撃するためではありますよ?


もちろんもっと有用なスキルがあるだろうとも思いますが…
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
8:名無しさん
2017/04/16 00:44 ID:.6mqiR1w
>>4 【表示】
心眼は自己強化の二段目?なのでその振り分の時間短縮でつけたつもりでした。


頭狙いに行く上で銀レウスなどの頭に弾かれないようにするためと違ったところにヒットして弾かれてしまうときのミス対策のつもりでした。



頭狙いが基本になる打撃系だと弱特を外すのは微妙な気がするのですがそんないらないもんなんですか?
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
9:名無しさん
2017/04/16 08:36 ID:bgQhsArE
>>8 【表示】
笛吹きの2段目吹くのそんな手間にならない
逆にそんなみみっちい手間を惜しんでスキルが勿体無い

そしてまず弾かれるようならそもそも武器の斬れ味間違えてるか殴る部位を間違えてる
心眼つけてようが堅いところ殴ったらダメージカスだからな。逆にどうやったら弾かれんのよ
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
10:名無しさん
2017/04/16 09:05 ID:WMlEfHOs
銀レウスの頭って紫あれば弾かれなかったような
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
11:名無しさん
2017/04/16 15:00 ID:4BE2yVj.
てかまず自己強化なんて切らす方が難しい

8とかゆうたの典型的な言いじゃん
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
12:名無しさん
2017/04/16 16:03 ID:.6mqiR1w
>>9 【表示】まぁ正直結果だけだとお守りいらないですね

申し訳ありませんでした。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
13:名無しさん
2017/04/16 16:05 ID:.6mqiR1w
>>10 【表示】あれ?そうでしたっけ?すいませんガバガバ知識で作ってたもので
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
14:名無しさん
2017/04/16 16:07 ID:.6mqiR1w
>>11 【表示】試しにやってみたら確かに自己強化切らすことは極端にすくなかったです!ありがとうございます!


ゆうたの典型的な言いがよくわかりません
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
15:名無しさん
2017/04/16 18:26 ID:4Q2v7qz.
>>14 【表示】

>>4 【表示】
の俺の弱特やめたら?の意味がわからんのか
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
16:名無しさん
2017/04/16 22:54 ID:.6mqiR1w
>>15 【表示】
すいませんPSに対しての煽りってことでしょうか?
狩猟笛に弱特狙いをする必要がないからなのでしょうか?



説明の理解が難しいです
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
17:名無しさん
2017/04/16 23:02 ID:bgQhsArE
>>16 【表示】
君のその返事が既に謎
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
18:名無しさん
2017/04/16 23:09 ID:.6mqiR1w
>>17 【表示】どういったことに謎なんでしょうか?


あまりに言葉足らずで自分には説明不足ですので詳しく聞いています。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
19:蟷螂
2017/04/16 23:14 ID:qLfdXvIw
あんな?
弱点部位ってのは肉質の柔らかい部位なのはわかりますよね?
んで心眼は肉質の堅い所を攻撃して弾かれても、弾かれモーションを無くすスキル
相反してますよね?
つまり心眼付けてまで堅い所を殴ってんなら弱特死んでんだから付けても無駄って遠回しに言ってるんだと思いますよ

そもそも笛に心眼は嫌われてるんで投稿する際気をつけた方がいいですよ
てか心眼は中々にデリケートなスキルなので組む際は気をつけた方がいいですよ
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
20:名無しさん
2017/04/16 23:19 ID:I3TJfSfw
>>16 【表示】
詳しい事はよくわからんが
殴る→弾かれる→ダメージ少ないんだからわざわざ心眼付けて弾かれる所を殴る必要はない

って事じゃないか?

固いとわかってて頭を心眼弱特を付けて殴ってもダメージなんかたかが知れてるし
もし違ってたらスマン
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
21:名無しさん
2017/04/16 23:25 ID:4Q2v7qz.
だーかーらー

頭狙う武器で弾かれ心配するくらいなら打撃武器担ぐなよ

まだわかんないの?

心眼つけてるなら弱特やめたら?
頭狙わないんでしょ?

これならわかるよね

頭硬いのわかっててスタン取りたいがために打撃武器担ぐのがわからんけどな

[No.返信] [名前返信] [編集削除]
22:名無しさん
2017/04/16 23:42 ID:.6mqiR1w
あーなるほどすいません。
心眼のスキルをつけて時間短縮するほどまでつけるの意味がないとわかったのにそこから弱特外すことになぜとなってました。

弱特と心眼合わせたとき自分は狩猟笛自体が圧倒的に使用数すくないために弱点を何度も正確に狙える技能を持ち合わせてなかったというのが正直あります。
超特殊許可などの難しいクエストにはさすがにこの装備ではいきませんが、、、


みなさまご指摘のほうありがとうございました!
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
23:名無しさん
2017/04/16 23:48 ID:bgQhsArE
こんなので言葉足らずなのかよ…最早理解力の方が絶望的に足りてねーわ

やっと理解した(と思う)んだろーけど
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
24:名無しさん
2017/04/17 00:04 ID:.6mqiR1w
>>23 【表示】
そうですねプロハンではないので自分のミスカバーのつもりだけで心眼と弱特を合わせてしまったり
心眼を外すアドバイスと弱特を外すアドバイスのみで鵜呑みしたことの理解力のなさは痛感いたします。
ただ上記のようにその組み合わせは底辺ですがそれが完全にどっちも死んだスキルではないので(もちろん相性が良いという訳ではないですが、、、)
そちらの考えも持ってしまったとご理解いただけるとうれしいです。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
25:蟷螂
2017/04/17 00:15 ID:qLfdXvIw
>>24 【表示】
いやまあ死んでるんじゃない?
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
26:名無しさん
2017/04/17 00:22 ID:./lKczTE
心眼はしんでるで〜
ってか心眼依存症にだけはなったらアカンで
特に「ナンニデモ心眼」は
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
27:名無しさん
2017/04/17 07:34 ID:bgQhsArE
>>24 【表示】
さっきからその煽りなんなん?
プロでなくてもダメだろ

少し考えれば心眼+弱特(もしくは他、火力スキルや斬れ味スキル)が矛盾することぐらいわかるわ
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
28:
2017/04/17 07:41 ID:4Q2v7qz.
そもそも弱特で攻めたい意識は伝わる
でもその半面弾かれるのが嫌だから心眼つけます

それが矛盾を生むんだよ

誰だって弾かれたくないし、弾かれる部位は極力避ける
むしろ弾かれても心眼付けたいとは思わんわ

変な意味話反れるが、弾かれてカウンター喰らって乙るのも一種のネタ
笑って流そうや←

キリン等で小さい頭くらいしか怒り時弾かれない部位のモンスとか心眼効果あるモーション攻撃とかするけど、笛はないのかい?そういうの
頭狙いたいなら弾かれ気にするのがよくわからないんだよ、前も言ったけど
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
29:名無しさん
2017/04/17 07:46 ID:4Q2v7qz.
真面目に

スタン狙いにいくハンターで、弾かれ気にしてる人に会ったことないわ

どうしても打撃系で心眼付けたいならほんとやめたほうがいいって…
天眼だったか忘れたが心眼+業物の複合
あれも勘弁な(使い方しだい…まぁ謎だけど)

ただのスタン厨ならバイジンで徹甲榴弾撃っててくれ
演奏に集中したい(サポート特化及びサポート役)ならいらんわ
何人で狩るか知らんがサポートする暇あるなら自分も火力出そうってなる
両立できるから笛なんでしょうに

事実上のステータス上げでなくてもモンス拘束に乗り罠する麻痺武器のがまだいいぜ?
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
30:名無しさん
2017/04/17 09:21 ID:CkRVqJJM
そもそも弾かれ無効の効果を自己解決出来る武器(笛やスラアク、大剣その他諸々)にスキルの心眼を付けるのは勿体ないと思う。
例えば頭をオウビートXにして剣豪珠の代わりに攻撃珠入れて調節すれば攻撃up小が付くし。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]

誹謗中傷を目的とした書き込みはご遠慮ください。
問題点や改善ポイントがある場合は出来るだけ具体的な内容でご指摘ください。
全てのユーザー様が快適にご利用できますようご協力の程よろしくお願い致します。

名前(1〜20文字)

PASS設定で投稿後に編集可能。
コメント(1000文字・25行以内)

PASS設定で投稿後に編集可能。

管理パスワードを設定すると投稿後にコメントと名前の編集、自己削除が可能です。

管理パスワード設定(半角英数字6〜20文字)

パスワードの文字列は投稿後に変更できません。


名前の最後に「名前♯文字」と入力するとトリップが表示されます(♯は半角)。
>文字」と入力すると以降の文字が太文字で緑色になります(>は半角)。
>>レス番号」と入力するとスレッド内の書き込みにリンクが指定されます(>は半角)。
絵文字や機種依存文字などは投稿後に文字化けする可能性があります。

リアルタイム人気コンテンツ

1
飛行船チケットG(アイテム)
2
【剣士】エリアル装備(見切り+2 連撃の心得 飛燕 攻撃力UP【大】 )
3
イベントクエスト(配信):マクロスΔ・新たなる戦乙女達
4
【剣士】ほぼ一式(弱点特効 攻撃力UP【小】 集中 )
5
黒滅龍棍Lv1(操虫棍)
6
【剣士】下位終盤用装備(エリアル)(弱点特効 業物 乗り名人 )
7
デュアルレジェンダリLv7(双剣)
8
モドリ玉(アイテム)
9
【剣士】狐っ娘(笛仕様)(体力+20 破壊王 笛吹き名人 スタミナ急速回復 飛燕 胴系統倍加 )
10
真・黒滅龍棍Lv2(操虫棍)
11
【剣士】ブレイブで研磨(見切り+2 体力回復量UP 挑戦者の納刀 )
12
ランゴXコート(ガンナー 腰装備)
13
羅刹の金剛角(アイテム)
14
【剣士】太刀用装備(心眼 斬れ味レベル+1 高級耳栓 回避性能+1 砥石使用高速化 )
15
レザーXフォールド(剣士 腰装備)
16
三眼の腰飾り(剣士 腰装備)
17
煌炎の雫(アイテム)
18
アカムトXRケマル(剣士 脚装備)
19
集会所クエスト★G4:遺群嶺での攻防
20
デスギアSケミュート(ガンナー 胴装備)
21
クロオビSアーム(剣士 腕装備)
22
【剣士】フジフジフ 上位序盤汎用装備(攻撃力UP【大】 砥石使用高速化 )
23
ネロ=カラミティLv5(太刀)
24
【剣士】心眼鈍器スタミナ急速回復飛燕5スロ2つ(心眼 スタミナ急速回復 飛燕 胴系統倍加 鈍器使い 乗り名人 砥石使用高速化 )
25
THEシャングリラLv8(双剣)
26
【剣士】燼滅刃の塵粉集め用装備(破壊王 斬れ味レベル+2 氷属性攻撃強化+2 )
27
クロオビXヘルム(剣士 頭装備)
28
【ガンナー】ナズチ対応(繚乱の対弩【千輪】)(毒耐性 会心撃【属性】 属性攻撃強化 連発数+1 火属性攻撃強化+2 )
29
極・金狼牙刀【奔】Lv15(太刀)
30
砕光極彩砲ミェブラクLv3(ヘビィボウガン)
31
ロワーガガンバ(剣士 脚装備)
32
【剣士】ハンマーにほしいスキルです(見切り+2 弱点特効 耳栓 業物 )
33
マスターアームズLv5(チャージアックス)
34
【剣士】なんとなく(見切り+2 斬れ味レベル+1 会心撃【属性】 超会心 弱点特効 )
35
【剣士】変則的な回避ランス(業物 泡沫の舞 死中に活 胴系統倍加 回避性能+1 )
36
龍星大剣ハールLV2(大剣)
37
ツインチェーンソーLv1(双剣)
38
【ガンナー】アカムサブタゲ帰還よう装備(属性攻撃強化 胴系統倍加 龍属性攻撃強化+2 特定射撃強化 連発数+1 )
39
千刃竜の翼爪(アイテム)
40
【ガンナー】増弾キノコ(装填数UP 集中 通常弾・連射矢UP キノコ大好き )
41
叛断ノ覇盾斧レギオンLv6(チャージアックス)
42
集会所クエスト★5:熱砂の喧嘩は武器の素
43
【剣士】黒刀怒天装備(見切り+2 業物 明鏡止水 集中 ポッケの心 )
44
【剣士】高耳・心眼・業物+5スロットスキル(心眼 高級耳栓 胴系統倍加 業物 耐震 )
45
集会所クエスト★7:氷点下の支配者
46
飛行鎚バルブロウLv6(ハンマー)
47
金雷公の極旋角(アイテム)
48
禍々しい布(アイテム)
49
乱叛盾斧アルマイサLv7(チャージアックス)
50
【ガンナー】属性内蔵弾の速射運用装備 武器スロなし(装填数UP 連発数+1 特定射撃強化 雷属性攻撃強化+2 )
51
THEアポストルLv3(双剣)
52
【剣士】meme 真 黒滅龍棍 旦明<隼刃>(見切り+3 斬れ味レベル+2 業物 連撃の心得 超会心 )
53
会心珠【1】(装飾品)
54
ココット(スキル)
55
マーティアーLV6(大剣)
56
黒炎王(スキル)
57
希望の証XX(アイテム)
58
シャガルマガラ(モンスター)
59
会心強化(スキル)
60
真・黒滅龍棍【旦明】Lv3(操虫棍)
61
ギザミXRメイル(剣士 胴装備)
62
轟刀【餓虎】Lv7(太刀)
63
【剣士】ウルトラマン(砥石使用高速化 見切り+1 )
64
集会所クエスト★7:冷たき甲冑
65
【剣士】XX版桐花真装備(見切り+2 連撃の心得 超会心 会心撃【属性】 業物 )
66
ディノXヘルム(剣士 頭装備)
67
グリードXRアーム(剣士 腕装備)
68
会心珠【3】(装飾品)
69
連撃(スキル)
70
クロオビXアーム(剣士 腕装備)
71
【剣士】属性武器汎用装備(見切り+1 斬れ味レベル+2 連撃の心得 超会心 会心撃【属性】 )
72
ギザミXRフォールド(剣士 腰装備)
73
グリードXRメイル(剣士 胴装備)
74
完全変態ガーンデヴァLv7(弓)
75
属性会心(スキル)
76
【剣士】ダブルクロス汎用採取用装備(採取+2 精霊の気まぐれ 運搬の達人 お守りハンター ハンター生活 )
77
カブラコイン(アイテム)
78
【ガンナー】見切2 貫通 弾導 連撃 アレンジOK(見切り+2 貫通弾・貫通矢UP 弾導強化 連撃の心得 )
79
獰猛な爆縮液(アイテム)
80
S・ソルXRヘルム(剣士 頭装備)
81
金雷公ジンオウガ(モンスター)
82
村クエスト★2:古代林の精算アイテム納品
83
乱叛伐斧アルダバランLv7(スラッシュアックス)
84
【剣士】ベリオとキリンは合うと思うのね(見切り+1 属性攻撃強化 )
85
グリードXRヘルム(剣士 頭装備)
86
【ガンナー】タマミツネボウガン用(属性攻撃強化 貫通弾・貫通矢UP 特定射撃強化 水属性攻撃強化+2 )
87
ゴールドヴァリオトスLv5(片手剣)
88
ハプルボッカ(モンスター)
89
集会所クエスト★6:極秘依頼!獰猛なる溶岩竜!
90
集会所クエスト★6:奇猿狐の蛮行を止めろ!
91
【剣士】武器スロいらない笛マン(見切り+2 斬れ味レベル+2 超会心 弱点特効 飛行酒場の心 )
92
【ガンナー】貫通凡庸装備(見切り+2 特定射撃強化 弾導強化 超会心 貫通弾・貫通矢UP )
93
双極影剣Lv5(双剣)
94
連撃珠【3】(装飾品)
95
グリードXRグリーヴ(剣士 脚装備)
96
ミラルーツヘッド(剣士 頭装備)
97
集会所クエスト★G2:ネルスキュラの生態研究
98
S・ソルZヘルム(剣士 頭装備)
99
クロオビXグリーヴ(剣士 脚装備)
100
射法(スキル)
(C)Game-Cap