オリジンorエンド ブレイブ大剣のコメント
オリジンorエンド ブレイブ大剣のコメント全件を新着順で表示。 |
投稿主:ok次郎 2017/08/23 14:36 ID:rvZ6IdAU 克服さえできれば圧倒的に強いけどね。 使えるかどうか良く分からないな?
[投稿主返信]
[名前返信]挑戦者納刀を発動させたければ腕ディアブロXにして頭剣士にして下さい。防御力と耐性上がります。 使えるかどうかコメントよろしくお願いします! |
1:pf ピアノフォルテ 2017/08/23 15:40 ID:eY8jfqcU >克服さえできれば圧倒的に強いけどね。
[No.返信]
[名前返信]
[編集削除]大剣は攻撃回数が少ない(例えブレイヴでも)ので、狂竜身使えば使うほど克服しにくくなります。 (2回目以降、約4回(武器種による)くらいの攻撃ヒットが必要) よって、大剣に狂竜克服は難しいかと。 >バイオドクターにすることができて克服がさらに楽に。 バイオドクターは狂竜症発症(克服失敗)の時間を短縮するだけで、 【克服が楽になるのは無我の境地】です。 大辞典より説明書。 📚バイオドクターにはそれに「狂竜症の発症時間を短くする」という効果が追加されている。 📚尤も、危険な狂竜症を発症して初めて真にスキルが活きるので(そもそも克服した方が恩恵もあって良い)、 わざわざ15ポイントまでポイントを振る必要性が薄いのが現状だが。 克服しても持続時間は1分と短いので、 結果、扱いづらいかと。 |
2:ok次郎 2017/08/23 17:57 ID:rvZ6IdAU >pf ピアノフォルテさん
[No.返信]
[名前返信]
[編集削除]バイオドクターは克服しやすくなるわけではないんですね(恥ずかしいので削除しました。)勘違いしてました。 克服ってモーション値じゃなくてヒット回数に比例してるんですか? キックだけでも克服できるくらいだからそうなのか 勘違いばかりですみません |
3:pf ピアノフォルテ 2017/08/23 18:58 ID:cBFpetKs >>2 【表示】
[No.返信]
[名前返信]
[編集削除]逆に克服をせず、−45%を利用して、 痛恨会心スキルロマンを狙うってのもアリ。 BADも出るが(−0.75倍)、会心も普通に出るし(+1.25倍)、 痛恨会心(+2倍)⬅再度書くが、2倍✨です。 のロマン運用なら、大剣でやってみたいかな個人的に。 (運任せだが💧) と、なると鏖魔一式でもいけるんじゃないかな❓ |
4:ok次郎 2017/08/23 20:56 ID:rvZ6IdAU >pf ピアノフォルテさん
[No.返信]
[名前返信]
[編集削除]確かにロマンありますね |
5:ok次郎 2017/08/25 13:59 ID:rvZ6IdAU 素朴な疑問なんだが仮に弱点特効入れると+会心50加算されて70%になるから30%でマイナス会心 70%で+会心が発生するの? 誰かお願い
[No.返信]
[名前返信]
[編集削除] |
6:春 2017/08/25 14:09 ID:dC9ls9/A >ok次郎さん
[No.返信]
[名前返信]
[編集削除]-45%が変動することはないので、+会心の上限は55%になるはずです |
7:pf ピアノフォルテ 2017/08/25 15:24 ID:Pl1NIWjY >>5 【表示】
[No.返信]
[名前返信]
[編集削除]📚今作では会心率を上げる手段が非常に多く、 スキルや狩技、アイテムの効果だけで会心率を0%から100%まで上げることも可能である。その中で >or武器はマイナスとプラスの会心率の絶対値の合計は100までという性質を持つ。 そのためマイナス会心を放置して使う場合、会心率を100%にすることができない。 具体的には >【-20%の会心率がある場合、会心率は80%までしか上がらない。】 つまり、ジェネシスorデマイズ(ヘビィ)の 【−30%/20%】なら、 狂竜身抜きで+会心率上昇値は、+50%分 【上限は70%】まで受け付ける。 |
8:ok次郎 2017/08/25 17:32 ID:rvZ6IdAU 絶対値の合計が100まででですか なるほどありがとう
[No.返信]
[名前返信]
[編集削除] |