ストスラ

ストスラのコメント
ストスラのコメント全件を新着順で表示。
投稿主:SUZACU
2017/01/31 16:47 ID:jWiqhheU
チャンスを組み込んだストスラを作りたかったのでやってみました。
チャンス付き防具が少ないのでどうしてもお守り頼りになってしまいます。

回復はスロットに空きがあったので付けました。
(攻撃力大に出来るのでどちらでも)
生存スキルがないので狩技に絶対回避を入れました。
(要らない方はトランススラッシュで使ってください)

チャンス組み込みたいけど難しい……
[投稿主返信] [名前返信]
2:名無しさん
2017/01/31 17:09 ID:uluGsyX6
空きがあったから付けた程度の体力回復スキルなら素直に攻撃大にしようぜ…
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
3:SUZACU
2017/01/31 17:10 ID:jWiqhheU
>2

あぁ忘れてましたw
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
4:SUZACU
2017/01/31 17:13 ID:jWiqhheU
>1

ならば絶対回避をトランススラッシュに変えて使ってみてもいいと思います
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
5:名無しさん
2017/01/31 17:26 ID:FFmKLENc
一応 チャンスは剣鬼形態の効果を効果をさらに1.15倍にするからムダではない。
剣鬼+エネルギーチャージ+強撃ビン+チャンスでモーション値がとんでもない事になる。
(恐らく火事場2+不屈を軽く超えるダメージ)ま、限定的で安定感はないがお遊びロマンならいいね
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
6:名無しさん
2017/01/31 17:27 ID:FFmKLENc
あ 効果の文字を二回書いてしまった 編集出来ない・・・
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
7:名無しさん
2017/01/31 17:33 ID:TgkQyKs6
>>5 【表示】
シミュレーター回しました
不屈火事の方が普通に上でした
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
8:名無しさん
2017/01/31 17:57 ID:./lKczTE
エネチャ剣鬼だけで強撃剣モードで約1.55倍の期待値。それより強いの?
火事場不屈は強えーな。計算結果の数値を見てみたいな。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
9:名無しさん
2017/01/31 18:10 ID:TgkQyKs6
>>8 【表示】
ホイホイチャーハン

グリマルスで爪護符と飯大は基本かなと思い入れて、剣鬼V+エネチャV、ラージャンに剣モ縦斬り
切り札
頭113.51 胴脚88.61 尻尾96.91
不屈火事
頭148.21 胴脚114.61 尻尾125.81
一応切り札も何も無し
頭100.11 胴脚78.61 尻尾85.81

でしたよ
でもシミュレーターだから過信はダメですかね?
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
10:名無しさん
2017/01/31 18:24 ID:TgkQyKs6
あ、(察し)
もしかして不屈火事は剣鬼とか無しだったのかな?
てことで不屈火事やり直しました
頭119.51 胴脚93.11 尻尾101.91

あれ?
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
11:名無しさん
2017/01/31 18:25 ID:92jxaxj6
話の流れ的に強撃+剣鬼+エネチャ+チャンスを他のスキルで例えるとどれくらいの強さなのかって感じだけど
火事場2+不屈+剣鬼+エネチャで計算してない??
詳しい事はよくわからんが、ここまで差があるのかと思い気になったスマン

[No.返信] [名前返信] [編集削除]
12:名無しさん
2017/01/31 18:28 ID:TgkQyKs6
>>11 【表示】
それに途中で気付きましたw
でも僅差ですが不屈火事のが上みたいですね
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
13:名無しさん
2017/01/31 18:37 ID:./lKczTE
10
多分、5さんが言いたかったのはそれかも。
それでも不屈火事場強いね。まぁここまでリスクを負ってるんだから当然か…
それか逆に不屈火事場に迫る勢いの強さを誇り、ノーリスクのエネチャ剣鬼の方が頭オカシイだけか…勉強になりました計算ご苦労様です。後、投稿者様、投稿に関係の無い話をして申し訳ない。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
14:SUZACU
2017/01/31 19:49 ID:jWiqhheU
>13
いえいえ、こういった情報交換は大事だと思います!


でも、不屈火事場なんて普段使いますかね?
リスク高すぎてちょっと……w
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
15:名無しさん
2017/01/31 20:30 ID:TZ57jQAI
不屈火事場は使わないけど比較対照として出すならいいんじゃね?不屈火事場と比べてこの結果ならなんかスゴいと感じるしw
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
16:名無しさん
2017/01/31 20:42 ID:4cnQQNdo
チャンスを生かす為に転倒させたり罠を張ったりなど、どうモンスターを無防備にさせるかがカギやね。
転倒させやすいが剣鬼を付けにくいエリアルか、剣鬼とエネチャを付けれるがエリアルに比べ転倒させにくいストライカーか・・悩む。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
17:名無しさん
2017/01/31 20:48 ID:7wzOnrIU
剣鬼形態V・チャンス・トラスラ・強撃ビン武器よりも
不屈火事場+2の方が上とかほざく奴は俄かw

お手軽に火力盛り出来るんだぞ。

追記:ちなみに投稿者にチャンス使えと教えたのワテやし。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
18:名無しさん
2017/01/31 21:07 ID:dKTEvEoY
あ、まだ続いてたんだ

じゃこれは?
超会心、連撃、不屈、業物
頭133.51 胴脚103.61 尻尾113.61
護石は斬れ味5S3
因みに投稿の攻撃大切り札
頭122.41 胴脚95.31 尻尾104.41
確かに不屈で二回死ななきゃならないから手軽さはこれよりは劣るかもしれないけど、不屈火事よりは手軽いし、まずこの投稿の護石自体が手軽くないかな
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
19:名無しさん
2017/01/31 21:10 ID:dKTEvEoY
因みに斬れ味5S3によるテンプレで弱点余裕な人
頭124.11 胴脚97.11 尻尾106.11
まあ全身弱点部位のラージャンだからこそかも知れないけど、やっぱテンプレって強いですね
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
20:名無しさん
2017/01/31 22:36 ID:I3TJfSfw
なんか勘違いしてる人が数名いるが、火事場不屈の方が強いってのはただ数値上の話をしてるんだろ。
そりゃ効率などを考慮したら火事場不屈なんて使わねーだろw
前に誰かが言ってたが、ただ他のスキルと比較してるだけでしょ。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
21:名無しさん
2017/01/31 22:46 ID:4r/c8nV2
??
強撃・剣鬼・エネチャは例えば不屈と火事場両方発動してるくらい強いんだぞ…という話題がなぜこんな方向に話が広がってんだ??
どの組み合わせが一番強いとかどうでもいいのに…

[No.返信] [名前返信] [編集削除]
22:名無しさん
2017/01/31 23:07 ID:CkRVqJJM
〜剣鬼エネチャVS火事場不屈 期待値が高いのはどちらだ?〜
という単純な話が実戦での話に飛び火しててビックリ 特に17とか痛々しい
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
23:名無しさん
2017/01/31 23:49 ID:sHMEkRdE
>22
投稿者のコメからよ〜く読め。
チャンスはどこいったんやw 
何故エネチャが優先的に出てくるのかが謎 白々しいw

>26
なら、別スレでやれよw そのくらい察しろ。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
24:名無しさん
2017/02/01 00:16 ID:HTlDnXRw
どう見ても期待値うんねんの話の根本は5からなんだよなぁ。だから剣鬼エネチャ強撃と火事場2不屈の話に路線変更してる。
投稿の話なんてほぼ4で終わってるんだよなぁ。だから投稿者に謝ってる人がいるし。
それにどちらにせよ剣鬼エネチャ強撃チャンス対火事場2不屈の構図だって見りゃわかる。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
25:名無しさん
2017/02/01 01:16 ID:92jxaxj6
いや もはや投稿者コメントがどうとかそんな話は終了してるから。途中から「剣鬼+エネチャ+チャンス+強撃ビンって実は不屈火事場並に強い」「こうした方が期待値高い」という議論に変わってるからさ。

だからチャンスが置き去りにされて逆にエネチャが話に出てきてもおかしくはない。

一連の話の流れを読めば普通に理解出来ると思う。長文失礼。

[No.返信] [名前返信] [編集削除]
26:名無しさん
2017/02/01 10:07 ID:w7DZ.X3.
>>23 【表示】
投稿の装備を無視して別の論議に発展してる時点で察しろ。もはやこのコメ欄の本筋はそんな事じゃない
[No.返信] [名前返信] [編集削除]

誹謗中傷を目的とした書き込みはご遠慮ください。
問題点や改善ポイントがある場合は出来るだけ具体的な内容でご指摘ください。
全てのユーザー様が快適にご利用できますようご協力の程よろしくお願い致します。

名前(1〜20文字)

PASS設定で投稿後に編集可能。
コメント(1000文字・25行以内)

PASS設定で投稿後に編集可能。

管理パスワードを設定すると投稿後にコメントと名前の編集、自己削除が可能です。

管理パスワード設定(半角英数字6〜20文字)

パスワードの文字列は投稿後に変更できません。


名前の最後に「名前♯文字」と入力するとトリップが表示されます(♯は半角)。
>文字」と入力すると以降の文字が太文字で緑色になります(>は半角)。
>>レス番号」と入力するとスレッド内の書き込みにリンクが指定されます(>は半角)。
絵文字や機種依存文字などは投稿後に文字化けする可能性があります。

リアルタイム人気コンテンツ

1
【剣士】万能なネセトで採取(スキル加点+2 護石系統倍化 採取+2 ハンター生活 ランナー お守りハンター )
2
【剣士】下位序盤装備_採取クエ用(精霊の気まぐれ 暑さ無効 採取+2 )
3
ハイメタZフォールド(剣士 腰装備)
4
【ガンナー】ガオウ&コルム(見切り+2 弱点特効 貫通弾・貫通矢UP 超会心 弾導強化 )
5
村クエスト★9:漆黒に染まる嶺
6
怒り喰らうイビルジョー(モンスター)
7
【剣士】手堅くいきたいあなたへ(MAX9スロ空きあり)(ガード性能+2 攻撃力UP【小】 盾使い 業物 )
8
【剣士】meme 真 黒滅龍棍 旦明<隼刃>(見切り+3 斬れ味レベル+2 業物 連撃の心得 超会心 )
9
【剣士】序盤汎用装備(攻撃力UP【小】 見切り+1 )
10
エテル=カリミアLv8(太刀)
11
獰猛な強毒液(アイテム)
12
獰猛化濃縮エキス(アイテム)
13
ドラゴンキラーLV1(大剣)
14
集会所クエスト★4:遺跡平原の狗竜達
15
痛撃珠【1】(装飾品)
16
【ガンナー】拡散弓にどう?(集中 弾薬節約 キノコ大好き 散弾・拡散矢UP )
17
堅竜骨(アイテム)
18
夜天連刃【黒翼】Lv7(双剣)
19
【剣士】龍気活性太刀(業物 龍気活性 攻撃力UP【小】 死中に活 逆恨み )
20
【ガンナー】バスターランシエルダ用装備(見切り+2 連撃の心得 超会心 貫通弾・貫通矢UP 弾導強化 )
21
【剣士】断骨大剣用:お守り納刀10s3(斬れ味レベル+2 抜刀術【技】 抜刀術【力】 集中 納刀術 )
22
【剣士】挑戦者の納刀が使いたかっただけ(抜刀術【技】 挑戦者の納刀 斬れ味レベル+1 超会心 集中 )
23
【剣士】剣士汎用 痛撃5s3(斬れ味レベル+1 見切り+2 業物 超会心 胴系統倍加 弱点特効 )
24
集会所クエスト★G4:戦慄の遺群嶺
25
【剣士】護石簡単 斬れ味+2 業物 見切り+2(見切り+2 斬れ味レベル+2 業物 )
26
ヴァイパーバイトLv2(片手剣)
27
盾持(スキル)
28
村クエスト★9:轟竜の狩猟をさせてやるぜ!
29
【ガンナー】カッコイイ見た目にしたくて(見切り+2 貫通弾・貫通矢UP 弾導強化 集中 )
30
【剣士】ユアガリアックス(挑戦者+2 弱点特効 攻撃力UP【中】 超会心 鈍器使い )
31
グライゴルゴネイオンLv8(双剣)
32
【剣士】太刀に(攻撃力UP【中】 弱点特効 超会心 挑戦者+1 業物 )
33
【剣士】メモ、コメ評価不要(ガード性能+2 ガード強化 斬れ味レベル+1 攻撃力UP【中】 )
34
【剣士】剣士汎用武器スロなし匠1業物高火力装備(見切り+3 業物 斬れ味レベル+1 超会心 弱点特効 )
35
極上の毛皮(アイテム)
36
海竜の蒼天鱗(アイテム)
37
【剣士】神おま(抜刀術【技】 集中 納刀術 抜刀術【力】 )
38
【剣士】心眼鈍器スタミナ急速回復飛燕5スロ2つ(心眼 スタミナ急速回復 飛燕 胴系統倍加 鈍器使い 乗り名人 砥石使用高速化 )
39
白疾風の天端材(アイテム)
40
村クエスト★5:峨々たる巨獣
41
集会所クエスト★G4:砂上に見ゆるは猛き双角
42
双電刃ココウノリュウLv9(双剣)
43
【剣士】バルク武器のための龍特化(お守り難度高)(見切り+2 連撃の心得 属性攻撃強化 会心撃【属性】 超会心 龍属性攻撃強化+2 )
44
ドスファンゴ(モンスター)
45
エクスラギアソードLv7(片手剣)
46
金剛魚(アイテム)
47
村クエスト★9:氷槍のザボアザギルたち
48
破岩弓イクサプロドLv3(弓)
49
ブナハSブーツ(剣士 脚装備)
50
グリードXRコート(ガンナー 腰装備)
51
村クエスト★6:宿命の四天王
52
ドス黒い血(アイテム)
53
パルクルス・コアLv4(ハンマー)
54
獰猛な爆縮液(アイテム)
55
【剣士】18才未満装備禁止(心眼 精霊の加護 砥石使用高速化 )
56
渾沌に呻くゴア・マガラ(モンスター)
57
ウラガンキン(モンスター)
58
【剣士】チャアク装備 スキル1つ自由(装填数UP 斬れ味レベル+2 業物 胴系統倍加 砲術王 弱点特効 )
59
リオレイア(モンスター)
60
遺跡平原(マップ)
61
黒龍の重殻(アイテム)
62
【剣士】グルニャン頭使用見た目重視大剣(抜刀術【技】 集中 破壊王 )
63
集会所クエスト★G4:採掘場を取り戻せ!
64
ブラキディオス(モンスター)
65
デンセツチケット(アイテム)
66
真・地狐弩(ライトボウガン)
67
会心珠【1】(装飾品)
68
【剣士】スタ急ハンマー(高級耳栓 スタミナ急速回復 斬れ味レベル+1 超会心 弱点特効 )
69
【ガンナー】G級ガロアライト装備装備☆お守り面倒×☆(装填数UP 弱点特効 弾導強化 超会心 貫通弾・貫通矢UP )
70
【剣士】青電主装備(操虫棍専用)(連撃の心得 飛燕 真・青電主の魂 属性攻撃強化 砥石使用高速化 )
71
村クエスト★10:高難度:禍は鋼鉄よりも硬し
72
ディノバルド(モンスター)
73
ユクモの重木(アイテム)
74
【剣士】並みオマ断骨大剣(超会心 斬れ味レベル+2 抜刀術【技】 集中 )
75
【ガンナー】スキュラ弓に(弱点特効 超会心 挑戦者+1 通常弾・連射矢UP 特定射撃強化 キノコ大好き )
76
ミラバルカンアリストLv3(狩猟笛)
77
ダイオーガーLv6(ランス)
78
【剣士】カマキリ匠無し運用(弱点特効 超会心 業物 回避性能+1 刃鱗磨き )
79
【剣士】エリアル麻痺双剣(斬れ味レベル+1 状態異常攻撃+1 胴系統倍加 キノコ大好き 飛燕 )
80
獰猛な重尖爪(アイテム)
81
【剣士】切れ味、弱点+α(斬れ味レベル+1 弱点特効 回避性能+2 )
82
巨獣の堅殻(アイテム)
83
尖鎧玉(アイテム)
84
肉食(スキル)
85
太古龍骨(アイテム)
86
【ガンナー】W属性ライト 全属性対応武器スロ不要(見切り+3 特定射撃強化 属性攻撃強化 会心撃【属性】 水属性攻撃強化+2 )
87
影蜘蛛の堅殻(アイテム)
88
にはたづみ流麗玉筆斧Lv9(スラッシュアックス)
89
集会所クエスト★6:出陣!地底火山の果し合い!
90
集会所クエスト★7:試練の帰結点
91
抑反珠【3】(装飾品)
92
【ガンナー】スキュラ弓(弱点特効 超会心 挑戦者+2 通常弾・連射矢UP 特定射撃強化 )
93
双極影剣Lv5(双剣)
94
ベリオXフォールド(剣士 腰装備)
95
紅兜アオアシラ(モンスター)
96
【剣士】超特殊用?弱特か連撃を超会心に変更可(業物 斬れ味レベル+2 根性 連撃の心得 弱点特効 )
97
獰猛化鎌蟹重殻(アイテム)
98
【ガンナー】簡単なお守りでシャガル弓装備(見切り+2 集中 弾薬節約 散弾・拡散矢UP )
99
叛逆刀ローグレギオンLV5(大剣)
100
【剣士】ドーモ。ハンターニンジャです。(心眼 超会心 回避距離UP 鈍器使い )
(C)Game-Cap