ガードランサーのあなたに

ガードランサーのあなたにのコメント
ガードランサーのあなたにのコメント全件を新着順で表示。
最新<< >> 最後 投稿
投稿主:名無しさん
2016/04/06 07:48 ID:TS8RgfFE
初めての投稿です www
装備について今まで考えて無かったゴミですwww
まだいまいち分からないので
参考になる意見をいただけたら嬉しいです
コメントよろしくお願いします
[投稿主返信] [名前返信]
1:
2016/04/06 09:07 ID:w7DZ.X3.
とりあえず心眼いらないんじゃないかな。なんか世間では心眼流行ってるみたいだけど、弾かれないだけで業物無しと同様に切れ味減ってるからね。ダメージも弾かれた時と一緒だし。業物系のスキルだと勘違いしてる人がたまにいるのでこの場を借りて一応ね。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
2:名無しさん
2016/04/06 09:55 ID:EaDcZdAA
>>弾かれないだけで業物無しと同様に切れ味減ってるからね。ダメージも弾かれた時と一緒だし。

弾かれたらダメージ約80%減・斬れ味消費2倍だぞ。
但し、状態異常武器は除く。消費は同じだが、異常蓄積重視なら別。

>>1 【表示】・4
そう言う事だ。なので
【アカム武器に鈍器+心眼】の組み合わせは大きな間違い。
>>3 【表示】
ダメージだと書いてあるだろ。肉質と検索してみ。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
3:名無しさん
2016/04/06 10:09 ID:VoMaHWfs
弾かれたら80%減とか何言ってるのかよく分からないです
弾かれエフェクトは肉質と斬れ味の関係で決まってダメージ計算は変わらない
心眼は弾かれモーションが無くなるだけで弾かれてることは変わらない
状態異常につけるのは弾かれモーションをなくして手数を減らすことのないだけのこと
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
4:
2016/04/06 10:31 ID:w7DZ.X3.
2
すまない…書き方がおかしかったみたい。心眼付けても弾かれモーションが無くなるだけで切れ味消費量は弾かれてる時と一緒って事で。状態異常武器には相性良いってwikiに書いてあったな
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
5:名無しさん
2016/04/06 11:34 ID:VoMaHWfs
2:名無しさん NEW
2016/04/06 09:55 ID:EaDcZdAA

>>弾かれないだけで業物無しと同様に切れ味減ってるからね。ダメージも弾かれた時と一緒だし。

弾かれたらダメージ約80%減・斬れ味消費2倍だぞ。
但し、状態異常武器は除く。消費は同じだが、異常蓄積重視なら別。

モンスターハンター大辞典
「システム/肉質」
•「弾かれるとダメージが減る」「攻撃力が低いと弾かれる」と思っている人がいるが、
弾かれ計算には斬れ味補正と肉質しか使われないので、攻撃力やモーション値は全く関係ない。
つまり"与えるダメージ"と"攻撃の弾かれ"は全く別のもの……なのだが、肉質が影響する時点で
弾かれる→硬い部位に攻撃している→結果的にダメージが低いということになる点には注意。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
6:名無しさん
2016/04/06 11:44 ID:VoMaHWfs
別スレ

4:名無しさん NEW
2016/04/06 11:25 ID:EaDcZdAA

>>3 【表示】


まず君は肉質と検索して勉強してから語ってね♪
>>3 【表示】・5
お、ゴミが逆上したわw   バーカ>🐤 常識無し君
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
7:名無しさん
2016/04/06 11:46 ID:2T7B5Wqc
>>2 【表示】さん

あなたが心眼スキルを理解できてるかどうかは知りませんが
少なくとも「弾かれたら」という文言が入っている以上
心眼スキルについて理解できていないと他の人は受け止めますよ?

追記
質問ですが
>【アカム武器に鈍器+心眼】の組み合わせは大きな間違い。

この理由はなぜですか?
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
8:名無しさん
2016/04/06 12:24 ID:cqIiimQU
>>7 【表示】
斬り方補正があるから。但し、素緑なら別(武器種による)
>>9 【表示】
百聞は一見にしかず。自分の眼で一度見てみ。
亡国武器と風化した武器を担いで獰猛イャンクックで試してみれば?
勿論、砥石・キレアジは使用禁止でな。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
9:名無しさん
2016/04/06 12:36 ID:2T7B5Wqc
>>8 【表示】さん

2の方ですか?

質問の意図が伝わっていないようですね。
鈍器装備に心眼を付ける意味があるのかないのか
そして2の方は大間違いと言われているのでその理由を聞きたいのです

では質問ですが心眼と切り方補正って何か関係してくるんですか?
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
10:名無しさん
2016/04/06 15:49 ID:2T7B5Wqc
>>8 【表示】さん

あの〜力説はありがたいんですけど
質問に答えてほしいだけなんですが?

1. あなたは2さんですか?

>【アカム武器に鈍器+心眼】の組み合わせは大きな間違い。
この理由を教えてください。

2. 8コメで上記の質問に対して「切り方補正があるから」鈍器+心眼の組み合わせは間違いと答えられてますよね?そうですよね?
では切り方補正に心眼の有無がどのように関わるのかを教えてください。

煽ってる訳ではなく教えてほしいだけです。
よろしくお願いします。

[No.返信] [名前返信] [編集削除]
11:名無しさん
2016/04/06 17:14 ID:3j1jRrSs
まあ鈍器心眼が自分の中で強いと思ってるライト層とかにはいいんじゃない?
鈍器で目に見える数値は上がるし、心眼で弾かれないから無双した気になれるし
人におすすめするのはどうかと思うけど

[No.返信] [名前返信] [編集削除]
12:イニシャルP
2016/04/06 17:44 ID:x6jV4HRE
君が8ならまあそんなもんかだけど違うなら余計な口はさまんほうがええよ


そんな次元の低い話してないから。
とばっちりうけんように気付けや

>>13 【表示】
バッチリのタイミングで斬るお話次元高いすよ
間違えたらすまん言えばええんやでと思う役にたたないプライドを持ってないオッさんでした。
まあ気の済むまで2人でやりあいな。
横槍は邪魔っしょ
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
13:名無しさん
2016/04/06 18:10 ID:2T7B5Wqc
>>ぽんこつさん

次元の低い話ですよ?
鈍器装備に黄色運用前提の話ですから
しかも

8コメ
>素緑なら別

本当はこちらの話が聞きたいんですがね。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
14:名無しさん
2016/04/06 19:32 ID:VoMaHWfs
2が8ならもうとっくに体力ゼロだろうからドロンしてもいいけど、無関係な風化大剣に煽り目的だけのコメントしたマナー違反は反省しろよ
パスつけたなら削除して、な
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
15:名無しさん
2016/04/07 19:29 ID:/4wm2qTw
おまえら先にスタ急について語り合えよ

心眼スキル
弾かれモーションからの被弾が無くなり
ドンマイと言わせる回数が減る
結果、味方の手数が増える
ソロにおいては、討伐時間短縮の為に攻撃アップ系を付ける事になるが故に真っ先に削られるスキルでもある
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
16:名無しさん
2016/04/08 20:10 ID:TS8RgfFE
皆さん コメントありがとうございます!
心眼無くしてガード性能+2だったら
どうでしょう?
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
最新<< >> 最後 投稿

誹謗中傷を目的とした書き込みはご遠慮ください。
問題点や改善ポイントがある場合は出来るだけ具体的な内容でご指摘ください。
全てのユーザー様が快適にご利用できますようご協力の程よろしくお願い致します。

名前(1〜20文字)

PASS設定で投稿後に編集可能。
コメント(1000文字・25行以内)

PASS設定で投稿後に編集可能。

管理パスワードを設定すると投稿後にコメントと名前の編集、自己削除が可能です。

管理パスワード設定(半角英数字6〜20文字)

パスワードの文字列は投稿後に変更できません。


名前の最後に「名前♯文字」と入力するとトリップが表示されます(♯は半角)。
>文字」と入力すると以降の文字が太文字で緑色になります(>は半角)。
>>レス番号」と入力するとスレッド内の書き込みにリンクが指定されます(>は半角)。
絵文字や機種依存文字などは投稿後に文字化けする可能性があります。

リアルタイム人気コンテンツ

1
【ガンナー】隼刃なしの方必見!ガオウ装備!(見切り+2 超会心 弱点特効 貫通弾・貫通矢UP 弾導強化 )
2
くれなゐの色天薫風扇Lv9(片手剣)
3
ふらっとハンター【下位】:生肉の納品
4
大猪の大牙(アイテム)
5
エルトライトソードLV11(大剣)
6
クロオビハンマーLv1(ハンマー)
7
爆鎚竜の猛端材(アイテム)
8
ギザミXRメイル(剣士 胴装備)
9
極氷銃槍マカドドドマLv5(ガンランス)
10
ブルヘッドハンマーLv1(ハンマー)
11
【剣士】採集・運搬・釣り用装備(神の気まぐれ 採取+2 ハンター生活 運搬の達人 )
12
ハーンハンマーLv1(ハンマー)
13
ユクモノ木槌Lv1(ハンマー)
14
護石王(スキル)
15
ドスファンゴ(モンスター)
16
燼滅刃狩猟の証1(アイテム)
17
集会所クエスト★G2:砂漠の水面に潜む影
18
海竜の蒼天鱗(アイテム)
19
村クエスト★9:嗚呼素晴らしき也、雷狼竜
20
王牙砲【震雷】Lv1(ヘビィボウガン)
21
アーティアXRメイル(剣士 胴装備)
22
集会所クエスト★G1:砂中からのサプライズ
23
カンタロスの薄羽(アイテム)
24
【剣士】フジフジフ 上位序盤汎用装備(攻撃力UP【大】 砥石使用高速化 )
25
真・王牙砲【天門】Lv2(ヘビィボウガン)
26
イベントクエスト(配信):FE・世界が絶望に染まる前に
27
村クエスト★4:怪鳥達の運動会
28
シルバーソルメイル(剣士 胴装備)
29
クロオビXガード(ガンナー 腕装備)
30
無明刃【道諦】Lv8(片手剣)
31
火竜の煌液(アイテム)
32
【剣士】イカガンスでピョンピョンしない方(砲術王 装填数UP 業物 挑戦者+2 見切り+2 )
33
天廻龍の上鱗(アイテム)
34
運気(スキル)
35
【剣士】ギギグSG(斬れ味レベル+1 見切り+3 業物 超会心 胴系統倍加 アイテム使用強化 )
36
【剣士】G級序盤匠ランス(ガード性能+2 ガード強化 斬れ味レベル+2 )
37
グリードRメイル(剣士 胴装備)
38
【剣士】G級初期、ブレイヴガンランス入門編(砲術王 装填数UP 高級耳栓 鈍器使い )
39
雷狼竜の尖爪(アイテム)
40
森丘(マップ)
41
ネコ記憶の秘伝書(アイテム)
42
【剣士】炭坑夫(激運 暑さ無効 採取+2 お守りハンター )
43
【剣士】超会心黒炎王キメラ(武器スロ無し)(耳栓 弱点特効 真・黒炎王の魂 超会心 )
44
護石珠【3】(装飾品)
45
砕竜の剛鉄拳(アイテム)
46
【ガンナー】大神ケ島 サポガン(装填数UP 状態異常攻撃+2 反動軽減+2 )
47
【ガンナー】毒キノコの山(集中 散弾・拡散矢UP キノコ大好き )
48
重竜骨(アイテム)
49
ザ・リーダーLv3(双剣)
50
大斬閃カシオヴァLv9(片手剣)
51
村クエスト★6:恐るべき火山の魔球
52
【ガンナー】会心強化3s3 ナルガ弩 貫通会心特化(見切り+2 貫通弾・貫通矢UP 連撃の心得 超会心 )
53
集会所クエスト★G1:水獣たちの争い
54
スキュラブレイダーLV1(大剣)
55
【ガンナー】グラーグ用大型相手に(見切り+3 貫通弾・貫通矢UP 弾導強化 連撃の心得 )
56
飛燕珠【1】(装飾品)
57
集会所クエスト★G4:炎戈竜は地底で吠える
58
気まぐれ(スキル)
59
特殊攻撃(スキル)
60
護石珠【1】(装飾品)
61
アマツマガツチ(モンスター)
62
角王盾斧ジオブロスLv5(チャージアックス)
63
獰猛な爪(アイテム)
64
狩人(スキル)
65
闘技大会・チャレンジクエスト:イャンガルルガ討伐
66
リオレウス(モンスター)
67
ラギアXガード(ガンナー 腕装備)
68
歴戦の漆黒皮(アイテム)
69
【剣士】エリアル特化スラアク(見切り+2 体術+1 回避性能+1 飛燕 回避距離UP 連撃の心得 )
70
【ガンナー】会心大好き♪(見切り+2 連撃の心得 弾導強化 超会心 貫通弾・貫通矢UP )
71
ボルボロス(モンスター)
72
【剣士】匠なしナルガ双剣火力装備(見切り+3 業物 超会心 連撃の心得 )
73
【剣士】ダブルクロス汎用採取用装備(採取+2 精霊の気まぐれ 運搬の達人 お守りハンター ハンター生活 )
74
ブラキディオス(モンスター)
75
【剣士】武器スロ1で(見切り+3 斬れ味レベル+2 連撃の心得 業物 超会心 )
76
テオ・テスカトル(モンスター)
77
【剣士】ソロ太刀(連撃の心得 超会心 会心撃【属性】 スタミナ急速回復 不屈 逆恨み )
78
【剣士】グギグギグの上位互換?(斬れ味レベル+2 見切り+1 業物 胴系統倍加 弱点特効 超会心 )
79
寒冷適応(スキル)
80
【ガンナー】水属性12S3 空飛ぶ龍頭琴(属性攻撃強化 飛燕 連撃の心得 会心撃【属性】 水属性攻撃強化+2 )
81
ハイメタZアーム(剣士 腕装備)
82
ヴェルデュアキングルLv9(ライトボウガン)
83
南蛮刀Lv1(太刀)
84
ロックラックXスーツ(剣士 胴装備)
85
村クエスト★10:時を廻りて戻り来よ
86
獰猛化盾蟹殻(アイテム)
87
変射珠【1】(装飾品)
88
ブランゴの剛毛(アイテム)
89
【剣士】耳栓型火力大剣武器S1(耳栓 斬れ味レベル+1 超会心 抜刀術【技】 集中 )
90
短縮珠【1】(装飾品)
91
サラマンダーLv4(双剣)
92
勇気の証XX(アイテム)
93
怒天ノ篭手・真(剣士 腕装備)
94
火竜の延髄(アイテム)
95
鬼包丁唐草【竜裂】LV15(大剣)
96
【剣士】ブレイヴ大剣用武器スロなし(挑戦者+2 斬れ味レベル+1 超会心 抜刀術【技】 挑戦者の納刀 )
97
【剣士】ナルガ双剣会心率100(業物 見切り+3 斬れ味レベル+1 超会心 無我の境地 )
98
集会所クエスト★7:憤怒の雄叫び
99
ダークインザダークLv9(太刀)
100
走行継続(スキル)
(C)Game-Cap