まさかの白骸双剣がこれで輝ける!!

まさかの白骸双剣がこれで輝ける!!のコメント
まさかの白骸双剣がこれで輝ける!!のコメント全件を新着順で表示。
投稿主:気持ちは開拓者
2017/09/24 14:36 ID:OeK7y.5c
以前に【双剣の切れ味の維持が楽々☆】という構成を作り現在も投稿中なんですが、
そこにコメントで「業物を痛恨会心に変更できないか」との提案をいただきました。

興味が沸いたので色々模索したのですが、
痛恨筆頭の少し風化ではオマモリが厳しい(まだネタを引きずってたためのチョイス・・・)

てことで、他の双剣でどうにかできないかと探していたら、
スロ1でどうにか発動できる、【白骸凶双剣カストル】というのが目に留まりました。

・攻撃力は、以前の構成で例に挙げていたコマンダーシックルより10上の380
・切れ味+2でそこそこの白ゲージなので、砥石と剛刃で十分な感じ(XXでは紫はあまり重要視されてない)
・マイナス会心20なので、痛恨会心を活かせると言われている数値ではある。
・コマンダーシックルにはなかった、双剣で重要視される属性値(龍20)


・・・あれ、コレ普通に強くない?
と感じたので、今回はネタチェック無しで投稿しました。

[投稿主返信] [名前返信]
25:気持ちは開拓者
2017/09/25 00:09 ID:OeK7y.5c
>>23 【表示】
私の言ってることが全て正しいわけではありません。

ただ、あまり細かいことを気にしてると疲れてしまって楽しめませんよ。

ゲームなんですから楽しみましょ♪

最近では、野良でどんなゆうたが来るか、そしてどんな戦い方をするのか楽しみにしてる猛者もいらっしゃるそうです。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
26:名無しさん
2017/09/25 00:14 ID:GV7BSKy6
>>24 【表示】
白骸双剣指定だったのでスキルだけ見てました。
どうも期待値主義なので頭が固くなってしまいますね。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
27:気持ちは開拓者
2017/09/25 00:25 ID:OeK7y.5c
>>26 【表示】
それはそれでイイんですよ。

そうじゃない方もいらっしゃるというだけです。

効率を求めるも良し、浪漫を求めるも良し


野良ばかり行ってると効率重視になりやすいですから、たまにはゲーム内で知り合ったフレンドやリア友とマッタリ狩りに行くのもどうですかね。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
28:名無しさん
2017/09/25 00:25 ID:GV7BSKy6
>>25 【表示】
ありがとうございます。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
29:名無しさん
2017/09/25 00:31 ID:GV7BSKy6
>>24 【表示】
あなたもなかなか攻撃的ですね。私はこう思うと発言してはいけないのでしょうか?
別に否定しているわけじゃありませんよ。

[No.返信] [名前返信] [編集削除]
30:pf ピアノフォルテ
2017/09/25 08:17 ID:/MeBvVl2
>>29 【表示】
それはすまなかったね。只、
>思考停止にノーコメントで1点入れてくる無能者(私の投稿にも1点入れる)

が多いから、自分も決めたの。

自分で利用価値(死にスキルが多い)の低い発想力の無い投稿は、それなりの低評価を入れるとな。
武器・狩技・アイテム・戦術etc. 全体的を考えてな。
特に1番先に見る場所は【お守り難度】で決めてます。

名無しさん
2017/09/22 20:55 ID:/1C53OlY
投稿者が評価見る時点で間違い

1 1.60 ↓ 2017/09/22 20:30 /1C53OlY
⬆⬆こんな奴もいますからね⬆⬆
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
31:名無しさん
2017/09/25 09:29 ID:tMzWrla6
>>30 【表示】
おはようございます。
そうですか。でも私はその人ではありませんよ。

あと素朴な質問なんですが、混沌武器に持ちかえれば良いとおっしゃりましたが、裏会心は白骸武器より混沌武器の方が期待値高いんですか?
今回は属性も込みらしいので、混沌は属性値低いし、計算が複雑で良くわかりません。
期待値の問題じゃないならすいません。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
32:名無しさん
2017/09/25 10:31 ID:7ENwlnsk
>>30 【表示】
名無しさん
2017/09/22 20:55 ID:/1C53OlY
投稿者が評価見る時点で間違い

1 1.60 ↓ 2017/09/22 20:30 /1C53OlY
⬆⬆こんな奴もいますからね⬆⬆

この1点入れられた投稿がガチで無能だろ。
自演(自分で点数入れた)に言い訳なんてねえよ。
他の人が評価するときに手が滑ったのはまだ理解できなくもないがそうそう起こる事じゃない。そりゃ武器だの戦術だのの評価すらされてもらえなくて当然だわ。
自分の利用価値が低いだけの嫉妬の1点と混ぜてんなや

大体
・お守り難易度
・自演
・既出(と比較)

でもって、即1点ノーコメ1点って論外って事だろ
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
33:気持ちは開拓者
2017/09/25 13:15 ID:OeK7y.5c
>>32 【表示】
とりあえず落ち着け。

IDが変わったとかなら知らんが、なにもあなたに対して言われたわけじゃないんだろうから。

まず、自演の1点の話が出てるが、どゆこと?

>>30 【表示】でコピペされてるIDを検索でもして確認したのかな。

自演で1点入れる人もいるんか〜

ただ、それで注目されたんならその人にとっては計算通りなんじゃね?

実際、嫉妬で1点つけられたんだろうなて方の投稿もあったりするから一概には言えんが。



既出との比較はするわな。

で、気にいったほうを使えばそれでイイと思うんだが、一言言いたくなる気持ちもわからんではない。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
34:pf ピアノフォルテ
2017/09/25 14:36 ID:DAIUJmuM
>>32 【表示】
2017/09/25 10:31 ID:7ENwlnsk

>この1点入れられた投稿がガチで無能だろ。
自演(自分で点数入れた)に言い訳なんてねえよ。
他の人が評価するときに手が滑ったのはまだ理解できなくもないがそうそう起こる事じゃない。そりゃ武器だの戦術だのの評価すらされてもらえなくて当然だわ。
自分の利用価値が低いだけの嫉妬の1点と混ぜてんなや

投稿がショボく意味不明なアナタが言う台詞ではないですね🎵
投稿主:語り継ぐ人 君。
2017/09/24 20:43 ID:7ENwlnsk  ┐(´∇`)┌ハイ.ムノウ〜

コメントでガチに書けや。逃げの1点なら尚更。
大体
・お守り難易度
・自演
・既出(と比較)

でもって、即1点ノーコメ1点って論外って事だろ

それだけ❓俄丸だしだな。
スタイルは❓武器チェックは❓狩技は❓タイトルは❓
コンセプトは何❓⬅コレ大事

期待値ばかりだけ目いってる位なら論外。そんなのは二の次。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
35:pf ピアノフォルテ
2017/09/25 14:57 ID:DAIUJmuM
>>31 【表示】
こんにちは。昨日はすみませんでした。えっと。
>混沌武器に持ちかえれば良いとおっしゃりましたが、裏会心は白骸武器より混沌武器の方が期待値高いんですか?

【達人+10s3】を使う前提で回答します。双剣だと
【シャングリラorハデス】【―25/10%】
期待値よりも、先にスキルの有効化からの考慮ですね。

📖or武器はマイナスとプラスの【会心率の絶対値の合計は100までという性質】を持つ。そのため【マイナス会心を放置して使う場合、会心率を100%にすることができない。】
具体的には-20%の会心率がある場合、会心率は80%までしか上がらない。
📖マイナス会心の欠点を補いつつ、
【通常の会心強化系スキルの恩恵も受けられる】という他の武器にはできない運用が可能。

⏩この特性上、裏会心と通常の会心率アップスキルを同時に発動させても、
裏会心運用で会心率アップで火力が下がるはずの達人スキルが逆に火力が下がらない。
勿論プラス会心が上がり会心も、やや出やすくなる。(但し、裏会心発動会心に超会心は乗らない。発動時2倍威力の為、下方に考える必要なし。)
匠+2もあるから斬れ味も紫あるし、その気になれば、
狩技・狂竜身を使っても構いません。只、
【裏会心と超会心 どちら側で運用するか。】
片方だけに絞っていった方がいいです。

それから白骸武器と混沌武器のどちらが期待値高いか❓調べれば良いかと。
細かい計算は苦手なんで、大体の期待値がわかればよろしいかと。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
36:名無しさん
2017/09/25 17:17 ID:BeBAgJ6U
>>35 【表示】
返信ありがとうございます。
なるほど、少々無理矢理な気もしますが混沌武器なら達人と裏会心の共存ができるという意味だったんですね。理解しました。

[No.返信] [名前返信] [編集削除]
37:名無しさん
2017/09/27 18:39 ID:BwPTumPU
装備構成の法則って何?教えて欲しいです。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
38:pf ピアノフォルテ
2017/09/27 21:52 ID:JKYVQyB.
>>37 【表示】
簡単なテストで判断するっチャ。

Q:防具3部位を使って匠+1・業物の装備を作りなさい。
【お守り・装飾品は未使用で答えなさい。】

〆は9/28まで なければスルー。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
39:名無しさん
2017/09/28 06:30 ID:kL5/5EoQ
頭 凛戦流【鉢金】
胴 ドラゴンハイド
脚 フィリアXRグリーヴ
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
40:pf ピアノフォルテ
2017/09/28 07:24 ID:6iIDlvkg
>>39 【表示】
成る程。防御力の高い方向でもってきたか。
それも正解だ。なら、

Q: そこから自分の好きなスキルを1つ追加してください。
【基本的にお守りは未使用で答えなさい。】
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
41:名無しさん
2017/09/28 08:42 ID:9RgCcE2w
腕 ディアブロXRアーム
腰 ゴアXRフォールド
に珠2つ入れて挑戦者+2
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
42:pf ピアノフォルテ
2017/09/28 12:35 ID:xCwomWz6
>>39 【表示】
>>41 【表示】
うん。そのように
頭・胴・脚の3部位で、(匠+1・業物)
腕・腰  の2部位で、(挑戦者+2装飾品アリ)
で、出来ましたね。
でも、その組み合わせなら私は、
頭・胴・腕の3部位で、(匠+1・業物)
腰・脚  の2部位で、(挑戦者+2装飾品ナシ)に、
>更に5スロスキルを追加しちゃいますね。

悪くはありませんが1つでもスロット数を多く使いたいのなら、
【挑戦者+2なら腰・脚の2部位が1番多い。】
  ⬆コレが装備構成の法則⬆
と、頭の中に置いておくと装備も組みやすいです。
勿論、腰部分は使用済になってますので、超会心も候補にあるのなら
挑戦者の腰を腕に持っていき、S・ソルXRを使うってやり方もあります。

用は何と何を足してスキルを発動させるのかがポイントです。
それから【最後に手持ちのお守りと相談】をすれば、良お守りでも装備が出来上がります。
(良お守りの基準は○○+4〜5s3がベスト。+6あれば武器スロ使用軽減)

まだまだいろんな組み合わせがあるので、あとは自分で見つけてください。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
43:名無しさん
2017/09/28 13:39 ID:Lvnd3/sU
なるほど!
組み合わせによって結構な差がでますね。
この事を参考に自分のプレイスタイルと対象モンスターにあった装備構成を探していきたいと思います。
今回は突然の質問に答えていただきありがとうございました。

[No.返信] [名前返信] [編集削除]
44:名無しさん
2017/09/28 13:45 ID:G9IpRaTM
………法則もなにもシミュればよくね?
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
45:pf ピアノフォルテ
2017/09/28 13:54 ID:xCwomWz6
>>43 【表示】
いえいえ♪こちらこそ、お付き合いしていただき
ありがとうございました(^ー^)♪

オマケとして、一部組み合わせを紹介。
(防具の名前は後で修正しときます。)

腰+脚=超会心の連撃バージョン
腰+頭=超会心の痛撃バージョン
頭部分に装飾品だけ=罠師
腰部分に装飾品だけ=納刀研磨・回復量・本気+1
脚部分に装飾品だけ=精霊の加護
頭or脚+腕=防御力高めの明鏡止水。 etc.

>>44 【表示】
知っておけばシミュなど不要です。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
46:鬼の目にもコンタクト
2017/09/28 14:37 ID:ynWCgQU6
>>44 【表示】
そだよ
ただ組み合わせ知ってればどんだけ盛れるかすぐわかるよ( ´ ▽ ` )ノ
パターン覚えてシミュれば一番いいかもね。
シミュ頼りきりの法則
・もっとしょぼおまで組めるの気づかない
・あれやめればこれとこれついて期待値上がるのにに気づかない
・相性いいスキル相性悪いスキルわかってないから出来上がりが悲しい装備に(;´Д`A
・序盤あれこれ作って無駄防具が増える、知ってれば使い回しして無駄が減る
たまに投稿みててシミュ頼りきりなんだなあこの人と思うときある
>pfさん
水氏にあと自分とこで2部位自由にだから手抜きだよ〜〜ってガンナ投稿に書いた懐かしいの思い出した( ´ ▽ ` )ノ

[No.返信] [名前返信] [編集削除]
47:pf ピアノフォルテ
2017/09/28 14:59 ID:xCwomWz6
>>46 【表示】
そのとおり🎵
シミュに頼りすぎると、
>・もっとしょぼおまで組めるの気づかない⬅コレ

ドラゴンボールで例えたら、スカウターに頼り過ぎてるフリーザ軍の部下。

進歩してスカウターから卒業したベジータのように、
【気のコントロール】を取得しましょう。

1番分かりやすく覚えるには、
自分の欲しいスキルは、どの部位がスキルPTが多く、空きスロがあるか❓

これ守れば、アナタもシミュ要らず。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
48:鬼の目にもコンタクト
2017/09/28 15:16 ID:IxPU8UyY
>pf ピアノフォルテさん
せっかくだから脳内あるある
・しゃあできたあっ一式でできるわ(;´Д`A今回なら剣士シルソガンナルーツ気をつけときゃ大丈夫だとは思う
私が苦しんだ一式はスタナ(笑)
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
49:気持ちは開拓者
2017/09/28 23:20 ID:OeK7y.5c
シミュは手段の1つでしかないから、それが絶対だと思ってるとそれ以上の成長はなくなります。

どんなときでも、より良い物や方法などを探して色んなことを考えることが大事なのではないでしょうか。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]

誹謗中傷を目的とした書き込みはご遠慮ください。
問題点や改善ポイントがある場合は出来るだけ具体的な内容でご指摘ください。
全てのユーザー様が快適にご利用できますようご協力の程よろしくお願い致します。

名前(1〜20文字)

PASS設定で投稿後に編集可能。
コメント(1000文字・25行以内)

PASS設定で投稿後に編集可能。

管理パスワードを設定すると投稿後にコメントと名前の編集、自己削除が可能です。

管理パスワード設定(半角英数字6〜20文字)

パスワードの文字列は投稿後に変更できません。


名前の最後に「名前♯文字」と入力するとトリップが表示されます(♯は半角)。
>文字」と入力すると以降の文字が太文字で緑色になります(>は半角)。
>>レス番号」と入力するとスレッド内の書き込みにリンクが指定されます(>は半角)。
絵文字や機種依存文字などは投稿後に文字化けする可能性があります。

リアルタイム人気コンテンツ

1
【剣士】手堅くいきたいあなたへ(MAX9スロ空きあり)(ガード性能+2 攻撃力UP【小】 盾使い 業物 )
2
【剣士】下位序盤装備_採取クエ用(精霊の気まぐれ 暑さ無効 採取+2 )
3
【ガンナー】ガオウ&コルム(見切り+2 弱点特効 貫通弾・貫通矢UP 超会心 弾導強化 )
4
ハイメタZフォールド(剣士 腰装備)
5
村クエスト★9:漆黒に染まる嶺
6
怒り喰らうイビルジョー(モンスター)
7
【剣士】meme 真 黒滅龍棍 旦明<隼刃>(見切り+3 斬れ味レベル+2 業物 連撃の心得 超会心 )
8
【ガンナー】拡散弓にどう?(集中 弾薬節約 キノコ大好き 散弾・拡散矢UP )
9
【剣士】龍気活性太刀(業物 龍気活性 攻撃力UP【小】 死中に活 逆恨み )
10
エテル=カリミアLv8(太刀)
11
獰猛な強毒液(アイテム)
12
痛撃珠【1】(装飾品)
13
【剣士】序盤汎用装備(攻撃力UP【小】 見切り+1 )
14
獰猛化濃縮エキス(アイテム)
15
堅竜骨(アイテム)
16
夜天連刃【黒翼】Lv7(双剣)
17
集会所クエスト★4:遺跡平原の狗竜達
18
【ガンナー】カッコイイ見た目にしたくて(見切り+2 貫通弾・貫通矢UP 弾導強化 集中 )
19
獰猛な爆縮液(アイテム)
20
【ガンナー】バスターランシエルダ用装備(見切り+2 連撃の心得 超会心 貫通弾・貫通矢UP 弾導強化 )
21
【剣士】断骨大剣用:お守り納刀10s3(斬れ味レベル+2 抜刀術【技】 抜刀術【力】 集中 納刀術 )
22
【剣士】挑戦者の納刀が使いたかっただけ(抜刀術【技】 挑戦者の納刀 斬れ味レベル+1 超会心 集中 )
23
【剣士】剣士汎用 痛撃5s3(斬れ味レベル+1 見切り+2 業物 超会心 胴系統倍加 弱点特効 )
24
集会所クエスト★G4:戦慄の遺群嶺
25
【剣士】護石簡単 斬れ味+2 業物 見切り+2(見切り+2 斬れ味レベル+2 業物 )
26
ヴァイパーバイトLv2(片手剣)
27
盾持(スキル)
28
村クエスト★9:轟竜の狩猟をさせてやるぜ!
29
ドラゴンキラーLV1(大剣)
30
【剣士】ユアガリアックス(挑戦者+2 弱点特効 攻撃力UP【中】 超会心 鈍器使い )
31
グライゴルゴネイオンLv8(双剣)
32
【剣士】太刀に(攻撃力UP【中】 弱点特効 超会心 挑戦者+1 業物 )
33
【剣士】メモ、コメ評価不要(ガード性能+2 ガード強化 斬れ味レベル+1 攻撃力UP【中】 )
34
【剣士】剣士汎用武器スロなし匠1業物高火力装備(見切り+3 業物 斬れ味レベル+1 超会心 弱点特効 )
35
極上の毛皮(アイテム)
36
海竜の蒼天鱗(アイテム)
37
【剣士】神おま(抜刀術【技】 集中 納刀術 抜刀術【力】 )
38
【剣士】心眼鈍器スタミナ急速回復飛燕5スロ2つ(心眼 スタミナ急速回復 飛燕 胴系統倍加 鈍器使い 乗り名人 砥石使用高速化 )
39
白疾風の天端材(アイテム)
40
村クエスト★5:峨々たる巨獣
41
集会所クエスト★G4:砂上に見ゆるは猛き双角
42
双電刃ココウノリュウLv9(双剣)
43
【剣士】バルク武器のための龍特化(お守り難度高)(見切り+2 連撃の心得 属性攻撃強化 会心撃【属性】 超会心 龍属性攻撃強化+2 )
44
ドスファンゴ(モンスター)
45
エクスラギアソードLv7(片手剣)
46
金剛魚(アイテム)
47
村クエスト★9:氷槍のザボアザギルたち
48
破岩弓イクサプロドLv3(弓)
49
ブナハSブーツ(剣士 脚装備)
50
グリードXRコート(ガンナー 腰装備)
51
村クエスト★6:宿命の四天王
52
ドス黒い血(アイテム)
53
パルクルス・コアLv4(ハンマー)
54
【剣士】18才未満装備禁止(心眼 精霊の加護 砥石使用高速化 )
55
デンセツチケット(アイテム)
56
渾沌に呻くゴア・マガラ(モンスター)
57
ウラガンキン(モンスター)
58
【剣士】チャアク装備 スキル1つ自由(装填数UP 斬れ味レベル+2 業物 胴系統倍加 砲術王 弱点特効 )
59
リオレイア(モンスター)
60
遺跡平原(マップ)
61
黒龍の重殻(アイテム)
62
【剣士】グルニャン頭使用見た目重視大剣(抜刀術【技】 集中 破壊王 )
63
集会所クエスト★G4:採掘場を取り戻せ!
64
ブラキディオス(モンスター)
65
真・地狐弩(ライトボウガン)
66
会心珠【1】(装飾品)
67
【剣士】青電主装備(操虫棍専用)(連撃の心得 飛燕 真・青電主の魂 属性攻撃強化 砥石使用高速化 )
68
【剣士】スタ急ハンマー(高級耳栓 スタミナ急速回復 斬れ味レベル+1 超会心 弱点特効 )
69
【ガンナー】G級ガロアライト装備装備☆お守り面倒×☆(装填数UP 弱点特効 弾導強化 超会心 貫通弾・貫通矢UP )
70
【剣士】ブレイブ太刀 最強 コメ見てね(業物 斬れ味レベル+1 集中 明鏡止水 攻撃力UP【小】 逆恨み )
71
村クエスト★10:高難度:禍は鋼鉄よりも硬し
72
ディノバルド(モンスター)
73
ユクモの重木(アイテム)
74
【剣士】並みオマ断骨大剣(超会心 斬れ味レベル+2 抜刀術【技】 集中 )
75
【ガンナー】スキュラ弓に(弱点特効 超会心 挑戦者+1 通常弾・連射矢UP 特定射撃強化 キノコ大好き )
76
ミラバルカンアリストLv3(狩猟笛)
77
ダイオーガーLv6(ランス)
78
【剣士】カマキリ匠無し運用(弱点特効 超会心 業物 回避性能+1 刃鱗磨き )
79
集会所クエスト★6:出陣!地底火山の果し合い!
80
獰猛な重尖爪(アイテム)
81
【剣士】切れ味、弱点+α(斬れ味レベル+1 弱点特効 回避性能+2 )
82
巨獣の堅殻(アイテム)
83
尖鎧玉(アイテム)
84
肉食(スキル)
85
太古龍骨(アイテム)
86
【ガンナー】W属性ライト 全属性対応武器スロ不要(見切り+3 特定射撃強化 属性攻撃強化 会心撃【属性】 水属性攻撃強化+2 )
87
影蜘蛛の堅殻(アイテム)
88
にはたづみ流麗玉筆斧Lv9(スラッシュアックス)
89
集会所クエスト★7:試練の帰結点
90
抑反珠【3】(装飾品)
91
【剣士】エリアル麻痺双剣(斬れ味レベル+1 状態異常攻撃+1 胴系統倍加 キノコ大好き 飛燕 )
92
【ガンナー】スキュラ弓(弱点特効 超会心 挑戦者+2 通常弾・連射矢UP 特定射撃強化 )
93
双極影剣Lv5(双剣)
94
ベリオXフォールド(剣士 腰装備)
95
紅兜アオアシラ(モンスター)
96
【剣士】超特殊用?弱特か連撃を超会心に変更可(業物 斬れ味レベル+2 根性 連撃の心得 弱点特効 )
97
獰猛化鎌蟹重殻(アイテム)
98
【ガンナー】簡単なお守りでシャガル弓装備(見切り+2 集中 弾薬節約 散弾・拡散矢UP )
99
叛逆刀ローグレギオンLV5(大剣)
100
【剣士】ドーモ。ハンターニンジャです。(心眼 超会心 回避距離UP 鈍器使い )
(C)Game-Cap