ヘビィの練習にいかがでしょうか?

ヘビィの練習にいかがでしょうか?のコメント
ヘビィの練習にいかがでしょうか?のコメント全件を新着順で表示。
投稿主:気持ちは開拓者
2018/01/05 23:29 ID:Ji.nZcro
これからヘビィを始めたい、またはモンスター毎に立ち回りを練習したいという方のために作ってみました。

あくまで練習用ですので、討伐は度外視です。


剣士頭で防御力を上げてます。

ヘビィにはシールドを装着することをお忘れなく。
これでオートガードが発動します。(向かって正面の攻撃のみ)

装填中や反動中はオートガードが発動しないので、とりあえず反動のほうを軽減させてます。

武器は、リロード:やや速 反動:やや小で、練習後も無駄になりにくい
「バスターランシエルダ」をおススメします。

生存率を上げ、弾・節も付けることで長く練習できるようにしてます。
[投稿主返信] [名前返信]
23:気持ちは開拓者
2018/01/06 19:04 ID:Ji.nZcro
7:名無しさん
2018/01/06 08:11 ID:1Ng8GKho

はぁ…
しゃがむこと前提ならもう元からそれ特化のブレイヴが出てきてるんだしそれでええやん。わざわざ死にスキルつけてまでやる価値無し。

必要最低限のスキルをまずつけて
ブレイヴの操作は当然ソロで慣れるまで何度もやる。慣れたら本格的にスキル構成する。
もうそれでええやん…

いくらなんでも敵が来るまでしゃがむとかしゃがむタイミング間違えすぎだしアホ丸出し。


[No.返信] [名前返信] [編集削除]
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
24:気持ちは開拓者
2018/01/06 19:04 ID:Ji.nZcro
9:名無しさん
2018/01/06 11:12 ID:dLfA/Fsg

メクラは黙ってろ。
もう別スタイルの時のスキル提案は出したわ。

まずガンナーなのにガ強とかどんな立ち回りすれば必要なんだ?
剣士に状態異常スキルと同じようなもんでついてても意味がないんだよ。
それが必要ならそもそもガンナー向いてないレベル。

[No.返信] [名前返信] [編集削除]
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
25:気持ちは開拓者
2018/01/06 19:05 ID:Ji.nZcro
13:名無しさん
2018/01/06 14:40 ID:WrzPC9zc

ブシドー臨戦とは言ったが絶対ブシドー使えとは一言も言ってないぞ。提案ってわかる?じゃなきゃキノコも回避もわざわざ言わねぇよ。
一例であげたのをわざわざ引っ張って無理やり結びつけるのかぁ…
さすがメクラ(理解力ないだけか)

だからガ強意味ないやんけ。
当たる要素無し。わざわざあたりにいくのか?強いて言うならGザボアのビームだけどそれ以外まじでどう当たんの?
ガードありきで練習は笑えないわ。


[No.返信] [名前返信] [編集削除]
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
26:気持ちは開拓者
2018/01/06 19:06 ID:Ji.nZcro
17:名無しさん
2018/01/06 17:28 ID:WrzPC9zc

まだつっかかんのか…
回避距離使ったことないエアプかな?
ブシガン臨戦がどうかって?TA wiki行ってみよう。
キノコはもう散々説明したからパスで。
弾道強化は通常ガンならともかく、貫通ガンなら本番でも絶対使うのにわざわざ外す理由がわからない。
なんでブシドーに執着してるの??書き方が悪かったか?
俺はどうでしょうかと言っただけで強制なんかしてないぞ。
スタイル()

ガ性ガ強は少なくとも絶対いらない。
必要なのはモンスターの動きをそもそも把握できてない証拠。敵が来るのを待つのか?そんなやつはまずライトから始めるべき。
本当に反動軽減2いかしたいなら自動装填付きでリロード時の隙減らせるレギオスヘビィでも担ぐべきね。

(本当は自分でもカス装備だって分かってるからネタタグで保険つけたかったんだね…評価も散々で草)←俺まだ評価つけてないからなw


もう飽きたし返信しないんでスルーでいいです。


[No.返信] [名前返信] [編集削除]
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
27:気持ちは開拓者
2018/01/06 19:12 ID:Ji.nZcro
>>18 【表示】
そうなんですよね〜

片手剣くらいしかないので、乙りにくくなる保険くらいに考えてのネタ構成だったんですけどね。

回避距離自体は否定しないんですけど、ブシドーやブレイヴにはどうなんでしょうね。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
28:気持ちは開拓者
2018/01/06 19:17 ID:Ji.nZcro
>>19 【表示】
どちらのほうを言ってんのかな?

俺は自分が正義なんて一切思ってないけどな。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
29:気持ちは開拓者
2018/01/06 19:30 ID:Ji.nZcro
>>17 【表示】
そもそも、そちらがブシドーに回避距離と言ってきたからそれに返答してただけなのに、何でこちらが固執してるみたいなことにしようとしてんのかな?

弾道強化もさっきから説明してんのにまだ分かんないの?

あと、TA wiki見てきたがヘビィで臨戦使ってんのはブレイヴばっかだったぞ。

ライトがブシドーで使ってたが二人だけだったな。

予想通りのナルガライトで草
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
30:名無しさん
2018/01/06 19:58 ID:dacCCdYY
え、待って

>だからガ強意味ないやんけ。
当たる要素無し。わざわざあたりにいくのか?強いて言うならGザボアのビームだけどそれ以外まじでどう当たんの?
ガードありきで練習は笑えないわ。


それ初心者想定じゃないよね…
予備動作見切れるようになった並かそれ以上のハンターならともかく初心者がそれ『すぐに』出来るの?

発想としては面白いと思う装備よ。強いかどうかまでは別としてな。投稿者もそれわかってるからわざわざ初心者の練習言うてるやん。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
31:気持ちは開拓者
2018/01/06 20:08 ID:Ji.nZcro
>>30 【表示】
練習と言ってるのを分かってくれる人がいて安心したよ。

さっきから証拠に挙げてる自演野郎が理解もせずに絡んでくるからメンドかったんだよ。

実際は>>18 【表示】の方のおっしゃるような構成のほうが良いのかもしれんけどね。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
32:狩りピスト
2018/01/07 00:03 ID:PxzpAIQk
WrzPC9zc君
色々連コメしてるみたいだけど暇なのかね…
ジェネシス投稿の方でも注意されてて笑ってしまったよ
連コメの挙動が完全に新参のそれなんだよね
投稿見てるとある程度知識はあるみたいだしシミュも回せるしうんちも漏らしたんだろうけど少し自重した方が賢明だね
別に開拓さんはこのスキルでマルチ行けとかそういう事言ってるわけじゃないんだからさ


[No.返信] [名前返信] [編集削除]
33:気持ちは開拓者
2018/01/07 00:26 ID:Ji.nZcro
>>32 【表示】
他のとこでもやらかしてんのね、ID:WrzPC9zc

ここでは人の話を理解できず、ID変えて評価1つけてあたかも他の人が評価してるように自演をかましていったよ。

知識はあるかもしれんが、中途半端に聞きかじったであろう内容を偉そうにしゃべってボロが出てる時点で大したことないよ。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
34:名無しさん
2018/01/07 12:34 ID:dacCCdYY
>>9 【表示】
>まずガンナーなのにガ強とかどんな立ち回りすれば必要なんだ?
>剣士に状態異常スキルと同じようなもんでついてても意味がないんだよ。
>それが必要ならそもそもガンナー向いてないレベル。

この辺からにわか丸出しで草
晒されてて更に草

まず、そもそも必要云々の話じゃない時点でアスペ丸出しよ

そして剣士に状態異常いらんてマジで言ってるのかしら
麻痺ならわかるが、ピンポイントながら使い道はある。睡眠爆破剣士に限り、いかに早く寝かせるかを考えると状態異常は欲しい。それでいてあと睡眠爆破に限るなら心眼ボマーにブシドーまたは回避1〜2、可能なら罠師(余裕でつくけど)、それ以外は要らないからね〜

何でもかんでもいらないって言っちゃうのは頭が足りないだけ

>>投稿者
あえて言うなら、練習後の事を考えると、ガードよりはむしろ回避距離の方が良いかな
どうせ練習後はガード外すんだし、その瞬間立ち回りは大きく変わる。何なら回避主体で動きやすい方が、練習用としては良いかな
それか全くの素人から補助輪で盾を付けて、ある程度慣れたらガード全て外して回避距離なり納刀なりにするとかでも良いと思う。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
35:気持ちは開拓者
2018/01/07 13:31 ID:Ji.nZcro
>>34 【表示】
よく分かってらっしゃる。

剣士の状態異常だって使い方次第だよね。

討伐までにできる状態異常の回数は変わらないかもしれんが、それが早い段階でできるかによってマルチでのハメの時間短縮につながることだってあるんだしね。


回避距離は分かる。

今回はID:WrzPC9zcがブシドーに回避距離を提案してたからそれはどうなの?て内容があったけど、ブシドー・ブレイヴ以外でのヘビィでは良いスキルだと思うよ。

この構成では、せっかくヘビィにシールドあるんだからそれをなるべく活かせるようにとの考えでの考案だから、反動軽減か回避距離かで結構悩んだよ。

キミの言うように、慣れたらガードは基本外すだろうから回避距離かな。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
36:気持ちは開拓者
2018/01/07 13:36 ID:Ji.nZcro
早速、俺が投稿してる構成たちの中で高評価や優秀なのを狙った無言1連打が始まったよwww

ID:WrzPC9zcもあいつらの仲間入りか〜wwwww


オメデトウ!!

頑張って注目集めてねwwwwwwwwww
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
37:名無しさん
2018/01/08 21:57 ID:qnBwfCCA
>>4 【表示】
>これは考え方のズレかな…俺間違ってるかな…

うん、根本から間違ってるなwwww
まず、
この投稿に訳の分からん構成を提案してくる
ちょっと否定されたくらいで丁寧語からタメ口に豹変
初心者向けの練習構成に正確なクリ距離が測り難い弾道強化を薦める
初心者に並みハン以上の立ち回りを要求
自分と意見が違うヤツには罵詈雑言
終いには別IDで評価1つけて「俺はまだ評価してないけどこんだけ評価低いぞ」と自演をかます

どこをもって自分が正しいと思とるんかな?wwww
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
38:気持ちは開拓者
2018/01/09 12:38 ID:Ji.nZcro
>>37 【表示】
きっとヤツの中では何も間違ってないんだろうね。


>これは考え方のズレかな…俺間違ってるかな…

コレを言ってる時点で察し。

誰かが「そんなことないよ」と言ってくれる前提でしゃべってるよ。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
39:名無しさん
2018/01/09 14:03 ID:gnKMcr1s
あっしも4G時代、モンハンデビューしたリア友おったんやけど、モンハンどころかそもそもアクションゲームが苦手だったから、火力盛り云々はあまり勧めず、使いやすさや作りやすさを重視して、ゆっくり練習に付き合ったのが懐かしいっすわ

自分も最初は全くのど素人だった時期があった時点から、初心者に関しては装備も立ち回りも自分「達」(ここ重要)よりハードルを下げるべきだと>>4 【表示】は察せないのかな?そこから慣らせばええんやし。

TAプロハンだって、立ち回り突きつ詰めた結果、極限まで生存スキルを減らして高速クリアできる訳やし。


こんな当たり前のことを長々言っても絶対理解しなさそう、てか読んだフリして全く読まずに噛みつきそうwそれかヤケクソになって人格攻撃か逃走かw
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
40:神龍
2018/01/09 15:00 ID:CDssSI1Q
>名無しさん
突き詰めた結果がこうなるので要注意です
→俺のこと
安全策でやるなら生存スキルは入れても文句は言われません
自分達TA勢はモンスターの次の確定行動パターンが読めているので回避したり、それに合わせて攻撃したりできるのですが、行動パターンが分からなかったりどのタイミングで回避すればいいか分からなかったりする人達は回避系とか根性系の生存スキルを入れてくれればこちらとしてはかなり助かりますよね
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
41:気持ちは開拓者
2018/01/09 17:50 ID:Ji.nZcro
>>39 【表示】
ちゃんと相手のことを考えて行動できるのは立派だと思います。

私も最初のときはスキルの重要性などがよく分からず、とりあえず防御力だけは高くして、周りの方々に迷惑かけないよう集会所のレイア亜種までをソロでクリアできるまではどなたともご一緒しませんでした。

それでもご迷惑おかけすることも多々ありましたが、野良でもちゃんと原因を説明してくださったり対策を教えてくださった方々がおられたからこそ、今日まで私は楽しんでモンハンをやってこれたんだと思います。

これからも周りを助けてあげられる人でいてくださいね。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
42:気持ちは開拓者
2018/01/09 18:00 ID:Ji.nZcro
>>40 【表示】
TA勢の方は心底モンハンを極めようとされてるのが感じられて尊敬します。

初心者の方もガチ勢の部屋には入らないようにとかされれば、キックされたり叩かれることも少なくて楽しめると思うんですけどね〜。

スキルを考えられるようになることが脱初心者の一歩だと思うので、回避系とか根性付けてる人は上手下手は別にして既に初心者ではないでしょうね。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
43:神龍
2018/01/09 18:06 ID:QNo668Bo
>気持ちは開拓者さん
ですね自分が初心者脱出だと思うラインは安定して相手の弱点を把握して攻撃出来る当たりだと思ってます( 'ω')
慣れれば超特青電主、超特天眼(こいつ関しては泡のみ)、超特塵魔くらいならノーダメで行ける様になるので何事にも練習は必要ですね!
5点入れときます!
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
44:気持ちは開拓者
2018/01/09 18:14 ID:Ji.nZcro
>>43 【表示】
まさかの5点!、ありがとうございます!!
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
45:名無しさん
2018/01/10 10:20 ID:/h3IU4Mk
今日もまたいくつかの投稿に無言1がついてますねw
ここの投稿者の構成欄でコメントや、負け犬たちが1連打で遠吠えをかましてるのを見るのが日課になってしまいましたwwww
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
46:気持ちは開拓者
2018/01/10 13:16 ID:Ji.nZcro
>>45 【表示】

望んだ形ではありませんが、楽しんでいただけてるのであれば良かったですww
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
47:気持ちは開拓者
2018/01/15 19:36 ID:Ji.nZcro
ところで>>19 【表示】は早くどちらのことを言ってんのかハッキリしてくれんかね〜

ちゃんと責任もって答えてくれんかね。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]

誹謗中傷を目的とした書き込みはご遠慮ください。
問題点や改善ポイントがある場合は出来るだけ具体的な内容でご指摘ください。
全てのユーザー様が快適にご利用できますようご協力の程よろしくお願い致します。

名前(1〜20文字)

PASS設定で投稿後に編集可能。
コメント(1000文字・25行以内)

PASS設定で投稿後に編集可能。

管理パスワードを設定すると投稿後にコメントと名前の編集、自己削除が可能です。

管理パスワード設定(半角英数字6〜20文字)

パスワードの文字列は投稿後に変更できません。


名前の最後に「名前♯文字」と入力するとトリップが表示されます(♯は半角)。
>文字」と入力すると以降の文字が太文字で緑色になります(>は半角)。
>>レス番号」と入力するとスレッド内の書き込みにリンクが指定されます(>は半角)。
絵文字や機種依存文字などは投稿後に文字化けする可能性があります。

リアルタイム人気コンテンツ

1
【剣士】片手剣 ちょうどいい装備(斬れ味レベル+1 見切り+2 業物 回避性能+1 胴系統倍加 超会心 )
2
【剣士】スラアク装備(見切り+2 業物 弱点特効 超会心 回避性能+1 )
3
【剣士】グキゴギグ(斬れ味レベル+1 業物 見切り+2 回避性能+2 弱点特効 )
4
【剣士】ナルガ太刀用会心特化(見切り+2 業物 胴系統倍加 超会心 連撃の心得 挑戦者の納刀 )
5
【剣士】英雄のまもりで仰け反り無くし(挑戦者+2 業物 英雄の護り 斬れ味レベル+2 砥石使用高速化 )
6
【剣士】バギバギバお守り自由(龍気活性 攻撃力UP【小】 死中に活 業物 見切り+1 )
7
【剣士】武器スロ無し 会心(見切り+2 斬れ味レベル+1 超会心 連撃の心得 集中 )
8
匠珠【1】(装飾品)
9
集会所クエスト★G4:領主の懇願-尾槌竜篇-
10
恐暴竜の鉤爪(アイテム)
11
会心珠【1】(装飾品)
12
【剣士】火力装備?(斬れ味レベル+1 業物 見切り+1 胴系統倍加 超会心 挑戦者+2 )
13
【剣士】斬れ味回復させながらヾ(。・∀・)oダナ!!(見切り+2 連撃の心得 斬れ味レベル+2 超会心 弱点特効 )
14
【剣士】5スロ余り斬れ味+2会心系汎用剣士装備(斬れ味レベル+2 見切り+2 業物 胴系統倍加 連撃の心得 )
15
【剣士】フジフジフ 上位序盤汎用装備(攻撃力UP【大】 砥石使用高速化 )
16
【剣士】黒崎一護(卍解&虚化)風装備(弱点特効 超会心 挑戦者+1 斬れ味レベル+2 無我の境地 )
17
凛戦流【鉢金】(剣士 頭装備)
18
【剣士】MHXXで最後に使った見た目女装備!(攻撃力UP【大】 見切り+1 )
19
【剣士】太刀、双剣汎用装備(挑戦者+2 斬れ味レベル+2 連撃の心得 超会心 挑戦者の納刀 )
20
キーラアルティールLv1(操虫棍)
21
【剣士】最近お気に入りのヘルダイト用セット(挑戦者+2 乗り名人 胴系統倍加 業物 ボマー )
22
大鬼鉄Lv11(ハンマー)
23
【剣士】マーティアー用高火力エリアル(挑戦者+2 業物 見切り+1 攻撃力UP【大】 飛燕 )
24
【剣士】麻痺ランス ラングスイーブ用(心眼 状態異常攻撃+2 鈍器使い 胴系統倍加 攻撃力UP【中】 )
25
モンスターの体液(アイテム)
26
宝剣と宝盾の金属器Lv1(片手剣)
27
GXブランゴグリーヴ(剣士 脚装備)
28
【剣士】ミラバル片手向けスキル実質8種装備(隠密 明鏡止水 真・朧隠の魂 斬れ味レベル+2 ボマー )
29
ロワーガXカプト(ガンナー 頭装備)
30
【剣士】3種 おま簡単 武器スロ不要(抜刀術【技】 集中 超会心 )
31
集会所クエスト★7:渓流からの救援要請
32
集会所クエスト★G4:極天より来たる、崩せし神
33
グラビドXヘルム(剣士 頭装備)
34
獰猛化尾槌竜重殻(アイテム)
35
乗り(スキル)
36
草食竜の甲殻(アイテム)
37
【剣士】火力装備 5スロスキル自由(見切り+2 斬れ味レベル+2 連撃の心得 超会心 )
38
ザザミSアーム(剣士 腕装備)
39
信の名剣Lv2(片手剣)
40
集会所クエスト★7:グランド・ハンター・ゲーム
41
【ガンナー】バイジン徹甲弾特化装備(弾薬節約 砲術王 反動軽減+1 連発数+1 装填速度-1 )
42
村クエスト★2:ドスランポスを狩猟せよ!
43
グランシャムシールLv2(大剣)
44
セクトドスLv9(片手剣)
45
【ガンナー】グラーグ 1分間2倍になる装備!? 見た目◎(見切り+2 剛刃研磨 弾導強化 貫通弾・貫通矢UP 龍属性攻撃強化+2 )
46
【剣士】獰猛化金レイア(ソロ)(心眼 不屈 高級耳栓 集中 )
47
スタミナ(スキル)
48
アセンションLV7(大剣)
49
釣りフィーバエ(アイテム)
50
ダイオオアギトLV9(大剣)
51
【ガンナー】見た目くのいちガンナー(見切り+2 弱点特効 通常弾・連射矢UP )
52
集会所クエスト★G4:火山のすばらしい岩
53
宝鎚の金属器Lv1(ハンマー)
54
【ガンナー】上位序盤弓(スタミナ急速回復 集中 )
55
エスカドラRアムズ(剣士 腕装備)
56
S・ソルZガード(ガンナー 腕装備)
57
【剣士】ソロ向け部位毎スキル発動(捕獲の見極め 不屈 斬れ味レベル+1 超会心 見切り+2 )
58
【剣士】エリアル片手メモ(心眼 スタミナ急速回復 乗り名人 飛燕 業物 見切り+1 胴系統倍加 )
59
ミラバルカン(モンスター)
60
龍識究打セレステイルLv5(ハンマー)
61
砕光恒鋭剣チェブラクLv3(片手剣)
62
気まぐれ(スキル)
63
【剣士】剣士多用(業物 回避性能+2 斬れ味レベル+2 超会心 )
64
【剣士】浪漫!仁剣【創面】エリアル大剣(体術+2 斬れ味レベル+2 飛燕 痛恨会心 乗り名人 )
65
護石王(スキル)
66
【ガンナー】ライトボウガン無明弩【正業】用装備(見切り+2 超会心 貫通弾・貫通矢UP 弾導強化 回避距離UP )
67
狩人(スキル)
68
黒狼姫のグンセンLv4(双剣)
69
【剣士】ダブルクロス汎用採取用装備(採取+2 精霊の気まぐれ 運搬の達人 お守りハンター ハンター生活 )
70
【剣士】【武器スロ無し】属性特化双剣(斬れ味レベル+2 属性攻撃強化 会心撃【属性】 連撃の心得 龍属性攻撃強化+2 )
71
集会所クエスト★G4:黒蝕竜は禍々しく猛る
72
連撃(スキル)
73
怒り喰らうイビルジョー(モンスター)
74
【剣士】断骨超え アカム大剣用 エリアル大剣火力盛り(見切り+2 斬れ味レベル+2 連撃の心得 超会心 飛燕 )
75
閣螳螂の金殻(アイテム)
76
ネセトカウザ(剣士 頭装備)
77
【ガンナー】サポガン 武器スロ不要  防御力高(状態異常攻撃+2 装填数UP 反動軽減+2 罠師 )
78
【剣士】防御力800越え絶対死なないマン(攻撃力UP【中】 業物 体力回復量UP 防御力UP【中】 )
79
村クエスト★4:とびきりのゼンマイティー作り
80
英雄の盾(スキル)
81
村クエスト★10:高難度:ギルドからの試練
82
真名ウンネフェルLv3(片手剣)
83
極星双剣ブリジニッドLv1(双剣)
84
効果持続(スキル)
85
採取(スキル)
86
属性耐性(スキル)
87
【剣士】爆破双剣用装備(見切り+2 超会心 連撃の心得 ボマー )
88
銀翼の双刃Lv1(双剣)
89
カイエン【添髪】(ガンナー 頭装備)
90
村クエスト★6:粉骨砕竜!
91
白疾風(スキル)
92
海竜の鱗(アイテム)
93
【剣士】バッタ超会心飛燕(見切り+2 連撃の心得 飛燕 超会心 )
94
運搬(スキル)
95
砕光黒翔杵チァブラクLv3(操虫棍)
96
【ガンナー】痛撃5スロ3でできる万能弓(装填数UP 弱点特効 通常弾・連射矢UP 集中 スタミナ急速回復 特定射撃強化 )
97
狩猟戦線ジャケット(剣士 胴装備)
98
速報隊専用斧【善狐】Lv3(チャージアックス)
99
砕竜の剛拳(アイテム)
100
怒守罵王の全砲発Lv5(ガンランス)
(C)Game-Cap