スライムカルゴ:チェインゼロカルゴのコメント全8件を新着順で表示。 |
最新 | 新着へ | 過去へ | 最後 |
☆:百色眼鏡(KmvCzTnA) 2016-12-03 18:47:49 試したことがないのでわかりませんが、できたにしても1歩操作を誤ると成り立たなくなるので、上級者じゃないと難しそうですね。 |
☆:ぺっぱー(W2pk7hPU) 2016-12-03 18:47:35 すみません、詳細コメントを細々と打っていたので、お返事に気づきませんでした。 ということは、この戦術は実現可能なのでしょうか?(ワクワク) |
☆:ぺっぱー(W2pk7hPU) 2016-12-03 18:43:58 百色眼鏡さん> もうちょっとだけ続けますと、リバースとチェインが発動している中、こちらのパーティーがこのカルゴ(スモールボディ)、モンスターB,C(行動順普通)、モンスターD(こうどうおそい)という布陣で、相手のモンスターa,b,c,d(いずれも行動順普通)と戦っている状況であれば、D(こうどうおそい)→BかC→CかB→カルゴ(スモール)がラウンドゼロ、という風に、相手のモンスターa〜dの行動を封殺できると思ったのですがやっぱり出来ないのでしょうか……。それならこの戦術自体無理がありましたね……。 |
☆:百色眼鏡(KmvCzTnA) 2016-12-03 18:36:03 公式本で見てみたら私の勘違いだったようです。申し訳ございません。 |
☆:ぺっぱー(W2pk7hPU) 2016-12-03 18:18:32 百色眼鏡さん> 確か、チェイン(と連携)が凶悪な強さを誇ったイルルカの反省でJOKER3では何やらそんな風に変わったと聞いていますが(実はどちらも未プレイです)、テリワンだと、チェインを使用したモンスターに関わらず、チェインが起動していれば、パーティ中で一番行動順が高いモンスター(リバースでなければ超こうどうはやい/リバース下であればこうどうおそい)に続けて他のモンスターが間を空けずに行動を続けられるはずなのですが……。 |
☆:百色眼鏡(KmvCzTnA) 2016-12-03 17:53:48 チェインは攻撃後に続くように他の仲間が一斉に攻撃を仕掛ける形なので、リバース中にスモールボディより遅いのは、行動早いか超行動早い位なので、自分のパーティーにそういった特性を持つやつばっかりでリバース使うなら行動遅いの特性を持っているやつで組んだほうがまだ良いかと。それに相手が行動遅いとか、行動順が変わる特性を持っていない相手ばかりだとほとんど意味がなくなります。厳しいことを言うかもしれませんが、ロマンにはあふれているのでそれほど気にしなくていいですよ。 |
☆:ぺっぱー(W2pk7hPU) 2016-12-03 17:27:33 コメントありがとうございます。 あの、その、スライダークロボで取ったチェインをお忘れではないでしょうか……。チェインを起動すれば、(リバース下で)こうどうおそい他のモンスターA→モンスターB→モンスターC→スライムカルゴでラウンドゼロ、という動きが出来ると思ったのですが……。それとも私がそう考えているだけで実際は出来ないのでしょうか? |
☆:百色眼鏡(KmvCzTnA) 2016-12-03 16:49:27 リバースの効果中にスモールボディのこいつがラウンド0を使ってものろのろとラウンドの最後に使うだけなので、大抵の場合相手の行動を飛ばすことができません。まず、スライダークロボをオムドロレスに変更し攻撃回数が多い仲間に捨て身を使わせたあと、リバースが発生していればアストロン、発生していなければラウンドゼロ、という戦法が良いのではないですか? |
最新 | 新着へ | 過去へ | 最後 |