スライムマデュラ:真・最強身代わりマデュラのコメント全18件を新着順で表示。 |
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☆:まきろん(FlCjfdVU) 2014-02-16 19:59:42 ? 何処で詰んでます? 2枠身代わりは色々代償を払ってますが、これはこれで悪くない身代わりだと思います(*_*) |
☆:名無しさん(RyvY6UDQ) 2014-02-16 19:29:02 いてつくはどう&相手メタル身代わりだったら詰みますよ |
☆:スライム大好き(t98UkKH2) 2013-11-27 21:47:52 動く屍さん役立つ情報を有難うございます。 スラマデュとメタキンと残りの一枠に魔戦士ヴェーラはどうでしょうか?攻撃力と素早さが高めの速攻タイプです。守備力が素で390と低いですが究極配合+守備力アップSPをいれれば守備力1000は超すと思いますまた攻撃力アップSPをいれれば攻撃力は1200に到達します。守備面はスクルトがあるなら大丈夫でしょう。バイキルトを覚えるスキル(サムライなど)があると攻撃力をさらに強化できます。お役に立つと幸いです。長文失礼しました。 |
★10:リーゼロッテ(gxk3Rfp6) 2013-08-19 08:34:25 動く屍さん。 あなたのそういう追記の情報凄くいいわ!! この型を運用してどうなのか?どんな場面に強く、どうった弱点があるのか? それを実際に使ってみた結果の反映。凄く大切だわ! そうしたことによって、後者にも為になるわ! 価値のある投稿ね!! |
☆:動く屍(GjW0p.06) 2013-08-18 19:48:35 あれから結構このマデュラ使ってますが、また一つ大きな弱点を見つけました。 マホトラに極端に弱いです。 ギガ・マホトラされたら一瞬でMPが0になってしまいました。 個人的な対策としては、ゆうしゃのふえを最強vs踊りにするという手があります。 マホトラガードとマインドガードがつくので、いくらかマホトラ対策ができます。 天使のきまぐれはなくなってしまいますが、MP自動ダウンは消えるので、MPをあまり気にせずにやっていけます。 |
☆:ハイチュウ(oRhW/FVM) 2013-08-11 22:34:13 みんなマデュラに身代わりさせるみたいですが2枠で身代わりってキツくないですか? 身代わり対策がたくさんあるので、凍てつくや作戦封じなどの相殺要因や、白以外を保つためにもゼロ衝があった方が良かったりしますし… |
☆:スズメくん(e/w5yuoQ) 2013-08-11 22:00:57 ぼくは、ちょっとその、スライムマデュラを改造してみました。マデュラのスキルは ぼうぎょ/HPアップSP/守備力アップSP/3 です。3は、分かると思いますが、守備力アップ3のことです。守備力は、2700ごえして、HPも、430とめっちゃ高い。いいですよね。こいつには、全ガード+です。 あとの二体は、今のところ、 キラーエイプと、メタルキングです。 いちようスキルは、キラーエイプが、 かしこさアップSP/グランスペルSP/ JOKERで、攻撃力もともとたかいし、赤い霧でも魔神攻撃で安心。こいつにも、いちよう全ガード+にしました。メタルキングは、 最強VS斬撃/アッパー/守備力アップ3です。 全ガード+と、最強VS斬撃と、守備力アップ3で、ルカニも、無効。本当に地味ですがべホイミをもつためちょっと回復します スライムマデュラは、本当に参考になりました。本当にありがとうございました。 |
☆:動く屍(GjW0p.06) 2013-07-13 22:05:26 追記です。 いきなりではなくときどきですが、行動はやいを持っているので、直で赤い霧を入れることもできます。 あとは封じブレイクを活かして、体技封じの息で厄介な体技(ステアタとかを封じることができます。 マホトーンがあれば、回復を封じることも可能となります(しかし、回復役のモンスターは、大抵マホトーンが効きにくいので、その辺は判断して使う((殴 暇になったらスクルトをかける。 長文失礼いたしました。 |
☆:動く屍(GjW0p.06) 2013-07-13 22:04:31 自分は赤い霧役にれんごく天馬をいれてみました。 スキル 最強VS斬撃(赤い霧、スクルトの確保。) ドーク(この枠は、体技封じの息を確保したいだけなので、体技封じの息が使えれば正直何でもいい。ただ作戦封じの息が意外と役に立つかも?) 守備力うpsp(ステアタ対策ぐらいにしかならないが一応。もしかしたら不要かもしれないので、マホトーンが使えるスキルなどに変更したほうがいいかもしれない) 究極は行動回数うp |
☆:774(aYfdoWuA) 2013-04-27 01:21:38 白い霧対策もしなければみがわり発動出来ないから相方はときどき黒or赤で行動遅いがあるといいかも。(相手より早いとかき消される恐れがあるため) でもそれでもスラブラには負ける |
☆:こふへひ(5GzGJ3VM) 2013-03-24 05:43:15 説明にも書いてありますが、ここの表にはスライムマデュラの特性『行動遅い』によるマインド耐性他の+2が加算されてないので、マインドは半減ではなく無効になります。 |
☆:!!!!(6C1dLMdM) 2013-03-22 18:34:20 マインド半減なのでおたけびなどでみがわりが止まってしまうのでは |
☆:名無しさん(9p8DJZuc) 2012-08-29 22:04:37 なりますね 結局冥界出されたら終わりですし、1匹ゼロ衝コイツが身代わりとなると手が空くのは1枠1体だけになりますから攻め手や守り手に欠けるんですよね…。 |
☆:こふへひ(5GzGJ3VM) 2012-08-29 21:56:40 初心者的質問ですいませんが、メタルに全ガ+つけて耐性を吸収にすると、冥界で吸収がダメージになるんですか? |
☆:名無しさん(7s3UHHGE) 2012-08-28 10:35:28 >冥界の霧が怖いのでダイヤモンドの自動HP・MP回復はあえて外し、 とありますが、全ガードつけた時点で冥界怖がる必要がないのかと疑問に思います。 全ガードをつけるなら冥界対策はほぼ必須だと個人的には思います。 |
★10:こふへひ(5GzGJ3VM) 2012-08-28 09:54:01 コメントありがとうございます。ちなみに守備3だけだと守備が2100ちょいなんですが、これでも十分なんですかね? |
★3:名無しさん(9p8DJZuc) 2012-08-25 21:16:31 魔神攻撃対策も必須でしょうね メタルを二匹投入するなら会心封じは欲しいところです |
★4:オムド・ブラスター(2HN1W3UE) 2012-08-24 21:10:09 勝ち抜き用でないのなら守備UPSPはいりません 守備UP3だけで十分ですよ、スクルトをかけるのなら尚更です。 代わりにHPUPSPを入れてHPを強化すればさらにタフになりますよ。 |
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