モーモン:モーモンはかわいいのコメント全6件を新着順で表示。 |
最新 | 新着へ | 過去へ | 最後 |
☆:百色眼鏡(KmvCzTnA) 2017-08-27 07:54:41 個別で能力を強化できるようにサポーターSPはアッパーにしたほうがいいと思います。パラメーターブレイクがあるとは言え、マホカンタなどで返されてしまうと元も子もないので。またナイトメアを催眠等にすれば、マホトラ耐性は下がりますが、混乱にも強くなりますよ。 |
☆:サウイチオ(0dKg0vW.) 2017-08-26 16:01:37 スキル色々考えるの楽しいですよね。霧を撒くならリベリオのスキルが便利ですよ。 思ったのですが呪文を使った妨害は霧の他にもマホカンタで跳ね返されてしまったりします。そこはお気をつけて。後アドバイスと言ったらあれですがこの場合身代わりはメタル云々に関わらずマインドや状態異常は無効の方が良いです。モーモンがいる以上身代わりの突破が負けに直結しそうなので。 |
☆:SKEITH1st(/U97kC9Q) 2017-08-26 15:23:01 ぺっぱーさん、サウイチオさんコメントありがとうございます。 防御376のモーモンを攻撃1050で殴ってダメージを見たり、今もまだまだ考察中。 みがわりを持ったメタルボディ系をお供に連れて行くことにしました。 貴重なスキル枠1つ潰して回避率を上げるよりも、パラメータブレイクを活用してボミオスしようと思います。全力で邪魔するAIやブレイクの方向で考えます。色々考えてる今が一番楽しいかもしれない。 あとはスキル。サポーターSPは確定として。万が一に備えて無効にできる魔壺インヘーラーも良さそうに見える。長期戦に備えてMP消費を抑えるスキルも・・・元のMP多いし大丈夫かなぁ? 呪文封じられたら置物だし霧も考えるべきか? 迷いますw |
☆:サウイチオ(0dKg0vW.) 2017-08-26 14:13:38 モーモン、スモボなのにマインド素で無効とは。素晴らしいですね。 追加特性はAIやブレイクでもいいかもです。MP多いですし。 スキル面ですがやはり耐性スキルは有っても耐性云々の前に普通に倒されてしまいます。なので身代わりを使ったパーティーで使う、等で対策するといいかもしれません。個人的にはサポーターspの中でもボミオスがオススメです。かなり当たりずらくなるので。 |
☆:SKEITH1st(QssYFx/.) 2017-08-26 12:07:33 どれくらい斬撃を避けられるようになるか。私も気になったので調べてきました 1項目300回試行した。本当はもっと数をこなして精度を高めたかったけど500回、1000回は流石にきついので止めた 攻撃側はすばやさ711のキラーマシン、受ける側はすばやさ743のモーモンを用意した 同等(743vs711) HIT:174 MISS:126 回避率:42.0% 同等+SP(1043vs711) HIT:107 MISS:193 回避率:64.3% 同等+SP+ピオラ(2086vs711) HIT:117 MISS:183 回避率:61.0% スモボ+みかわしアップだけで回避率40%。SP1つで約20%アップ。過剰にすばやさを上げても意味がない模様 この20%が大きいのか小さいのか分からない。テリワン3D始めて20日の私にはビシッと判断できぬ・・・ |
☆:ぺっぱー(lM4q6ojA) 2017-08-24 01:15:18 モーモンには注目したことがなかったのですが、魅力的な特性ですね。 サポーターのブレイク呪文、フールやダウンの耐性は後回しにされがちなので、相手を困らせることが出来そうです。 ほか2つを異常耐性アップに割いてらっしゃいますが、この子のと同じく、ほとんどのSサイズモンスターは異常に完全耐性を持たせることはできないので、他の子で対策をするようにしても良いかもです。 ご自身でも守備SPを候補に挙げてらっしゃいますが、スモールボディ、みかわしを考えるとすばやさSPも候補に入るかもと思います。どれくらい斬撃を避けられるようになるかはわかりませんが…。 |
最新 | 新着へ | 過去へ | 最後 |