ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP・3D

モーモン:モーモンはかわいい



095:モーモン

モーモンはかわいい
魔獣系
究極:耐性アップ
ランク E S枠
  +50 究極 行動 メタル
HP 775 930 814 465
(591位)
MP 600 720 630 720
(130位)
攻撃 500 600 525 600
(559位)
防御 550 660 578 660
(489位)
素早 850 1020 893 1020
(136位)
賢さ 550 660 578 660
(431位)
合計 3825 4590 4018 4125
(536位)
順位の対象は通常時(608体中)

特性

スモールボディ
一部のSサイズモンスターが持つ、行動が早くなり攻撃を回避しやすい。
みかわしアップ
敵の攻撃をかわす確率が2倍になる。
ラブリー
奇数ラウンド時に敵をみりょうして1ターン動けなくすることがある。
パラメータブレイク
ダウン、ルカニ、ボミエ、フールの耐性を2段階下げる。
光のはどう
戦闘中に光のはどうをオートで発動することがある。
全ガード+
全ての耐性が1段階上がる、ただし吸収と反射は変化しない。

耐性
メライオバギギラヒャドデイン
激減軽減軽減 軽減
ドルマ吹雪べタンザキマヌーサ
軽減軽減軽減軽減吸収軽減
マホトラ魔封息封踊封混乱
軽減軽減軽減 吸収軽減
マインドマヒ眠りダウンルカニボミエ
吸収   軽減激減
フールハック体封斬封  
軽減軽減  
弱点<無印<軽減半減激減
無効反射吸収はダメージ無し。
は+25で半減、+50で無効(例外有)。
究極:耐性アップのみ反映。


登録者の説明
相手のマホカンタを考え、ダウナーは止めてサポーターSPを選択。
耐性面は、呪文を封じられてサポートできなくなるよりも何も出来なくなる方が怖いので、マヒと眠りのガードのスキルを選択。
脆いと思うので、どちらかの耐性スキルを抜いて守備力アップSPを入れると良いかもしれない。
対戦をやったことがない人が考えてみた型です。お手柔らかに評価をお願いします。
ぬいぐるみは定期的に優しく洗って干してブラッシングして飾りましょう。

みんなのコメント(全6件)
:百色眼鏡(KmvCzTnA)
2017-08-27 07:54:41
個別で能力を強化できるようにサポーターSPはアッパーにしたほうがいいと思います。パラメーターブレイクがあるとは言え、マホカンタなどで返されてしまうと元も子もないので。またナイトメアを催眠等にすれば、マホトラ耐性は下がりますが、混乱にも強くなりますよ。
:サウイチオ(0dKg0vW.)
2017-08-26 16:01:37
スキル色々考えるの楽しいですよね。霧を撒くならリベリオのスキルが便利ですよ。
思ったのですが呪文を使った妨害は霧の他にもマホカンタで跳ね返されてしまったりします。そこはお気をつけて。後アドバイスと言ったらあれですがこの場合身代わりはメタル云々に関わらずマインドや状態異常は無効の方が良いです。モーモンがいる以上身代わりの突破が負けに直結しそうなので。
:SKEITH1st(/U97kC9Q)
2017-08-26 15:23:01
ぺっぱーさん、サウイチオさんコメントありがとうございます。
防御376のモーモンを攻撃1050で殴ってダメージを見たり、今もまだまだ考察中。
みがわりを持ったメタルボディ系をお供に連れて行くことにしました。
貴重なスキル枠1つ潰して回避率を上げるよりも、パラメータブレイクを活用してボミオスしようと思います。全力で邪魔するAIやブレイクの方向で考えます。色々考えてる今が一番楽しいかもしれない。
あとはスキル。サポーターSPは確定として。万が一に備えて無効にできる魔壺インヘーラーも良さそうに見える。長期戦に備えてMP消費を抑えるスキルも・・・元のMP多いし大丈夫かなぁ? 呪文封じられたら置物だし霧も考えるべきか? 迷いますw
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評価(10点満点)
平均点3.00 評価数2

登録情報
名前SKEITH1st(vrhdNTsQ)
時間2017-08-21 13:32:11

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