ガーディス:中途半端なガーディスのコメント全8件を新着順で表示。 |
最新 | 新着へ | 過去へ | 最後 |
☆:フランキィ(nxFuByLA) 2013-01-02 14:57:34 ジョーカーを魔壺インヘーラーにしたらいいと思います 天変地異メインなのでジゴスパークとトルネードがあれば十分かと あとベホイマもあるし 魔壺にすれば全ガードブレイクにできるのでは? |
☆:せつな(DCrFiX6w) 2012-09-26 16:00:22 間違えて評価動いてる時にコメント投稿してしまったので明日1点で下げておきますー 失礼しました |
★7:せつな(DCrFiX6w) 2012-09-26 15:58:58 ぼっちさん どうもですー 個人的には天変地異、ゼロ衝の他にギガマホトラ(あってもなくても関係ない)、精霊の歌(賭け)、自動MP回復も込みで採用しました 自動MP回復は冥界の霧でデメリットになりますが、それは自分のゼロ衝も含め、相方で何とかできるようにするつもりです 相方にはいきなり赤霧の海竜が今現在最有力候補です 個人的に辛い斬撃を赤霧で封じるのと、パラメーターブレイクでのダウン、フールなどをかけ、相手の攻撃力を根本から下げてしまおうかなと ゼロ衝なんかもこっちにやらせれば負担は下がるのでこの敵の弱体化、ゼロ衝を主にメインでやってもらうつもりです 後はバーンからのブレスとかも面白そうですしね まだまだ調整してないところまみれなので何とも言えないですけど… 貴重なご意見ありがとうございました |
☆:ぼっち(n9kMwva2) 2012-09-25 21:31:10 グラスペは今作黒以外の霧もあるから完全に地雷とは言えないと思います なんとも言えないけど天変地異が目的であればスラリン船以外にも絶望と憎悪の魔宮はどうでしょうか 呪文体技のこれにアンラッキーのデメリットは少なめですし チェイン好きさんの言うようにブレイクがないと若干火力不足に感じるかもしれませんが天変は基本ダメージが非常に高いので個人的には素で使ってもまったく問題ないと思います |
☆:せつな(Xy.DwzCU) 2012-09-22 06:51:39 チェイン好きさん またまた貴重な意見ありがとうございます メタルもメタルキラーを取る取らないは別ですが、魔神切りで対処出来るようにするのもアリかなと思ってます こいつでやることじゃないですけどね 冥界の霧も自身のMP回復を犠牲に耐性(吸収)メタルを呪文で突破出来たりするでしょうし とりあえずスタンダードキラー付けて色々試してみます ありがとうございました |
☆:チェイン好き(9p8DJZuc) 2012-09-21 22:51:24 んー、メタルの話はしてませんけどね、、、。 キラーの話のとこでしょうか? 一応解釈するとキラー=スタンダードキラー・ギガキラーの話でしたが、、、。 体技はブレイク無しだと上の何方かが無いと威力が微妙になりがちですからね |
☆:せつな(Mj5Kqivg) 2012-09-15 16:47:44 チェイン好きさん 貴重なご意見ありがとうございます メタル系は元々倒すつもりはないので、というかガーディスだけでは倒せないので、守備UPSPをしっぷう・ゼロ封じor巨大モンスターつぶしに変更としたいと思います 魔神切りで突破できるかもしれませんが、AI戦で魔神切りを無駄に連発されるくらいなら、相方に凍てつく波動なりしてもらって無力化した方がよっぽど有利になると思うので… グランスペルSPの方は知り合いの多数が、 ・使いやすそうに見えて器用貧乏にしかならない地味なスキル ・使いこなせたら気持ちいいけど私には無理 ・使いこなしてるモンスターを見たことがない という意見でした グランスペルSPがそれほどマイナーではない、使い勝手も悪くないと知れただけでもちょっとうれしかったです 貴重なご意見本当にありがとうございました |
☆:チェイン好き(9p8DJZuc) 2012-09-15 09:16:42 確定3回行動より全ブレ取った方が火力出そうですけどね 体技もブレイクなりキラーなり無いと天変以外はあまり火力出ません(体技はスタンダードの1.3倍との事です) 多少耐久を底上げしても回復技に乏しい以上、ここは火力上昇に力を注いだ方が良いかも知れません 後ついでに言うと、呪文型のグラスペは基本的には十分有用な選択肢だと思います これ1つで攻撃呪文を殆ど網羅出来るのはかなり美味しいですね 下手に固有スキルを組み合わせるより、呪文枠にコレでスキル枠を1つ割いて補助枠を固有スキル等から取ったりした方が良い場合も有り得ます そんなにマイナーなスキルではないと思いますよ |
最新 | 新着へ | 過去へ | 最後 |