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ピサロのてさき:みちづれからの鉄槌



ピサロのてさき:みちづれからの鉄槌のコメント全14件を新着順で表示。


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:こふへひ(5GzGJ3VM)
2013-09-14 23:01:47
ジェイムさん
コメントありがとうございます。
確かにSサイズモンスターよりもGサイズモンスターに焦点を絞った方がこの戦法は使い勝手がいいです。
理論上スラ忍パープルなどでMPUPSPとMPバブルをつければ最大MPは4000を超え、耐性にもよりますが一回に4000オーバーのダメージを与えることも可能です。連続攻撃を除き一度に与えられるダメージでは地獄の踊りに匹敵します。メリットはHPを気にしないでいい(死ぬ心配をしないでいい)ということです。
:こふへひ(5GzGJ3VM)
2013-09-14 22:47:53
まきろんさん
コメントありがとうございます。
確かにあまり見かけない戦法で、ロマンを求めて(ハマれば無敵?)考えました。
ちなみに説明にもありますが、体技封じ耐性(無効以上)は魔獣系に多く、あとはメタル系と一部の悪魔系とドラゴン系、Gサイズでは魔戦神ゼメルギアスや邪神レオソードなどにみられます。

ハマれば多分相手は何事が起こったかよく分からない内に大ダメージをうけます。爽快ですよ!
:ジェイム(ACmLjnv.)
2013-09-13 19:25:30
こふへひさんすいません。
全部読みました。すごいなって思いました。三枠に強そう。
:まきろん(FlCjfdVU)
2013-09-13 18:47:06
まさかの呪いの鉄槌を生かしたモンスを作るとは
正直初めて見ました(*_*)
確かに穴はけっこうあり、体技封じの耐性などあまり見なかったので無効モンスをしっかり把握する必要がありますが、もし成功すればやられた相手は度肝を抜かれますね
ロマン溢れるネタパーティには収まらないパーティだと思います

下のジェイムさん、長文でもわかりやすく書いてくださってるのですからそのような要求はやめましょう
10:こふへひ(5GzGJ3VM)
2013-09-08 05:40:33
ジェイムさん
必要な部分(今回記載してあるパーティーの場合)を要約します。

○第1ターン
モンスター@でみちづれのワルツ。Aで@にMPを渡す。Bは身代わり。Cはゼロ衝(赤霧維持)。
○第2ターン以降
@は呪いの鉄槌。ABCの行動は基本的に一緒。

と必要最小限で書くとこんな感じです。詳しくは説明コメントを見て下さい。
:こふへひ(5GzGJ3VM)
2013-09-05 04:51:04
ジェイムさん
長くて読めないとはどういう意味でしょうか?
端末の関係で読めないのであれば要約しますが、読むのが面倒くさいのであれば、できたら全部読んでいただいて評価を頂きたく思います。
確かに長文ですが、その分パーティー構成から戦い方まで詳細に記載してるので、指摘や改善点をお教え願いたいと思います。
:ジェイム(ACmLjnv.)
2013-09-04 17:32:02
長くて読めないので必要な部分だけ教えてください
:こふへひ(5GzGJ3VM)
2013-09-04 04:23:57
チェイン好きさん
コメントありがとうございます。
私も確実にワルツ状態のモンスターが呪いの鉄槌の候補から外れるか(ゲームの設定上そうなってるか)というと正直分かりませんが、何十回かしてみた結果そうなったということです。
私の実験がたまたまであったというなら申し訳ないです。


ただのしかばねさん
コメントありがとうございます。
質問の答えですが、みちづれのワルツは同サイズのモンスターであれば確実に効きます。(記載してある作戦で言えば、M×2の相手には不発になります。そこを記載してませんでした。すいません。)しかしながら、光のはどうで無効化され自分だけ死ぬということも有り得ます。
5:ただのしかばね(jTasnBbU)
2013-09-04 00:12:29
無能な質問で申し訳ありませんが、みちづれのワルツって確実に効くんですか?
:チェイン好き(QOfKP.bs)
2013-09-03 23:54:17
ワルツ状態の相手モンスターと他の何もかかっていない相手モンスターがいる場合、ワルツ状態のモンスターは呪いの鉄槌のターゲットから外れるということでしょうか?
自分も検証してみましたがワルツ状態の無効耐性持ちに真っ先に命中することが普通に何度かありましたよ
:こふへひ(5GzGJ3VM)
2013-09-03 17:57:17
まあ、前回からの改善点(メリット)は
・全員がマインド無効にしたこと
・ときどき赤い霧を持っているタイムマスターとメッサーラを入れて霧合戦に負けないようにしたこと。
前回から悪くなった点(デメリット)は
・ダメージが減った(以前はスラ忍パープルにして最大MPを3700くらいにして一撃3000オーバーのダメージが可能でした)
・手数が減った(以前はタイムマスターとメッサーラではなくムドーとキラマ2)
という感じです。メリットの部分が大きいと思いますが、ダメージが減ったのはやっぱり痛いかな。
どうですかね?
:こふへひ(5GzGJ3VM)
2013-09-03 17:56:31
体技封じ耐性が無効以上が一匹の場合、そいつにみちづれのワルツをしておけば、他の奴から呪いの鉄槌をかけてくれます。ただ、光のはどうなどで無効にされた場合は耐性のある奴にも呪いの鉄槌をかますので、うまくいきません。
:こふへひ(5GzGJ3VM)
2013-09-03 17:54:53
耐性にもよりますが(一応全ガードブレイクにより体技封じの耐性を一段階下げます)、2000オーバーのダメージを与える事が可能であり、M・Gサイズの敵も場合によっては一撃で倒せます。S×4のパーティーも4ターンで倒すことも可能です。(一匹はみちづれによる)何より2000オーバーのダメージを与えると気持ちいいし、相手はド肝を抜かれます。

ただ、条件が非常に厳しく、身代わり必至であり身代わり無効のステアタなどで撃沈されることもよくあります。
呪いの鉄槌は敵を選べませんが、みちづれのワルツがかかっている敵には最後にしか呪いの鉄槌を発動させない(検証済み)ため、(続く)
:こふへひ(5GzGJ3VM)
2013-09-03 17:52:07
では、具体的な戦い方を説明します。
まず、ピサロのてさきがウトウトしてたら、メッサーラでアストロン。戦闘開始の時点でピサロのてさきのMPが3006になります。まず、みちづれのワルツを体技封じに耐性のある敵にかまします。(例としては身代わりメタルなど)同ターンでタイムマスターにマホヤルでMPをピサロのてさきへ。
MPアップSPつきのタイムマスターであれば、1ターン目に約600、2ターン目に約300、3ターン目に約150をピサロのてさきに与えることができます。
2ターン目以降はピサロのてさきは呪いの鉄槌をかまします。(続く)
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