ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP・3D

ヘルホーネット:37458



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:まきろん(KEgplGpE)
2013-11-25 17:46:15
リバースは行動順7(通常4)なので行動は最後になります

つまり次のターンからということですね(*_*)
:アル(P5rA/72k)
2013-11-25 16:46:13
ジェイム対策としてこの子に大分穴があるのは承知してます。

スクルトいてはど掛けても会心喰らったら終わりですし、そうすると会心封じも誰かに持たせなきゃいけない。

あ、普段は赤霧でこいつと戦う時だけリバース掛けるのなんてどうですかね?

超行動早い持ちでリバースかけてってリバースって次のターンからでしたっけ?だとしたら意味ないかw

追記:リバース選択した時点で行動順が最後になるみたいです。
:アル(P5rA/72k)
2013-11-25 16:27:48
まきろんs

超行動早いにすると同じ行動順テーブルに並ぶので乱数の大きいこのゲームだと200くらいの差は普通にひっくり返りますので、どちらにしても自分自身行動順が分かってた方が戦略が練り易くなります。通常こちらもみがわりなら超行動早いは初撃に必ず身代わりを剥がしに掛かるのでこの子に被害はありません。開始前のマインド効果はお互い様な上行動早い組には実質対策不可能なので戦略外です。

個人的に超行動早い持ちの状態異常撒きなんて早々お目に掛からないのでそこの対策するよりはジェイム野郎にひと泡吹かせてやろうかなと思って作りました。

まぁジェイムが行動早いにしてたら半分詰むんですがw
:まきろん(KEgplGpE)
2013-11-25 15:40:09
とさかへび+ジェイムは只でさえ対策しにくい白霧の中でも短期戦高火力フルボッコ型なので対戦自体お断りにされるモンスですよね(ToT)

私はこちらも3+1枠白霧パーティでないと対戦しようとは思わないです(ToT)

ルカニ無効の暗黒皇帝ガナサダイなどだと大体火力で勝てます

1×4枠パーティで勝てるのは捨て身パーティくらいではないでしょうか(>_<)
:まきろん(KEgplGpE)
2013-11-25 15:31:39
状態異常耐性がボロボロのこいつに超行動早い以外の構成があるのかとびっくりして覗いたのですが、

「この子にはその中間になる様に行動順アップは選択せずに、ブレイクアップを選択しています。」

とはどのようなメリットがあるのでしょうか?

素直に超行動早いでその相方ごと異常にする方が良い気がします(*_*)

また、この異常耐性でスモールのままだとどんなに鈍足でも行動早い持ちに負けるのでこちらが固まって置物になることが大半かと思います(*_*)

先程のAIアップも厳しい立場と思います
基本的にスモールは超行動早いにしなければまともに使えないと思います
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