354:ヘルホーネット |
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37458 | |||||||||||||||||||
自然系 | |||||||||||||||||||
究極:プレイクアップ | |||||||||||||||||||
ランク | B | 枠 | S枠 | ||||||||||||||||
+50 | 究極 | 行動 | メタル | ||||||||||||||||
HP | 788 | 946 | 828 | 473 | |||||||||||||||
(587位) | |||||||||||||||||||
MP | 424 | 509 | 446 | 509 | |||||||||||||||
(433位) | |||||||||||||||||||
攻撃 | 562 | 675 | 591 | 675 | |||||||||||||||
(525位) | |||||||||||||||||||
防御 | 400 | 480 | 420 | 480 | |||||||||||||||
(586位) | |||||||||||||||||||
素早 | 975 | 1170 | 1024 | 1170 | |||||||||||||||
(72位) | |||||||||||||||||||
賢さ | 450 | 540 | 473 | 540 | |||||||||||||||
(515位) | |||||||||||||||||||
合計 | 3599 | 4320 | 3782 | 3847 | |||||||||||||||
(566位) | |||||||||||||||||||
順位の対象は通常時(608体中) |
耐性 | |||||
メラ | イオ | バギ | ギラ | ヒャド | デイン |
半減 | 半減 | ★ | 弱点 | ||
ドルマ | 炎 | 吹雪 | べタン | ザキ | マヌーサ |
無効 | |||||
毒 | マホトラ | 魔封 | 息封 | 踊封 | 混乱 |
半減 | ★ | 弱点 | ★ | 弱点 | |
マインド | マヒ | 眠り | ダウン | ルカニ | ボミエ |
弱点 | 半減 | 弱点 | 弱点 | 弱点 | 弱点 |
フール | ハック | 体封 | 斬封 | ||
半減 | 半減 | 弱点 | 弱点 | ||
弱点<無印<軽減<半減<激減 無効、反射、吸収はダメージ無し。 ★は+25で半減、+50で無効(例外有)。 ※究極:耐性アップのみ反映。 | |||||
登録者の説明 |
コンセプト…赤霧下で(個人的な)天敵ジェイムより先に動けてスクルトが掛けられる、他のパーティにも鬱陶しい蜂 邪神レオソード…やけつく息持ちで自動MP回復のあるアンデッドと迷いましたが、先制スクルトでジェイム対策、体技封じの息でみがわり剥がし、おまけのイオグランデ、バギコツあるので獣王げきれつしょうも取ります。 アギロゴス…バイキルトとバギコツのゆうきの旋風、いてつくはどうが欲しかったので選択。 HPアップSP…HPが1000あるか無いかは雲泥の差なので選択。 憶測に過ぎませんが、ジェイムの相方は状態異常掛けられる前にバイキルトを掛ける為超行動早いにさせるのが普通だと思います。 なのでこの子にはその中間になる様に行動順アップは選択せずに、ブレイクアップを選択しています。属性耐性は優秀なので耐性アップも悪くないと思います。行動回数アップはHPが1000以下になるのでおススメしませんが、ジェイムにいてはどからスクルトが入れられる様になるのでその安定性は増します。 蜂じゃなきゃいけない理由はマヒブレイク持ちで一番素早い1枠だからです。ジェイム以外には優秀な先制状態異常撒き役兼相殺役兼サポーターです。 前向きな辛口コメントお待ちしてます。 あとジェイム対策はこうしてる等のご意見も頂けたら嬉しいです。 |
みんなのコメント(全5件) |
☆:まきろん(KEgplGpE) 2013-11-25 17:46:15 リバースは行動順7(通常4)なので行動は最後になります つまり次のターンからということですね(*_*) |
☆:アル(P5rA/72k) 2013-11-25 16:46:13 ジェイム対策としてこの子に大分穴があるのは承知してます。 スクルトいてはど掛けても会心喰らったら終わりですし、そうすると会心封じも誰かに持たせなきゃいけない。 あ、普段は赤霧でこいつと戦う時だけリバース掛けるのなんてどうですかね? 超行動早い持ちでリバースかけてってリバースって次のターンからでしたっけ?だとしたら意味ないかw 追記:リバース選択した時点で行動順が最後になるみたいです。 |
☆:アル(P5rA/72k) 2013-11-25 16:27:48 まきろんs 超行動早いにすると同じ行動順テーブルに並ぶので乱数の大きいこのゲームだと200くらいの差は普通にひっくり返りますので、どちらにしても自分自身行動順が分かってた方が戦略が練り易くなります。通常こちらもみがわりなら超行動早いは初撃に必ず身代わりを剥がしに掛かるのでこの子に被害はありません。開始前のマインド効果はお互い様な上行動早い組には実質対策不可能なので戦略外です。 個人的に超行動早い持ちの状態異常撒きなんて早々お目に掛からないのでそこの対策するよりはジェイム野郎にひと泡吹かせてやろうかなと思って作りました。 まぁジェイムが行動早いにしてたら半分詰むんですがw |
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